« 試作:丸ころポーチ小 | トップページ | 試作:丸ころポーチミニ »

アームウォーマー

01

 ニットパーティの課題だったアームウォーマーがなんとか出来ました。一番右側が最初に編んだもの、一番左が最新です。編むたびにどんどん小さくなっているような気がするのですがw

 もう1作目は何回解いたかわからないぐらい!でも2つ目の時はその半分ぐらいの解き具合で、最後のは2~3回しかほどいてません。

 手にはめてみた感じの感触は、一番最初のがいいのですが、それはどうやら、ほどきすぎて毛羽立ったせいのようです; 起毛しちゃったw

02

 母に毛糸ちょうだいーって言ったら、こんな毛糸が届きました。こ・・・これは消費の難易度が高そうだぜ・・・。モチーフ編みだと減らないし、アームウォーマーにするには少ないしw 赤ちゃん用のニット小物を編んでみるとか?本を探してみようかなー1玉で出来る赤ちゃん小物とか。

----------------------
i-na*さんへ

111129_181301  スライム肉まんはコチラになります。会社で話題になったので、その場で買いに行ってきました。スライムが現れた!という感じです。

111129_181901_2 ←なお、割った状態はかなりグロいです。何故縦に割った自分・・・。
 グロいので小さく表示。勇気のある人だけレッツクリック!

 見た目こんなのですが、味は普通の肉まんで、具が大きめなこともあり、目を閉じて食べるとおいしいですw
 青い色は体に悪そうですが、着色料は天然素材らしく、別に体に悪いものではないらしい。だけど青い肉まんw ソーダ味のイメージもあるから、見ながら食べるとおいしく感じないという。見た目も大事!

 話のタネに1度は食べておきたいのですが、限定品なので場所によったらもうないかも;

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1646 - 0 =1646cm 
今週ノルマ●○○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 試作:丸ころポーチ小 | トップページ | 試作:丸ころポーチミニ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(゚▽゚*)
アームウォーマー、こんな短期間で3つも編みあがったんですね~。
すごいです!
手作りいいですね。あったかそうです♪

私も毎年冬になると挑戦したくなるんですが、
こま編みを単純に編んでいく。。。とかしか出来なくて。
しかも、編み始めと編み終わりの仕方を毎回本で見ないといけないという有様です(^-^;
あみぐるみの本、かわいいですよ♪
私は挑戦しようと思って買ったままですが・・・(;´д`)トホホ…

今後の編み物作品も楽しみにしてますね☆

おはようございます*
アームウォーマー!すごい~!キレイにできましたね♪♪
慣れてくると編み目がキツくなるのわかります~(><@)
私もだんだんギチギチになって、編めなくなるww
スライム肉まん!!!まさにスライムが現れた!って感じですね!!3つ並ぶと良い~ww
しかし縦割りかなりグロいですねww旦那に見せたらわー!気持ちわるっっ!って言ってました( ´艸`)
載せて下さりありがとうございました~(*^^*)♪♪

ほんまにスライム(笑)

やはり青は食欲そそりませんよねぇ(苦笑)

私はドラクエでもファイファンでもなくサガとか女神転生派やけど、ファイファンタクティクスは立体的で聖剣伝説みたいな感じで外伝として楽しめました


私は弟二人いて、三人兄弟の姉です

私の世代はたいがい兄弟は三人おるのが普通やったなぁ

やから下の子と同級生の下の子が同じ年やったり

こんにちは。
スライム肉まん 凄いですね。
やっぱり、色が。。。(~_~;)
縦割 衝撃的で~すwww

アームウォーマー、いいですね~♪
これが出来るなら 編みぐるみもできると思うけど。
細い糸は2本取りにして編んでみるとか。

アームウォーマー、出来上がりがドンドン早くなってきてますねっっっ
私も編んでいると編み目がキツくなってくるので
緩めに・・・と意識したところと無意識のキツいところと出てきてしまって
どうも苦手です~~~

毛糸、少しかごみたいに編んで上を生地にして巾着とか流行りましたよねぇ
今でも大好きですっっっ
あと、トートバックの一部だけニットとか・・・
ニットと裁縫とのコラボというのもかわいいですよね~

スライム肉まん、初めて見ました。
早速昼から探しに行ってみようかな♪
子供には絶対ウケそうなんですもんっっっ
あるといいなぁ☆

こんにちは~^^
スライム肉まん・・・・割れた写真で笑ってしまいましたw
なかなかあの切り方はグロいです((爆))

出来上がり早くてもう感動するしか・・・(笑)
手編みに思えない綺麗な網目で羨ましい。

スライム肉まん。本当にスライムで食べるのに勇気いりますね~。
縦割りにすると一層グロさがましてまた素晴らしい。

こんにちは(^^)
スライム肉まんshock
あまりの衝撃にせっかくのアームウォーマーが霞んでしまう...(*_*)

赤ちゃんグッズなら1玉使わずに出来るのありますね♪
シューズや帽子、おもちゃなんかも...
michiyoさんも赤ちゃんニットの本、共著含めたら結構ありますよ。
小物があったかは覚えてませんが...

今日行ったショッピングモールに新しくテナントに入った手芸屋さんで、MACKさんが使われてたレトロクマちゃんの布が置いてありました(^w^)
意外な所での出会いに驚きました~(≧∇≦)

アームウォーマー仕上がったんですね。
さすがMACKさん。上達も早いし、仕上がりも早いな!
最近、急に寒くなってきたからすぐにでも活躍しますね♪
スライム肉まん知らなかった〜!衝撃でした。売れてるのかな?
きっと、三つも買う人は珍しいんだろうな(笑)

yuki** さんこんにちはv

 年を越しちゃうかと思っていたのですが、編み始めると止まらなくなって、気が付いたら完成してくれましたv 手が慣れているうちに、編み物を続けたいです。
 寒い日にコタツでコソコソ作業をやれるので、コタツムリにはありがたい題材です。
 
 あみ、ぐるみ今なら編めるかもしれません!本を見ながら、目を数えながらになるのは間違いないですけどw
 何か1冊、買おうと思いますが、毛糸も買い揃えないとですね。

-----------------------
i-na*さんこんにちはv

 ギチギチになると、針で糸がすくえなくなりますよねw 意識して、ゆるくーゆるくーと呪文をw

 肉まんヤバイですよね。子供とかトラウマにならないかしらw

-----------------------
キャラメルコーンさんこんにちはv

 私もドラクエは全くやってませんが、スライムのデザインは大抵の人が知ってるだけに、やっぱすごいタイトルだなあと。
 でもスライムはカラーバリエがあるのに、あえて一番弱い青を食べ物に持ってくるとか。形は確かに似てますが・・・wでもこの色のせいで話題になったようなので、成功といえば成功なのかも。定番商品には絶対ならないだろうなあw

 キャラメルコーンさんはおねえちゃんなのかー。弟2名って、すっごいにぎやかだった記憶がありそうだw

-------------------------

ルーシーさんこんにちはv

 外側が青なのに、身の部分が普通で、補色対比で内臓的に見えてしまうのがw 
 縦割りは、本当にナチュラルに縦に割ってしまいました。やっぱ分けて食べるのに、スライムらしさを添えてと思いまして・・・。でも誰も食べてくれなくて、仕方なく顔面と後頭部を分けるというカットにして、やっと食べてもらえましたw

 あー細い糸は2本取りにすればいいんですね。ちょっとやってみようw
 編みぐるみも編みたいーー、本を買ってくるつもりですv

-------------------------
maさんこんにちはv

 もう目を数えていなくても、編み目の具合で自分が間違えたかどうか判断できるようになってきて、慣れてくると即スピードに繋がりますね。早速装備して外に出ましたが、急に雪が降りそうな寒さになったせいで、指にも毛糸が欲しくwww
 家の中で、本を読む時や縫い物するときに役立ちそうです。

 編み物+縫い物っていうのもいいですよねv 冬の小物らしくなって私も好き!
 夏も麻糸で編んだりすればいいので、1年通して編み物コラボ、やれなくもないですよね。

 スライム肉まん、子供が小さすぎるとトラウマになりそうだけど、10歳ぐらいになれば超ウケそう!グロさも魅力にw

--------------------------
檸檬☆(ななほし)さんこんにちはv

 一番グロい割り方をしちゃってますよねw なぜか会社では、あのグロカットのスライムは大量に写真撮影をされました。たぶん同僚のブログとかにも載ってるかもしれないw

---------------------------

紫苑326さんこんにちはv

 だいぶ等間隔に編めるようになってきて、自分で自分にうっとりw やっぱやらないとダメですねー。今までは5回ぐらい編みなおしになった段階で諦めてやめちゃってたのですが、今回は講習会に行った事と、毛糸が1玉が高い(700円近い)というのが、私のお尻に火をつけました。もし100円ショップ毛糸だったら、早々に諦めてしまっていたかも;
 スライムは、見た目とコンセプトは面白いですよね。コレは話のタネに!

-----------------------------
くろねこさんこんにちはv

 今日の日記、どっちがメインなのかわからなくなってますねw インパクトにびっくりです。ファミリーマートの肉まんのコーナーが、ぎっちり青かったのは必見でしたよ;

 赤ちゃん小物は、いい毛糸を使って編まないといけないのと、果たして引き取り手がいるのか悩ましいですが、小さい物をちまちま作るのは好きなので、ちょっと赤ちゃん小物本も探して編んでみたいと思います。母がくれた毛糸はモヘアで、ちょっといい糸だったし!でも古い毛糸みたいで、もし足りなくても絶対にもう手に入らないという予感がするので、恐々編むことになりそうですw

 クマちゃん布ありましたか!カラーバリエそろってました?
 ネットではもう黄色系しか残ってないんですよねー;

--------------------------------
風凜さんこんにちはv

 自分天才なんじゃないかと思うぐらい、編むペースが上がるのが早かったし、理解すると次々理解できるようになって、びっくりしました。でもコレは、20年以上、やってはやめて、練習しては断念してというのを繰り返していたから、講習会参加という1つのきっかけで、ぱーーっと絡まってた糸が解けたというか、詰まっていた部分が抜けたというか、編み図がぜんぜんわからなかったのが嘘のようにわかるようになりました。
 やっぱ下手でも苦手でも、ちょっとずつでもやった方がいいですね;
 英語もいつか、そんな風に突然の開花があるのではないかと思えてきて、ドイツ語の勉強のために中断していたけど、うっかり再開しちゃいましたw

 スライム肉まん買うとき、うっかり「スライム3匹ください」と言ってしまいましたが、ちゃんと通じました。しかもレジの女の子が、見た目の可愛いヤツを選りすぐって、つぶれないように綺麗に袋に入れてくれたり、大変ありがたかったですw

 100万個限定らしいですよ。店舗によって店頭に出すペースや量が異なるみたいです。全国のファミリーマートの店舗数的に、1店舗30個ぐらいの割り振りなんじゃないかといわれているみたいです。

編み物、なんだか勇気が沸いてきました♪
数日でも結構なレベルに進化できるんですねっっっ
夏の麻糸での編み物は細編みでギチギチかごを編んで
かごバッグは作ったことがあるんです。
長編みとかそういうのがどうしいてもネックなんですよねぇ。
ミシンが出せない夜の時間に早速やってみます☆

スライム肉まん、ウチの近所では売り切れでした。
限定100万個だそうで何軒かはしごしましたが発見できず・・・
10才の二男と一緒に探しに行きました。
長男は友達が食べているのを見たようですが
あまり気にしてなかったので気がついてなかったみたいです。
ただの青い肉まんを食べてると思っていたらしい。
とくに不思議にも思っていなかったみたいです。
ドラクエやってるはずなんだけどなぁ?
すぐに言ってくれたら、すぐに買いに行ったのにぃ~
アメリカではケチャップが紫とか緑とかアリなので
案外子供は平気なのかもしれないですね・・・

こんばんわ(^^)
クマちゃん布、あったのはMACKさんが使ってらしたのと同じグリーン系でした。
あの布、多色展開だったんですね...
もっと探せば良かったんですが、子連れだとなかなかゆっくり見られないのが(泣

アームウォーマーすごいですね。すごい上手です。MACKさんはチャレンジしたものちゃんと完成させて途中にさせないところがすごい!!!
わたしも猫編んだんですが、パーツ編みあがったところで満足しちゃって完成してません。バラバラ死体のよう・・・。完成させてあげないと(笑)
スライム肉まんはコンビニのあおり文句だけみて、実物みてませんでした。気になってはいたんですが、思いっきり水色ですね。スライムだ。そして、割っちゃうと可愛そう…
(笑) 一度食べてみたいので、探してみますー

maさんこんにちは。

 編み物は諦めたらそこで試合終了ですよ。
 私は逆に、細編みぎっちりというのをやった事がありません。なんだかあれこそどんどんキツクなっていって、最終的に針が通らなくなり、編めなくなるという悲劇をくり返し、そしてやらなくなったという。
 でもバッグの底に使うなら、細編みは伸びにくくていいですよねー。

 青い肉まんに違和感を感じてない息子さん、大物の気配がw でも確かに子供は違和感なく受け入れるのかもしれないですねー。アメリカのカラフルケチャップ、見た事ありますけど、あれでいて天然素材なんですよね;考えてみたらすごいかも。
 
-----------------------

くろねこさんこんにちは。

 子供がいると、落ち着いて買い物は難しいですもんねー。カラーバリエとしては、オレンジ系があるのをネットで見かけた事があって、他の色もあるのかなあと気になっていたのです。でももしかしたらグリーンとオレンジだけだったのかも。
-------------------------
あくあさんこんにちは。

 今まで散々途中にして投げ出して生きて来たので、そろそろちゃんとしないと・・・と自分を追い込んでみました。編み猫たん、パーツが出来てるなら後少しじゃないですかw ぜひ組み立ててあげてください。

 スライムは話題の商品だったみたいで、売り切れ店舗続出みたいです。もしかしたら二匹目のドジョウ狙いで、また出るかもしれませんが、次はオレンジとかになるかもしれない。オレンジだと話題性はなさそうですが、普通においしそうなので・・・w

 こういうコラボは面白いので、今後もやって欲しいですよね。
 最近はコンビニと知らないアニメとのコラボが多くて、イマイチ自分はフックしなかったのですが、スライムは名前と見た目だけはよく知っていたので、話題にとびついてしまいましたw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53388978

この記事へのトラックバック一覧です: アームウォーマー:

« 試作:丸ころポーチ小 | トップページ | 試作:丸ころポーチミニ »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート