« ファスナーポーチ | トップページ | i-na*さんからのプレゼントv »

A4用紙で作るミニトート

01

 夕べは局の忘年会だったのですが、開始が20:30という遅めスタートだったため、帰宅がすごく遅くなってしまって、チクチク時間が取れませんでしたヽ(´Д`;)ノ いつも7時更新だったのに、遅れてしまってすみませんー;
 今日も目を閉じて型紙を選びましたv 神様は短時間で作れる物を出してくれました・・・w

02

 布は自力でチョイス。季節感無視のブルー系ですけど。この雨粒模様のレトロ感が好きv ターコイズ色の帆布を合わせてみました。
 自分の誕生石がトルコ石なせいもあって、ターコイズ色って好きなんですよね。昔はなんで、誕生石がキラキラの透明じゃないのかと残念な気持ちだったけど、大人になるとトルコ石の魅力ってわかってきますよね。今では大好きだったりします。

 のんきにブログ書いてますが、まだ洗濯物を干さないといけないのに、あと3分で家を出ないと、10時からの家の打ち合わせに間に合わないとか あああああああ

-----------------------

20111216

 なんとか4位の撮影にも成功w 応援ポチに大感謝です!
 160万HIT到達しました。準備が整い次第、カウプレを開催しますね。
 12/19~の受付を予定しています。今回せっかくのクリスマス近辺なのに、お送り出来る布小物があまり完成していないのですが; 年末年始に使える物を作りたかったですー。

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1636 - 30 =1606cm 
今週ノルマ●○○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ファスナーポーチ | トップページ | i-na*さんからのプレゼントv »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

二位やで(^^)/
多忙にも関わらず作品作るバイタリティすごいっす(>_<)←たぶんバイタリティの使い方間違ってる(笑)
このしずく柄もターコイズ色も好きやし(^^)
私、一番時間かかるの布選び(笑)
裁断したらあとは早いscissors

こんにちわ。160万ヒットおめでとうございます!毎朝、7時過ぎにはブログ更新されてるのに更新されてなかったので今、見たら更新されてた♪昨日は忘年会だったんですね。
この色使い大好きだわっ♪息子もやっと熱下がり元気になりました。

7時に更新されてなかったから、体調崩されたのかと思ってすごい心配しちゃいました(>_<)飲み会で夜が遅かったんですね(*^_^*)
私のお気に入りレシピだーo(^▽^)oこのトート好きです!復帰第一弾で作ろうと思って、陣痛始まる前に布買ってあるんですよー☆


まちょさん☆
先日は、お祝いのメッセージありがとうございました!!
娘さんと同じ誕生日だなんて運命を感じます(*^^*)

MACKさんを通じてたくさんの方からお祝いのメッセージを頂けてとても嬉しいです(*^^*)MACKさんありがとうございます!!

MACKさん、忘年会お疲れ様でしたぁ~
更新が遅かったので、体調が悪いのかな?と心配しましたが
こんなこともあるんですね☆
今度から更新が遅かったら「きっとお忙しいのね」と思う事にしますっっっ

ほんと、いつもながら既製品のようなキレイなバッグですね♪
ちょっとバッグを作る必要があって色々とウチにある型紙を見ていたのですが
A4で作るミニトート、やっぱりかわいい・・・
こうしてみると、あらためてかわいい・・・
迷ってたのですがこのバッグにしよう!
同じパターンでも色々な生地の組み合わせで楽しませてくださるので
本当に参考になりますし、作ろう!という気持ちになります~

160万HITおめでとうございますヽ(´▽`)/
ずーっと思ってましたが、仕事、チクチク、パン作り、新しい家のこと、勉強、ゲーム・・・
MACKさんの一日は絶対24時間じゃないはず!
時間の使い方がうまいんだろうなあと思います。
私が同じことしようと思ったらたぶん一日50時間くらいないとダメだ(;ω;)
まあ50時間あっても無駄に使う人間ですが(笑)
チクチク時間は一日何分くらいなんですか?

いまランキング2位!
目指せ1位☆

キャラメルコーンさんこんにちはv

 「忙しいから」という理由でやらずにいるのは簡単なので、あえて難しい事にチャレンジしてこそ漢。
 キャラメルコーンさんは前もこのしずく柄に反応していたようなw

 私は裁断してから放置1週間とかザラです、というのは二人だけの秘密だよ。

---------------------------
モグモグさんこんにちはv

 今朝はねー、寝坊もしましたw 目覚ましを止めた後、するするーっと布団に吸い込まれていった記憶があります。あと10分ぐらい布団の中にいようと考えた5秒後には寝てしまい、2時間経ってたという。早めに起きてチクチクしようと思っていた野望が、布団の誘惑に負けてしまったw

 息子さんの熱、落ち着いたようでよかったです。体力は落ちてるかもしれませんから、まだ用心は必要かもですが、ほっとしましたv

----------------------------
ももぴろうさんこんにちはv

 体調が悪くても根性で更新してたのに、うっかり寝坊w 年に数回はこういう日があるんですよね・・・。夜は帰宅したら0時過ぎてましたからねー。その後お風呂入って、コメントにお返しして、寝たのは2時ぐらいだったかと。それなのにいつも通り、5時に起きようと思ってましたが、無理でしたw

 赤ちゃんの写真にデレデレしまくりです。生まれたばかりだというのに、顔だちがめちゃくちゃ整っていて、将来有望な予感がするのです・・・。

-----------------------------

maさんこんにちはv

 忘年会、お酒は一滴も飲まずーだったのですが、わりかし気を使うためか疲れて帰ってきてました。タバコをすう人が多くて、めちゃくちゃ辛かったです。でもご飯はおいしかったw

 忙しい時は前もって告知できると思うので、更新がなかったら不測の事態だと思っていただけたらとw 今回みたいな寝坊が原因だと、更新が3時間ぐらい遅れる感じですね。何の告知もなく1日中更新されなかったら、どっかで倒れてるかもしれません。3日以上更新がなかったら、それはたぶん大変な事になってるかと・・・。

 このA4用紙で作るトート、デザインバランスが気に入っていて、可愛いと言ってもらえると本当に嬉しいですね。自分の好みと、みんなの好みが合致する瞬間がカ・イ・カ・ンw

-----------------------------
なおちんさんこんにちはv

 時間を上手くまわすコツは、何の予定を入れていない1時間の余力を残す事かと思います。ぎっちりスケジュールを決めてしまうと、ちょっとした事故ですべての計画が狂うので、余暇時間は絶対大事ですね。MACK式スケジュール管理術を公開したら、需要ありますでしょうかw

 チクチクは、仕事が休みの日は3時間~6時間やっています。その大部分が1週間分の裁断作業+芯貼り+折り目付けです。平日は朝の30分~1時間ぐらいやってますね。
 ブログの更新時間が長くて、1つの記事に30分ほど。レシピ掲載のときは2時間ぐらいかかっています。コメントのお返事にも1時間ぐらいかけておりますので、それらもチクチク関連の趣味時間としてカウントすると、家にいる時間の大部分は、チクチクに関わる事をやってる事になるという。

 1位、一度でもいいから取ってみたいですねw
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53495758

この記事へのトラックバック一覧です: A4用紙で作るミニトート:

« ファスナーポーチ | トップページ | i-na*さんからのプレゼントv »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート