« 上野方面に行って来ました | トップページ | 型紙:小さながま口(切り替え) »

型紙:小さながま口(調整ver.)

 このたび、ブログ”うねうねごろごろ”は、ライブドアブログに引っ越す事となりました。

 以下が新しいトップページとなりますので、お手数をおかけして恐縮ですが、登録いただいている皆様には、ブックマーク、リンクの変更をお願いします。
 しばらくココログ側の記事も残りますが、コメントなどは新ブログの記事にいただけると幸いです。

-------------------------------

新サイトURL: http://unegoro.blog.jp/

-------------------------------

01

 がま口らしさをアピールした下膨れシルエットになりすぎの予感がしますが。

02

 作り方は小さい角型がま口と同じです。

03

 お好みのシルエットで作れるように、型紙のバリエーションを増やしてみようかと思います。
 小さくて作るのが大変そうですが、別マチバージョンや、布の切り替え有りバージョンも考えたいです。

■型紙 「20111229.pdf」をダウンロード

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1596 - 1 =1595cm 
今週ノルマ●●●●●●○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 上野方面に行って来ました | トップページ | 型紙:小さながま口(切り替え) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

作り方(無料レシピ)」カテゴリの記事

コメント

別マチバージョン、楽しみですっっっ
小さいので難しそうですが、頑張りたい!!

今年も本当にあと少しになりましたね。
何をしてても、何もしてなくても確実に時間だけは過ぎてゆく~~~

おはよ~ございます♪
今朝起きたら、雪が深々と降ってます。
積もりますねぇ

1回作って苦手意識満々のがま口~
来年は、克服出来るのかなぁ

布小物が簡単に縫えるレシピも、来年は、教えてください~い。
縫物が得意になった気になりたいで~す。

おはようございます、
これも可愛い~~~小さいがま口は使い道に困りそうでパスしていたのですが
これだけ可愛くてマチがあれば作ります~~~。

上野、楽しんでらっしゃいましたね、
私も岩崎邸に興味があるので何かの機会に行ってみたいと思います。

MACKさんのブログを拝見させていただくようになってから
がま口に挑戦する機会が増えました(ブログの作品が可愛いので)
で、その都度撃沈するのですが懲りずにまたチャレンジするぞー!
昨晩ぬくもり工房さんのYUWAはぎれ福袋と、手作り工房さんの2012年福袋を購入しました。年明けにも狙っている実店舗の福袋が…
家にはまだ生地も副材がやまほどあるのに…
分かっています。分かっているけどこれはもう病気なんだと思います。

maさんこんにちはv

 別マチバージョンを作る前に、口金が尽きそうになってます; 小さいのはあまり買ってなかったみたいー;ダイソーの2個セットのなら結構あるのですが。ダイソーの方で別マチ付きを作る事になったりしそうな予感が。

 今年もあと少し。もういくつ寝ると の世界ですよ。今年もあっという間でした。
 街の雰囲気もお正月になってきましたね。門松がたくさんにw
 今日で仕事納めになった会社も多いですし。

----------------------
charm-hikko さんこんにちは。

 クリスマス近辺から、一気に冬が深まりましたね。積もるほどの雪とは、綺麗とは言ってられないレベルですね;寒いですね~。

 がま口に関しては、私も最初すごい苦手にしていたので、作っていたら慣れる!という事を堂々とお知らせできます。私もこんなに量産できるようになるとは思わなかったぐらいなので。

 今も結構、簡単に作れる物を目指したレシピのつもりだったのですが、もしやまだまだでしょうか;

-------------------------
しろねこれおさんこんにちはv

 小さいがま口の用途は、キーホルダーにでもするか、小銭入れにするぐらいの用途ですね。でもプレゼントするには可愛くて喜ばれる印象があります。緊急時用の500円とか、初詣の時のお賽銭専用財布とか・・・。

 旧岩崎邸など、歴史のある建物は、”時代”というのを肌で感じられる貴重な場所だと思いました。たまにはそういう空間に身ををく時間を取るというのもいいな、と。
 とても洗練された所なので、思わず背筋が伸びてしまいますよw

-------------------------
ねがい星さんこんにちはv

 諦めない限り、かならず出来るようになる日が来ますよ!自分には無理、私はダメって決め付けたらその瞬間から、絶対に出来ない事になってしまいますが、いつか必ず満足いく物を作ると考えている限り、作れるようになる日は必ず来ると思います。

 布の補充、お疲れ様です。どちらもいい物ですよ・・・!お買い得だし、ぬくもり工房さんの布にはハズレがないし!
 私も布買い病が持病で、まさしくつける薬がないほどですw

こちらにも(^^)

がま口、やっぱりなかなかありません。
ダイソーは市外の店舗に足を伸ばしてもダメで近くの店舗では既にがま口やバネ口のフェイスもなくて店員さんに尋ねたら定番を外れているみたいでショックでした↓↓
なんとかセリアで縫いつけタイプを3つだけ見つけ買い占めました。

そう言えば先程は上野で全くパンダが浮かばなかったのですが今は?パンダがいるんですよね。
関西では2ヵ所(神戸・白浜)でパンダがいて神戸はパンダとコアラが唯一一度に見れるのでパンダと言えば…でなかなか上野が繋がりませんでした(汗)

楓花さん、連続コメントありがとうございます。

 がま口の口金、本当に人気ですね。私も目当ての色とサイズが中々手に入らず、以前戴いた物を細々と消費している状態です。
 ネットで購入できる口金を使わないと、試作も中々難しく・・・。

 上野にパンダが戻ってきていますね。関西には何気にパンダが多いですよねw
 上野動物園はパンダを売りにしなくても、すごく立派な所なのですが、お土産物なんかは大抵パンダです。近所のお店も、大抵パンダモチーフの物を売ってます。
 パン屋さんにはパンダ型のパンがあったりとか・・・。

 そんなこんなで、東京では上野=パンダのイメージが定着してるみたいですw
 

この記事へのコメントは終了しました。

« 上野方面に行って来ました | トップページ | 型紙:小さながま口(切り替え) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート