« コイン用ポーチ(レッド) | トップページ | すずりさんからの贈り物 »

maさんより資材提供!

 いつもたくさんのコメントを入れてくださるmaさんから、資材のご提供がありましたので、その内容についてご紹介させていただきたいと思います。
 maさんもたくさんの資材をお送り下さって、あまりにも私好みが多いので、本当に余り物かどうか疑ってしまいそうですが、切実な理由があってmaさんが使う事が出来ないという理由を教えていただき、納得したというか、よし!じゃあ私が立派にこの子たちを育てますよ!という気分になったというかw

01  まずは薄地の布から。バッグの内布にしたり、パッチワークの裏布にしたりと、用途のとても広い布。サイズも大きくて、大物も作れそうです。大人っぽいのから子供もOKという幅の広いご提供です!ハリネズミ可愛いなあw

02  問答無用の可愛さを誇る、YUWAのパネル柄まで!しかも私の大好きなフルーツ柄系です。このパネル柄は使うのに緊張するんですよね、なんでだろうw

03  スケアーかな?すごい繊細な模様の入っている布で、柄が可愛く超好みです。
 太めのチロルテープも。

04  ワッペンや飾りの物色々。チャーム類はおいしそうな・・・w

05  レースやテープ類。もこもこのレース?なんてはじめて見ました。

06  パッチワーク用の針と、ちりめんの猫型シールv 可愛いv

07  そしてたくさんのフェルトアイテム用の型紙付きレシピ!パンを作りたかったので、すごい嬉しい充実度です。
*こちらの型紙は、レシピ作者様が設定されている型紙譲渡のルールを、maさんが厳守された上でお送りくださっています。

-----------------
 これらがレターパックに詰まって届きました。本当にうちで使えない物だからお礼は遠慮したいというお申し出を受けてしまったのですが、私以前からmaさん宅にパンやお菓子の試作品を引き取ってもらって消費してもらえないかと考えていたので、布小物のように残るものではありませんが、食べ物を送ってもいいかとお願いしたら、快諾していただけましたw

 引越ししたらガスオーブンの癖を掴むために大量に焼くので、ぜひmaさんには覚悟していただきたい所です・・・。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« コイン用ポーチ(レッド) | トップページ | すずりさんからの贈り物 »

サポーター&提供品」カテゴリの記事

コメント

MACKさんってフルーツ柄、お好きだったのですね。
私はかわいすぎて、実はとっても苦手。
見てるだけでどうしようと思うほど苦手だったりします。
それでも女の子は絶対に好きっっっということで購入したのですが
つい後回しにしている間に必要がなくなってしまって困ってました。
パネル柄なのでエプロンのポケットなど色々考えたのですが
かわいいんだけど、ええ、かわいいですとも。
でもそのかわいさが逆に苦手なんだよ~~~といまだに逃げておりました。
かわいい子には旅をさせろということで、MACKさんのところに旅に出しました。
処分するには忍びなかったので、本当に助かりました。

フエルトのレシピはお譲りするにあたってのお約束があり
すべてをお送りできていないのです。
実はこれからメインをお送りする準備に入るという・・・
ドーナツセット、ケーキセット、たこやきなどがあります。
ドーナツとケーキは内容が充実してますのでお楽しみに~~~
半端なくかわいいですよ☆

パンやお菓子の試作品、我が家の四兄弟が自信を持っていくらでもっっっ
しかも一か月のお米の消費量が50kgという家なので助かります♪

わ、わ、すごーーーい!
可愛いもの達ばかりですね(*^^*)♪♪♪

フェルトの型紙もいいなぁ~♪♪♪
皆さんすごいなぁ~余ったものにみえません(><@)

こんにちは。

フェルト型紙、私も作りました。
どうしてこの型紙でこの形になるんだ~??っていうのもあり 作りごたえ満載です。

メロンパンは、小さいサイズをよく作りました( ´艸`)
コロンとして可愛いですよん♪


フェルトアイテムが形になると、布の作品を撮影するときのバリエーションが増えますね!
撮影がますます楽しくなりますね(*^_^*)どれを置いて撮ろうかしら~なんて嬉しい悲鳴をあげているMACKさんを妄想してますw
私はいつも、写り込んでいる小物ちゃんが可愛いなぁと思って、それも楽しみの一つなんですよ♪

maさんこんにちはv

 もうイチゴ柄とかリンゴ柄とだ代好きですよw 
 家に女の子物を置けない環境だと、確かに困るかもしれないですね; 私の所でしっかりと形にさせていただきます!

 フェルトのレシピ嬉しいですv 最近やれてなかったので、早速作ってみようかと!
 
 食べ物のお引取り、本当にお願いしますね; 本当にバカみたいに食べきれない量を作ってしまうので・・・。
 しかし米の消費50kgって!まだお子さんたち、これからが本番の食べ盛りなのでは・・・。年間消費量が1tとかになりませんように;

---------------
i-na*さんこんにちはv

 本当に皆さん、良い物を贈ってくださって。奇抜な柄でもがんばって使いこなすぜ!って息巻いていたのですが、使いやすい物ばかり送ってくださっているので、ちょっと肩透かしがw
 でもこの魅力的な資材を、魅力的に仕上げるのにもスキルが必要だと思うので、気合入れてがんばりますよーーv

ルーシーさんこんにちは!

 おおお経験者!フェルトのアイテム、作りたい作りたいって本まで買っていたのに、中々手が出せなかったのですが、もうこんなにたくさんいただいてしまったら、作るしかない!
 一杯作っても、おままごと用に引き取り手があるかどうかが気になる所ですが;
 作るのがとっても楽しみです。カウプレの準備が終わったら、作っちゃいますよーーー!

-------------
ももぴろうさんこんにちは!

 撮影の友が今はまだドーナツだけなので、パンやお菓子が出来たら、ちょっとしたランチョマットの撮影も可愛くできそうです。雑誌みたいに出来るといいのですがw

 写真を撮るのも大好きなので、ぜひフェルト小物は増やしたいです!
 今後の掲載をぜひお楽しみに・・・。おいしそうに作れるといいなあw

追加説明を入れて下さってありがとうございます!
かわいいものが大好きなのに、活用できないし、でも手放せない・・・
本当にMACKさんなら、無駄にはされないだろうし
ブログからお人柄がうかがえたので、この方なら・・・と思いました。
MACKさんの作品を色々と見られてる方が買う布は
どこかMACKさんの好みと共通点があるのかもしれないですね。

お米1t、気を抜いたらすぐかもしれません。
MACKさんのコメを見て計算してビックリ☆
去年の春休みにうっかりしてたら2週間で一カ月分のお米がなくなってて
ビックリして実家に泣きながら謝りの電話を入れたことが・・・
毎月、お米の残量を計算しながら献立してます。
特にウチは無農薬の実家のお米を食べ慣れてるので大問題です。
子供達はまさにこれからが食べ盛り♪こわいですっっっ

maさんこんにちは!

 他から突っ込みが入る前に記載しておきましたw
 私は作った物は自分用、もしくはプレゼント用にして、販売する事はまずないと思います。

 このブログに通ってくれている時点で、ある程度の好みは一致するのかもしれないです。でも私が色んなジャンルにフラフラしていくから、見る方は大変かもw

 お米が実家提供というのはいいですね。しかも無農薬!
 ブラックホールのような男子の胃袋、中学生高校生がとんでもなく食べるイメージが!うちの実家でも兄貴1人いるだけで1升炊いてたかも・・・。それがゆくゆくは4人・・・。お米の生産量、上げてもらわないとダメそうですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53859378

この記事へのトラックバック一覧です: maさんより資材提供!:

« コイン用ポーチ(レッド) | トップページ | すずりさんからの贈り物 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート