« 基礎が出来ました! | トップページ | 160万HITカウプレ開催! »

ハギレ消費コースター

01_2

 今日は通常更新ですよ(えっへん)。えらそうにしておきながら、コースターを3枚作ったのみorz 薄手のキルト芯が入ってます。

02_2  
 アイロン前でちょっとシワシワ・・・w 小さく残ったクマちゃん布を掘り出したので、使ってみました。黄緑がまぶしいw

03

 裏は同じ柄の布です。ちょっと布がギリギリで、ミミの点々の穴がちょっと見えてしまってます; アイロンで抑えたら少しはわからなくなるかな?

------------------------------

 最近になって再び育ってきた親知らずが、私の集中力を奪っています。ずんどこ痛いけど、年末という事で歯医者さんの予約が取れず、月曜まで我慢の子だったり。
 仕事に一区切りがついて、ほっとした頃になって、こやつはもう!このろくでなしめ!でも忙しい時に痛くならなかった事を考えると、もしかして、すごくいい子のような予感も・・・?w

------------------------ 

20111217  3位の記念撮影もできました。でもせっかくのキャプチャ画像なのに、小さく縮小しすぎて見え辛いという。

-------------------------
04
 パンシェルジュ検定2級受かりました!なんていうか、すごいギリギリの点数しか取れてませんけど・・・w 恥ずかしいけど点数をさらす。
 もしかしてこの検定、点数が悪くても受かる物なのではないかという気さえしてきました。 落ちたという話も聞いた事がないので。
 さて残りの1級を取るかどうか、ちょっと悩むところですね。テキストだけでも買っておこうかな。
 今回はピンバッジももらえましたv

 この検定は3級に受かっていると、協賛の一部のパン屋さんにて、割引でパンを買う事が出来るという特典があります。でも対象のお店がすごく少ないのが残念w

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1606 - 1 =1605cm 
今週ノルマ●●○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 基礎が出来ました! | トップページ | 160万HITカウプレ開催! »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

い、一位です!
なんちゅーか私も嬉しいです(>_<)
私、自分のやとミミ穴気にせず端っこから使ってます(笑)

うぎゃ~
今、ランキング見たら1位でしたよ♪
意味なくうれしいですっっっ
すごいですね~~~
おめでとうございます!

コースター、セットな感じがかわいい☆
柄は違うのにちゃんとセットっていいですよねぇ

パンシェルジュ検定、おめでとうございます\(^o^)/
割引になるって魅力だわっっって
すぐにとれるものでもないですもんね・・・
どうせなら1級までチャレンジですねっっっ
とりあえずチャレンジしてみて、もしもの時はそれから考えてもいいかも。
一度はチャレンジ~~~~~

ランキング1位おめでとうございます!MACKさんファンの私は自分の事のように嬉しい♪
パンシェルジュ検定もおめでとうございます!嬉しいこと続きですね。
親知らず、痛むんですね。私は若い頃4本全て抜きました。下の歯の親知らずは横にはえてたので抜けずに半分歯を切ってから抜いたりして大変でした。私もお勤めしてる時に抜いた記憶が?抜いてから約1ヶ月位は抜いた穴が埋まらず少しズキズキ痛いけど抜いたらスッキリしますよ。今、家の猫がかまって欲しい。と泣いてる。

おはようございます、

ランキング1位にパンセルジュ合格、ばんざ~~~い!!
おめでとうございます。85点は充分凄いと思います!!
PC一日開かないと沢山読める(ポジティブ?えへへ)色々な事が満載ですね。
実はPCや携帯電話など嫌いな私、、、でも便利なんですよね~。

お返事も遅くなりすみません、今回借りたリメイク本は
PHP素敵なリメイク雑貨9 「ジーンズ」つくる 寺西恵里子 著
リサイクルの布小物235点 ブティック社 です。

おはようございます*
1位おめでとうございます~!!パンシェルジュ検定合格も、おめでとうございます~!!パンの割り引きはかなり魅力的ですねぇ( ´艸`)

コースター、かわいくて好きです~(*^^*)
カウプレでいただいたコースターは勿体なくて使えないくらいです(><@)

近所の建て売り住宅、890万にまで下がっていたようです*しかも交渉すればさらに値引きあるかも?と噂になっていましたから、かなりお買い得だったかも!
でも、収納が一階に全くないって言ってたので、、、収納なしはキツいですよねσ(^_^;
MACKさんのお家、手作りでいっぱいのあたたかい家になるのでしょうね( ´艸`)
自分の家ではないのに、待ち遠しいですww

1位&パンシェルジュ検定合格、おめでとうございます!

コースター可愛いですね☆
黄緑って合わせるのが難しいような・・・
でも熊さんのほうにも入ってるから合うのか。ふむふむ。
コースターで布合わせを試してから大物を作ってみることにします。

親知らず、私も3本抜きました。
1本だけ巨大で斜めに生えてたから何パーツにも分けて抜いた痛い思い出があります(;ω;)

こんにちは(^^)
先ほどは嵐さんがいらしたようで...早速ランキング1位の洗礼か?と...(@_@)
160万hits&ゲーム発売&お家の基礎完成&パンシェルジュ合格おめでとうございます~(^O^)
並べてみるとおめでたい事続きですね(^w^)

クマちゃん布がまだ残っていたことに感動(≧∇≦)

クマちゃん柄やっぱり可愛いですねheart02
黄緑はもう少し淡い色だと目にも優しいかと思います(笑)
パンシェルジュ検定2級取得おめでとうございます★
協賛の一部のパン屋さんが増えればいいですね♪

1位になりましたね~happy01

お仕事して、おうちのこともして、お勉強もして、ちくちくもして、
尊敬しています

このクマちゃんの生地、本当にかわいくて、欲しくなります
最後の最後まで、使い切って、生地も喜んでいますね

今年も、あと、少しです。
体調に気を付けてお過ごしくださいね

MACK様、とうとうやりましたね~第1位です。
おめでとう御座います。 

お目に掛かったこともないのに、自分の事のようにうれしいです。

毎日の更新楽しみにしています、お身体に気をつけて。

 いつも楽しみにしています。ランキング一位おめでとうございます。端切れの使い方や小物の作り方を参考にしています。これからも期待しています。新築と重なって大変でしょうが、身体に気をつけて両立させて下さい。良いお年を。

こんばんはhappy01

凄いです ランキング1位!
そして パンシェルジュ検定合格 おめでとうございます bread
嬉しい事が山盛りですねv

ブログ毎日楽しみしていします。
ただ、くれぐれも身体には気をつけてください(*^_^*)

キャラメルコーンさんこんにちはv

 1番上に自分のブログがあるのって、すごく不思議な気分です。順位に恥じない更新がこれからもできればと思います。面白い記事を書かなければならないのかと思いつつも、いつも通りが良いとも思えるし・・・。
 素の私を愛してください>_< みたいなw

 ミミって布端の処理が必要ないので、出来ればそのまま使いたいですよねーw
 物によってはすごい広い範囲に穴があるのは、ちょっといただけないかもw

---------------------
maさんこんにちゃ!

 1位はこれからゆっくり目指そう!と思っていたのに、一気に駆け上がってしまって、あっという間に息切れして落ちて行きそうな予感もw
 ブログ運営の目標の1つだったので、達成は本当に嬉しいです。皆さんからのクリスマスプレゼントですねw
 維持できるよう、順位に恥じない更新内容にしたいと思います。

 検定、1級悩みますが、maさんのコメントを見て、やっぱ挑戦することにしました。パン屋さんのレポートを書いたりしないといけないとかで、難しそうではありますが、テキストを買って勉強を開始したいです。たぶん1級は年に1回だったかも・・・。

----------------------
モグモグさんこんにちはv

 嬉しいことが続いて、クリスマスプレゼントが早々と届いたかのようです。パンシェルジュ検定は、結構間違えた箇所があったので不安でしたが、無事突破できてほっとしました。でも間違い箇所が多くあるのは、実際にパンの質問をされたときに返答に窮するという情けない事態になるので、1級の勉強のついでに、3級2級の内容も、しっかり学びたいと思います。どんどん内容が難しくなってるので、1級は恐々の受験になりそうですがw

 親知らず、埋まっていたのは知っていたのですが、ついに育ってきてしまいました。
 今日になって、痛みが治まったのですが、歯医者さんの予約も取ったし、お正月に痛くなっても嫌なので、怖いけど明日行きますねw

-----------------------

しろねこれおさんこんにちはv

 PCも携帯も文明の利器ではありますが、これらを使っていると時間を取られ過ぎるというのが、諸刃の剣といった所でしょうか。

 リメイク本の名前、ありがとうございます。私もちょっと読んでみたいと思いますv
------------------------
i-na*さんこんにちは!

 ありがとうございますありがとうございます。パンの割引は5%だけど、パン屋さんのパンは値引きがめったにないので、ちょっとだけ嬉しい感じ。ただ店舗が全国で10軒程度なんですよね・・・。活用できる日は来るのだろうかというw
 建売890万!ローンなしで買える予感がw 土地は借地になるのかしら・・・。収納のない家は辛いかもしれないですね。でも荷物が少ない人なら、断然お買い得だったかも。子供のいる家庭ではなく、1人とか2人だけで住むのに良さそうですね。

 引越しのことを考えると、何から手をつけたらいいのか途方にくれていますw

--------------------------
なおちんさんこんにちは!

 お祝いありがとうございます!

 黄緑は難しいですね。しかもかなり原色なので。キャラクター的な柄の布以外には、ちょっと合わせられないかもしれないです。クマちゃん柄の布はグリーン系でまとめられていたので、緑の布と相性が良く、それでなんとか見れるデザインになったかなと。
 コースターで布合わせのお試しは、本当にお勧めです。色の比率の分量も把握できますし!

 私も親知らずは3本撃墜済みで、今ラストの1本です、下の歯なので、もしかしたらすごい手ごわいかも・・・。
 親知らずは抜く時の音が怖いですよね。めりめり・・。

---------------------------

くろねこさんこんにちはv

 38件も荒らしコメントがついてしまいました。コピペでも、連続投稿にはパスを入れることになるので、結構大変だと思うのですが、自動化されているのかな、というぐらいの短時間投稿でした。気づいてすぐ削除+IP規制をかけましたけど、無駄な事に労力を割く人っているもんですね。

 お祝いラッシュで年末を迎えられたので、来年はいい1年になりそうです。運によるラッキーな出来事ではなく、積み重ねてきた物の成果というのが、なお一層嬉しい要素になっています。

 クマちゃん柄の布、変なサイズで残ってるんですよー。柄でカットして使っていたので、階段状態に残ってて。でも今回のコースターでだいぶ普通の四角い残り方になってきましたw もう残ってないと思っていたのに、下の方に埋まってました。

-----------------------------
misaさんこんにちは!

 黄緑ねー、ちょっとこれは原色過ぎてキツイですよねw でもこの彩度の高さは、明るい気分にしてくれるので、春向けのアイテムにはいいかな?と。子供向けのアイテムにも良さそうな色です。

 協賛のパン屋さん、あちこちにあるチェーン店が対応してくれるといいですけどね、神戸やとかw 残念ながら今は、街のパン屋さんというような、個別のお店みたいで。

------------------------------
みけにゃんさんこんにちは!

 1位に感動です。あれよあれよと駆け上ってしまいました。別に特別な事をしてはいないので、なぜ急にランキングアップしたのかわからないので、少し困惑していますがw
 でもランキングを上げるためには、応援のポチしか方法はないので、たくさんの人が応援をしてくれたのは間違いないので、とてもありがたいです。

 今年も残りわずかですね。1年があっという間に過ぎ去ってしまいました。
 来年はどんな新しい事を始めようか、すごく楽しみです。

-------------------------------
nikonikoさんこんにちは!

 お祝いありがとうございます!
 更新に対して評価していただけている事が、本当に嬉しいです。カウンターの回転も、たくさんの人が見に来てくれているというのがわかって、更新の励みになっています。
 驕る事なく、今まで通り毎日を積み重ねて行って、応援に応えて行ければと思います。何か1位の記念に、カウプレ以外にイベントをしたい気分ですw

紫蘭さんこんにちはv

 お祝いありがとうございますv なんだか年末になってドカドカと、今年最後の嬉しい事ラッシュなので、来年は良い気分で新年を迎えることができそうです。
 来年もよろしくお付き合いくださいv

-----------------
coco-wa☆さんこんにちはv

 ありがとうございますv 検定は少し自信がなかったので、受かっていて安堵しました。1級も狙おうかと思います!なんだか別段、何かに役立つ資格ではありませんが、2級以上はどんな検定でも履歴書の彩りにはなるし、何より自分にオプションがついた事により、自信に繋がりそうです。
 でも恥ずかしい点数をさらしてる状態なので、もっと勉強していかねばなりませんがw

 リウマチの症状の出方が健康のバロメーターになってて、最近は朝のこわばりが酷くなってきているから、少し疲れが溜まって来ている予感がします。こういう時に多めに寝て休んでおくと、大きく体調を崩さないというのがわかってきて、なんだか最近は健康管理が楽になってきました。災い転じて何とやら!

パンシェルジュ1級、頑張ってくださいねっっっ
年に1回なら、これからゆっくりと準備できて良いかもしれないですね。
一つのことをより深く学べるのって憧れます~~~
なんだかプロっぽいですよね♪
MACKさんが頑張っておられるのを見て
いつも私も頑張らなきゃって思います☆
お病気も一病息災でプラスにとらえておられるのスゴイと思います。
私も今年は春から夏にかけて久々に喘息が出そうな日もありましたが
秋からは喘息なしで過ごせています。
自分のリミットが掲示される感じ、わかります。
これからますますお忙しくなりそうですが
くれぐれもご無理をなさらない程度に頑張って下さいねっっっ!

MACKさん、こんばんは。
ランキング1位&検定合格、おめでとうございます!!

どんな事でもそうですが、長く続けるって出来そうで
なかなか出来ない、難しい事だと思います。
お仕事をしながらの勉強・ブログ・手作り......。
頑張り屋のMACKさん、心から尊敬します。
くれぐれもお体を大切に、無理せず過ごしてくださいね(*^^)

ランキング1位&検定合格おめでとうございます!!

これからも応援してます~♪
クマの生地が残ってて嬉しいです。やっぱり可愛いな。

すごすぎる。
基礎ができてきたねと思ったら、検定合格にランキング1位。
ダブルいらトリプルでおめでとうございます。
私も本日歯科通院です。
長いコメント書けないわたしです。

maさんこんにちはv

 年に1回ですけど、1級の試験は6月にあったと思ったので、あまり時間は長くないかもしれません;私の資格の取りかた、時期のサイクルがどうも毎回悪くて、いつも1級までの時間が短くて、1年流したりしちゃってるんですよね。
 でもとりあえず、1回は受けてみようかと思います。

 喘息も季節の変わり目なんかに出やすくて、大変ですよね。人間長く生きてたら持病の1つ二つ抱えてしまおうというもの。多少ポンコツでもマメに整備してれば、車だって長く乗れますから、人間も似たようなものだろうと思っておりますw

----------------------------
kamoさんこんにちは!

 お祝いありがとうございます!
 こんな私ですが、英語日記やドイツ語日記を始めたものの、1週間坊主で終ってしまったり、ダメな物はダメなままという事で、色々と人並みだったりしますw
 でも最初は3日坊主だったのが1週間続くようになっただけでも進化かなあと。今続けられている事もすべて、最初は3日坊主で終ってしまって、1ケ月後にまたやってみようと再挑戦をして、少しずつ長く続けられるようになって、今に至っています。
 やれるようになるまで繰り返す、ただそれだけなので、誰もがやろうと思えばやれる事なので、あまりすごい事ではないので、頑張り屋だなんていわれると、照れちゃうテレテレ///

------------------------------
ねがい星さんこんにちはv

 応援ありがとうございます!
 クマちゃん布、残量僅かです。もう本当にコースター程度しか作れない感じですよー。使い切ったと思っていたのに残っていたという所に、ハギレ箱の奥深さを感じます。

-------------------------------
memeさんこんにちはv

 色々と今年1年の成果があふれ出してきたようで、自分でもびっくりの充実具合です。人生の最盛期が来てしまったのでしょうか;
 がんばったらがんばっただけの成果や、見返りがあるとは限らない世の中ですが、嬉しい出来事はきちんと比例してやって来てくれているようなので、これからも努力は忘れず続けていけたらと思います。

 歯医者仲間ーv がんばって治しましょうね。こわくないこわくない(自己暗示

試験は6月ですかぁ~
でも来年じゃないといけない理由もないですし
大学の勉強にお仕事もあるので再来年でもいつでもいいのでは?
せっかくなのでテキストは買って大好きなパンの勉強は続けて
イケルと思ったときでも遅くはないと思いますもん☆
くれぐれも頑張りすぎないようにしてくださいねっっっ

私の喘息は3男の夜泣きで睡眠不足と過労が原因で発症したので
今でも睡眠不足や疲れがたまると顔を出します。
今年は糖尿病も追加され、お盆には免疫系がやられて全身に発疹も。
MACKさんもみなさんも、くれぐれも休養は大事ですよ~~~
日ごろから家族にも理解を求めておく事もね。
ウチは無理ですが、しんどい時はちゃんと労わってもらいましょう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53503457

この記事へのトラックバック一覧です: ハギレ消費コースター:

« 基礎が出来ました! | トップページ | 160万HITカウプレ開催! »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート