« カウプレ結果発表 | トップページ | 試作:丸ころポーチ小 »

試作:まるころポーチ

01

 まるころポーチ試作2回め。底がもう少し平らな感じにならないとダメな気がしますね。ちょっと変な形になってしまいました。

02

 でも立体感的にはOKな気がします。どうしようかなあ。タックの位置をもう少しズラすか、形状を調整するか。悩ましい所です。フラップは返し口の作りやすさを考えて、直線箇所を作ったので、若干長めに。

03

 ボタンホール作りも、慣れてみたらそれほど苦ではなく。中央位置さえ間違えなければ、あとはミシン任せだから、それなりに楽かも。

--------------------

04  食パンは写真をいつ撮っても、あまり変化がないけど、成型パンはちょっと撮影がお楽しみな感じですね。
 ウインナーロールとハムロールを焼きました。

 いよいよ今年もあと1ケ月となりました。1年は本当にあっという間ですね。
 会社で風邪をひいた人が増えて、電話を取ればお休みの連絡といった風情で、いかにもはやってるという感じです。見渡せば、マスクをしてる人も多いですね。
 私はと言うと、相方が風邪をひいたときに鼻風邪をもらってしまいましたが、その後低空飛行のまま維持、今は回復傾向。日ごろの鍛錬の賜物ですな!と言いたいところですが、密かに○○は風邪をひかないという古来からの伝説も、ふと脳裏をかすめるわけですがw

 編み物は2個目に挑戦中。あみあみー。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1648 - 1 =1647cm 
今週ノルマ●●●●●○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援りがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« カウプレ結果発表 | トップページ | 試作:丸ころポーチ小 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

ころんとした感じが可愛いですね^^
作り方が簡単だったら作ってみたいです★
ボタンホール作ったことないので、今度してみようかな?ミシンにそんなボタンがあったはずなのでw
私も滅多に風邪ひきません・・・彼氏が風邪を引いたらうつされる可能性大ですが。
鼻風邪早く治るといいですねconfident

面白い形~♪ネーミング通りじゃないですかw
カウプレありがとうございました。いつものようにワクワクドキドキ。
アンケートの答えを読むのも楽しかった~!
掲示板さながらの情報量。皆さん山を所有されていることも判明w
安心したような、身がひきしまったようなw
この度も十分楽しませていただきました~(^^)V

コロンとして可愛い型ですね(*^^*)*
しかしボタンホールとか私には無理だろうなぁぁぁ(_ _)
MACKさんのレシピは本当に作ってみたいものばかりです♪
いつか、ショルダーバッグや斜めがけバッグ(?)とか!お願いします( ´艸`)♪♪

裏側がいちごみたいで可愛いです♪

肩紐つけて、ちっちゃい子のお出かけ用ポーチとかにしたい気もします(´`*)

misa さんこんにちはv

 丸くてコロンとしたものは、乙女の永遠のテーマですね。可愛く見えるから不思議です。簡単ではあるものの、作る手間はちょっとかかりますが・・・。
 
 ボタンホールは、やってみると簡単で、今まで活用しなかったのが勿体無かったなあと。ボタンホールが面倒ならスナップボタンやアメリカンホックでもいいですしv

--------------------
さくらさんこんにちはv

 タックを縫うタイプだと、ちょっと面倒なのがネックですね。1つ作るのに8箇所も縫わなきゃいけないので; ぬいぐるみのような剥ぎ合わせで曲線を作る方法もあるのですが・・・どうしようかとすごい悩んでいます。

 アンケート結果面白かったですよねw

----------------------
i-na*さんこんにちはv

 ボタンホールは作ってみると簡単なのですが、ボタンホールを作らなくても、ボタンホール的なものを作る方法もあるので、そういうので紹介できればとも思うのですが、裁断が面倒なのがネックで・・・。なるべく手間を減らさないと、結局作らなくなっちゃうので(自分が)。色々頭を悩ましそうです。

 ショルダーバッグ、肩紐を作らなくてもいいなら、色々考えますがw

----------------
さちさちさんこんにちは!

 何かに似てると思ったら、そうか苺かーw 赤っておいしそうですよね・・・。
 大きさの展開をしようと思っているので、ポシェット用にもなるかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53369191

この記事へのトラックバック一覧です: 試作:まるころポーチ:

« カウプレ結果発表 | トップページ | 試作:丸ころポーチ小 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート