« kittyさんからの贈り物 | トップページ | 犬服Tシャツ »

マカロンコインケース

01_2  巷で流行中のマカロンコインケース、材料をセットで戴いていて、いつでも作れると思いつつも、人気なだけに、同じような物を作っている人と遭遇する可能性も高いので悩んでいたのですが、オリジナリティ云々以前に、自分はちゃんと綺麗な形で作れるのか?という事もありまして、まずは1個作ってみようと思い、作成してみました。

02_3

 マカロンっていうよりハンバーガーみたいになってますけど。
 あ、もしかして長いファスナーを使って同じように作ったら、ハンバーガー風ケースになったりするんだろうか。くるみボタンが使えなくなるから、何か別の材料を考えないといけなくなりますけど。

03_3

 大量に作られている方がいるので、それほど大変ではないのかな?と思って作りはじめてみましたが、結構細かい手間がかかって大変でしたw
 でもアイロンがけをする部分を考えると、まとめて複数作った方がいいような予感もするし・・・。
kittyさんに貰ったケースは容量が結構あったのに、自分で作ったこれは、500円玉4枚入れられるかどうかという浅さ; 何に使おう。

 後2個作れる材料があるので、また近いうちに形にしたいと思います。どの布を使うか本当に悩みますねー。

-------------

001

 7位という瞬間順位を記録していたので、嬉しくてキャプチャ保存w 

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1638 - 1 =1637cm 
今週ノルマ●●●●●○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« kittyさんからの贈り物 | トップページ | 犬服Tシャツ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
初めてだなんて思えないほどきれいな仕上がりで、
やっぱりMACKさんは手先が器用なんだな~と、
いつもながら感心して眺めさせていただいています。

私はなかなか身体が思うようにならないので、
いろんな工程があるマカロンを少しずつ進めるのが
楽しく、
最近はちょっとお休みしてましたが、また作りたい気持ちが
むずむずしてきました^^
次はどんなマカロンができるのでしょう。楽しみです。

おはようございます。
今朝は5位ですよ~~
何だか嬉しくて二度目のコメント(笑)

おはようございます。

マカロンは作ろうと材料だけはあります。
でも、やる気が出ません(;´▽`A``
私がマカロンを知った時は、検索しても作り方はひっかからなくて「どうやるんだろう。。。」と思ってした。が、今じゃたくさん出てますよね。
ほんと流行ってるんだなってしみじみ感じました。
前に見たブログでは パッチの講師の先生だと思いましたが、長いファスナーを使ってニードルケース作っていたのを見ましたよ。

MACKさんのマカロン、すっごくキレイ~
作りたいと材料は用意したものの
ここ一年で一気に老眼が進んでしまったので
細かいものはツライかなぁ~と放置でした。
やっぱりカワイイですよねぇ、作りたいなぁという気になってきました。
このマカロンを大きくしたらハンバーガーというのは
またスゴイ発想力ですねっっっ
フエルトでハンバーガーとかあるのでそういうのの応用か
クリアーファイルやバッグの底芯などにキルト芯を重ねるとか
大きくするといっても色々と方法がありそうですね☆
どんな作品になるのか楽しみです♪

こんにちは♪
マカロンちゃん、私もちまちま作っています。
近くの手芸店では10cmファスナーが欠品続きでマカロン相当人気なのかと...なので12cmファスナーでチャレンジしょうとしてます。
ただ、とうとう毛糸に手を出してしまったので衝動買いは続いてるのに布の消費量が減りぎみです(汗;)
この時期になると私が毛糸に埋もれてるとみんな知ってるのでエコたわし&シュシュの注文がちらほら出始めるのでウォーミングアップがてらエコたわしを量産してます(笑)
合間をぬって愛犬達に新作を編まねばと考え中です。

おはようございます(*^-^*)
マカロンケースはコットンタイムでも紹介されてましたね!
私も今まで幾つか作りましたが、結構手がかかり、ムムム、です。

雪の結晶模様(?)が今の時期にピッタリ・・・
と思いきや、中はぱぁっと明るい赤!
やっぱり、MACKさんの布合わせ、素敵だなぁって思います❤
次はどんなマカロンができるのかな、楽しみです(*^-^*)
↓ 贈り物、素敵なものが満載ですね~!
レースなど、何にどうやって使おうか、考えるだけで
わくわくしちゃいますよね!

おはようございます dog

MACKさんのマカロン きれいなマカロンの形になっていてすごい w(゚o゚)w

私もいくつか作ったのですが、萎んだマカロンになったりと形がバラバラです。
柄の出し方など、布の使い方も悩むところです。
小さいけれど手間はかかりますね (^_^;)


次はマカロン? ハンバーグ? 期待しちゃいます(*^_^*)

こんにちは(^^)
可愛くて柄の取り方も素敵です(*^^*)
憧れつつも、細かい作業に後込みしてしまって未だに手を出せないで居ます。
ハンバーガーという発想が笑えました(^w^)
この間、ひと回り位大きなマカロンケースをケーキの土台に見立てて、天面にフェルトとビーズでデコってあるのを見ました。
可愛かったですよ~heart04

初めてでこんなにきれいにできますか・・・さすが。
絶対自分にはできないなあと思ってしまいます。
細かい作業が多いですよね(^-^;
子供がカードゲームやガチャガチャをするときに小銭を持たせるので、
作ろうかなと思ったことはあるんですけど。

ランキング、いま見たら3位でしたよ(v^ー゜)

作品の素晴らしさもさることながら、写真の光の当たり具合とかバラとかすごい素敵やshine

くるみボタンでマカロンケース作ってる方もいましたよー(^^)

私はチャーム的に使うかなぁhappy01

julu さんこんにちはv

 写真だと、変なところは写らないこともあって、実物より綺麗に見えてしまう効果がw
 リウマチのせいで曲がりにくい指があって、すべて手縫いの手仕事必須の物は、とても難しいです。julu さんのマカロンケースは、繊細な砂糖菓子のような装飾で、本当に綺麗です。いつかあんな風に飾った、個性的なマカロンに出来たらと思うのですが、ゆっくりゆっくり時間をかけながらになりそう!
 でも手仕事の時間は、集中すると時間の流れが変わって気持ちいいですね。
 いつかのんびり、完成の時間を気にせずに仕立てていけたらと思います。

----------------
ひびくま♪さんこんにちはv

 5位になってました!?コメントを見て慌てて見に行ったら6位でした。それでも嬉しくて記念キャプチャしちゃいましたw
 報告ありがとうございますv

-----------------
ルーシーさんこんにちはv

 私も材料の状態で長く置いてしまってました。やっぱきっかけがないと、中々難しいですね。今回たまたまkittyさんにいただいて、見本が目の前にあるなら出来るかなーとチャレンジしてみたのですが、イヤーコレは大変でした。

 本当に流行っているようでキットもたくさん売られてますね。先日問屋さんに行ったら、あの包みボタンの部分が、100個単位で売られており、安かったので一瞬買おうと思ってしまいましたが、マカロンにすると50個も出来上がると我に返って買わずに帰宅しましたw
 ブログランキングのページでも、最新更新の写真一覧を見てると、その日のうちに誰かは作ってアップしてるというぐらいなので、本当に大流行中のようです。
 でもこういう可愛い物の流行はいいですよね。このビッグウェーブに、俺も乗る!

maさんこんにちはv

 なんか硬い物体に出来上がりましたw もっとこうふんわりしてるイメージだったのですが、おかしいな・・・。

 作るのは大変だったけど、出来上がりを見ると苦労は吹っ飛ぶ気がしますね。やっぱ丸くて小さい物は、女子心をくすぐります。
 刺繍が出来るような人だと、すごく素敵な物に出来そうだなあと。
 私はぺろーんと、1枚の布で作るのが精一杯になってますけど、せめてもう少し飾れたらと思います。
 大きいのも何か、作ってみたいですw

--------------------
楓花さんこんにちはv

 マカロンのいい所は、ちまちま作れる所ですよね。小さなちくちくは大変だけど、集中して時間を忘れられる作業だなあと。時間がいっぱいあれば、コタツでずっと作っていたいかも。中々それも難しいですが。
 毛糸の季節は旬がありますし、増えるのは今だけ!でも布は1年を通して増えますからね・・・。といいつつ、私も毛糸を補充してしまったので、何かを編まなければという危機感にさいなまれております。でもいざ編もうと思うと、編む物が思いつかないー。
 早く編み出さないと、冬の間に完成しないと思いつつーw

 愛犬に編み服!?なんかすごそう!
---------------------
のたりんさんこんにちはv

 コットンタイムに載ってましたねーw 私は以前資材を買ったときに、お店の人が入れてくれてたペラ紙を見ながら作りました。小さい割に、時間と手間はかかりますよね。慣れるともう少し早く作れるようになるのかな?内側の丸いのを縫い付けるのが難しいですー。表のを縫い付けるときの縫い目を隠すのが大変w
 茶色と赤は同じ暖色ゾーンの友達カラーなので、合いやすい色だったので。寒いせいもあって暖かい色を使いたいですね。でも小銭を入れるつもりだと、赤って良くなかったかも;風水的には燃えるから良くないって聞いたかもー。
 ラベンダー色がいいらしいので、今度は紫系で作ってみたいと思いますv

 最近妙に、風水を気にしている私です・・・w

-----------------------

coco-wa☆さんこんにちはv

 パネル柄を使ったのですが、柄のマスがあと5mm大きいとよかったのになあという。微妙に別色の柄部分がチラっと見えちゃって、アクセントと言うにはあんまりな感じに。でもフランネルでちょっぴり起毛しているので、手触りはいい感じです。
 とりあえずもらった材料分、残り2個のマカロンを作りたいと思っています。布をどれにするか、小さいだけに悩ましいv

-----------------------
くろねこさんこんにちはv

 私も中々手を付けられなかったのですが、やっと1個目を完成させました。毎日少しずつ作業を進めました;今日はファスナーをわっこにする日ーとかw 手縫いはやっぱり大変ですね。

 大きめに作ってデコるっていいですね。私もそんな風に作ってみたい~。

-----------------------
なおちんさんこんにちはv

 初めてだったからこそ、丁寧に作れたというのはあるかも。せっかくいただいた材料を無駄にしてはなからないという義務感も。でも丁寧に作るとそれにきちんと応えてくれるレシピですね。飾りつけも丁寧にしていけば、すごく素敵な物になりそうです。
 キーホルダーとして使えるのがいいですよね。私も緊急時用に付けて持ち歩くのがいいかな?って思ってます。
 ポーチのファスナーに付けておくのもいいかなあと。

 ランキング、どんどん上がってるみたいで嬉しいですv
 例え一瞬の出来事でも、かなり励みになりますね。いつかその順位で維持できたらいいなあとw

------------------------
キャラメルコーンさんこんにちはv

 ちょっと光線のキツイ時間に撮影してしまいました。影が濃いと立体感は出るのですが、図柄と色が見づらいのが難点ですね;
 マカロンケースって、くるみボタンで作るのが一般的かと思ったのですが、くるみボタン以外でも作る方法があるのかしら。

 チャームにするの、いいですね。そうしようかなあw

マカロンコインケースおしゃれで可愛いです(*・ω・*)

自分で作ってみたいなーと思っていても
小さいので難しそうな感じがしてチャレンジ出来ずにいます(´`)笑
やっぱり難しいですか??(´・ω・`)

おはようございます。
先日は、お誕生日おめでとうございます。をコメントしわすれました。スミマセン

文章やブログの雰囲気からとても落ち着いてしっかりしている方だから私より年上と勝手に思っていました。

実際には私のほうがかなり上でした。スミマセン


マカロン作ったんですね
私はキットを先に作ったんだけどキットのレシピに皆さん工夫されているところを足してみたり、自分がやりやすいように変えていきました。
どんだけ作ったんだか

私の作業場は食卓テーブルですが台所でわざわざ作業したくないとき居間でちまちま作れるところが好きです。

毎回、ファスナーの縮め具合、マカロン本体の縫い付けが同じようにいかないので自分には全部違う形に見えます。

こんにちは。
体調崩して大変だったmolanです。。

マカロンポーチ、私も作りたいと息巻いてましたが、(引っ越し前)
まだまだ落ち着いていないせいか。。。
まだ作ってないんですよ。。
可愛い~っていつもおもってるんですが。 

今回のマカロンポーチ、大人可愛いですね~。
素敵です。。

ブログランキング3位~!おめでとうございますヽ(´▽`)/

ほのさんこんにちはv

 可愛いですよねー、このサイズとこの形状!乙女心にズキュンときます。
 でも作るのは、私には難しかったです~。すいすい作られてる方はすごいなあと。
 でも1回は作らないと、自分が得意な物なのかそうでないのかわからないと思うので、材料が手元に揃ったとき、一度挑戦してみてはいかがでしょうかv

------------------
charm_hikko さんこんにちはv

 誕生日お祝いありがとうございますv
 何故だか20代前半の頃からすでに40歳を超える人だと思われていたので、どんだけ老け口調の文章なのかという。今時のぁゃιぃ小文字だとかを駆使してキャピキャピキラキラした文章で、若さをアピるべきかと思ったのですが、そういう考えが脳裏を過ぎる時点で、やっぱ老け系かもしれません。

 マカロンがんばってみましたv
 場所を取らないのは本当にいいですよね。ミシンを出さなくてもいいし。材料をカットしておけば、後は針と糸だけというのもいい感じ。
 同じ形で量産するのは難しそうですが、また作ってみたいと思いますv

-----------------------
molanさん大丈夫ですか?

 やはりこの季節は危険ですね。引越しの疲れも原因だと思いますので、暫くは回復に専念してくださいね。
 私は親知らずが突然痛み出して、そんな日に限って通っている歯医者さんがお休みというトラップにかかり、さめざめとw
 マカロンポーチは布選びで個性が出せそうなので、色々使ってみたいです。編み物とのコラボってどうなのかなあとも思ってみたり。

------------------------
とおりすがりさんこんにちはv

 報告ありがとうございます。自分が見に行くと、5位でしたー。
 なかなか一瞬ですねwがんばろー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53456384

この記事へのトラックバック一覧です: マカロンコインケース:

« kittyさんからの贈り物 | トップページ | 犬服Tシャツ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート