« しじみ巾着(レッド) | トップページ | しじみ巾着(グリーン) »

Kidsウォレット(グリーン)

0118_01

 今回はちゃんと綺麗に芯が貼れました!

0118_02

 バッチリ鳥さんゾーン!

0118_03

 このモチーフワッペン、形が形なので縫いつけが難しかったw
 それにしても、カードポケットの段差がわかりにくいな・・・。入れ口にレースとかあったほうがいいのかな? 

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1460 - 1 =1459cm 
今週ノルマ●●●●●○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« しじみ巾着(レッド) | トップページ | しじみ巾着(グリーン) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~*
このシリーズ、セットで持ってたらめっちゃオシャレですねぇ~*
しじみ巾着もオシャレ~!!!
私もMACKさんの真似っこしてナカムラさんにてモチーフセット購入しちゃいましたww
意外と可愛くてビックリでした♪その他にも資材を色々入手したので、これからMACKさんのレシピで色々作りたいです(*^-^*)
まずは10cmバネポを作ってみましたよ~*簡単で嬉しかったです(#^_^#)

おはようございます♪
コメント書いていたら画面フリーズ・・・&パソコン落ちる(笑)
もうそろそろ新しいのにしないといけない時期かも・・・毎日の事で慣れっこなんですがww
いや、慣れちゃダメですよね。
良いですね~。トートの中におそろいの財布入れてちょっと買物~!! 
訳もなく財布取り出して見せびらかしたりしてww
やっぱり作らなきゃ♪

アンティーク柄作品のセット、毎回とても素敵♪モチーフ付けるとめちゃめちゃ可愛い。
あ~私もナカムラさんで買えば良かった。MACKさんの目の付け所はすごい!
話しは変わりますが、鈎針本、購入しました♪鈎針の持ち方から何から何まですごく丁寧で親切な内容に感激!しばらくは練習したいです。近々、コースターかアクリルタワシくらいは編めそうです!毎回、色々な情報を教えて頂き有難うございます。

かぎ針の本を買ってきました
娘が昼寝してるときに熟読したいなと思ってるので、まだパラパラ読んだだけですが中味が濃いですね
うまく編めるようになりたい
なれなくても、苦手意識はなくしたいです
バレンタインのプレゼントにチョコと一緒にウォレットをあげてもいいかなconfidentと思いました
息子達のために頑張るか、編みものするか迷うとこですsmile

(=゚ω゚)ノ MACKさん こんにちは

お日さまの光って偉大。。。
晴れてるときと曇っているときでは寒さが全然ちがいます。
今日は日向部屋や車内は温室状態でしたsunお日さまに感謝♪

lovelyこのウォレット。バッチリきまってますね!
生地の色・柄がピタッときまってます♪カッコイイって感じです。
昨日のしじみちゃんは可愛い~happy01って感じです。
しじみちゃんパターンは・・・どちらから仕入れたらいいんだろぅぅぅ
ちょっとばかし調べたけど・・・よく分かんなかったナ
アレカナ 有料パターンレシピなのかな 

お家コメントに対するMACKさんからのコメントとmaさんのコメント
何度か読み返すうちにホロリweep泣けてきちゃったデス
ありがとうございました o( _ _ )o ペコッ

こんにちは~^^
このシリーズ、好きです。かわいいですね
いま、私は、パッチワークポーチに凝っていてMACKさんのを増産してます
ブログにupしながら、気が付いたのですが
前に、しきりにブログのカウンターを回してる人がいると書いておられたのは
もしかして私かも????
ブログを書きながら、リンクを貼らせてもらおうとしてしきりにページビューしてます^^;
TOPページから該当の作り方のページから・・・・
何度も行き来してるかも。。。
ごめんなさい><
これから、メモっておくようにします。。。m(._.*)mペコッ

こんばんは(^^)
これ欲しいです(笑)
kidsと言いつつ、大人が持ってもおかしくない洗練された感じで素敵ですshine

かぎ針編みのCMを夕方見て、今日が発売日だったのを思い出しましたsweat01
寒い中出掛ける気になれず、明日本屋に行って見てくる事にします。
もう購入された方もいらっしゃるようですね~。
楽しみです(^^)

i-na*さんこんにちは!

 同じ布のシリーズでがっつり1セットを作る、更には色違いでも!なんて思い立って作り始めたものの、同じようなクオリティで3種作れなくて、中々難儀しております。1日1作というのはやはり多少は無理があるのかなあと。

 モチーフ購入おめでとう!見本の写真より実物の方が断然可愛いですよねw ただ形状が複雑なので、縫いつけは結構大変でした。

 バネポ作成もありがとうございますv 曲線もキレイに仕上がってて、最高の出来上がりっぷりvぜひ量産を・・・w

-----------------
紫苑326さんこんにちは!

 うーん、いつも同じ行動で落ちるなら、何かファイルが破損してる可能性がありますね。データは早めのバックアップを! 急にうんともすんとも言わなくなるので、PCの故障は本当に怖いです。
 いつも同じソフトで落ちるとかであれば、再インストールで治るかも?
 
 お財布を手作りできるようになると、持ち歩きアイテムがほとんどすべて自作できるとも言えるので、機会があればぜひにv

--------------------
モグモグさんこんにちは!

 モチーフをつけなければ男の子用にもいけたはずなのですが、うっかり可愛いのを縫い付けてしまいました。
 かぎ針あみ 購入できましたか!すごく細かく載ってますよね。文字も写真も大きめで、そういう点もお気に入りです。段階を踏んで難しくなってくるのかなあ。
 コースターやアクリルタワシなら、練習編みで作れちゃいそうかも!ぜひぜひチャレンジしてみてください。

--------------------

まちょさんこんにちはv

 本発見おめでとうございますv 手に入りにくいかもしれないと思っていたのですが、本屋さんに結構入荷されているのかな。
 作れる物が増えると、本当に作品の幅が広がるので、私も苦手意識克服をしたいです。実際少しでもきれいに編めるようになってくると、重かった腰も少し軽くなって、編もうと思った時にすぐに毛糸を出してこれるようになりました。棒針編みの方もがんばらなきゃw

 編み物は冬の間がいいから、ここは編み物がオススメかも?お財布は夏でも作れますが、編み物は暑くなると避けたく・・・w

--------------------
くじらママさんこんにちはv

 日光のぬくもり、やはり全然違いますね。でも太陽が燦々と輝くような透き通る青い空の日は、放射冷却で気温自体がチリチリとした低さになるという難点も!早く春になって欲しいところです。

 しじみ巾着は有料の型紙です。SMLとサイズ展開があります。snowingさん(http://snowwing.org/)で販売されていますが、ショップは期間限定で時々カートが開く感じなので、中々欲しい時に買えなくて大変かもです。

 おうちの話、お父様の思い出、とても良いお話を聞かせていただいた感じです。
 家族のお話は本当にあったかいですね。

--------------------

檸檬☆(ななほし)さんこんにちは!

 パッチワークポーチ、気に入っていただけたようで、本当に嬉しいですvブログを拝見してますが、次々と仕上がっていて、楽しみに見ておりますw

 カウンターの回り方、檸檬☆(ななほし)さんのような感じでまわされている分には、それほど影響がないので大丈夫ですよv
 問題なのは連打リロードの人で、2秒に1回のペースでリロードボタンを押してたり。それで1日に100とか200をまわされちゃったので、流石にコレにはビックリしましたw
 でもカウンターが170万超えた所でピタっと止まったので、早くカウプレやってよーーって事だったのかなあと。

--------------------
くろねこさんこんにちは。

 Kidsウォレットは1万円札も入りますので、大人のサブのお財布としてもお使いいただける様子です。逆に小銭入れが縫いやすさ優先のため、あまり大量の小銭がいれられないという難点が!

 創刊号はかなり長く本屋さんに置かれると思うので、何か用事のあるついでに覗いてみても十分間に合うと思いますよー。

こんばんは。こちらの色も素敵ですね。kidsウォレット作りましたー。すごいです。作りやすく考えられていて、見た目はすごく凝ってるように感じたのですが、作ると「なるほどー」って言いながら作りました。厚みが出ないように考えられてるとこもさすがでした。またよかったら見に来て下さい。ブログ始めたので載せてます。今日はbabyボストン頑張りました。こちらは形が可愛くていつか作ろうと型紙は用意してたので・・・。ファスナー付け難しいです。

マロンさんこんにちは!

 Kidsウォレットの作成と、Babyボストンの作成、本当にありがとうございますv ブログを拝見しましたが、お子さんがすごく喜びそうなステキなデザインで作ってくださっていて、かなり感動してしまいましたv
 ファスナー付けは本当に難しいと思います。丁寧にしつけをかけるだけでも、縫い直しがなくて楽になるので、ファスナーつけが苦手と感じているうちは、手間を惜しまない事が大事になってくるかもしれません。
 作品を拝見するに、とても綺麗に丁寧に縫われていて、苦手とは到底思えないです。1個めより2個め、2個目より3個目と、作れば作るほど腕が上がりますし、苦手意識がなくなってくると、作成に中々とっかかれないという事がなくなってきます。
 私も本当にファスナー付けが苦手で、ずっと避けてきてたのですが、今はファスナーだからといって身構えなくても作れるようになってきましたv

 Kidsウォレットは厚みを限りなく削る事をテーマに作っていますので、お褒めいただけると本当に嬉しいですv ちょっと見た目はややこしいのですが、実際は組み立てるだけなので、意外と簡単なのが自慢ですv ぜひまた作ってみてください。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53702040

この記事へのトラックバック一覧です: Kidsウォレット(グリーン):

« しじみ巾着(レッド) | トップページ | しじみ巾着(グリーン) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート