« 家が建ってた。 | トップページ | 小さながま口修正版 »

小さながま口

2011123101

 補色で布合わせをしてみましたv マチを増やしてみようと思っていたのに、うっかりそのまま作ってしまいました; この口金はちゃんとした物なので綺麗。だけど少し硬いかな?

2011123102

 YUWAの布同士なので、補色だけど綺麗に馴染みましたv 春っぽい気持ちいい組み合わせにv 春を先取りしすぎましたかねw でも大晦日にふさわしい、明るい感じに出来たかと!

2011123103

 内側の布も可愛いですよーv これは以前に、風凜さんからたくさん戴いた布のうちの1枚です。中々ハサミを入れる勇気が出なかったのですが、今回作った表の組み合わせにピッタリだったので、勇気を持って使ってみました。表と色合いがあってピッタリ!すごく自分的にお気に入りの組み合わせになりました。

 大掃除の後なのに、糸くず舞う大晦日になりましたが、それを気にしてちゃあ布ラーの名の恥ってもんよ!
 糸くずをつけて新年を迎えてこそ、ハンドメイド者であろう・・・。

--------------------------

Hagire

 休みの間に少しずつ、小さいハギレをパッチワーク用などにカットしました。少し大きめのハギレは12*12のコースター用に、それより小さい布は5*10のファスナーポーチ用に、さらに小さいハギレは5*5にカットしました。

 中々消費できないハギレも、使うためのサイズにカットしておけば消費できるかな?という望みをかけてw
 この作業は中々大変で、重労働でした、これだけの分をカットするだけでも、すごい時間をかけたかも・・・。休みに入ってから1日2時間ぐらいはカットの時間にしてたかも。

 この三種のサイズを自分の定番にして、これを利用して作れるアイテムなんかも来年は考えていきたいです。

--------------------------
 今年一年、たくさんの方に応援していただき、ランキングも一時的ですが1位を記録する事が出来ました。ハンドメイドの総合カテゴリでも、最高3位になる事ができました。この順位を長く維持する事はできませんでしたが、今年1年の締めくくりに、毎日更新をがんばった事が報われる、とても嬉しい出来事でした。

 ランキングを維持するのは困難なのも当然で、何せ上にいる人たちは、すでに何冊も本を出している方や、雑誌の掲載常連のような大物の方々ばかり。その憧れの人たちの背中がチラっとですが見える場所に立てた事は、今年の私の最大の誇りになりました。
 ランキングは応援ポチでしかアップしていかないので、順位がそのままストレートに応援していただいた数の反映になり、姿は見えないけれど、日々の更新を見守ってくれている人がたくさんいたという事を、心から喜びたいと思います。

 今年1年の熱い応援ありがとうございました!明日から2012年が始まりますが、また1年お付き合いいただけましたら幸いです。
 皆さん良いお年を!素敵な新年をお迎えください。

 ちなみに明日も普通に更新します(てへ☆

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1594 - 1 =1593cm 
今週ノルマ●○○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 家が建ってた。 | トップページ | 小さながま口修正版 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、

MACKさんのブログに出会えて今年一年とても楽しませて頂きました。
元気やドキドキも…、本当に有難うございました。
是非「好敵手」になれる様これからも楽しみながらお付き合いさせて頂きたい!!(^^)
がま口の色あわせも可愛いです。

マルモのおきて見てほっこり、MACKさんのがま口見てほっこり(^^)
やっぱがま口は優しい気持ちになれます(^^)
私、今月一回しかミシンしてないのに毎日更新するのほんますごいなーって思いながら楽しみにしてました
明日も普通に更新してくださるの私は助かってます
いつもの日常が続くことが大切やと思える一年でした
体には充分気を付けてねdelicious

よいお年をshine
明日からもよろしく(*´∀`*)

MACKさんの姿は見えないけれど・・・・の文章に感動しました。
おせちの用意もひとだんらく( ^ω^ )   今日もMACKさんのブログに、ほっこり(・∀・)イイ!
いつも、いつもMACKさんのブログ楽しませて頂いているのに、誰かのブログにメール
するなんて、私にとっては勇気のいる事でした。
来年は65歳、年金も満額になるし、MACKさんのように毎日新しいページに
自分を描ける様にがんばりまーす。

良いお年を(◎´∀`)ノ

MACKさんのブログにコメさせて頂いてからすごく日が浅いですし、
MACKさんのブログ更新の速さにとてもとても追いつかず。。。でしたが、
とても素敵な作品や、クリスマスイブのムフフ♡なできごとにも出会うことが
できて私もとても幸せでした(^^♪
また来年もMACKさんの素敵な作品などに出会えるのを期待しながら
気が重いですが旦那の実家に行ってきます。。。。(>_<)
来年もMACKさんにとって素敵な年になりますように。。。
風邪ひかないでね~(@^^)/~~~良いお年を。。

記事でランキング アップしてるんだ〜!すごーい、っと思っていましたが…そんなにすごかったんですね!大御所仲間入りも近いですね!?ブログを通して仲良くさせて頂いている者としても嬉しいです!

ハギレ…その下準備!!なかなか出来ませんよ!MACKさんはいつも有言実行で…日々の手作りやゆくゆくの夢などへの取り組み…ブログを読む度 我が身を振り返り見習わねば!と改めて思い、とてもいい刺激を受けています!!
来年もよろしくお願いしますw佳いお年を

MACKさん、こんにちは♪
今日のがま口は、早く春がこないか~
という雰囲気のやさしい色合いのがま口ですね(^^♪

昨日、MACKさんのお薦めの洗剤で
キッチン周りのお掃除をしました(^_^)
とってもピカピカになって大満足です(*^_^*)
素敵な商品をご紹介して下さってありがとうございましたhappy01

今年はMACKさんのブログに出会い
ブログ&ハンドメイドを再開し
たくさんの方とお話が出来ました
本当に楽しかったです(*^_^*)

あと10時間ちょっとで新年ですが
よいお年をお迎えください

(*^ω^*)ノ彡
こんにちはhappy02
がま口可愛い布あわせですね。
私ってばポップな柄布に惹かれて購入しちゃうから・・・?カナ
布合わせが超ムズ…ヽ(○´3`)ノ フッ 

私は九月からの閲覧ですが、
MACKさんの作品やブログ文章等で
とってもとっても勉強させていただいてます。有難うございます。
刺激・・・も頂いてます。あまり反映できてはいないですけど…(ノ∀`) アチャー

お仕事・家事・ホームベーキング・ハンドメイド・ゲーム・ブログもろもろ
時間を上手にやりくりしていらっしゃるんだなーーって
日々感心関心歓心していますconfident

明日からの新しい年も
ずっと楽しみにさせていただきます♪ね (0゜・∀・)ワクワクテカテカ
ではでは、良いお年をお迎えくださいませclover

お久しぶりです~sun
母の看護で実家に帰省してバタバタしていて遊びに来れない間に小さなガマ口がいっぱいで、久しぶりに心が温かくなりました。春っぽい組み合わせでいいですね☆

今年は本当にMACKさんのレシピにお世話になった一年でした。作るもの全て、可愛くて分かりやすくて。苦手なファスナー付けもいつの間にか楽しくなってました。
人にあげても大喜びしてもらえて本当に嬉しかったです。
来年はフラップを克服しなきゃ(笑)

良いお年をお迎えください。明日からの新年も宜しくお願いします。

こんにちは!
春色のがまぐち、素敵ですね❤
も~、MACKさんたらいつ寝てるの!?
というくらい、毎日、お仕事、勉強、パン焼き、お家作り…
(いえ、MACKさんが作ってる訳ではないですが 笑)

そんな中、毎日の更新、本当にスゴイ!と思います!
すぐへこたれる私にとって、MACKさんの頑張りが、
とても励みになっていました。
毎朝、とても楽しみです。

良いお年をお迎えください。
そして、2012年も、MACKさんらしい素敵な一年になりますように!

しろねこれおさんこんにちはv

 大晦日の忙しい日にコメントありがとうございます!
 すでに好敵手(とも)として見てますよーw 来年もお互い刺激し合って、切磋琢磨できればと思います、2011年より成長を見せたいです。
 1年お付き合いありがとうございました!明日からもまたよろしくお願いしますv
---------------------
キャラメルコーンさんこんにちは!

 がま口は可愛いですよね。日本風なところもあって、年末年始にもふさわしい感じ。お賽銭を持ち歩く用にも便利だし、この時期に用意すると縁起も良さそうです。

 これだけは毎日する!他の事が出来なくても・・・という精神でやってきました。毎日やってると逆に、それほど負担なく続けることができますよ。逆に休んでしまうと、エンジンを再スタートするのに時間がかかる予感がします。

 下手でも下手なりに、毎日やればすごくなれるという見本になれたらと思います。下手の横好きと言われないようにw
 来年もよろしくお願いしますv いい初夢を!

----------------------
アトタンママさんこんにちは!

 誰かが見守ってくれているという実感を得られることは、本当にモチベーションになりました。カウンターはPV回数なので、来てくれた人の人数を正確には表示してくれないのですが、ランキングは見てくれる人が能動的に「応援ぽち!」っとしてくれた結果なので、それで順位が上がっているということは、本当にたくさんの人がエールを送ってくれていたのだと。来年もその声援に応えられる結果が出せたらと思いますv

 65歳も節目の年齢ですよね。1年1年の積み重ねが自分自身を作っていくと思うと、次の1年も楽しみになりますね。毎日が成長の記録更新日。
 良いお年を!

-----------------------

bibi さんこんにちはv

 ちょっと見てないと記事が溜まってしまい、なおかつ過去ログが見づらい仕様な事もあって、毎日見られない人には大変厳しいブログ運営ペースを取ってしまいました;
 クリスマスムフフのタイミングはとても貴重だったかと思いますw あのリアルタイムな気恥ずかしさを共有できてよかったです///
 
 年末年始の帰省はだんなさま実家に行かれているのですね。人様の家のような、身内のように振舞わなければならない微妙な距離感が、すごく疲れますよね。やっぱり我が家が一番という事になりそうw 嫁になったからには避けて通れない道ですが・・・;
 私も来年から苦悩してそうです。
 
 bibiさんも素敵なお正月をお過ごしくださいv
 良いお年を!

-------------------------
かこさんこんにちは!

 おかげさまで年末の時期になって、他のブログさんがお休みがちになったタイミングで、さりげなくアップしましたw 40位辺りをウロウロしていたのが嘘のようです。今年1年は10位辺りをキープできていたので、どれだけの人が応援してくれているのかと、更新にも思わず力が入ってしまいましたw

 やると決めた事は72時間以内にやらないと、ずっとやれないという言葉を胸に、思いついたら即実行するようにしています。ズボラな自分の事も熟知しているので、ここで後まわしにしたら絶対やらないというのがわかるという、ちょっと情けない有様ですがw

 来年もよろしくお付き合いください。愛してるよぅ←突然の告白

-------------------------
いちごみるくさんこんにちは!

 春色合いを目指してみました。暦の上では明日から春のカウントですしw迎春!
 現実的な事を言うと、今からもう春の色合いで作っていかないと、プレゼントで受け取った人も用途に困りますしねw なんだか半年は季節を前倒しで作らないと間に合わないということに、やっと最近気づきました。ファッション業界のような状態です;

 いちごみるくさんちも、キッチンが激泡になったのですね。あそこまで簡単に落ちると、快感かも。でも強い洗剤みたいなので、多用は控えた方がいいかもしれませんね。来年は汚れを貯めないよう、私はがんばります。目標は激泡のお世話にならない台所という事でw

 新しい1年も、いちごみるくさんに最高の幸せが訪れますようにv
 良いお年を!

--------------------------

くじらママさんこんにちは!

 無地を数枚用意しておけば、あら不思議!どんな布合わせも合いまくり!ちなみに水玉とチェックは無地にカウントしてます。
 ポップな柄は布合わせが難しいですね。でもそういう布は1枚で仕立てても可愛くなるので、あえて布あわせをしないという選択肢も!

 私の更新が、くじらママさんの心の栄養の1つになれていたら幸いですv
 3つの「かんしん」の表現にぐっときました。その言葉のセンス、いただきたい・・・!

 これからも末永くお付き合いいただけたら幸いです。
 新しい年もよろしくお願いします。

---------------------------
紫苑326さんこんにちは!

 看護お疲れ様です。この時期は家事も大変だと思いますが、お疲れではありませんか?三が日はゆっくり過ごしてくださいね。

 ファスナー克服の一助を担えたというのは、本当に嬉しいです。慣れるだけの技術というのもたくさんあるようなので、作っているうちに上手になってたというお得なレシピも、来年は更に研究していきたいと思いますv

 苦手をなくして得意を増やす!
 
 本年は本当にたくさんコメントをありがとうございました。普段は会社の人以外との交流もなく、おしゃべりな方なのに会話が出来る機会がなかったのですが、コメントのお返事を書いているといっぱいおしゃべりした気分になれてよかったですw
 これからもずっと、お付き合いいただけたら幸いです。

----------------------------
のたりんさんこんにちは!

 なんとなく菜の花の咲く時期のイメージになっていい感じの布合わせができました。でも黄色を下に、上をチェックにした方が、青空と花園みたいになってよかったかなあと、変な事も考えてしまう今日この頃ですw

 冬休みはとっても無駄に時間を使いまくってしまって、いつものペースで生活すれば、1日に5個6個の作品が出来上がってもいいはずなんですが、1個しか出来上がらない不思議w もう1週間も仕事を休んでるのに、あまり大きな事が成し遂げられていない状態ですが、なんとか大掃除しながらも更新を続けた自分偉いv とセルフ褒めです。
 続ける事のコツは、絶対にこの自分で自分を褒める事かと思いますよ。
 ぜひ2011年をがんばった自分を褒め讃えてやってくださいw

 来年もよろしくお願いしますv
 新年を迎えたからと、カチっと何か切り替わるわけではありませんが、1年のスタートはやはり特別ですね。
 良いお年を!

こんにちは!
明日からの新しい一年を迎えるのにぴったりな素敵ながま口ですね☆
新春、と言うくらいですから春らしい色合いがとても似合います。
いくつかのハンドメイドブログを拝見しながらも、なかなかコメントする勇気がなかった私ですが
MACKさんに勝手な親近感を持ってしまい(FFやら年齢やら・・・(/ω\)
こうして交流できていることを嬉しく思います。

2012年のブログも楽しみにしています。
よいお年を・・・・・

今年はこちらのブログに寄せていただくようになり
色々とやる気をいただいたように思います。
思い切って新しい事にも挑戦できたりもしました。
MACKさんには本当に感謝しかないです♪
また来年もMACKさんのご活躍を楽しみにしています~

よいお年を・・・

MACKさん、今年一年、本当にお世話になりました
いろいろなレシピをいただいて、作らせていただきました
お友達へのプレゼントにも大活躍でした

最近は、忙しくて、ミシンを触れないでいますけど、
お正月休みには、何か作ろうかな~と思っています

あっ、激泡キッチンクリーナー、使ってみました
本当に、楽楽、綺麗になって、びっくり!

来年が、MACKさんにとって、素晴らしい一年になりますように。

わ~♪使ってくれたんですね。
こんなに可愛いい、がま口になるなんて嬉しいです。
やさしくて春らしい色合わせでいいですね(*^_^*)

こうして、MACKさんに出会えたことに感謝です。
来年もブログや作品楽しみにしています。

良い年を迎えて下さいね。

今晩は~。

今日位は、お休みかなと思っていましたがそんなヘナチョコではなかったですね。
ブログを見出してから数ヶ月ですが、見るたびに色々なアイデアでいつも感心しています。
毎日の更新本当に大変だとは思いますが、是非来年も無理しないよう適当にして下さい。陰ながら、応援させていただきます。 では、良いお年を!!!

こんばんは。
今年も後数時間になってしまいましたね。

MACKさんに出会えて、色んな事を教えていただき、また楽しい時間を与えてくださって有り難うございました。私は、コメントを数回しか入れることができず、申し訳ない限りです。でも、とても感謝しています。
そして、これからもコメントを入れながら応援させていただきますね。

来年も良い年になりますようお祈りしていま~す。

こんばんは(^^)
柔らかい色使いが素敵ながま口ですね♪
今年はがま口を始め、MACKさんレシピで沢山の布小物を作りました。
去年の私からしたらすごい進歩です~。
きっかけは忘れてしまったけど、MACKさんのブログに出会えて本当に良かった。
レシピだけでなく、お店の情報や本のレポなど得るものが多かったです(*^^*)
年が明けても、毎日毎朝の更新を楽しみにしてます♪
まだまだ寒い日が続きますが、お身体に気をつけて頑張ってください(^^)

なおちんさんこんにちはv

 趣味や共通の話題が持てる人の存在は、本当に嬉しいですv
 ハンドメイドブログも山のようにある中で、おいでいただいた上に、コメントまでいただけて、本当にありがとうございます!2011年の最終日にまでコメントいただけてv

 2012年もお付き合いいただけると幸いです。
 末永くよろしくお願いします!

-----------------------
maさんこんにちはv

 今年は本当にたくさんのコメントをいただき、ありがとうございましたv まさか大晦日にもコメントをしていただけるなんてv
 私のつたない日々の記録が、maさんの何かのきっかけに、これからもなれたら嬉しいです。2012年になっても、よろしくお願いいたしますv

 
---------------------
みけにゃんさんこんにちはv

 こちらこそ1年お付き合いいただき、ありがとうございますv レシピを使ってくださるのが、本当に嬉しくて励みになります。自分の考えたデザインが、他の方の手で、私には思いつかなかった布合わせで素敵に作ってくださるのをみると、大興奮!←変態?

 みけにゃんさんちも激泡になりましたかw もう来年から大掃除が怖くないですよね。こういう洗剤を開発する人ってすごいなあと・・・。

 来年も再来年も、末永くお付き合いいただけると幸いです。
 2012年もよろしくお願いいたしますv 

----------------------

風凛さんこんにちはv

 可愛い布をありがとうございましたv やっとハサミを入れる勇気を持てました。春にとても良い色合いの布だったので、これからも作品にどんどん取り入れていきますので、ぜひ見ていただけたらと思います。

 2012年もよろしくお願いいたしますv

------------------------
nikonikoさんこんにちはv

 1年の〆も更新で!大掃除した後に縫い物をすると、糸くずが舞って、大掃除した感じじゃなくなった状態で年を越しちゃうことになりましたが!
 
 2012年も、バリバリ更新していきますので、ぜひこれからもお付き合いいただけたら嬉しいですv

------------------------
bucco*さんこんにちはv

 今年一年、あっという間でしたが、bucco*さんをはじめとして、交流してくださる方が多かったおかげで、とても濃密な1年を過ごすことができましたv
 2012年も引き続き応援していただけたら嬉しいですv

 良いお年を!

------------------------
くろねこさんこんばんは。

 色使いをお褒めくださりありがとうございます。今年の締めに明るい色の物を作る事が出来てよかった!

 ブログでの情報がお役に立てる事があれば、本当に嬉しいです。たくさんの情報を、来年も提供できるようにがんばっていきたいと思いますv
 2012年もよろしくお願いいたしますv

新年明けましておめでとうございます(・∀・)
コットンタイムのバックナンバーを探しているうちに流れ着いたMACKさんのブログですが、それ以来毎日楽しく拝見させていただきました!とても良い刺激をうけ趣味だったお菓子作りや手芸も益々楽しくできるようになりました。

私には攻略出来ないであろうきりんさんの生地に立ち向かっていくMACKさんが一番印象深かったです。
今年も布番長っぷりを楽しみにしています!

先日手作り工房さんの福袋を買ったばかりなのにフェアリーレースさんの福袋を2種類ゲット…お得な福袋ですが私に使いこなせるか不安です。MACKさんの副材の使い方がいつも素敵なのでお勉強させて貰います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53580533

この記事へのトラックバック一覧です: 小さながま口:

« 家が建ってた。 | トップページ | 小さながま口修正版 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート