« パッチワークのファスナーポーチ | トップページ | パッチワークのファスナーポーチ »

横浜デート

 おまえどんだけ久々やねん、というぐらい大はしゃぎで報告していた横浜デート、ちゃんと行ってきましたv
 今回のデートは誕生日プレゼントという事なので、ご飯代とか全部出してもらえました^^ 

 昼から行くという事なので、午前中は家事なんかを。最近は昼にヤクルトの人が回ってくるので、ヤクルトを買ってから出かけましたw 

 横浜は遠いようで近いようで遠いというか、足を伸ばすのにはちょっと根性がいる感じのエリアで、いつでも行こうと思えば行けるという距離感のため、常に後回しになってしまい、好きなエリアなのに滅多に行かない地域と化しており、今回のチョイスとなった次第です。こんな事でもないと行けない!みたいな・・・。

 でも横浜の何処を見る?となると結構悩むという。
 今回は初めて、横浜ランドマークタワーの展望台に行って来ました!

01_2

 展望台は登るだけで1000円なので、いつも横浜に来てもスルーだったのですが、登ってみますと1000円の価値はある絶景!しかも天気が良かった上に冬の空気ですから、かなり遠くまで見えました。残念ながら富士山は雲がかかって見えませんでしたが・・・。
 今ワンピースの映画関連のイベントをやってて、どこもかしこもワンピース一色で、子供もわんさかいましたがw

02  いつもは展望台のような所では飲食しないのですが、今回はデートという特別な日なので、カフェでお茶にしました^^ 名前忘れましたが、これがめちゃくちゃおいしかったです。

05  売店で、何でも欲しい物を買ってあげると言われたので、可愛いポストカードを4枚と、先日読んだ本に出てきた”ビスカウト”が食べてみたかったので買ってもらいましたーv いぇい!

03

 クリスマスの雰囲気満載の飾りもあちこちにあって、気分が盛り上がるというものです。

04

 展望台のショップで、次のカウプレ用のプレゼントのお菓子セットを買いましたよ~(さすがにこれは自分で買いましたw)。お楽しみに!

-----------------------

 晩御飯は中華街で食べると決めていたので、ぽてぽてランドマークタワーを後にしました。どうやって中華街まで行くか悩みながら歩いていたら、水上バスがあり、ちょっと乗ってみたかった事もあり、乗る事にしました。

07  水上バスのチケットを買った時はこんな明るさだったのに、06  そろそろ出発となった時間にはもうこの暗さ・・・!

08

 動き始めた頃にはこの暗さwww 恐るべし、冬の夕暮れ。もうコンデジじゃ、船の上からはブレてまともに撮れないw
 一眼レフ持っていけばよかったーーーっていうぐらい、本当に景色が綺麗で、すごく感動しました。
 水上バスからの夜景は、すっごく見ごたえがありました。暗い海からこの輝きを見るのですから、宝石を撒き散らしたかのようで。
 ちなみにこの水上バス、気持ち程度の募金をすると、セルフサービスで珈琲が飲めたりして、大変快適な移動が出来ました。

-------------------------

09

 中華街到着ー。しばらくブラブラ散策しましたが、活気があって本当に面白いですね。珈琲のせいかお腹がいっぱいだったのに、おいしそうな香りにお腹がすいてくるという。

 晩御飯のお店選びをして、何も調べてこなかったせいで迷ったのですが、他のお店は行列のあるところもあるのに、なんとなく閑散としているようなお店があって、あんまり空いてるのもコワイなあと思ったけど、予約のカバンはたくさん出ていたので、そこに入ってみました。

 フラっと入ったお店だったのですが、すごくおいしくて!

10

11 

12

 他にもチンジャオロース、酢豚、チャーハン、空心菜の炒め物、杏仁豆腐など。正直言って、食べ切れなかったですw すごくおいしかったのに残して行くのが心苦しく、お店の人に相談したら、持ち帰りできるように包んでくれました。生まれて初めて残った物を持ち帰りましたよ。

 お腹がパンパンでフラフラしながら、もう一度中華街を散策。案の定、甘栗を買っちゃいましたがw

13  中華街でも何か買ってくれるというので、このマンマミーヤと叫びそうなクマらしき何かと、

14  色んな意味でヤバイのではないかと思われる、どっかで見た事あるアヒルがグレた場合どうなるかという、ifの世界を垣間見る事ができるこちらを買ってもらいました。
 両方ともすごく質が良く、デザインも秀逸で、マリ・・・じゃなかった、ヒゲの親父なんて25cmぐらい高さがあるんですけど1200円だし、アヒルの方は980円でした。
 スーパーマンとかウルトラマンだとか、アンパンマンだとか、すべてこのクマの形状に無理やりデザインが落とし込みされてて、全部揃えたくなるぐらいでしたが、種類が半端なかったので諦めましたが、次はウルトラマンを買ってしまうかもしれない・・・。
 ちなみに売ってるところは、吉本の水族館があるところの前にある路上売店です。気になる方はぜひ。
 キーホルダーサイズとかもありました(350円。

 点心の桃饅が欲しかったのだけど、持ち帰り出来る物ではなくて、諦めて中華街を後にしました。桃饅、すっごい好きなんですけどねー。今更だけど、月餅でも買えば良かったー。

-------------------------

15

 帰りは歩いて桜木町の駅まで戻り、帰宅しました。
 夜景が綺麗出素敵でした。
 でも寒かったから、凄い早歩きしましたケドw

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« パッチワークのファスナーポーチ | トップページ | パッチワークのファスナーポーチ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
楽しそうなデートの様子が伝わってきました(^0^)/ うらやましいわ~!
横浜の夜景はきれいですね~。私は、大黒埠頭からの夜景が好きです。2回しか行ったことないけど・・・(^_^;)
MACKさんのデート報告で、行った気分にさせてもらいました。今日は、1日楽しく過ごせそうで~す。

おはようございます。

いいですね~、晩御飯♪おいしそ~(* ̄ー ̄*)
夜景も素敵ですわ。

ヒゲの親父、あやしすぎですw

うわ~、素敵だ~❤
心温まる、ステキな横浜レポ、ありがとうございます(*^-^*)
美味しいものも沢山食べ、素晴らしい景色も満喫!
うんと遠くまで出かけなくても、灯台下暗し、的な。
某アヒル、衝撃的すぎです!悪いヤツだわ、絶対!
ツボりました~(ノ∀`)・゚・。

水上からの夜景だなんて、綺麗だろうなぁ。
しかも好きな人と一緒ならなおのこと、輝いて見えたでしょうね~♪
普段色恋沙汰を語らないMACKさんですから、
とても新鮮な気持ちで読んでいましたよ~(^^)goodです!
しかし、やばいアヒルは衝撃ですね。本当に悪そうw私も欲しいデスw


良いですね~。素敵なデートで羨ましい。
素敵な景色に美味しいご飯、夜景も堪能なんて、完璧ですね。

それにしても、ヒゲおじさんと、悪アヒル。どちらもツボです。ぜひ集めてください(笑)

こんばんは☆
横浜デート、素敵ですね♪
横浜、記憶が薄れつつある程に前に行った事があります(汗)
中華街と言えば元町(神戸)なプチ地元愛溢れる関西人ですが今はルミナリエ開催中で恐ろしくてあの界隈には近づけません(^^;

それにしても横浜の中華街にはなかなかボーダーラインギリギリなお品が。。
お土産で頂く機会があって年1のペースで月餅には会いますがアヒルは比べものにならないくらいインパクトがありますね!!
ネズミの国に暮らしているご本家よりひかれるものがあるのはナゼでしょうか(笑)

ぱっしょんさんこんにちはv

 デート中、「すごい今日はデートっぽい!デートっぽい!」と大はしゃぎしてしまい、「デートしたいって言うからしてるのに、デートっぽいはないだろう」と叱られてしまいました。夜景は本当に綺麗ですよね~。
 なんだか本当に楽しい街でした。
 旅行記としては、暗いところばかりで写真が撮れなかったので、ちょっとアレでしたが。次は温泉に行きたいです。

---------------------
ルーシーさんこんにちはv

 中華ってこんなにおいしかったっけ!?っていうぐらい、おいしかったです。すごく大量に食べたのに、胃にももたれなかったし・・・。以前中華街に来たときはバイキングで食べていたのですが、その時は「やっぱこんなもんだよね」と、家でも食べられるやーという感じだったのですが、今回のはもう本当に、プロの作る物は違うな!という。

 ヒゲの親父、怪しいですよね。これ1体だと、まあこんなもんだろうと思えるのですが、この同じクマの形状でアンパンマンやスパイダーマン、ミッキーにマクドナルドの方のドナルド、ナルトやウルトラマンがいましたから、揃えた方がインパクトはでかいと思われます!

-----------------------
のたりんさんこんにちはv

 横浜は本当に楽しかったです。旅行に行った気分になりましたが、実際は通勤で通えるような距離ですからねー。すごい近場でした。お台場に行くのと変わらない程度の時間しかかからないのに、新鮮でよかったですw

 某アヒル、配色センスもすごくいいんですよ。ロックだわ・・・。
 しかも腕と手首が動き、持ってるバットが外れるという、無駄にギミックも凝ってたりします。

------------------------

さくらさんこんにちはv

 水上からの景色は、普段見る事がない風景だったこともあり、すっごく楽しかったです。ずっと眺めていたくなるような景色だったので、次回は遊覧船の方にも挑戦したいかも!今まで乗らずにいて、損したかもしれないー。
 観覧車にも乗ってみたくなったので、また近いうちに横浜に行きたいです。
 いちゃいちゃ報告ついでに言うと、寒さにかこつけて、手もつなぎましたよーぐへへへ。

 アヒル、次行った時もあったら、おみやげで買ってきちゃいますねvカラーバリエも豊富だったんですよ・・・w

-------------------------
紫苑326さんこんにちはv

 風景を目で見て、食を楽しんで、買い物を満喫するなんて、久々に充実した1日でしたw 出発の間際まで相方はゲームを遊んでおり、本当に今日一緒に出かけてくれるのか不安になりましたが、彼は1時に家を出る!と決めていただけで、ちゃんとその時間にはゲームをやめて出てくれましたw
 帰ってきたら即また、ゲーム起動してて、余韻ゼロでしたがwww

 ヒゲもアヒルも、何処に飾るか迷う物ですよね。夜のテンションで思わず買ってもらったものの・・・w どうしようw
--------------------------
楓花さんこんにちはv

 横浜は観光地としてもすごくいい場所ですよね。1日いても楽しめるし、子供連れでも楽しめるコンテンツが多くて、だからといって人が密集しているわけでもなく。適度な混雑なのがいい感じです。でもランドマークタワーって、敷地面積辺りのお手洗いの数が少ないのか、どのお手洗いに行っても大行列で、それがちょっと辛かったです;

 ルミナリエはすごい混雑するらしいですよね。でも1度は見てみたいかも~。

 中華街らしいといえばらしいですが、こういうパチ物だからこそ出来るコラボとか、面白いなあと思います。すごいグレーゾーンですが、センスがあまりに良かったので、ついつい手に入れてしまいました。
 やっぱ悪の魅力ってすごい・・・。

MACKさん、こんばんは♪

横浜デート、とっても素敵です(*^_^*)
私は高校生の時にデートに行った思い出が・・・
冬で寒かったな~(^_^;)

夜景も綺麗だし、美味しいものも食べれていい所ですね
旦那さんとは、横浜には行ったことがないので
暖かくなったらドライブがてら遊びに行ってみたいです

横浜デート、なかなかイイ感じでとても羨ましいです~
旦那とはデートに出かけるといつも大喧嘩だったし
普段は旦那に連れまわされるだけで私はちっとも・・・だし
楽しいデートの思い出すら旦那とはなかったかも。
旦那ではなく息子達とデートした方が盛り上がるのは確実かも~

アヒル、最高ですねっっっ
ウチの旦那がアヒルのファンなのですが
そんなかわいい性格してないので
こっちのアヒルの方がピッタリ☆
ぜひ大阪でも売ってないかなぁ~とか思っちゃいました!
いや~、このアヒル最高です♪
見かけたら絶対に買ってしまいそう~~~

こんばんは~*
横浜デート、素敵ですね(*^_^*)
最近デートなんてものには縁がないので羨ましいです♪♪
子供が産まれる前は色々な所に行ったなぁ~っと思い出すしかないww

横浜、行った事ありませんが行ってみたいです~!!良い所なのだとわかってさらに行きたくなりました(*^^*)
旦那と子供の手が離れたら、2人で色々旅行しようねと約束していますが、先は遠い・・・(o_ _)o
まずはネズミーランドに子供達を連れて行こうと500円貯金をしているので、時間が取れたら行きたいです♪♪♪

MACKさんの乙女な所が可愛くて、幸せをいただける日記でした*

いちごみるくさんこんにちはv

 高校生でデートだなんておませさんな>_< さすが港町、冬に行くには寒いエリアですよね・・・w でもそこは寒さにかこつけて、手を握っちゃったり出来るわけで、甘酸っぱい思い出作りには最適ww

 ドライブにはやはり、窓のあけられる季節がいいですよね。
 旦那さんとのドライブデートの報告、お待ちしております。

------------------------
maさんこんにちはv

 旦那様はデート向きの方ではないんですね。
 maさんったら旦那様との楽しい思い出のデートがないといいながら、お子さんも多いし、恋人時代はともかく、夫婦時代になってからは家では普通にラブラブなんじゃないかとひそかに思っているのですがw
 でも息子さんとのデートも楽しいだろうな、とも思ってりして。

 アヒル、たぶん大量生産されているので、大阪の方にもあると思いますよ。でも物が物だけに、おおっぴらには売られていないかも・・・。電気街とかの露天とか、そういうところで売ってそうな予感がします。後はドンキホーテとかw

-------------------------
i-na*さんこんにちはv

 私もめっきり縁遠くなっていたデートですが、勇気を出して言ってみてよかったです。子供がいると、子供が楽しめる所がまず第一になってしまうし、なかなか恋人同士の二人きりデートというのは難しいですよね。
 でもすぐに子供は大きくなっちゃうから、夫婦だけの時間が戻ってくるようになりますし、その頃までのお楽しみにして、行きたい所のリストを作りまくっておくのもいいかもw
 500円玉貯金でランド旅行も素敵ですねv ランドなら子供も大喜び!
 
 今うちは二人だけですので、二人だけで楽しめることを楽しんで、もし子供が出来たらi-na*さんちのように子供と一緒に楽しめる事を思いっきり堪能して、やがで子供が巣立ったら、大人の夫婦だからこそ出来る味のある旅をしたいなあと、その時々にしか出来ない時間の楽しみ方が出来ればと思っています。

 家族の時間の流れというのを、ずっと楽しんでいけたら、一番幸せですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53452757

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜デート:

« パッチワークのファスナーポーチ | トップページ | パッチワークのファスナーポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート