« コットンタイム100号!レポ | トップページ | パッチワークのファスナーポーチ »

編みモチーフのヘアゴム

01_2

 昨日編んだお花モチーフを、せっせと3個追加で編み編みし、ゴムを付けてヘアゴムにしてみました。中央にパールビーズを飾っても良さそうな?

 輪になったゴムを買いに行ったのですが、売り切れだったので、普通の丸ゴムを結んで作っています。ちょっと後ろが不恰好ですが、見えないからいっか!みたいな・・・。

 細い毛糸でも編みたいな・・・。

------------------------
 今年の誕生日は、まだ相方から何も貰っていません。プレゼントは何がいい?布がいい?と聞かれてしまいましたが、布はいつも買ってるので日常過ぎて、貰ったら貰ったで嬉しいけど、ちょっと日常過ぎるかなあとw

 物としては自分で3DSを買ってしまったし、引越しまでは物も増やしたくないので、悩ましいこともあり、普段から全く買い物や遊びに行くとかで一緒に出歩く事がないので、デートらしいデートをしてもらう事にしました!
 今年に入って、家作りのために展示場に行くようにはなりましたが、デートとは到底言えないからなあw

 今度の土曜日、晴れたら横浜にぶらっと遊びに行く予定です。お昼から行って、横浜で晩御飯を食べて、ちょろっと夜景を見て帰ってくるようなコースで。
 外食自体が久々なので、すっごい楽しみです。まだケーキも食べてないので、おやつはケーキにしたいw

 今更だけどディズニーランドでも良かったー。近所のうちに行ってみたかった。
 よく考えたら、相方は毎日横浜に出勤してるので、ちょっと申し訳ないかもw 私にとっては滅多に行かないところなので、ちょっとした小旅行の感覚で。

-------------------------
 家作りのほうですが、基礎が17日にチェックできる所まで出来上がるそうですv
 立会いで確認する事になりそうです。いよいよだと思うと、さすがにドキドキしてきました。紙の上だけだったものが、いよいよ現実の立体になっていくのですねー。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1643 - 0 =1643cm 
今週ノルマ●●●●●●○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« コットンタイム100号!レポ | トップページ | パッチワークのファスナーポーチ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

いよいよですね~♪。
きっとご自分の目で確認されたら、ますますわくわく感upでしょうね^^

それにしてもデートだなんて、
なんだか久しぶりに聞いた言葉ですlovely
楽しんでくださいね。

メールを送らせていただいてあります。
お時間あるときにチェックしていただけたらうれしいです^^。

ヘアゴム、かわいいですね♪
バッグの持ち手にもひっかけられるので良いですよね~
中心にパールも絶対にかわいいと思いますっっっ

パートナーさんプレゼンツのデート、楽しみですね☆
パートナーさんが普段通われている街を案内してもらうのって素敵かも。
勝手知りたる街なので絶対に失敗もないはずですしね。
パートナーさんも自信満々でリードしてくれそう。
ウチは昔からそんなこと言いだせるような空気はないので羨ましいです(*^。^*)

きゃ~、白いお花、たくさんあるとますます可愛いですね!
ふふふ、夏にはサマーヤーンという糸がありますよぅ
(悪魔の囁き
デート、楽しんで来てくださいまし❤
それにしても、相方さん、BDプレゼントに「布がいい?」って…
素敵な相方さんですね(o^-^o)

↓ハッ!しまった、買いに行かなきゃ!
思い出させてくださってありがとうございます!
カレンダーカレンダーっと!

おはようございます、

横浜に住んで横浜でバイトをしている私、
一年前まで浦安市民、、、MACKさん何処かですれ違っているかも?(^^)
お誕生日プレゼントにデートなんて~~~可愛いです!!
楽しんで下さいね。

コットンタイムレポ、有難うございました。
暫くたってから図書館へ行って見ます(^^)

こんにちは!
お花モチーフ、可愛いなあ。
編み物は大好きで子供にカーディガンやらベストやらは編むんですけど、
ど~~~してもカギ針が苦手で(;ω;)
母は何でも得意なのでカギ針編みで欲しいものは頼んじゃいます。

ねずみの国、昔の職場なんです( ^ω^ )
クリスマスシーズンは一歩足を踏み入れただけでテンション上がりますよね!
でも激混みだろうから横浜のほうが個人的には羨ましいな。

お久しぶりです!
最近なんかコメントがすごく増えていたのでひかえていたのですが毎日楽しみに覗いてますよ~
このお花の髪飾りすっごくほしいです!
めちゃくちゃかわいい・・・
私のお友達が編み物とか上手なので来年は教えてもらいたいと思います。今年は入学グッヅつくりでもう無理そうなので・・・

コットンタイムは最近すっかりとポップ、というか割とごてごてしたパステル系な感じになってきましたね。花柄、っていうのはいいんですが、もうちょっとシンプルだといいのにな~と思いつつやっぱり買っちゃうんですが。

それはそうと、お誕生日おめでとうございます!
デートwwwいいなぁ(遠い目
楽しんでください!ランドもシーも結構年配の方が二人できていたりするので20年後にランドでデートするのもいいなぁとか思ってます。・・・ってどんだけ先なの、とつっこみをいれつつ・・・

こんにちわ(^^)
ヘアゴム可愛いです♪
私も、見えないところは適当に派ですw

デート...懐かしい響き(笑)
子どもが居るとなかなか出来ないし、親とかに預けてたとしても「早く帰らなきゃー」とかどこかで気にしちゃって...
楽しんで来て下さいね(*゚ー゚*)

ヘアゴム可愛い♪こういうモチーフも編めちゃうMACKさん、憧れの人だわっ♪
週末、デート楽しみですね!この時期、外歩くのとか寒いけど街並みが綺麗だしムードがあって良いですよね♪(あの頃が懐かしい・・・)
家作りも着々と進んでいて、これから楽しみですね。

いいですね~。ヘアゴムつける歳じゃないけど自分が使いたいくらい可愛いです☆

誕生日プレゼントに布を~って言ってくれるなんて素晴らしい相方さん♪でも布よりデートを選ぶのがもっと素敵です☆楽しんできてくださいね。
そして・・・ついついキラキラ光る石が欲しい~!!って言ってしまうので反省しなきゃ。まぁ、言った所でもらえませんが(笑)

MACKさん、こんばんは♪

ブログの方にお返事していますので
よろしかったらまた覗いてみてください

編みモチーフ、可愛いですね(*^_^*)
私、編み編み出来ないんですよね(^_^;)
昔、かぎ針を少しだけやったことがあるのですが
編み図は全くわからないです(T_T)

土曜日デートなんですね~lovely
お天気、晴れそうなので楽しんできてくださいねwink

アルさんこんにちはv

 メールのお返事、遅くなりまして失礼いたしました。

 私もデートなんてフレーズ、久しぶりに言いましたw
 デートには偏ったイメージがあって、映画を一緒に見て、お茶して、買い物したり、ご飯を食べて、夜景を見てロマンチックな気分に浸る・・・というのを想像しているのですが、前回一緒に横浜に行った時は、中華街で買った甘栗を、夜の公園の街灯の下で、二人して必死に剥いて食べた記憶が。後で明るい所で見たら、爪が真っ黒になっていたという、ロマンチックとは程遠かった事が思い出されます。
 今回は絶対に甘栗は買わないようにしようと思います。

-------------------------
maさんこんにちはv

 アレンジして量産したいし、いろんな所に付けられるようにしたいです。毛糸の種類を変えても可愛いかも!なんて思ってみたり。ひとつの編み方でも、素材を変えていくと変化が出て、色々誤魔化せそうですw

 相方は常に会社と家との往復で、実際は横浜駅のひとつ隣の駅に行ってるらしいので、ぜんぜん詳しくないかもw お昼ごはんもお弁当を持っていってるから、外食もしてないと思いますし・・・。
 とりあえず、久々のお出かけなので、楽しみです。

 maさんも誕生日なんかを理由に、おねだりしてみてはいかがでしょうか・・。私もさすがに言うのは恥ずかしかったですよwww

-------------------------
のたりんさんこんにちはv

 白っていいですよね。
 夏には・・・まさか夏の糸が・・・やだ・・・気になる・・・

 デートってフレーズ、連呼してると恥ずかしさMAXです。いやー久々過ぎて、まるで10代に戻ったかのよう。10代の頃は彼氏なんていたことありませんがw こういうイベントは、テンションが上がるから、肌つやも増そうというもの!

 プレゼントを聞いてくるときに「布とかどう? 例えば普段は高くて買えない布とか」なんていわれて、リバティをワンピ量で、なんてのが一瞬脳裏をよぎっちゃったけど、今年の私のテーマは女子力のアップなので、「デートがいいなv」なんてぶりっこ(死語)しちゃいました。
 横浜もいいけど、リバティも良かったなーと・・・。←ダメすぎw

---------------------------

しろねこれおさんこんにちはv

 あらやだ、横浜のお勧めをぜひ教えてくださいw
 浦安には良く行くので、明らかにすれ違いの可能性がありました。惜しい!

 新刊は中々、雑誌とはいえ図書館でも順番が回ってこないですよね。
 コットンタイムは最近はまとめ本になるペースが速いので、そっちを楽しむのもいいかもしれませんv

---------------------------
なおちんさんこんにちはv

 お母さんがかぎ針マスターですか。なおちんさんも子供用の編み物がこなせるなんて、すごいですよ!編める人って魔法の指の持ち主ですよね。うらやましい。ちなみに私、棒編みもろくにできません。今年は棒針で、ウネウネしてる縄みたいな模様で(名前がわからない)マフラーを編みたいと、毛糸を買っちゃったのですが、まだノータッチです;

 ランドで働いていたって、何気にすごいことのようなw すごいサラリと書いちゃってますが。
 限定のぬいぐるみが可愛かったりして、雑踏に飛び込む勇気が必要そうですが、一度は行ってみたいです。平日に行ければいいのですが、中々・・・。

---------------------------
四季さんこんにちはv

 四季さんのブログには通いまくっているので、お久しぶりの感覚がなかったりするのですが、お久しぶりですw
 編み物が得意な友達が身近にいるなんて、すごくうらやましい!習えるうちにぜひw

 コットンタイムは時代の流行を拾っていってるようなので、最近ポップでカジュアルな路線が多いのは、今そういう流行になりつつあるのかなあと。流行を作ろうとしている可能性もありますがw
 リネンのものがかなり長く流行り続けているので、次の段階に来たのかもしれませんね。
 今はネットでもいろんな人の作品が見られるので、自分が刺激を受けた路線を楽しんでいけるのが一番良いとは思いますが、他の人がどんな物を作っているかとか、これからはどういう柄が増えていくのかの予想がつくという点で、本を眺めて楽しむのも一興かなあと。

 デートなんてくすぐったい事、誕生日のテンションで言っちゃいましたが、今考えるとやっぱ恥ずかしいwww 私ったら ダ・イ・タ・ンv 

 関東に住んでる限り、夢の国はいつでもいけるという気持ちが、足を遠のかせている気がしますので、一回はえいやっと気合を入れて、行ってみたいとは思っています。
 
-----------------------------

くろねこさんこんにちはv

 ああいうヘアゴムは、他の方の作品を見ても裏は撮影されていないので、他の方がどのように作られているのかわからなくて、自己流なのも不安にさせますw
 そして自分の作品の裏は、頑丈さ優先なのがバレバレの作りで恥ずかしく、写真が載せられないという・・・。
 まさか他の人もそんな理由で裏を掲載してなかったりして!だめかなw

 デートという単語をこんなに連呼する日が来るとは、思いもよりませんでした。今日の私はデと入力するとデートと予測変換が出てくるぐらい、デートって書いちゃってます!
 外でご飯を食べる事自体が久しぶりなので、色気より食い気の方が頭をもたげてきて、中華街で何食べようとか、時間が経つにつれ、デートらしい雰囲気から自分がどんどん遠くなっていきます;
 せめて着ていく服に悩む程度の、女子的な思考になりたいですorz

------------------------------
モグモグさんこんにちはv

 編める人が見ると、へんな所の糸を拾っていたりするとは思うのですが、編んでいてすごく楽しかったのと、こういう形になってしまえば、自分自身は気にならない!という所で、まあいっか!みたいになってますw

 クリスマスのイルミネーションがあるといいのですが、きっと横浜なら何処かにありますよね。天気予報では最低気温が結構低いようなので、ぼこぼこに着膨れていこうかと思っています。
 書けば書くほど、ときめき要素が減ってきた気がしてきましたが、晴れるみたいなので、久々にはしゃいでこようかと思いますw

--------------------------------
紫苑326さんこんにちはv

 私これ、最初に作ったやつは自分用にして付けて歩いちゃいました、今日。女子に花は何歳でもOKかと!エンジ色や茶色で編むと、もっと年齢層が広がるかしら。

 布とデートを天秤にかける女もどうかと思いますが、デートを選んだ自分を褒めてやりたい!でも来年引越しが控えてなければ、布の方を選んでいたかもしれない自分が怖いw

 宝飾店のショーウインドウに張り付いて、「素敵だなー綺麗だなあ(チラチラッ」とかやったほうがいいですかねwwwうちもたぶん、買ってもらえませんがww

いちごみるくさんこんばんはv

 さっきブログにコメントしたばかりなのに、速攻のお返事ありがとうございますv お返事にお返事を書きに走らなければw

 編み図難しいですよね。どう見ても暗号か、刺繍のクロスステッチガイドですか?のようなw ×が細編みであるというのだけは、わかるようになり、●が引き抜く というのだけはなんとかわかるようになりましたが、長編みとかになると、初心者本を一度見ないとわからないです。まだまだ超初心者から脱却できてませんw
 あと編み図って細かいですよねー;目が悪くなりそう。

 デート日が晴れてくれると嬉しいですが、寒そうでもあるので、もこもこに着膨れている自分が容易に想像できちゃってw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53400467

この記事へのトラックバック一覧です: 編みモチーフのヘアゴム:

« コットンタイム100号!レポ | トップページ | パッチワークのファスナーポーチ »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート