« 12cmバネポB(ベージュ) | トップページ | 12cmバネポーチ »

12cmバネポーチ

01

 久々に作ったら上手に作れませんでした まる。

02

 危うくこれで記事を終わりにしてしまいそうでしたが、気を取り直して続けます。レースはかなり丁寧に縫い付けましたv

 失敗したのは表側で、ちょっとタグが左側に寄ってしまってました;
 あと、マチの曲線でちょっと布をかみかみ。 いつもこんなにならないんだけどなー;布のせいかなあ・・・←物のせいにした

03

 なんだか全体的にイマイチな感じなので、自分用にします。自分用のポーチだけで引き出しいっぱいになりそうになってますけどw 中々破損しないし、汚れる事もあまりないので、なかなか交換のタイミングがなく、溜まる一方です。

 もう一個リベンジで作りますorz おかしーなー。

-----------------------

Img_2054

 昨日のお弁当です。ちょっと朝の天気が悪かったので写りが悪いですが。いつも 卵焼き+何かおかず+和え物もしくはサラダ という構成で作ってます。抜き型は、花形愛用。
 今回はかわいこぶりっこして、漬物も花形で抜いたのですが、抜きにくくてダメでしたw いつもは丸い漬物が べたんべたんとご飯に貼り付いています。
 抜いた後の残りはその場で食べました!
 人参の余りはほうれん草の和え物に混ぜ込み。

 女の子らしく可愛く作りたいのですが、いつも私のお弁当は茶色。お婆ちゃんが作るお弁当みたいって言われてます。老け弁(←流行る事のなさそうな新語を作ってみました。

 クリスマスのご馳走は、ちょっと素敵な感じに(若々しく)飾りたいです。ケーキも焼いてみたいかも。

------------------------
 今日から、冬休みに入りました!有休取得は4日間なのですが、今回すごく長く休めますね。大掃除しまくりの予定です。クリスマスなんて気にせずに、この3連休は大掃除しまくって、月火水にゴミを出して、すっきりと新年を迎えたいです。

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1602 - 1 =1601cm 
今週ノルマ●●●●●●○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 12cmバネポB(ベージュ) | トップページ | 12cmバネポーチ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。うわ~シックで素敵な作品♪MACKさんのバネポ、マチ無しで作る方が多い私。たまにマチあり作ると時間かかり曲線部分、苦戦しますよ。
お弁当、ヘルシーで美味しそう♪私もお勤めしてる時は手作り弁当食べてたけど、家に居るうになると、カップ麺やランチしたり、子供の食べ残し食べたりでデブりました。
大掃除・・・。憂鬱だわ~。やる気モードじゃないけどやらなきゃですね。

この形のバネポ好きです。また作りたくなってくたかも~
素敵な色で大人ぽくっていい感じ、失敗?どこが~って感じで気になりません。
今日から子供が冬休み、毎日いるとなると掃除が進まない><
邪魔にならないように遊んでてくれたらいいんだけど。。。
少しは進めないとやる気がでない、クリスマスもあるしね。
やる事いっぱいなので順位をつけて進めて行こうっと、でないとやり忘れそう。
ゴミだけはしっかりと年末最後まで出して綺麗にしたいよね。
お互い頑張りましょう^^

配色も形もとっても気に入っちゃいました。
いつも参考にさせていただいているのに、初めてのメールですヽ(´▽`)/
MACKさんに一年の感謝をこめて(*^.^*)

作り貯めていた小物達を日ごろお世話になっている友人に贈りました。
なんと、お返しは年末、年始にと用意していた食料庫のおすそ分け。
主婦にとっては何よりの品々です。
大掃除は2ケ月前からやってると言ったら、それは毎日の掃除だよって言われました。
でも気分は大掃除(ノ∀`) アチャー 

MACKさん、こんにちは~♪

12cmバネポ、やっぱり可愛いですね~(*^_^*)
MACKさんのレシピで最初に作らせていただいたのが
バネポだったので、思い入れが深いです
なかなかバネポは壊れないので、新しいのが作れないのが
悲しいところです(^_^;)

先日から作っていた収納ボックス、遂に完成いたしました!
応援&見守りありがとうございました(^_^)
諦めずに挑戦してよかったです
来年の目標は、最初から無理だと諦めずに
挑戦していく!にします

大掃除も頑張らなくちゃ~run

こんにちはー
今朝は実家の母の電話で起こされまして二度寝しようとしたところ、長男に寝ないでよって言われ、手伝わされました。

長男は車いじりにはまってます。

次男もいるのに手伝いはお母さんってとこが嬉しいところです。

☆この形、私は好きです~
ひっくり返したときに、布を縫い込んでいたり、タグがずれていたりすること多々あります。

タグは最初につけたほうがつけやすいけど、性格がきっちりしてないから、返したときに曲がってるんですよねぇ。

今年はもうハンドメイドはやめて片付けや掃除したほうが良さそうです。

MACKさんはハンドメイドしながら大掃除ですか

上手に作れませんでした まる。で記事が終わったら、なんて突っ込もうかと考えてしまいましたよw私もこのバネポ大好きです♪昨年は作りまくった~感謝感謝です。
お弁当は手作りだったとはビックリ!商売の人が作ったものかと思っちゃいましたよ!とっても美味しそう♪
大掃除かぁ。今年はスイッチがまだ入らず困っています。MACKさんは引越しも予定されていますから、それを見込むと捨てられないかもしれませんね。部屋も広くなるだろうしwな~んて意地悪を言ってみるw

キャ~~~!!
カウプレを逃しちゃいました!!(あたらないのにねぇ(´;ω;`)ウウ・・ )
めちゃめちゃ 気がつくのが遅すぎますね
ちょっと、このところ忙しくて、夜はねむくなっちゃってて、ブログを拝見できませんでした。

MACKさんも仕事、ハンドメイド、家の打ち合わせ、勉強(通信)と色々やっておられますが、すごいと思います。
私も、来年早々(と、いってもすぐなんですが)に、お教室をすることになり、今その準備や研修で追われています。
MACKさんに比べたら全然話にならないぐらいだとおもうのですが、研修で勉強のやり直しをしていて、頭が付いていけず、アップアップしています。
人間ちゃんと頭を使わないといけないなぁって、つくずく感じている今日この頃です。

また、拝見しに来ますね。
(お弁当最近作ってないなぁ、私も自分用に作ってみよう(o^-^o) )

パネポ、形も好きだけど生地の組み合わせもツボ♪
かわいいのに、かわいいのに、かわいいのに~~~
カウプレの外れた方から、残念賞のアウトレットセットでもいいかも。

お弁当、とってもヘルシーで健康に良さそう。
ウチのは旦那のこだわりでMACKさんのとは比べ物にならないくらい簡素です。
楽なのですが、やっぱり問題かな・・・
お弁当作りでもMACKさんを見習わないと・・・ですね。

大掃除まで本格的なMACKさんは尊敬です~
若かりし頃は2~3日仕事を休み、子供を預けて夫婦で徹夜で大掃除でしたが
今は努力はするけどおチビ達をかかえて一人では
時間切れになったとこでごめんなさいなので
もう何年もちゃんと大掃除が完了できたことないです。
何から何までMACKさんってお手本だわぁ~

どこをどう見てもすごく可愛いバネポなんだけどな。。。。
レースも可愛いし。。。

お弁当、おいしそう~(*^_^*)
私も自分用に作るときありますが、こんな豪華じゃないですよ。
お弁当箱にぎゅぎゅとご飯を詰めてその上に炒めた野菜&肉を
のせるだけ!!!はいっ完成(^^♪
なので茶色、1色です。

今晩は、今日のバネポもステキなカラリングですね。

あっお弁当ものカラリングも、ネーミングもお洒落「老け弁」。

御飯に乗っているタクアン形可愛いなと思って、抜いたあとはカリカリと
食べたのかしらと思ったら、その通りでした。予想通り(´,_ゝ`)プッ

バネポーチかわいいですね~!
私には上手にできているようにしか見えません(*^^*)
お弁当美味しそうですね♪♪
冷凍食品使わないところがすごい~!
私は冷凍食品まみれですよ~

シックで素敵な色使いで、普段使いにとても便利そうですね(*^-^*)
私もMACKさんのこのバネポ作りたくなってしまいました~!
あ、でもファスナー練習の課題が・・・(汗

色々なことにチャレンジするMACKさん、本当にすごい!
のらくらと毎日を過ごしている私は反省しかりorz
せめて大掃除はちゃんとして、新年を気持ちよく迎えたい!
と思いました。

モグモグさんこんにちはv

 私も久々に曲線のマチをつけたら、すごい苦戦しましたw おかしいな・・・。
 家にいると色々食べちゃいますよね。私も休みの日は色々つまんでしまって、順調に増量中です。
 
 大掃除は、寒いせいもあって億劫ですよね、水をつかいたくないしw
 引き出し1っ箇所だけをでも整理すると、スイッチが入って片付けできるようになったりするので、なんとか片付けモードにv
 よく見る場所を整頓してみたら、気分が上がりませんかね。

--------------------------
kittyさんこんにちはv

 一度作り出すと、ハマってしまう中毒性がありますよね。出来上がった物を並べると、かなりやり遂げた感がw

 子供さんがいると、掃除は難しいですね。まだお手伝いをしてくれるようなお年頃でもないですし。散らかすのが仕事的なw
 絶対ここは整頓する!という場所を決めておくのもいいかもですね。
 年末は大掃除だけじゃなく、新年の準備もあるから忙しいですね;

-----------------------------
アトタンママさんこんにちはv

 はじめましてv いつも見てくださってありがとうございます!

 なんだか素敵な物々交換が成立したようで。食材なんていくらあっても嬉しいですよね。買出しも大変ですし。

 大掃除気分で毎日やっていれば、年末にイベント的な大掃除は必要なくて良さそうですね。日ごろの片付けが大事だから、いつもの掃除で大掃除レベルが出来てるなら、この冬の掃除はかなり楽々の予感!私も2ケ月前から意識的に掃除しておけばよかったです。
 台所なんて 掃除 大 所 みたいな。

-----------------------------

いちごみるくさんこんにちはv

 バネポは、あれっていつか金属疲労で折れたりするんでしょうか。壊れるイメージが全く沸かないですよね 布の部分もそれほど傷むわけでもなくー。化粧品でもこぼしてしまえば交換になりますでしょうか;長持ちするのはいい事なんですけどねーw

 収納ボックス、ブログで見ましたよーーー!すごい綺麗にできてて、すごいすごい!
 いやー私も苦手なんて言わず、諦めずにチャレンジすべきですね。自分で収納ボックスが作れたらいいなあって、片付けしながら思う日々です。
 無理じゃない、やればできるんだ!  と名言ちっくな事を。
 諦めるのは3回チャレンジしてからで!

------------------------------
charm_hikkoさんこんにちはv

 車いじりに母の手を借りるとはw でも冬の寒い中では、車手入れの手伝いは寒そうですね。車は信頼している人にしか触らせたくないものだし、手伝ってもらうならお母さんというのはわかる気がします。母なら絶対、丁寧に扱ってくれそうですしw

 タグがずれてるとショックですよね。でもたまにやはりずれたり斜めになったりすることがあります。気をつけてはいるんですけど、写真を撮る事で気づくミスでもありますねw

 ハンドメイドをしていると、いつまでたっても片付かないし、ゴミが出続けてしまうのですが、今年1年は旅行以外ではほとんど毎日更新が出来たので、せっかくだから年末まで更新が続けられたらと思います。簡単なものだけでも!
 
 雑巾縫ったとかの更新になる可能性もありますがw
--------------------------------
さくらさんこんにちはv

 いやー、失敗した箇所のある物を、細かく語るのは難しそうで、あやうく投げ出す所でした。でもひっくり返したら裏はきちんと出来ていたので、なんとか踏みとどまりましたw
 お弁当はなんだかしょうゆ味ばかりに偏りがちで、味の変化のためには冷凍食品も利用すべきかなーとは思うんですよね。たまにハンバーグやコロッケを作って、自家製冷凍食品を作っておく事もあります。自作してると市販冷凍食品は高く見えちゃってw

 そうなんですよー、引越し先は今より広いから、これ全部持っていけるじゃん!って思うと、なかなかなかなか。でもゴミを持っていきたくないという気持ちもあるんですよね・・・。ゴミと使える物を見分けるのが難しい!

----------------------------------

bucco*さんこんにちはv

 今回は受付期間に1週間とれなかったので、見逃してしまった方も多かったみたいです。いつもある名前がないと寂しかったけど、年末だからお忙しいのだろうなあとw 

 教室だなんてすごいですね。責任や準備なんかを考えると、私だったらプレッシャーで他の何もかも手に付かなくなりそうです; 私は一つのことを気にすると、とことん気になってそれに関わる事しか出来なくなる事があるので。
 人前で解説することなんかも、慣れてないと上手くできなかったりもするし、教室開催はもう尊敬しまくりです。がんばってくださいねv

-----------------------------------
maさんこんにちはv

 残念賞に届くのが残念な物というのも申し訳ないので、もう少し上手に作れた物を送りたいと思いますw 微妙に斜めになった程度ならアウトレットにしちゃうのですが、ここまでズレがわかると見てて気持ち悪いので。自分が使うならいいかなあ レベルなんですけどね。微妙なラインです。このレース付けるの、手間がかかったのにーw

 旦那さんはシンプルお弁当がお好みですかー。作りがいがないですね。日の丸ご飯に焼き魚、とかそういう感じでしょうか。私も高校生の頃、ご飯とおかずは塩鯖さえ入っていればいいという、大変男らしいお弁当を母にリクエストしておりました。今考えると、母の料理を否定していたかのようで、申し訳なかったなあと。でも塩鯖大好きで、塩鯖さえあればご飯がいくらでも食べられて・・・w純粋にそれが好きだったので、旦那さんもそんな感じなのかも? 

 大掃除は何処までやって完了とするか、難しいですね。いつもの掃除より綺麗になればいいと思うし、普段やらない所をやるだけでも十分かも? 本当は大掃除が必要ないように、毎日ちゃんとやるのが一番なんでしょうが、私が一番サボる家事が掃除なので・・・w

-----------------------------------
bibi さんこんにちはv

 布合わせも可愛くできたと思っていただけに、痛恨のミスでした。作ってる最中はずれてるように思わなかったのですが、出来上がってみると、悩ましい感じでした。コレは結構がっくりきましたw

 茶弁当仲間がここにも!その作り方だと、お弁当箱を洗うのが楽になりそうでいいですね。私も丼風のお弁当にしようかな・・・。おかずの味がご飯にしみておいしそうですw

------------------------------------

nikonikoさんこんにちはv

 布合わせとレースの選択は良かったと思いますv タグの選択が失敗だったかなあと。あまり大きなタグは合わなかったかもしれません。

 大人の老け弁、茶弁当。適度に枯れたワビサビ感が、日本人心をくすぐる逸品となっております。って説明にすると、すごく良い物のように思えてきましたw

 たくあんの型抜きは、皮の部分が硬くて抜けなくて、厳しかったですw
 お弁当作りでのつまみ食いは至高。大変おいしゅうございましたw

-------------------------------------
i-na*さんこんにちはv

 中に綿を詰めて置いて、写真を撮ろうとした段階で、ズレに気づきました。中に何も詰めなければあまり目立たないズレなんですが、マチの布かみも気になってきて。1箇所気になるとあちこちに粗があるように見えるというw

 冷凍食品は使いませんが、餃子やシュウマイのような物は市販品を使いますよー。作るより安いのでつい・・・w

-------------------------------------
のたりんさんこんにちはv

 バネポ作り、ぜひw ファスナー練習もぜひ(´_ゝ`)
 練習しようと思って作ると、ちょっと腰が重くなるので、○○が作りたい!って思った時が作り時かなあと思います。この布は絶対○○に仕立てたいとテンションが上がるような時は、自然と作ろうと思いますしねw そういうノリノリの時のほうが出来上がりも良いですし。

 大掃除、がんばりましょうね。私もスッキリ新年を迎えたいです。
 なんでこんなに物があるんだろうー; 生活に必要ない、飾るだけの物の多さも・・・。

MACKさんって体育会系のお弁当だったのですね。
ウチの旦那は卵焼きとウィンナーがないと弁当持参拒否で千円要求されます・・・
ご飯の量にもこだわりがあるため、あと一品しか入れることが出来ず
自動的に野菜になるのですが、あまりの偏食ぶりでいつも似たような信号機弁当です。

大掃除、早めに始めても年末には元通りなので大がかりなイベントに・・・
台所の掃除が苦手で普段が手抜きなので台所だけで丸々一日はかかります。
ウチの旦那はハウスクリーニングもできる人なのでハードル高いです。
最終手段、小学生組を買収して手伝ってもらうか?!

maさんこんにちはv

 塩鯖が大好きだったんですよ・・・w今も好きなんですが、相方が魚嫌いなので、食べる頻度は激減してしまいました。

 maさんちの旦那さんって、個性的ですねw 食にこだわっているのかそうでないのかわからないこだわりが・・・。でも作るのは楽そう。持参拒否で1000円欲求ってのも面白いですね。それで卵焼きとウインナーとこだわりのライス量を購入してるならすごいと思うんですが。

 どの家も古来から、大掃除は大イベントになりがちなので仕方ないですよね。
 最近の大掃除の主流は夏秋なんだそうです。理由は寒くないから だそうで。確かに冬だと油汚れを落とすためにわざわざお湯を使ったりしますし、窓をあけての掃除もきついですよね。
 でも大掃除は新年をすっきり過ごしたくてやってるので、秋にやっちゃうと意味がないといえばないかもしれないw

 そういえば先月のサンキュにのってた1000万貯めた人特集の人は、揚げ物をしたら即換気扇を洗うから、大掃除は必要ないとか書いてあってびびりました。でも日頃から掃除をしてるから大掃除は必要ないという人は、きっとみんなそういう事をしてるんだと思います。さすがに換気扇を揚げ物のたびに洗うのは難しい・・・。羽根タイプならいけそうですが。

 今年は小学生買収で; 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53544373

この記事へのトラックバック一覧です: 12cmバネポーチ:

« 12cmバネポB(ベージュ) | トップページ | 12cmバネポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート