« 12cmバネポーチ | トップページ | 編み物本+勉強本購入 »

パッチワークのファスナーポーチ

01

 この間のレシピ作りの試作の際、多めに布を裁断していたので、いい感じに組み合わせできそうな布が揃っていたので、形にして置く事にしました。カットして放置しておくと、ほつれてくるし、シワが入ると縫い辛いし。

02_2

 自分の中でこのレシピ、1位2位を争うお気に入りになってしまいました。冬休み中にペンケースサイズも考えたいですv

03

 外側にクマちゃん柄を入れたせいか、あまり大人っぽいとはいえないデザインになったので、内側も可愛い花柄にしちゃいました。

-----------------------
 大掃除を開始したものの、寒くて寒くて(¦3っ )っ
 眠さもMAXでうっかり昼寝、なんて事も多くなり、だらけモードスイッチが明らかに入っちゃいました;
 明日は月曜ですし、仕事に行く日のつもりで、テキパキやりたいです。

 昨日の話なのですが、朝のあまりの低気温にエアコンを迷わずつけたのですが、つけてから10分ほどした辺りでしょうか。プスンっ という音と同時に、エアコンが止まってしまいました;
 その後どんなにいじっても、送風以外は稼動しない状態に・・・。1996年度製の古いエアコンなので、寿命の予感も。この寒波の中エアコン故障とは、とんだクリスマスプレゼントだぜ!
 新しいエアコンに交換してくれるなら、素敵なクリスマスプレゼントになりそうですけど、いつになるやら。。。

 手がかじかむよー(家の中で
 とりあえず修理の依頼はしたけど、どうせなら新品にして欲しいなあ(チラッチラッ

------------------------

 昨日、新居の様子を見に行ってきたのですが、行ってみたら足場を組んでました;まさか作業をしてるとは思いもよらず、差し入れも何も用意していなかったので気まずく、遠目で足場を組んでいる確認だけして逃げ帰ってしまいましたw カンカンという音がめちゃくちゃうるさくて、イブの日に近所に大変申し訳ない感じ。

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1600 - 1 =1599cm 
今週ノルマ●●○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

 レイクタウンデートに行って来ました報告は続き。

イブにデートだなんて、まるで恋人同士のよう・・・。私もやっと人並みになれたのだと、思わずホロリ。
P1120441  クリスマスプレゼントに、何でも買ってあげるよと言われたので、お菓子をせっせと漁りました。自分では買うのに躊躇するメープルシュガーパウダーと、ベリー味のマシュマロを買ってもらいましたところ、それだけ?っていうので、50%offになってた来年用のカレンダーを買ってもらいました。滅茶苦茶可愛い。大きいのだけ買うつもりが、小さいのも買ってくれました。新居で使いたいv

Img_2111  友達がシリコンのマグ蓋を買ったとツイートしてたのを見て一目惚れ、友達が買ったキャラのシリーズのウサギが欲しくて探したのですが見つからず、結局はこちらの猫にしました。相方に、お揃いで使いたいと申し出た所、2種買ってくれましたw 以前ならこういう可愛い系でお揃いなんて在り得ないって、全力で拒否されたのですが、普通にいいよーって。もしかして中の人、宇宙人にすり替わってるんじゃないかという変わりよう・・・。最近どうしたんだろう。嬉しいけど不安にもなるw

 いっぱい買ってもらったなあと思っていたのですが、もういいの?って感じだったので、服やバッグを見てたのですが、ふいにキラキラ系でもいいの?って聞いたら全力で頷くので、ジュエリー系のショップを見てみました。
 結婚指輪とかも必要になるのかなーという話をしながら見て歩いて、カタログなんかをちょっと貰ってきてしまいましたw 私より真剣に話を聞いてて、すごく意外・・・。
 今日はサイズのチェックがてら、気軽に付けれるファッションリングを買ってもらうのもいいなあと、2000円の指輪を漁ってたのですが、どれも可愛いって言ってくれなくて。
 そんなに言うならそっちが選んでよ(`ε´)

P1120443

 という訳で、指輪買ってもらいました(*^o^*)ワーオ カメラのレンズが写り込んでしまって変ですが、石とかはなく、綺麗ななみなみ模様が入ってる細めのリングです。
 何種類か選んでもらったのですが、つけっ放しでOKかつ手入れいらずという、漢らしい材質チタンのを選びましたw 13号というサイズのせいもあって、お店の人に何度も本当に私用なのかどうか確認されちゃったんですけどね! はじめて貰う指輪なので、ずっと付けていたいという乙女心から、傷もつかず錆びもせず、歪まないという質実剛健な所が気に入りました。
 ケースは乙女チックで綺麗なガラスのヤツにしてもらいました。元々ショーケースでの展示用の物だったらしいのですが、お客さんが欲しいと要望する事が多くなったため、オプション販売用になったそうです。

 はしゃいで付けたまま帰宅したのですが、そっとこのケースに入れなおし、相方に渡しました。
 うりうり ほれほれ 何か言え と・・・。こういうのを渡す時に言うセリフがあるだろうと、強要しました!

 相方はやだやだこんな安物じゃやだ、もっといい指輪で言いたいとゴネてたのですが、私はこの指輪がいい、だからそろそろ言って、と。←強要

 すごい照れ照れしてモゴモゴでしたが、プロポーズしてもらいましたヽ(^o^)ノ
 今日から相方じゃなく、ダーリンって書くねv←ノロケ

 せっかく高級なケースにしてもらったのに、よくよく考えたらこの指輪は頑丈すぎて、365日つけっ放しの予感がし、ケースは使わない予感がひしひしとw  

« 12cmバネポーチ | トップページ | 編み物本+勉強本購入 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

わお!わおわお!!
興奮しすぎてテンションおかしいけど、すごい場面に遭遇してしまった(*´Д`*)

クリスマスイブにプロポーズなんて、どんなプレゼントにもかなわんやないですかshine


なんか、なんかありがとう
私も嬉しいです(^^)

昨夜は素敵なクリスマスになりましたね♪読んでてニヤニヤしちゃった。
クリスマスにプロポーズ、羨ましい!一生の思い出になりますね☆
今朝は息子が「サンタさんが仮面ライダーベルトとスイッチくれた~」と大興奮。早速遊んでますよ。子供はサンタさん信じてて夢がありますね。
パッチワークファスナーポーチ、毎回色あわせのセンス良くて見とれちゃいます♪

おめでとうございます!

なんかニヤニヤ(*⌒-⌒*)…しちゃいます。良かったですね。うらやましいわ~。


パッチワークポーチかわいいです!私も挑戦してみたいです。

あ、カウプレ参加させて頂いてありがとうございました。また参加させてくださいv(*^^*)/。

きゃ~(#^.^#)
私も読んでてドキドキのニヤニヤで興奮してしまいました。
イブになんて。。うらやましいぃ~(>_<)
今日も素敵なクリスマスをお過ごしください。。
この幸せ者め~少し幸せをわけてちょーだい!!
(興奮しすぎて失礼なことを。。。。)

あらあら~(*^m^)
最近この手のお話きかないのですっごいニヤニヤしちゃいました~。
良かったですね&ご馳走様でしたー。ウフフフフ…。
またノロケ話も聞かせてくださいね。

ペンケースサイズのパッチワークポーチも楽しみに待ってまーす!

きゃ~heart04おめでとうございますnotes興奮しながら読んじゃいました。
指輪にプロポーズheart04完璧ですね~。セリフは?秘密?
宝物ですよね~プロポーズの言葉。朝からお腹いっぱいになりました♪
うちも朝からサンタさんがプレゼントを運んできていて、いつもならお腹空いたと騒ぐ2人もおもちゃとゲームに熱中。
朝ご飯は出来てるのに未だに食べる事が出来ないと言う。MACKさんのお陰でお腹いっぱいなので食べなくても良いかなぁ~(笑)
パッチワークポーチ用に布をいっぱい発掘してまだ作ってなかったのを思い出しました!!
今日はそっちを作ろうかな♪

おはようございます。
朝からごちそうさまでした(o^-^o)
でも、相方さん ちゃんと「高い指輪で。。。」と考えていたんですね。
羨ましいな~。

うちの子は、何度も玄関を見ては「来ない。。。」と言ってたので トイレに行った時に旦那がこっそり置いて準備万端。
トイレから戻ってきてから「ガタガタしてたぞ。」と言って 玄関に行かせました。
喜んでいる姿を見ると 「来年はもうサンタの正体が誰だかわかるんだろうな~。」と感じました。

私のクリスマスプレゼントは 遅くてもいいです。
宝くじ、当たってくれれば~www
銀行へ行って 「おめでとうございます。」と言ってもらいたい( ̄ー ̄)ニヤリ

おめでとうございますheart02
いいクリスマスイブでしたね~
本当に、本当に、お二人のお幸せをお祈りしています。

わ~~!!おめでとうございますheart01
私は今彼氏と喧嘩中だから、朝から冷えた心が温まりました( ^ω^ )(笑)
ディスプレイ見てひとりでニヤニヤですよ(笑)(笑)
なんだかこっちまで幸せです(*´д`*)
今日もクリスマス楽しんでくださいね~(^^)

(*゚∀゚)=3 ムッハー!!  ごちそうさまです☆happy01

MACKさんの嬉しい楽しいHAPPYの報告記事
私もとても心が温まりました♪  (*v.v)。アリマト

20cmファスナーポーチも作ってみたいです。
作りたいものいっぱいです。
小物ばかりこんなに作ってどうするんだろって・・・
周囲は心配してるかも~ (^-^;

ペンケースぜひぜひ~heart04
アップ楽しみにしています♪

今回のパッチワークのファスナーポーチもかわいいですね(´∀`)
大人っぽすぎず、子供っぽすぎない絶妙な感じがツボです(´艸`)

クリスマスイブにプロポーズだなんて、超乙女じゃないですか(・∀・)
なんだか自分まで幸せな気分になってしまいました(*´Д`)=з

わぁ~お♪
おめでとうございますっっっっっ

ずっとつけっぱなしの愛しの指輪、頑丈なのが一番ですよ~
材質ではなくて、やっぱり気持ちですもん!!
ウチの旦那の結婚指輪なんて、私のとお揃いには見えない代物になってますよ。
指輪の厚みも手のひら側は半分になってるし、艶消しになってるし。
ファースト指輪でプロポーズなんてドラマチックでないですか☆
今時はプロポーズをちゃんとしてくれない殿方も多いと聞くし(←ウチの旦那も)
プロポーズがメールなんて若者もいるくらいなのに
ちゃんと目の前で言ってもらえるなんていいなぁ~~~
家作りの始まったころには、こんな年末想像だにできないくらいのhappyですね(*^。^*)
MACKさんのダーリン、よっぽど周りに背中を押してもらったりアドバイスあったのね。
MACKさんほど自由にさせてくれて、家事も仕事もなんて女性は
そうはいてないと思うので絶対に周りも黙ってなかったバス!
キレイでかわいいケースも記念になりますね♪
とにもかくにもおめでとうございます~~~

こんにちは(^^)
素敵なクリスマスイブでしたねshine
羨まし過ぎです~(≧∇≦)
読んだこちらも気分ほっこり、素敵なプレゼントを頂いた気分です♪
お仕事辞めちゃうとかいう話も無かったようで、ホッとしましたw

今日のポーチ、売ってたら即買いたいって位好みですheart04
母にファスナーポーチを一つ頼まれてるので、このパッチワークで作ろうか今までのMACKさんレシピで作ろうか迷ってますsweat01

なんてロマンティックなイブ~~!!
もう恋愛なんて遠い日の花火の私には眩しすぎます~
おめでとうございます(・∀・)
ツリーの下に置いたプレゼントを見つけるべく、今日は5歳の息子が四時に起きました。私がお願いした加湿機能付き空気清浄機もありました!←MACKさんのロマンティックさに比べるとビックリするくらい所帯じみてますよね(笑)

きゃぁぁぁ( ´艸`)おめでとうございます~!!
クリスマスにプロポーズ!!すてき~~!!
幸せなクリスマスになりましたねぇ♪♪
私も幸せわけていただきたい♪
妄想当たっちゃいましたwwいひひw

今日は子供達にクリスマスプレゼント、アンパンマンのボールテント(ボールが沢山入ったテント)あげたら朝から大はしゃぎw
家の中がボールだらけです~


私にはもうサンタさんはこないようです~w
去年は娘を産んですぐだったので、クリスマスは寂しく病院で過ごしたので、家族と一緒に過ごせるだけでも幸せなんですけどね♪

パッチワークのファスナーポーチ、私も好きです~!!MACKさんが色んな色で作っているので、私も沢山作りたくなっちゃいます*

今から楽しみがまだまだ沢山ですね~♪MACKさんをお嫁さんにもらえるなんて、幸せな相方・・・いやいやダーリンさんですね♪w

わー。
プロポーズおめでとうございます!!
なんか記事読んでいて嬉しくなってしまい、ホロリと泣いてしまいました。
なんて素敵なお二人なんでしょう。。
末永くお幸せに~。。

埼玉の越谷レイクタウンですか??
昨日私も出没してました。。

キャラメルコーンさんこんにちはv

 無理やり言わした感がパネェっすけど。←照れ隠しに今時言葉
 一緒に建てた家に住む前には、プロポーズの1つ2つしておいてもらわないと!

--------------------------------
モグモグさんこんにちはv

 結局あの後、彼はまたゲームに戻ってしまい、普通の日常カムバックですが、まぁ一大イベントがまた1つ終ったという感じです。色々と人並みになってきました。

 息子さんに来たサンタさんは、本当に息子さんの好みをご存知でいらっしゃる。喜んでくれると、サンタさん冥利につきますよねw いつかバレる日がきますが、バレた時にサンタさんが自分の好きなものを熟知している理由も同時に知る事になるので、それはそれで楽しみですねw

--------------------------------
りらさんこんにちはv

 ノロケでホットな話題にしてみました!エアコンが壊れて我が家は10度以上になってくれませんが・・・。

 パッチワークポーチお勧めですv ハギレも減りますぞ!次回カウプレもぜひご参加くださいv

--------------------------------

bibiさんこんにちはv

 無理やりイブに言わせた感じになってますが、記念日として覚えやすい日にしておかないと私が忘れるという。
 来年厄年なんですが、年末になって怒涛のようにハッピーラッシュなので、来年が怖いようであり楽しみなようであり・・・。幸せの前借だったらどうしよう;

----------------------------------
issiさんこんにちはv

 春話題を披露してしまいました。でもやっぱ恥ずかしいですね!あんまり人に言うもんじゃないですねwww

 ペンケースサイズ、それほど時間をかけずに作れると思います。

----------------------------------
紫苑326さんこんにちはv

 ハート飛び交うコメントありがとうございますwww やだ恥ずかしいwww
 セリフは、ちょっとがっかりな内容というか。でもそれが彼の今の精一杯なのであろうというのはわかったので、それでOKにしました。「新しい家で一緒に住んでください」って言われましたが、新居は私の家でもあるのにw あれ?もしかしてこれプロポーズじゃないのか? 急に不安になってきました。

 紫苑326さんちも素敵なサンタさんがいらっしゃったようですね。
 子供が喜ぶと嬉しいですよねーw 結局ご飯は食べられたのでしょうか?

------------------------------------

ルーシーさんこんにちはv

 本当はサプライズにしたかったみたいですよ。ドラマみたいにケースをパカっと開けてプロポーズっていう。でも絶対そういうのが出来ないタイプだし、指輪のサイズを聞く事すらできず、私が指輪が欲しいというのをまっていた節が・・・。

 ルーシーさんちのサンタさんは玄関から入ってくるんですねw でも本当に待ち遠しかったんでしょうねーw

 ルーシーさんの欲しいプレゼントは、サンタさんが神様クラスになっちゃいますねw 幸運を! でっかく当たるように念をおくっておきますぞ。

-------------------------------------
cocoさんこんにちはv

 もし喧嘩したとか、旦那の悪口を私がブログに書くようなことがあったら、この記事を思い出すように諭してくれると嬉しい・・・w
 人生はいいことばかりじゃないし、二人は賢人ではないので、これから色々あるだろうなあというスタートでもあります。あんまり能天気にノロケていられないのですが、今は幸せという事で!

--------------------------------------
みあさんこんにちは。

 喧嘩するほど仲がいい、という系の喧嘩でしょうか? 付き合いが深くなると喧嘩も増えてきますよね。仲直りして、今日はいちゃいちゃしてると信じていますがw

----------------------------------------
くじらママさんこんにちはv

 盛り上がってまいりました!

 小物をたくさん作ると、使い切れなくて困りますよねw でもポーチ類はいくつあっても困らないというか、イザという時に欲しくて困るので、用意しておくと吉かも!
 特に旅行直前になって、携帯充電器を入れていくポーチが欲しいとか、いつもの化粧ポーチに新しいリップが入らないとか、そんな時に作り貯めた小物があれば!

 大掃除ついでにぜひハギレ発掘を!

----------------------------------------

すずりさんこんにちはv

 対象年齢を絞らずに作ってしまうことが多いので、ちゃんとテーマを決めて作らなければと思っていますが、なかなか・・・。

 乙女してしまいましたw
 すっかり乙女に・・・。中学生ぐらいのときに想像する、大人になったらして欲しいプロポーズが、誕生日かクリスマスイブだったというのが思い出されます。

-----------------------------------------
maさんこんにちはv

 指輪ってずっとつけてると減っていきますよねー。石がついているやつは家事のたびに外さなきゃいけないし。銀は錆びちゃうし、ゴールドは柔らかいし。資産価値はありませんが、売る事なんてどのみちないのだから、もういろんな点でチタン最強ですw

 プロポーズ、してくれたというかさせたという状態なのが、ちょっと私に辛抱が足りませんでしたね。放置したら後何年しなかったか、試してみるのも一興だったかも。でも子供が欲しいから、あんまり待てないという!焦ってしまった。

 ゲームを1日遊んでいても怒らない彼女なんて、そんなにいないと思うんですよねーw 1日布と戯れていても文句を言わない彼氏も稀有だと思うので、大事にしたい相手ではありますw

------------------------------------------
くろねこさんこんにちは。

 仕事をやめるかどうかはまだ未知数です・・・。今の職場がめちゃくちゃキツイ状態なので、体壊すぐらいなら辞めてもいいとは思うので。辞めた後どうするかを決めてから辞めて欲しいとは思いますがw

 お母様からオーダーが入ってるんですね。このポーチは容量が少なめなので、用途に応じて作る物を変えると良いかもしれません。

----------------------------------------------


ねがい星さんこんにちはv

 ねがい星さんちにも素敵なサンタさんがいらっしゃったようですねw とても実用的な物が贈られるのは、母業、妻業を担う女の宿命でしょうか・・・。お願いした物が届くなら、来年はぜひキラキラ系を・・・!

 しかし息子さん、早起きですね;サンタさんは夜に来たのでしょうかw 朝配置だと危なかったですねw

-----------------------------------------------
i-na*さんこんにちはv

 乙女ちっくに今年は締めくくりそうです。予言が言霊になりましたw

 お子さん達、すごくBIGなプレゼントをもらってますねw 子供の気持ちを思い出すと、あふれるボールにまみれるのって最高に楽しかったかも。いい物が届けられて、素敵な思い出がまた1つという感じですね。私もサンタさん役、いつかやりたいですー。

 サンタさんは鈍感な人が多いようなので、チラっと見ながら、「今年がんばった私にもサンタさんが来るのかしら?靴下おいて寝ようかな」って言えば、靴下が翌朝には・・・!という事になるかもですよ!来年はぜひこの作戦で。

 ポーチ量産お勧め!このポーチはあまりかさばらなくて、いっぱい作っても場所をとらないこともあり、急なプレゼント用に備蓄できるのがいいなあと。

--------------------------------------------------
molan さん、めちゃくちゃニアミスしました!

 埼玉の越谷レイクタウンですーーー!主に森エリアを半日ウロウロしていました。
 どこかですれ違ったのだろうか・・・!
 あそこ広くて、往復すると足が棒のようになりますよねw
 菅原紗由理さんがやってたライブを、もしmolanさんが見ていたなら、かなり至近距離にいた事になります。
 お会いしたかったかもーw

macさん、すてきなお話ありがとうございます^^
いいないいな、プロポーズなんてもうとっても過去の話になってしまいました
しかも、「わしの墓に一緒に入ってくれへんか」という
非常におまぬけなプロポーズでしたwww
いつに言われたかも日にちは忘れました(爆)
いまでは、後悔の日々wwwww
幸せになってくださいね
パッチワークポーチは色あわせがほんとに素敵で素敵で。
私も作りたいと思いつつ、相変わらず素材だけ集め回ってます
作っても簡単なものばかり^^;
ミシンは癒しなんだけどね

メリークリスマス♪
MACKさん沢山買ってもらったんですね

うちは、長男がパーティーメニューをせっせと作ってます。
昨日は長男の彼女サンタさんからpinkのポンチョとpinkくまのスリッパを頂きました。

pink好きを知っててくれて何かしらpinkのものをプレゼントしてくれます。

女の子って気がききますね。

このポーチちょっと時間に余裕が出来たら作ってみたいな。
ファスナーつけはうまく出来るのにファスナー端の始末がうまく出来てなくて仕上がりがもこってなります。
キルティングに裏地までつけようものなら、ますますもこって大変見苦しい状態に

ある程度、縫いものは出来るけど、どうしたら綺麗に出来るのかを教えて欲しいです。

ダイソー行くと勉強になりますね

ポーチのファスナーの端の始末の仕方もいろいろありますね

買うの勿体なくて覚えてきたつもりがやはり忘れちゃったり。

来年は綺麗を目標にハンドメイドに励みたいなぁ

今朝、この記事を読んで興奮してしまって、きゃーってなって、コメント残せませんでした(笑)どんだけw おめでとうございますheart01(*^^*)v happy Xmasですねxmaslovelyshine
うちは私がプロポーズしたので…してもらえるだけで幸せよっ!!って思います♪(´ε` )今年はクリスマスプレゼントも誕生日プレゼントもなしです(>_<)イブにデートなんて羨ましいv 私はしたことないですw
話は変わって…20cmファスナーポーチ、新生児用オムツが3枚入って、病院に行くときに重宝してます!産む前に作っといて良かったですup

クリスマスにプロポーズなんて素敵ですっ(>ω<*)

「もっといい指輪で」ってごねてる
彼氏さんがまた可愛いじゃないですかっ(>ω<)


映画のような台本通りのプロポーズも素敵ですが、
こういうプロポーズも素敵です☆
本当に心に残りますね(´`*)


今後は旦那様用にも何か作ったりするんですか?(*´`*)

風邪ひいて、家族と離れて寝たきり状態の私には…刺激が強すぎでしたlovely
素敵なクリスマスを過ごしているんだろうな~と羨ましく思いつつ、いつも頑張っているMACKさんにはこれくらい普通よsign03と思います
素敵なお話を聞かせて頂いたので、力がみなぎってきた気がしますscissors

なんて可愛いお二人なんでしょうとこちらまで幸せになってしまいました。良いクリスマスになりましたね。

おめでとうございます!
クリスマスデートだから、きっと何かあるだろうと思ってましたlovely
応援してます♪

MACKさん、こんばんは♪

クリスマスに、素敵なお話が聞けて
心がほっこりしてきました(*^_^*)
プロポーズ、いいな~
私は旦那さまからプロポーズ
してもらっていません(^_^;)
今になって思えば、聞いてみたかったかもです
指輪も、出産してから主婦湿疹になってしまって
ほとんどしていないんですweep

越谷レイクタウン、私も行ってみたいと思いつつ
いまだ行けずにいます
来年こそは是非行ってみたいと思っています

MACKさん、こんばんは

素敵なプロポーズlovelyですね~
おめでとうございます
あたたかなクリスマスプレゼントを、いただいた気分です

お幸せにheart04

いまどきの指輪はチタンが最強らしいよ~と旦那に言ってみましたところ、
旦那の返事は「何言ってんねん、最強はダメのりや!」
そう、ウチの旦那は4年前から家族よりもゲーム命です・・・

MACKさんのダーリンさんは強要にもちゃんと応えて下さる優しいダーリンさんですね。
MACKさんの手のひらで優しく転がされていて下さってる感じ?!
そしてMACKさんの手のひらで転がされてるのが心地よさそうだ。
お二方ともお優しすぎるような感じも受けました。
これからはMACKさんがダーリンさんを転がしてあげる優しいカカア天下かな??
来年は家も建つし、実り多き年になるといいですねっっっ
今年は最後に大輪の花がたくさん咲いたので
きっとたくさん実りますよ♪

檸檬☆(ななほし)さんこんにちはv

 「わしの墓に一緒に入ってくれへんか」って、かなりいいプロポーズのような気が。一生添い遂げてくれっていう感じで、私ならかなりぐっときますが。
 今まで生きてきて、親兄弟との関係も色々と変遷していったぐらいですから、夫婦という他人同士の付き合いは、長い時間を一緒にすごす事になると、とても難しいのだと思います。考えも変わっていくし、好みも変わっていくし、ずっと同じでいられないというのは残念ですが、子供が成長していく変化と同じように、二人の付き合いが移り変わっていく事を楽しめたらと思っています。大人もずっと成長し続けると思うので。

 簡単な物でも、作ろうと思って作るには、やはりどっこいしょっという勢いが必要になるので、中々大変ですよね。特に今は年末で、それどころじゃないと思いますしw

-----------------
charm_hikkoさんこんにちは。

 charm_hikkoさんは家族全体のお付き合いが、とても理想的ですね。こういう家族だったらいいなと一般的に目指される、いい家庭のように思えます。

 ファスナー端の始末は、誰が作ってもモコっとなるような気がします。物理的に、そこに色々と布も集まりますし、ファスナーの厚みも加わるので。あえて対処するとしたら、縫い代をカットしてしまうしかないと思います。その場合はほつれてくるので、2重に縫うなどのひと手間が必須になるのではないかと。あまり参考になるアイデアがなくてすみません。

 100円ショップのポーチ類は、大抵パイピング始末されていますね。工業的な流れ作業では、効率のいい縫い代処理なのかなあと。
 市販品は参考になりますね。

-------------------
ももぴろうさんこんにちは!

 逆プロポーズでしたか!積極的!でも男性からしてもらうというのが決まりではないですもんね。うちの場合は、私がすべて責任を持って決定したりしなければならない事が多くて、せめて結婚しようという言葉ぐらいは、向こうから言って欲しいと思いましてw
 
 大仕事の後なのにプレゼントがないなんて残念ですね;子供が主役になっちゃったのですかね。でも神様がくれた最大のプレゼントがあるから・・・というのはダメでしょうかw

 ポーチ活躍嬉しいです。あれに3枚も入るのか・・・新生児って本当に小さいんですね>_< そのうちもっと大きなポーチが必要になっていくのですね。そんな所でも成長が実感できるのがいいなw

---------------------------

さちさちさんこんにちはv

 彼はまさか、私がチタンを選択するとは思っていなかったかもw ピンクゴールドやホワイトゴールドもありましたからね~。プロポーズ用の指輪のイメージって、石がついたヤツのイメージもあるので。

 彼用は必要な物があんまり布製品ではないんですよね。ノートPC用のマウスやコード類を入れる巾着とかは、あってもいいのかなあと思う程度で。

------------------------------
まちょさんこんにちは。

 お風邪を召しましたか。まさかの隔離状態とは!大丈夫ですか?ここ数日の寒波がすごいですもんね。疲れも出てきているのかも。お正月は元気に跳ね回れるよう、しっかり養生してくださいね。
 クリスマスは結局、スーパーで買ってきたハッピーなバーレルと、チキンレッグで夕食になりました。ずっと彼はゲームをやってましたので、手が汚れないように肉をほぐして、「あーんしてv」っていうのに挑戦してみました。
 ゲームの手を休めず食事が出来るという、最高の状態をプレゼントにしました。

--------------------------------
たくままさんこんにちはv

 究極にノロケてみました!こういうのはきっと最初だけだと思うので、堪能しておこうかと思いますw

--------------------------------
みでりさんこんにちはv

 クリスマスは特別な日でもなかったのですが、なんだか今年からは特別な日になりそうです。普通の日だと忘れちゃいそうですが、イブだったというのは覚えていられそうですしw これから始まるのは現実ですが!

--------------------------------

いちごみるくさんこんにちはv

 あれー案外プロポーズってないものなんですかね; プロポーズはなかったという人が、コメント欄にちらほらいらっしゃいますが。
 指輪は付けっぱなしに出来るといいのですが、洗剤とかが残って手アレの原因になったりしますよね。でも水仕事のたびにはずしていると無くしそうだし;
 むくんだり関節炎症が出た時もきつそうです。

 レイクタウン、とっても広いので、1日遊べる感じですよ。アウトレットも知らない間に出来ていたし。三郷の方も色々できてるんでしたっけね;武蔵野線が不便なので、中々行けませんが、子供から大人まで楽しめるお店が多いので、ぜひ来年はv
 ただあそこ、異様に喉が渇きます。乾燥度が半端なくて、大抵の人が喉が枯れたようになりますので、そこだけ注意が必要かも・・・。

----------------------------------
みけにゃんさんこんにちはv

 クリスマスのドラマみたいな様子に、自分もびっくりです。
 たくさんお人にお祝いしていただけたのも、嬉しい思い出になりそうw
 大事な物が増えていくのは嬉しいですね。

maさんこんにちはv

 来年は実りある・・・嬉しい表現です。そうですね、今まさに花がぼこぼこ咲いてる状態なのかもしれませんw幸せすぎて怖い 見たいな事をリアルで言う日が来るとはびっくりですが、これも人生の1ページなんでしょうね。

 旦那さんゲーム命ですかw うちの彼もゲームがあれば何もいらないって感じです。放置するとご飯も食べないかもしれないですw でもうちは私だけだからいいけど、maさんちはお子さんがいるからちょっと大変ですね。子供の記憶がゲームをしてるお父さんの背中だけになっちゃうと寂しいかも。親子で遊べるゲームはされないんでしょうか?
 もうこの際、家族総出でゲーマーに・・・。

 ゲームはパチンコにハマるよりはマシだと思いますが、時間の浪費の割りに得るものは少ないので(反射神経や攻略のための考える力は得られると思いますが;)、何事もほどほどがいいですね。

 ハマり方にも色々あると思うのですが、ゲーム内でひたすら他の人より強くなろうという傾向が強い場合は、仕事などで努力が正当評価されない場合なんかのストレスがあったりするようです。ゲームは努力がすべて数字で見える形になるので、すっきりする事もあるので。昔からの生粋のゲーマーではなく、最近ハマったようなら、ストレスの解消をしている可能性があるかも;

人生って不思議なもので、幸せな時ほど怖くなったり不安になったりすることありますよね。
厳しい時の方が怖いものなしだったりもしますし。

ウチの旦那はオンラインゲームにハマっております。
昔はゲームは禁止していましたが
当時の仕事仲間から何度も何度もお誘いがあり断れなくなってしまったのと
元々はとても子煩悩な人なので、本当に育児は頑張ってくれていて
息抜きに・・・と言われたら、私も断れくなってしまいました。
3男と4男はお風呂と出先以外はゲームか寝てるトコしか見てないかも。
ちなみにパチンコもお酒も女も二男誕生の時に引退して
本当に無趣味でしたので、ゲームは今唯一の趣味なんで言いにくいですが
ちょっとつついてみようかな。

ダーリンさんはお子さんが出来たら、リアの育成モノにハマってくれるかな?

わぉheart01
イブにプロポーズなんてうらやましいですring

・・・うちももう一度してくれないかな、海外では普通なひざまずいてのプロポーズ憧れる

なんだか幸せな気分になれましたheart04
MACKさん お幸せに~!

maさんこんにちはv

 人生は山アリ谷アリですから、いいことがあると、後は落ちるだけというのが経験則としてあるので、反射かもしれませんw

 オンラインゲームにハマるとちょっと大変ですね;責任感がある人がハマってしまうと、家の事よりゲームでの約束を重視しがちなので大変かも。
 博打に酒に女とか、一度ハマったら抜けられないような物を、今やめられているなら、やめるべき時期が来たら、自然と辞めてくれそうな気もしますが。

 ゲームをやってるのを後ろで見てても怒らないようなら、もう少し様子を見ても、単に趣味にハマってる状態なので大丈夫かも。でももし、ゲームをプレイしている画面を見たら怒るような事があれば、ネット回線を引っこ抜くなり、話し合いが必要かも・・・;
 子煩悩なら、子供の思い出の中お父さんが、ゲームをやってる後姿だけになってもいいの?って聞いてみるだけでも効果がありそうな。
 
 でも思い返してみたら、自分の父の記憶も、テレビを見ながらお酒を飲んでる姿と、ぐーすか寝てる姿と、仕事に出かけていく姿だけなんですよね。親父ってそういう物なのかも?w

 ダーリンは、子供も動物もあまり好きじゃないと言ってたのに、亀の世話をかいがいしくしたりするので、子供もいたらいたでお世話をしてくれそうな気がします。でも育児は私の仕事、手伝ってくれたらラッキー程度に思っていますw

--------------------------------
Auliiさんこんにちはv

 プロポーズはロマンチックだと記憶に残りますよね。映画みたいな感じはあこがれますが、実際膝まずいて言われたら気恥ずかしくて大笑いしてしまいそうですw

  Auliiさんちのプロポーズはロマンチックな感じでしたか?

おめでとうございます~~~ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/はっぴーめりーくりすます(遅くなってすみません)すえながくおしあわせに♪

とおりすがりさん ありがとうーー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53550350

この記事へのトラックバック一覧です: パッチワークのファスナーポーチ:

« 12cmバネポーチ | トップページ | 編み物本+勉強本購入 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート