« みつばちさんより ステキな贈り物 | トップページ | iPod nanoケース »

失敗:iPod nanoケース

01 怪しい謎の物体ですが、失敗品です。紙で試した時は大丈夫だと思ったのですが、布の厚みや、中に物を入れた場合の嵩張りを全く考慮していなかったのです。

02

 できたー、使おう!って思ったら、フラップが短くて届かなかったw せっかくYUWAの布使ったのにー(ハギレだけど)。

03

 手前のポケットに本体を入れて、奥にイヤホンを収納するのです。
 最後のステッチがいい加減になっているのは、小さくてとっても縫いづらかったためです。適当に縫ったのではなく、こうなってしまったというのが正しい!

 修正すべき箇所はフラップのみな感じなので、明日にはリベンジしてやる。覚悟しろよ!←誰に言ってるのかw

---------------------------
 カウプレ準備中です。本当に今回は、プレゼントできるものが少ないですorz 試作品ばっかりだ・・・。

 来週から大学の単位認定試験もはじまってしまうため、普段より勉強時間も多めに取らないといけない関係上、また今回もコメントお返事をお休みさせてもらう事にもなります。なんだか最近ずっとこんな調子で、本当にすみませんorz

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1464 - 1 =1463cm 
今週ノルマ●○○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« みつばちさんより ステキな贈り物 | トップページ | iPod nanoケース »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございますv
最近コメント残せていませんが、毎日閲覧&ポチ逃げしています。
昨夜は久々ゆっくり寝れたので心に余裕が(*^_^*)
お忙しい中、こまめにカウプレ開催大変だと思います。20万hitからルール改正するかもという記事もありましたが、本当にそうしてくださいね!! MACKさんの負担が(体も心も…)楽になるように★
昨日の贈り物の布、すごいですね!私はあんな柄の布に出会ったこともないですよー。やっぱり良いものに出会うには、色んなお店見て、色んな生地を見なきゃなと思いました☆

優柔不断なワタシはまだi Podをどうするか悩んでいるのです。
持ち歩きには絶対nanoがいいですよね。
でも iphoneにしたらいらないし、androidにするか迷ってるし。
おうちでスピーカを合わせて使いたいし。
なんていっぱい連鎖的な迷いが…
nanoにした時はぜひ、このパターンを作らせてもらいたいです!
イヤホンがすっきり入ってすごく使いやすそう(^^)

お忙しいそうですが、無理しないで頑張ってくださいね。

りすさん、かわいい♪
でも残念、失敗作ですかぁ~
すぐにリベンジされるあたりがMACKさんらしくて素敵!

お勉強頑張って下さいねっっっ

今日は雪が降ったりやんだりの天気で雪が積もりました。

今まで雪が少なかったので車の運転が怖いです
それと次男の運転が心配です。

MACKさんが毎日ハンドメイドしてるっていうのに私はまだペンキ塗りしかしてないわぁ

MACKさんの影響でコラージュ風の布が欲しくなって検索しまくりです

まだ悩んで買えてないんです。

お安くならないかなぁ

プレゼントされた布。素敵ですね

眺めてるだけで幸せな気持ちになるのわかります。
私は、買ってしまえばしばらく満足です。

ハンドメイドの神様は、いつ降りてくるかな

 全然失敗に見えません~。
お仕事に勉強、ハンドメイドとそのパワーを分けていただきたい。笑

 リベンジたのしみにしています。

失敗作に全然見えない!!でもきっとこれがフラップの呪いですかね。てか、フラップはボタンで止めてフラップ止めは飾りに・・・(笑)そっちの方がおかしいですね。。
仕事して勉強して資格とってカウプレも開催。。。ももぴろうさん同様、20万、なんなら50万ヒット毎の開催にしてもいいと思います♪
当たるまで(いや~当たっても♪)応募し続けますが(笑)

単位認定試験頑張って下さいね~。念をいっぱい送りますから~!!

こんばんは^^
ちょっとコメントがお久になってしまいました
毎日がんばって折られるMACKさんに頭が上がらない状態です
私もnanoですが、裸のまんま使ってますw
「いつかなくすやろうな、いつか落とすやろうな」と小さいのでヒヤヒヤして。。。
私も、ポーチ作りたい・・・
贈り物の布の一枚目は「boras cotton(ボラス/ボロスコットン)のユートラドゴット」ですね
マリメッコとかの北欧のファブリックメーカーですよ
実は私も買っちゃったんです。
お高くて断腸の思いで50cmだけw
「買ってもたw」という私のブログの記事の布ですw
きっと、いや、絶対にハサミ入れれないww
カウプレ、どうか無理なさらず。。。。。

はじめまして!初めてコメントいたします。
無料レシピのバネポーチを作らせていただきました。
かわいいですね~。
たくさんレシピを考案されてて・・・スゴイなぁと尊敬します!!
まだまだ魅力的なパターンがたくさんあって・・・
時間があるときに、また他のも挑戦させていただきます!!
実はバネポ、ちょっぴり失敗してしまって・・・
私もリベンジしなくては・・・
では、お勉強も頑張ってください。
素敵なレシピありがとうございました。

ももぴろうさんこんにちは!

 この一ヶ月は本当にお疲れ様ですv

 まだどういうルール改定にするかは完璧には決まっていなのですが、私が楽できつつ(笑)、だからといって皆様をお待たせする事もない形に出来ればと思います
 今まで通り、10万で1回開催にする事にして、奇数番では新レシピ公開(アレンジ版含む)、偶数番では実作品をプレゼントというのでもいいかな?と。

 新レシピ公開が最近は間延びしてきて、この日までには1作品出す!というのがないと、どうにもダラダラしちゃうので、こうすれば新レシピも定期的にお見せ出来る事になるし、プレゼントするアイテムが足りなくなっちゃった!なんて事もなくなるかなあと・・・。
 どうしても新レシピのアイデアが出ない時は、作品プレゼントにする、作品プレゼントが足りない時は、レシピを公開する・・・という感じに。その場合のレシピはサイズ変更版や、切り替え位置変更版などのアレンジ主体になるとは思いますが。
 新レシピで印刷必須の場合は、ダウンロードできない携帯の皆さん、プリンタがない人向けに、抽選で5名様に印刷した型紙をプレゼントする、なんていうのもいいかなあと。

---------------------
teaさんこんにちは!

 nanoは本体は小さいけど、結局はイヤホンがあってかさばったりしますし、touchなら本体に巻いて持ち歩けるので、本当にもう値段と使用用途で選ぶのが一番かなあと。
 ヘヴィに使うならtouchのほうがいいと思います。でも通勤時間や家事の間だけなら、nanoで十分かなあと。

 携帯がスマフォになれば、いらなくなりますねw

----------------------
maさんこんにちはv

 フラップがあとちょっと足りませんでした!忘れないうちに修正しますよ~vついでに来週分の作品の裁断もしときます。

 年々頭が悪くなってきましたよ・・・w勉強にこんなに苦労するなんて!

-----------------------

charm_hikkoさんこんにちはv

 この1週間、寒いですよね。こちらではまだ雪は見ていないのですが、氷はパキパキです。
 雪の日の運転は本当に怖いですよね。マンホールとかでもすべるし;運転の際は本当にお気をつけて。

 コラージュ柄の布は、少しお値段が高めの物が多いですよね。なんでだろう?柄のデザインが多いから、デザイン料が高いのかしらw

 ハンドメイドの神様は、待ってると中々降りてきませんよね。新しい材料や道具を買うと、降りてきてくれたりしますがw
 私も手放すと降りてきてくれなくなるのがわかっているので、綺麗な布を見せて留まってもらってますw今回素敵な布をいただいたので、しばらくはうちに滞在してもらえそうですw

------------------------
みわみわさんこんにちは!

 あけましておめでとうございますv 今年もよろしくお付き合いくださいv

 フラップがあと指3本分長さが足りませんでしたー。迂闊でした。

-------------------------
紫苑326 さんこんにちはv

 フラップは私にとっても鬼門みたいですよー。嫌になっちゃう!
 フラップ留めは縫い付けちゃって、ボタンで開け閉めするようにすれば使えましたね;
 一度バラしちゃっても良かったんですけど、もう小さいハギレで他には使えなさそうだからだからいいやと、ポイしちゃったorz

 単位認定試験、今度こそオールAを取りたいです。卒業する時には成績優秀者として表彰される栄冠が欲しい!でもすでに前期にBを取っちゃった科目があるからダメかなあ・・・。
 だけど常に上をめざし続けるのが大事ですよねw 

檸檬☆(ななほし)さんお久しぶりですv

 自分が「かっこいい!あこがれちゃう!」って思う理想の人を想像して、それを目指していると、不思議とがんばれちゃいます。勉強も出来て、家事も完璧、仕事もバリバリ、人柄も良くて、スタイルも良くて、美人でお金持ちとか、超憧れます。でも憧れているだけでは、夜に宇宙人が来て体を改造してくれる訳でもないので、1つ1つ自分で掴みとっていくしかないんですよね。努力だけじゃ手に入らない物も確かにありますけど、90%は頑張れば手元に引寄せられるかな、と。

 nanoはちっちゃすぎて無くしそうですよねー;あと目の前から消えるw イヤホンを抜いては絶対ダメだと思いましたw

 布・・・ああ・・・この布だあぁあああああ。北欧テイストとか言っちゃって、北欧そのものだったw 清水舞台クラスの布orz 使うなら、出来る限り四角いまま使って、無駄は絶対出したくないですねw これ専用レシピを作ってもいいぐらいだ・・・。

------------------------------
daisyさんはじめまして!コメントありがとうございますv

 バネポのレシピをご利用いただき、ありがとうございますv
 他にもわんさかありますので、ぜひお好みの物があれば挑戦していただけると嬉しいですv

 失敗箇所、どのあたりでしょうか。もしわかりにくい、コツが知りたい、難しい場所があれば、お気軽にご質問くださいねv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53687954

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗:iPod nanoケース:

« みつばちさんより ステキな贈り物 | トップページ | iPod nanoケース »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート