« しじみ巾着(ベージュ) | トップページ | お譲り物に関してのガイドライン »

Kidsウォレット(ベージュ)

0121_01

 ラストのKidsウォレットー。裁断が面倒ですが、裁断の際に折り目もついでにつけていくと、アイロン作業の時にすごく楽で、失敗も出にくいです。

0121_04

 キルト芯を入れるのは冒険で、最後の縫いの難易度は上がりましたが、しっかりした感じになって、本当のお財布みたい。
 小銭入れには芯を入れていないのだけど、入れるべきかもしれない。

0121_03  このミニモチーフも付けにくかったー!しかもスナップボタンをつける時に上に糸が出ちゃってて、モチーフで隠せるかなあ?と思ったけど隠し切れてない気がするのw
 ずっと縦ラインで使ってたストライプ布ですが、残量的にやむなく横柄取り。横になると和風な感じになるのは何故だろう?

 黒い水玉柄が足りなくなって、小銭入れの内側はベージュの水玉布になってます。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1457 - 1 =1456cm 
今週ノルマ●○○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« しじみ巾着(ベージュ) | トップページ | お譲り物に関してのガイドライン »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

ベージュのウォレット シックですねぇ。
ストライプ布・・・ホントだ、不思議。横にしたら和っぽい。
ちょっと見が「しじら織」っぽく見えますね。楽しい発見!!

昨日今日とMACKさんのペンケースに挑んでます。
形にはなりました♪が、布合わせに失敗が続いておりますcoldsweats02
もちょっと布合わせ、落ち着いて考えながらしなきゃデス。
早く形にしたくて、ひょいひょいと軽い想像しかしないで作っちゃうから失敗するのですよね。きっと。

くじらママさんこんにちは!

 ベージュは誰でも使いこなせる色で、年齢も問わないからいいですよね。私にはチョコビスケットに見えてしまい、見てておなかがすいてたまらないのですが・・・w

 縦だと多少の和のイメージもありましたがモダンな感じだったのに、横向きだと完全に和風っぽいですよね。向きによってイメージが変わる布があるなんて、これもまた新しい発見です。向きも固定観念に縛られず、色々と試してみると面白いかも!?

 私もペンケースを裁断しましたよーv 明日の朝はペンケースで更新しようかと!
 布合わせ、完成直後は失敗かな?なんて思いますが、2~3日置いて改めてみると、結構いい布合わせができていることに気づいたりしますよ!
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53702049

この記事へのトラックバック一覧です: Kidsウォレット(ベージュ):

« しじみ巾着(ベージュ) | トップページ | お譲り物に関してのガイドライン »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート