« 試作:丸ころポーチミニ | トップページ | 角型がま口 »

カード入れ

01_2

 ちょっと煮詰まったので、気分を変えて久々に過去レシピからカード入れを。

02_2
 改めて過去レシピを眺めてみると、気がつけば似たような物ばかり作ってる。デザイン画では奇抜な形のも多いのだけど、ぱぱっとレシピ化できる、この手の形状の物に走ってしまって。

 そろそろ手帳の入れ替え時期。今の手帳に描いてあるデザイン画を別のノートにまとめなおさなきゃなあ;

-------------------
Img_1858

 相方の実家からリンゴが届いた。大きいリンゴ二個はうちの実家から。しばらくはリンゴには困らない生活をする事ができそうです。
 そういえば相方の実家から、お米も貰いました。あきたこまちを半俵という膨大な量で; 嬉しいけど届いてから動かせず、玄関に米の紙袋が鎮座したままです。
 今は亀も玄関で冬眠中なので、玄関が狭い!

-------------------
 やっぱ先日編んだアームウォーマー、ちゃんとサンプルと同じ模様になってない模様(ダジャレ)。
 編み方を間違えて覚えたか、引き抜き編みでちゃんと引っ張り上げができてないかどっちか!基礎本をがっつり見て編んだので、編み方自体は間違っていないはずなのだけど・・・。目を拾う場所がおかしいのかな。
 そういえば同じテーブルにいた人たちも、私同様サンプルとは違う編みあがりになってたような・・・。なんだか隙間が空く、なんで??という感じで。
 あむゆーずのブログを見て、先生の作品のぺたんこ状態の写真が掲載されてましたが、やっぱ先生作品は美麗すぎる。写真撮らせてもらって、見本にすれば良かったー。

 いかんなー、もっかいリベンジしたいw

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1645 - 1 =1644cm 
今週ノルマ●●●○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 試作:丸ころポーチミニ | トップページ | 角型がま口 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
MACKさんのアームウォーマーに刺激され
昨日久し振りに編み掛けのマフラーを引っ張り出しました(^^)

ゆずケーキも美味しそうですね、
ご近所になりたかったわぁあああ~。

お久しぶりです。
1週間ネット環境がない所(旧家)に帰っていたため、カキコできませんでした。
毎日見にきてましたが。。

リンゴとお米。
助かりますね。。
重いけど。。
お米は匂いのついてない(お水のやつとか)、空いたペットボトルに入れておくと便利ですよ~。後は大きめのジップロックに入れて小分けすれば移動できます。。

リンゴはバターで炒めてシナモンをふってトーストにのっけて食べるのが大好きです~。。

カード入れ、まだ作ってなかった~σ( ̄∇ ̄;)
見落とし?・・いやフラップだからかも(笑)

りんご、今の時期はものすごい美味しいですよね~。でもうちはどちらかと言うとミカン派のためりんごはあっても3~4個。ミカンは常に1箱以上置いてあります。邪魔なんですが。
お米も常に実家から1俵(30kg×2)持って帰ってくるので家が狭いのなんのって(笑)

りんごの産地と言えば青森ですよね。私、青森県民です~

りんごは、シャリシャリして蜜が入ってるのが好きです。

カードケースは、定番の形のものからまだ作ったことないんです。

マカロンコインケースを手縫い始めたらミシン出せなくなっちゃった。

フラップカードケース久しぶりですね。
フラップってところがちょっとワザあり、に見えて、このレシピ大好きです!
自分の気に入ってるレシピが再登場すると、なんだか嬉しいです。

今回はボタンホールなんですね。真似してまた作りたくなってきました。

ポタンホールいいなぁ~
ものすっごく苦手です。
ボタンをセットして自動でやるとホールが大きすぎてしまいます。

お米にりんご、いいですねぇ~
6人、大食い家族では何がどれだけたくさんあっても困らないけど
少人数家族には大変かもしれないですね・・・
お米は常温よりも冷蔵庫の方がおいしく長持ちしますよ~
2Lのペットボトルなどで冷蔵庫で保存される方も多いようです。
ウチは気をつけて食べないと一カ月で30kgの米袋が2袋空になるので
保存方法も必要ないし、邪魔になるのも一瞬です(;一_一)
実家にはお米専用の冷蔵庫があって一年分保存されています。

りんご、MACKさんならアップルパイ?りんごピザ??
ジャムにしても、おいしくパンが食べれそうですね~
細かく薄切りにして凍らせてミキサーでスムージーが
ウチの家族では一気になくなるレシピです♪
この季節にどうなの?ですが、子供達はお構いなしです(ーー;)
MACKさんのおウチではりんごがどう変身するのか楽しみですっっっ

こんばんは(^^)
リンゴ~♪
ウチの子達が見たら狂喜乱舞しそうです。
2人とも大好きなので。

このバスケット柄、お安かったので自分の腕前を考えず、今日買っちゃいました(^w^)
MACKさんが使われる度、要チェックですsweat01

うちんとこは自分とこで米作ってるから玄米のままで食べる分だけ精米しております(^^)

田舎やから精米所があちこちあります(苦笑)

小さいころは弟たちとアホばっかしてました(笑)

ゲームは格ゲー中心やったし(笑)
スーファミで一番最初にした竜虎の拳2が一番好きですねぇ

たぶん
やから、あんまおしとやかやないんや…(笑)

しろねこれおさんこんにちは!

 マフラーがこの冬に完成するのは間違いないですね。出すまでが億劫ですけど、編み出してみると止まらなくなるのが編み物の魔力。

 ゆずケーキはおいしかったけど、やっぱ同じ味をずっと食べると飽きてくるので、やっぱ半分おすそ分けできるご近所さんが欲しいです;
 どこでもドアがあれば、欲しい人に配って歩くのにw

----------------------------
molanさんこんにちは。

 お疲れ様ですv

 うちはペットボトルの飲料を全く買わないので、ボトルがないのがネックですね;そのためにお水を買うのも躊躇してしまいます。
 ジップロックいいですね!それならなんとか。でも今度はそのジップロックに入れたお米を置くところがなかったりしてorz
 5kgまでなら米びつに入るんですけどね~;

 リンゴのソテーおいしいですよねv 私も好きです。パンに乗せるのはやったことがないので試してみたいかも。アップルパイ味になるのかなw

-----------------------------
紫苑326さんこんにちはv

 フラップの呪い。

 実家が西なので、私も小さい頃からの馴染みとしては、蜜柑の方が身近ですね。箱買い当たり前でしたし。でも一人暮らしをするようになってからは、蜜柑をぜんぜん食べなくなっちゃいました;実家から10個ぐらい送ってもらって、それだけを食べてる感じで。あると食べるんですけどねー、タダ同然で手に入る地域にいたせいで、買って食べるのに抵抗も。
 お米一俵は大迫力ですね。専用の納戸が必要そうw

-------------------------------

charmさんこんにちはv

 相方の実家が秋田で、青森との県境という事もあり、リンゴが大量栽培されているので、ほぼ青森産と言ってもいいぐらいのリンゴですw 私も歯ごたえのあるリンゴが好きです。

 マカロンコインケース、すごい魅力がありますよね。
 私も作りかけてますが、作っている人が多い事もあり、どうやって個性を出そうかと。
 場所をとらず、コタツとかで作れるのがいいですよね。

--------------------------------
amiさんこんにちはv

 忘れた頃に作ると、すごく新鮮ですw
 布合わせがちょっと面倒ですけど、フラップのせいで入れ口が分厚くなって縫いづらいということがないので、面白い作りに出来たなあと自画自賛していただけに、気に入ってくださってる方がいると嬉しすぎ!

 最近ボタンホールがマイヒットなんですが、いつも中央から数ミリずれる;

--------------------------------
maさんこんにちは。

 ボタンホールが広くなっちゃう時は、穴を開けるときに小さめに開けるといいかもしれないです。もしくは厚みのあるボタンを使うか。

 うちの冷蔵庫は小麦粉が収納されていて、お米の入る隙間がないのが残念。今の時期は、北側になる玄関が一定の涼しさなので、もしかしたら保存場所としては最適なのかも;邪魔だけど。
 maさんち6人で、maさん以外は全員男性でしたっけ・・・。1ケ月1俵ってすごいですね;うちは1日2食がお米のご飯ですが、1ケ月5kgなので、食べ盛り男子の食欲パワーに恐れおののきます。お米以外にも、麺類やパンなんかも食べてその消費なんですよね?;

 昨日母から電話があって、母の所へもリンゴが大量に届いたらしく、まさしくスムージーにして消費すると言ってました!スムージーという名前は出てこなくて「凍らせてミキサーするやつ」って言ってましたけどw
 ちょっと今試すには、寒いですけど、おいしそう!

-----------------------------------

くろねこさんこんにちは!

 リンゴっておいしいですよねー。種類によって微妙に味や食感が違っていて、試す楽しみもv 今回もらったリンゴは、硬めで甘いけど酸味がちょっとあるタイプなので、お菓子にしてもおいしいかもしれないです。近所だったらおすそ分けに行くんだけどなー。

 バスケット柄ゲットされましたか!すごく可愛くなるので本当におすすめの布ですよ。しかも縫いやすいです!バッグにしてもいいし、小物に使っても可愛い。
 べたーんとランチョマットにしても、インパクトある物になっていいかも。
 
-------------------------------------
キャラメルコーンさんこんにちはv

 玄米精米いいですね。お米は精米して1週間以内が一番おいしいって言いますし。
 私も次引っ越したら、玄米でお米を買って、家庭用の5合精米機なんかで、精米して食べたいなあという夢がw 畑は多い地域だけど田んぼのないエリアなので、残念ながら精米所がなくて・・・。精米には車もないと辛いですがw

 弟二人だと、まるで男兄弟のように育つのかしら・・・w でもそういう育ち方をしたということは、親御さんが姉弟を男女の区別で差別しなかったり、分け隔てなく育ててくれたって事でもあるのかも。
 弟は姉には一生逆らえないとか言うけど、キャラメルコーンさんちはどうですかw

こんばんは~*
カード入れ、いいですね~♪意外と役立ちますよね(*^^*)
ポイントカードが大量なので是非作りたいです*

バスケット柄が・・・も~!!可愛すぎです!

りんご美味しそう~!お米も助かりますよね♪♪
うちは知り合いの農家さんから玄米で買ってますが美味しくてすぐなくなっちゃいます~♪♪
こめびつは15kg入るものを購入しましたが、どうしても一回では入りきらないので、MACKさん同様置き場に困ります~(+_+)

↓カウプレ応募できず、かなり悔しくショック大。
大阪来てると田舎暮らしと違ってネット時間が減っちゃって訪問も
まとめて記事見る感じです(T_T)

きれいなリンゴが大量!
美味しそう~。
リンゴはわりと日持ちもするし、飽きたらアップルパイとかジャムとかにも
できそうだし・・・あ、こういうリンゴはもったいないかな~(^^)

i-na*さんこんにちは!

 ポイントカードもたまるけど、サービス系のカードもすごくたまりますよね。掲示したら%引きとかの・・・。
 規格揃えて1枚にまとめられたらいいのにw その点、携帯の会員っていいですよね。携帯さえ持っていればピピッと。マクドナルドでぐらいしか利用しませんが;

 バスケット柄を使えば、どんな小物も可愛く仕上がる法則発動!

 リンゴもお米も助かります。絶対食べるものですからねー。
 お米はまとめ買いすると、置き場所に本当に困ります。今は一家に1庫、倉庫があるような時代じゃないですし;
 宝くじ当てて、倉建てないとw

-------------------------
teaさんこんにちはv

 カウプレはすぐに次のが発生しそうですよ・・・!160万HIT、今月中に行くかもしれません。でも年末年始になってくると、皆忙しくなってきてアクセス減るから、来年になっちゃう可能性も・・・。teaさんちのプレゼント、私もタイミングがあわず応募し損ねましたorz ガックリです。

 リンゴは長持ちが嬉しいですね。今回のは特に硬い系の品種なので、年明けまで放置でも大丈夫そうに見えます。キウイの横におくか、ジャガイモに添えるかしようかとも思ってたり。
 生リンゴを毎朝1個食べるつもりなので、飽きたら色々お菓子化しようと思いますv
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53393260

この記事へのトラックバック一覧です: カード入れ:

« 試作:丸ころポーチミニ | トップページ | 角型がま口 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート