« Isekiさんでおかいもの | トップページ | 横浜デート »

パッチワークのファスナーポーチ

01_3  ピンクと赤系のハギレを集めて作ってみました3作目!中々可愛い組み合わせにできたかもしれない。カジュアル系の柄が多いので、どうもやはり全体的にポップな配色になりがちですね。

02_3

 一応私の中で決めた一定のルールで、布を配置しています。少々はずれても、アクセントになる感じなのでいいかなあとw

03_3

  内側はちょっとシックな色合いの布です。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1642 - 1 =1641cm 
今週ノルマ●○○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« Isekiさんでおかいもの | トップページ | 横浜デート »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

キャー、可愛いポーチになりましたね。
私もこの感じで作ってみたいです。
でも、今はビーズで、ちびのサンタを作ってます。

うまいなぁ(^^)
私、布合わせ苦手やから二色でも頭痛い(笑)
もうこれや!て決めたらそればっかりにしてしまいがちのワンパターン(笑)

…ルールが知りたいです、布神様(*´Д`*)shine

おはようございます♪
赤&ピンクー!!かわいいですっ!!とっても良いです~*
布合わせ、苦手なので参考になります(*^^*)

色んな色ができましたね♪♪♪
次が楽しみです~*

毎日おじゃまするのが楽しみです。
happy02

こんばんは(^^)
可愛い布合わせ~heart04
私もMACKさんルールが気になります...
隣同士の布に明度差をつけるとか...?
でもやっぱり可愛くパッチするには手持ちの布の種類をもっと増やさないと(ぇ

MACKさん、ハギレとは思えないくらい、かわいいですね~
ルールは、濃淡?

どうしても色や柄合わせって、同じようになってしまいがちで
MACKさんの作品を見て、「あ~こんな風に~」って感動しています

赤系も素敵ですね
ルールが気になりますhappy01
私は、チェック柄と花柄とか花柄とドット柄という感じでワンパターンになりがちです
組み合わせって本当に難しいって思います

こんばんは、

これまたカワエェ~~~☆
カップケーキも美味しそ~(時間差ですみません)
私も頑張りま~す(頑張ってどうにかなる?(^^)

みこさんこんにちはv

 この色でそろえると、やっぱ可愛いですv
 みこさんはビーズが出来るんですね!うらやましいです。私はどうもその手の物が苦手で・・・。サンタさんとか、季節的にもすごくいいv
 私も挑戦してみたいなあ。

--------------------
キャラメルコーンさんこんにちはv

 一度決めたパターンで展開するのも、シリーズ物みたいでいいじゃないですかv
 色々冒険するのも楽しいけど、コレが俺の布合わせ みたいなのがあってもいいと思いますよ~。
 多色になってくると、私もかなり苦手ですね。
 でも今現在、発表できている小物の布合わせがもし好みという方がいらっしゃったら、私のやってるルールで、同じような雰囲気の物は出来上がるのではないかと、期待していたりもします・・。

--------------------
i-na*さんこんにちはv

 赤やピンクの布は、ハギレ箱の中にもたくさんあるので、合わせやすかったです。問題は今裁断している青系・・・。
 
 カラーバリエ豊富に作っていけたらと思いますv

---------------------

memeさんこんにちはv

 毎日見てもらえるように、毎日の更新をさぼらずがんばりますねv

---------------------
くろねこさんこんにちは。

 私のルールにのっとって布合わせをすると、もれなくMACK風布合わせになってしまうという弊害がありますがw
 明度差はこのデザインのためのルールにしていますv 交互にすると遠目にはストライプ的になるのでv
 手持ちの布のバリエは必要になりますよー;

----------------------
みけにゃんさんこんにちはv

 ルールは明度、彩度、色相のそれぞれで、関連性の多さを目指して布を選んでいます。
 気に入った組み合わせにしてしまいがちですが、時々は少し外してみるのも良い感じで。

 何にせよ布合わせは、時にパズルのように、時に自己表現に、楽しみながらやれるのが良いですよね~。産みの苦しみもありますがw

------------------------
まちょさんこんにちはv

 うちは布の種類の多さだけは定評があるので、なんとかなってる感じですが、それでもやっぱりハギレに絞ると、ルールから外れる布も入れなきゃいけなくなってくるのが悔しい感じです。
 もっと布を!という、怖い状態にw
 でもこのポーチ用なら、本当に小さなハギレでよくて、パッチワーク用に売られている千代紙みたいなサイズのを使えば、色々な組み合わせが楽しめそうです。

-------------------------
しろねこれおさんこんにちはv

 赤系の布は手持ちに多くて、選びがいがありましたw でもこうやってパッチワーク用に、色を揃えていると、自分の好みの布が何色なのかわかってきますね。ハギレがたくさんあるという事は、それだけその色の布があるという事なので・・・w

 カップケーキおいしかったです。
 お菓子作りも燃えますのぅ。(でも太ってきました;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53429956

この記事へのトラックバック一覧です: パッチワークのファスナーポーチ:

« Isekiさんでおかいもの | トップページ | 横浜デート »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート