« カード入れ | トップページ | 編み物お花モチーフ »

角型がま口

01_3

 角型がま口の内布型紙のみで作りました。自分で作っておいて何ですが、あらやだ可愛い。

02_3

 がま口を作るのにも大分慣れて、初期の頃にやらかしてた失敗をしなくなっていたので、ついうっかり油断したら、ペンチで締める時に当て布がずれて、口金に傷が;

 がま口は本当、慣れるしかない!一作目がボロボロだった人も諦めないで2作目にチャレンジしてもらいたいです。作れるようになると本当に楽しいので。

 ちなみに私の初期の失敗は、「布がうまく入れられなくて、ギャザーが寄っちゃう」「中央がずれる」「脇がずれる」「脇が余る」「布が足りない」です!
 誰しもが通る道なのかもしれません。

 なお、ギャザーが寄っちゃうのは大きすぎる事も原因になりますが、入れる時に立体に出来ていない可能性があります。完成の形を意識して、完成形をイメージしながら入れると上手くいきます。口金を全開にしたときに、本体布は四角い箱のような形になるイメージです。それでもギャザーが寄る場合は、本体が大きく出来上がってしまってる可能性があるので、その場合はシワになるより脇を余らせた方が綺麗になります。
 中央位置だけはずれないように、目印をしてから入れていくのがいいですよ。

-------------------

 ハッピバースデー to me~、ハッピバースデー to me、ハッピバースデー ディア MACKたん。はっぴばーすでー to~me~。←セルフお祝い

 今日で私も女子を名乗るのには抵抗の出てくる、花が恥らう35歳v 人生折り返し地点到達って感じでしょうか。女子は名乗れずとも、永遠なる乙女の心は忘れず、これからも布と糸を愛し続ける事を誓います!←宣誓

-------------------

 一条工務店での家作りですが、着工したかどうかの連絡がないという。監督さんの顔も知らないままだし。「今日から着工しました」程度の連絡は、あるものだと思っていました。まさか自分達が毎日かけて確認しなきゃいけないんだろうか?
 遠くて、毎日見に行くなんてとてもじゃないけど出来ないし(電車で往復すると1000円かかる距離);

 着工してるかどうかわからないけど、今度の週末見に行ってみようかな・・・。先週は天気が悪かったし、まだ更地だったらどうしよう!
 上棟の日を考えると、12/17ぐらいには基礎が完成してないと間に合わない予感が。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1644 - 1 =1643cm 
今週ノルマ●●●●○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« カード入れ | トップページ | 編み物お花モチーフ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

はっぴばーすでいMACKさ~ん(*´Д`*)

私と同い年やないですか(笑)
私もいちごの日(勝手に命名)に35になります(爆)

おはようございます!
毎朝楽しみに読ませていただいています。

そしてお誕生日おめでとうございますheart04
なんと、私も今日が誕生日でしかも35歳になるのでした!!
あまりの偶然にびっくりしてしまいました。
よい一年になりますように。

今日のがま口もとってもかわいいですね。
難しそうでまだ挑戦した事はないんですが、
今日の今日の記事を読んで失敗してもいいからやってみようかなと思いましたhappy01

お誕生日 おめでとうございま~すbirthday
同じ年ですねhappy01私は先月一足お先に35歳になりました
アラフォー、でも気分は20代ですbleah

元建築士です。工程表はもらってますか?地縄も終わってるし17日には基礎終わってる予定ならそろそろ着工ですね。
一条ルールはわからないけど私は基礎は大体10~14日で検査も終了で工程表作ってました。着工の連絡は特にしないかも。。。設計事務所で設計監理のときは連絡してたけどハウスメーカーは営業次第だと思います。監督の顔知らないのはちょっと不安ですね。
更地から基礎が出来ただけでも雰囲気変わってくるので時々見に行けると楽しいと思いますnote

お誕生日おめでとう!35歳なんですね~。まだまだ若い若い!
年上の私は、死ぬまでMACKさんを若い若いって言ってあげられるわw
仕事に趣味に習い事。家まで建てちゃって充実の30代ですね。
女の花盛りは40台とききます(!?・笑)
これからの花盛りに向けて、今まで通り興味のあることには
おじけずチャレンジしていただきたい!そんなMACKさんを見るのが楽しみです♪
あっでも、苦痛をかんじるほど頑張らないで下さいね~。
MACKさんは私の憧れですよ~。MACKさんがますます輝きますように!

ミニバスケット、登場してる~ありがとう♪
製作途中のボタンなんかを入れるのにいいかぁと思ったのですが、
小物として使われるのは嬉恥ずかし…w

お誕生日、おめでとうございます♪コメントされてる方達、皆さん35歳なんですね♪同い年だとテンション上がりますよね↑。(私は少しだけお姉さん。)
がま口、可愛い♪MACKさんの初期の失敗談、すごく励みになります。がま口、ファスナー、頑張らないと。話しは変わりますが、MACKさんのお菓子作りに刺激を受け、最近よくクッキー作ってますよ。教えて頂いた100均の型は周りからすごく大好評でした♪

お誕生日おめでとうございます♪素敵な一年になりますように♪
今年3月に一足早く35になっていたのでちょこっと大人ですが(笑)、MACKさんが同年代って分かって嬉しいです☆

がま口、初めて作った時は口金をぐるっとペンチでつぶしてしまうという失敗をやらかしました(笑)4箇所だけつぶすって書いてある説明書は読んだんですよ。でもなんかテンションあがったんでしょうか?大好きなのでめげずに沢山作ってますが。

まず・・・。
おめでとうございます!
これからの一年間が実り多き年になりますよう。。。。

MACK様、同じ世代だったんですね。。
嬉しい!
私のほうがちょっぴり??年上でございますが。。
なんか親近感~です。
(勝手に)

お家の方は色々と大変そうですね。。。
基本一生に一度の大きな買い物ですもの。
色々不安になったりもしますよね。。
でも自分達だけのお城が手にはいるんですもの。。
大変だとは思いますが。。
無理しないでくださいね。

MACKさん、タソガレさん、お誕生日おめでとうございます*
さくらさんの言う通り、充実した30代!
MACKさんは私の憧れです*
来年の2月には私も30代!MACKさんのような女性になるべく日々努力せねば!

がま口可愛いです~!!
MACKさんの影響で口がね購入したので、作ってみよう♪♪
初めて作るので、詳しく作り方が載っていて助かります!

お早う御座います。
そして、お誕生日おめでとう御座います!
35歳になられたのですか?
私は先月、3×歳を迎えました。
自分の年齢を再確認したら、ダメージ受けましたね…。
全く、充実していない日々を過ごしていないので、MACK様を見習いたいです。

MACKさんお誕生日おめでとうございます!!
ひとつお姉さんだったんですね。わたしは先月お誕生日でしたー。

がま口とってもかわいいですね。いつも参考になります。
失敗してもいいから、わたしも挑戦してみよう!!

お家を建てるときは、まめに顔出すのが一番良いらしいです。
職人さんと顔なじみになると、多少の無理も聞いてもらえて丁寧に
やってもらえるとか。。。(職人の旦那談ですが…)
でも、お忙しいでしょうから無理はしないでくださいね。
素敵なお家になるのでしょうね。楽しみです。

↓書き間違えて、スミマセン!

充実していない日々を過ごしていない~ではなく、充実している日々を過ごしていない~です。
おかしな書き間違えをして、本当にスミマセン!

MACKさん、お誕生日おめでとうございますbirthday

35歳、若くて羨ましいですよ~(^_^)
年を重ねてきて、年々体力の衰えを感じつつも
色々なことにチャレンジ出来る現在を幸せだと思っておりますconfident
何歳になっても、女子でございますよ~(^^♪

今日はこれからお祝いのケーキ焼いちゃいます!

お誕生日おめでとうございます。

1歳違いと知ってめっちゃ親近感がわきました^^

がま口かわいいです。最近作ってなかったので口金買い込んで

作らねば!

お誕生日おめでとうございます~!!!!!!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪カンパーイ☆彡
うちの主人と同い年です!そして同い年の人がたくさんいることにビックリですー(*^^*)私は∞歳下ですが、お友達にも35~40歳くらいの人が多い気がします^^;
なぜ・・・
これからもMACKさんを応援しつつ、私も頑張りますっ今週産まれそうです!!

お誕生日、おめでとうございます。
年齢からすると私はお姉さんですな~。

がま口、私も一つ、講習会で作ったのですが全体の形のバランスが悪くいびつに見えるので敬遠していました。
そうなのね。
たくさん作れば上手になれるのならまたチャレンジしてみますね。

おはようございます。
がま口憧れますねぇ
先日、挑戦してみたんだけど撃沈

二回目はないなぁ

何回も作るうちに綺麗に出来るようになるんですね


☆マカロンコインケースは、ほんと流行ってますね

自分らしさを出すのに私もいろいろ試行錯誤中です。

ハギレ使えるから~って思うけど実は、中心に柄がくるようにってなるとなかなか使える部分がないことに頭を悩ませてます。

お誕生日おめでとうございます!shine

MACKさんにとって実り多き素敵な一年になりますように!
35歳かぁ・・・若いなぁ・・・(遠い目
そんなお若いMACKさんに、日々勉強させていただいております。
角がまぐちの内布バージョン、いいですねぇ!
私なんぞ、何回作っても、ボンドがブチュッと・・・(;;;´Д`)

お誕生日おめでとうございます♪

私も口金、よくやりました。
「あぁ、傷が~。。。」
それもお気に入りの生地に限って。。。(ノ∀`) アチャー
あんなに気を使ってと思うと やり切れなさを感じますわ(笑

お誕生日おめでとうございます*
いつもたくさんの事に挑戦されていてエネルギーをもらってます(^^)


がまぐち最近作ってないなあ。
口金のストックはあるので、また挑戦しようと思います!
目指せnot手作り感(笑)

お誕生日おめでとうございます\(~o~)/素敵な1年になりますように!

かわいいですね、真っ赤ながま口ちゃん♪私もなかなかキレイに金具がはまらなくて悲しい思いをしています(^o^;

私事ですが先週引き渡し終わりました。うちはこれまで大きな工事の時は連絡ありました、明日〇〇しますー!って。不安な事は早めに言ったほうがお互い楽ですよ!

素敵なおうち、早くみたいですね!

お誕生日おめでとうございます happy01

娘より一歳年下だったんですね ← 驚き
毎日ブログを読んで刺激を受け、一日のパワーをもらっています ( ^ω^ )

がま口 凄くかわいいです。
がま口の金具 購入して出番を待っているのでが…… (;´д`)
MACKさんのがま口見たら作ってみたくなりました。
12月は予定が色々あるので、少し落ち着いたら挑戦してみよう !

素敵な1年になりますように wine

MACKさん、お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/
私の方がお姉さんですが、そんな気が全然しません(笑)
今日は家の兄も誕生日なんですよ。
いつも、一日の始まりにblogを見てほんわかな気持ちにさせて貰っています。
ありがとうございます。

HAPPYな年になりますように♪

お誕生日、おめでとうございますっっっ
ハッピバースデー to me~と自分で祝うMACKさん、かわいい♪
来年から私も自分で祝っちゃいます~
もう何年も忘れられてしまってますからねぇ
ちなみに今年、30代を卒業しました☆

ガマ口、生地もかわいいけどレースとタグの使い方に(@_@;)
すっごくかわいい!!

お家、基本的に連絡はすべてリクエストしておかないと駄目なんですね・・・
連絡して欲しい項目をあらかじめ要望として出しておかないと
今後も何の連絡もこないかもしれないですね。
MACKさん、めげず、こりず、頑張って交渉あるのみですね☆
頑張ってくださいっっっっ

 お誕生日おめでとうございます!!
MACKさんと同い年だったなんてヽ(´▽`)/
私も今月35歳になります!

角型がま口、かわいい~
がま口は難しそうで作ったことないですが、今度挑戦してみたいです(o^-^o)

お誕生日おめでとうございます。
めでたい!
happy01
めでたい!
birthday

お誕生日おめでとうございまーす!
私の方が少しお姉さんですが、忙しい中でも毎日ブログ更新されていて、しかも色々と手作り品まで完成させてるMACKさんを尊敬しちゃいます!
これからも応援しています!
がま口カワイイです~(*^_^*)
口金は購入済みなので、頑張って作ります!

こんにちは(^^)
HAPPY BIRTHDAY~♪
おめでとうございます(^O^)ノ
これからも益々色々な事にチャレンジするMACKさんで居て下さい(^^)
後ろからこっそり付いて行きますw

MACKさんレシピで一番(?)小さな角型がま口をいつも作ってますが、たまには違うサイズを...と先日この↑サイズの口金を買ったばかりですsweat01
今月中には作れたら、と思ってます(^^)
内布で表も作っちゃうなら心理的(技術的?)ハードルも下がりますね♪

わー!
お誕生日おめでとうございます(●´ω`●)
ご自身で歌っちゃうMACKさんがお茶目で大好きですw

がま口祭り!と自分で言っちゃうほど作っていた時期がこないだ終わりましてw
(そんなに作ってどうすんの?と真顔で聞かれて答えられなかったのです(´ー`))
今はファスナー祭り開催中です。
過去に公開してくださったレシピの中からいろいろ作ってます♪
全部手縫いなので時間はかかるんですけど楽しいですw
これからも無理をなさらない程度で…とは言いつつも、
楽しみにしながらこちらに遊びに来たいと思っております^ω^

キャラメルコーンさんこんにちはv

 生まれ年で考えてて、1歳下なのかと思っていました。
 まさかの同年齢?!
 
 あらやだ素敵!

------------------------
ダソガレさんこんにちは!

 驚愕の一致にソウルメイトを見つけた・・・!まさかの偶然ですね。お互い良い年になりますように!占いの結果も、もしかしてシンクロするのかしらw

 がま口は最初の1個から成功した人を私は知らない(知らないだけかもw)ので、まずは一度は試してみるといいかも。人によって得手不得手ってありますが、金具を使う系はまさしく出てしまいますね。
 今まで出来なくても、ある日突然出来るようになる事もありますから、やりたい!ってほとばしるヤル気が出たらぜひw

------------------------
Auliiさんこんにちは!

 同じ年齢の人が多くてビックリ!冬生まれが滅茶苦茶多いですねw 遅くなりましたが誕生日おめでとうございますw
 私も永遠の25歳ぐらいで行きたいところです。

 元建築士さん!すごいですね!
 工程表はもらっていません。打ち合わせから着工までのスケジュールは貰っていたのですが、もうその工程は終わってますし;
 監督さんは名前だけは契約の書類にあって、多分その人なんだろう程度の認識度です。作業に何人来てやるのかもわからず。
 なんだか何もかも事務的に処理されていってるので、監督さんに挨拶とかする物でもないようなんです・・・。
 とりあえず、見に行ける時はどんどん足を運んでみたいと思います!

--------------------------

さくらさんこんにちはv

 おかげさまで、なかなか面白い30台を満喫できておりますv 40代もひそかに楽しみだったりも。年相応に、人間としての深みも増していけたらとー。
 でも自分の年齢にはもう、子供は中学生になろうかという人が多いので、ちょっと乗り遅れた感がw

 ミニバスケット、色んな用途に使用しております・・・w いつも使わない時は、手近な場所に飾ってあるので、撮影の時にはつい手が伸びてしまって。
 バスケットが可愛いから、横に置く作品のクオリティが高く見えて、それも重宝の理由だったりしますw

-------------------------
モグモグさんこんにちはv

 毎年1歳、年齢を重ねていますが、その年の年輪が太くなるよう、色々吸収してがんばっていきたいと思います。ただお肌に皺は刻まないように、気をつけなければと思い始めてきました。笑い皺ならいいんですけどねーw

 お菓子作りされてますかv あの型可愛いですよね~。子供にもウケるし!シンプルな方なら大人っぽいし、侮りがたい100均!
 他にも面白い物がないか、マメにチェックしたいですv

-------------------------
紫苑326さんこんにちはv

 おー、同じ歳!学年だとギリギリ、1年ズレちゃうのかな・・・?でも同じ1976年生まれってことですよね。すごい偶然。やっぱり同世代だから好みが似通うのでしょうか。嬉しいですねv

 私も最初、がま口のどこをペンチで絞めるのかわからなくて、蝶番の部分を潰しちゃったこともあります; やっぱねー、使い慣れない素材はミスりますねw

-------------------------

molanさんこんにちは!

 同世代ゾーン、バッチリですね。誕生日を迎えると、新年を迎えたときと同様、次の1年をどうするか考えてしまいますが、36歳に向けて何が出来るか、やれることからコツコツ攻めていきたいと思いますv

 家作りは知らない事だらけで、無知が不安にさせるんでしょうねー。
 自分が知ってる家作りは、同級生のお父さんが大工で、知ってるおじさんが家を造ってくれて、毎日お茶を出したりお菓子を出したりするようなイメージなんですが、都会の大手工務店は流れ作業でコロコロスタッフが変わっていく事もあり、そういうのがいらないみたいで;
 建売の家を買う時に、その家を建てた人の顔を知らないまま買いますが、多分今回はそういう路線になりそうです;

--------------------------
i-na*さんこんにちはv

 黙ってオレについてきな!と言いたい、お姉さん風を吹かす今日この頃です。
 人間として恥ずかしくない年齢の重ね方を目指し、年金をもらえる日を指折り数えて生きて行きたいと思います。自分達が貰えるのは70歳ですかね!出なかったりしてwww

 がま口、レッツチャレンジですよ~。
 ボンドを付ける前に、一度はめ込んで練習してみるといいかも。
 ボンドなしで両方入れるのは難しいので、片側だけになっちゃいますが。

---------------------------
桜さんこんにちはv

 今日から充実させればいいのですよ~。でも何をすれば充実している、って感じられるか、それだけは自分自身を良く知らないと難しいですが。
 私は3食分のご飯をちゃんと作って、会社に遅刻せず行って、1時間でも縫い物時間と勉強時間が取れれば大満足です。でかした今日の私って思います。
 コレに掃除機をかけるとか、買い物行くなんてオプションがついた日には、気持ちよく眠れる充実度に。

 ってそんな話ではないかなw
 今日は頑張った!とか、面白かった、楽しかったという気分になれれば、その1日の生き方は大成功ですよねー。今の時代、犯罪を犯さずに生きてるだけでも大したものだし・・・w

-----------------------------

issi さんこんにちは。

 MACK姐さんと呼んでくださっても、ようござんすよ?w issiさんもお誕生日おめでとうございますv

 家の建築風景、小まめに見に行きたいのですが、土日しか行けないのがネックです;土日は作業の人もお休みなので、差し入れすら出来るかどうか危うく;
 上棟が終われば、棟梁が1人でずっと作業するらしいので、棟梁とは会えるかもしれません。
 なんとか挨拶ぐらいはしたいですw

----------------------------
いちごみるく さんこんにちはv

 今宵は祭りじゃ!毎年誕生日は、破格に楽しみな私です。誕生日>忘年会>クリスマス>お正月と、ご馳走ラッシュも楽しみですが。私にとって師走は、食走・・・。
 そうですよね、永遠の女子で生きていきましょう!
 お菓子は乙女の証明ですのぅ。えへえへvv 
 サツマイモケーキおいしそう・・・。おなかすいたなあw

----------------------------
kanちゃんさんこんにちはv

 どっちがお姉さんなのかしらw 同世代ラッシュで、古い話題を書いてしまっても、皆ついてきてくれそう。年齢が近いだけで、不思議と世代仲間意識が濃く。
 光GENGIの歌とか呟いても、きっと皆わかるのねwww

 がま口は作りたい時が作り時!
-----------------------------
ももぴろうさんこんにちはv

 ももぴろうさんは若いですもんねーw(しかも美女 旦那様うらやましすぎる)
 でも私と同年齢の旦那様と一緒にいるという事は、私ともきっと話が合うはず・・・。合って欲しい・・・wwww

 間もなく出産なんですね。すっごいドキドキしてきました。というか、オロオロしてきましたww ダメなお父さん状態に。楽しみですねー。コメントがお休みになったら、生まれたと思っていいのかしら。mixiの方もマメにチェックしなければw
 女の一大事業、がんばってくださいね。いやーもう、本当に母子共に無事だったら何もいらないって思っちゃう心境に、私がなってる不思議!

-------------------------------

みこさんこんにちはv

 みこ姉さん!それでもなんだか同世代の予感がします。

 がま口を講習会で作られたんですね。1個目より2個目が相当キレイに出来る事を、私が保証します!練習には口金付属の型紙を使うのが一番良い感じなのですが、シンプルなぺたんこなので作りがいは少しありませんが;

--------------------------------
charmさんこんにちはv

 失敗した原因がわかれば、次は上手く作れたりするのですが、なんとなくダメな感じでしたか? 得手不得手は確かにありますので、合わないと思う物は無理して作らなくても、世の中には可愛い物が他にもたくさんありますもんねv

 マカロンコインケースは、本当に作ると可愛い予感!柄をバランスよくあわせるのが難しいですよね。無地で、遠目には本当にマカロンに見えるように作って、チャームを一緒にブラ下げるとかに逃げてしまいそうです;

--------------------------------
のたりんさんこんにちはv

 本来なら子育ても終盤になってるような年齢になってるんですが、今からスタートで、ちょっと乗り遅れちゃいましたw 
 
 いつもがま口を作る時は、内布で基本の形を作ってから、それを分割して外側を作っているため、多分他のがま口レシピも、内布だけでもいい形になるかもしれません。
 ボンドがぶちゅって出ちゃうのは、ボンドを出しすぎですねw ボンドを入れるのではなく、薄く塗るといですよ。私は爪楊枝使いです。ボンドは要らない紙かハギレに出して、爪楊枝の背の方でグリグリ塗っちゃう。

---------------------------------

こんばんは☆

お誕生日おめでとうございますo(*^▽^*)o
35歳ですか~。私は1コ、後を追ってることになりますね♪
歳はとりたくなくても、お誕生日ってやっぱり嬉しいのは何ででしょうね??

誓いの宣言、すばらしいですね!!(o^-^o)
私が35歳になる年は、初の子育てに奮闘してそうです。。。
(来年春に、双子のベビちゃんを出産予定なので♪)

おうちの進行具合、心配ですね~。
順調に進んでいくことをお祈りしてますね☆

おめでとうございます。素敵な日を過ごしていますか?

やっぱり同じ年。
二週間くらい前に35歳になりました。
私もがんばります。

お家も楽しみですね。着工しているといいですね。

ルーシーさんこんにちはv

 お祝いありがとうございますv
 口金をつけるというのが一番難しいのに、最後の仕上げに使うというのが、がま口作るのやるせない部分ですよね。難しい部分が最後だと、最後の最後で失敗・・・なんて事に。その衝撃たるや。
 100%成功する方法があればいいのに!
 もしくは時間撒き戻しで再チャレンジさせてほしいw

------------------
みあさんこんにちはv

 みなぎるパワーをおすそ分け~。ぽよぽよー

 市販品も職人さんの手作り品だから、ここは目指せ職人でいきましょうw
 手作り感は手作り感で、良いポイントにもなる事もあるのでw

--------------------
日高みちるさんこんにちはv

 ありがとうございますありがとうございます。

 がま口は油断すると私もミスします。今回も傷をつけちゃったしorz
 はめ込むのはコツをつかむまでが難しいですよね。出来上がってみれば少々歪んでいても可愛いものですが。

 引渡しおめでとうございます!ついに引越しでしょうか。
 営業さんに連絡を取って、不安な部分を全部聞いちゃおうと思います。やっぱこちらが不安に思っている事も、相手は知らないでしょうし;

---------------------

coco-wa☆ さんこんにちはv

 今日から新しい私です。今日再び生まれなおし!みたいなw
 coco-wa☆ さんにお孫さんがいる事は知っていましたが、まさか娘さんと同世代とは。という事はcoco-wa☆ さんは母世代・・・!並々ならぬ縁を感じます。
 
 12月は行事が多いから忙しいですよね。がま口は時間がたっぷり取れるときに、焦らずゆっくり作るのがいいですし、まったり時期にぜひv

----------------------
風凜さんこんにちはv

 お兄さんと同じ誕生日なのかー!それはそれで面白い縁かもw
 34歳もがんばれたので、35歳もバリバリがんばりたいと思いますv 

-----------------------
maさんこんにちはv

 セルフお祝いしまくりです。毎年ですけどw 親元を離れると、誰も祝ってくれないしー。生まれた日はいつになっても偉大だと思います。キリストなんて何世紀祝い続けてもらっているか・・・!

 奥様、レースの配置のデザインに目を付けるとは、お目が高い。ちょっとこだわりポイントなので、気づいてもらえて嬉しいですw

 家作り、楽しみにしているのは施主だけなのかもw 楽しみにしてると情報が欲しくて待ち遠しいけど、作業している側はいちいち報告するほどのことでもないと思ってる予感がw 
------------------------
snailさんこんにちはv

 もうすぐお誕生日なんですね。先おめ!同じ射手座って事なんですね。今月の射手座は金運がいいらしいですよ・・・w

 がま口が作れるようになると、作れる物に幅が出ていいですよ。お財布を作るのが大変なときも、小銭入れとしてプレゼントしても喜ばれるし!

-------------------------

meme さんこんにちはv

 ありがとうありがとう!今夜は宴じゃ!

--------------------------
ことわかママさんこんにちはv

 ありがとうございますv 同世代なんですね。やっぱ嬉しいなあw
 35歳そして40歳に向けて、より充実した毎日を送りたいと思います。元気にバリバリやれる期間のうちに、心行くまで!

 がま口作り、ぜひがんばってくださいv

---------------------------
くろねこさんこんにちはv

 黙って俺についてきな!後悔はさせないぜ・・・させないといいな・・・(弱気w
 がま口、新サイズチャレンジですねv 内布だけで作ると、布の重なり部分が少ないので、口金に入れやすいかも。まずは内布だけで作ってみて、それから別マチチャレンジがおすすめかも!

----------------------------
きっとあや(仮) さんこんにちはv

 誰も歌ってくれないので、自分で歌ってみましたw

 がま口祭り、お疲れ様でしたw 続いてファスナーとは!
 手縫いでの作成は大変かと思いますが、それでもうちのレシピを使ってくださってありがとうございます。手縫いレシピ出すといいながら出せてない反省orz

----------------------------
yuki**さんこんにちはv

 おっと、こんな所にも同世代が!誕生日が楽しみでいられるのは、親が本当に心から祝ってくれていたからだと思います。

  yuki**さん、来年ママなんですね。しかも双子だなんて大変そうだけど素敵!私も来年は、ママになる宣言を出してみたいですorz 入籍すら危ういw
  yuki**さんちのベビーたちも、毎年誕生日が楽しみに育ってくれるはず。
 なんだかおめでたい話ばかり聞けて、35歳の始まりの日に縁起がいいw

ちちかかさんも、お誕生日おめでとうございます(少し遅くなってしまいましたが;

 誕生日なのにいつも通りの1日になってしまいましたw 家事ぐらいはサボればよかったかもーw それにしても35歳ってキリが良くていいですよね。特別何かあるわけでもないですが、自分が生まれて35周年!というのに、グっときます。
 でもそろそろまた厄年に入るのかしら・・・。この年代、女は厄年が続き過ぎなので、ちょっと健康には気を使わないとですねー;

 

**☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆**
**☆*Happy Birthday*☆**
**☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆**


MACKさん、お誕生日おめでとうございます!!
素敵な方だと思っていましたが今度からは素敵なお姉さんだなぁと思う事にします(^^)
因みに私は春生まれでとうとうアラサーってのの仲間入りしました(笑)

がま口、ダイソーでは一番小さな2個入りがかろうじて…くらいで一番大きな口金なんか市外まで足を伸ばしても手に入りません(泣)
セリアで縫い付けるタイプを見つけて買い貯めしたのでこればかり作っています。
ポシェットサイズを作ってみたいなぁと無謀にも思ったりしています。

MACKさん、お誕生日おめでとうございます(^^♪
私はすでに40代に突入していますので、
35歳はまだまだ若くて羨ましいですよ~♡
がまぐち私は苦手ですので、型紙から作るMACKさんを尊敬します。
でも嫌わずに挑戦する気持ちが大事ですよね^^;
来年の目標にしたいと思います!!(←不安(-_-;))
こちらは凍えるような寒さです。
MACKさんも体調にはお気を付けて。

お誕生日おめでとうございます♪
ギリギリ間に合いました!(笑)
私よりひとつ先輩なのですね~。人生の半分て思うと
なんだか感慨深いものがありますねぇ。
ガマ口、金具だけ持っててまだ作ったことがないのですが
ここのレシピでチャレンジしたいと思います!

MACKさん、お誕生日おめでとうございますbirthday
35歳ですか~
素敵な年頃ですよね~

その頃の私、何をやっていたかな~
もっと、いろいろなことやっておけばよかったな~

これからもよろしくお願いします!

一日遅れのお誕生日おめでとうございます☆
この一年もMACKさんにとって良い一年でありますように、

日にちが・・・・一日遅くなってしまったけど
お誕生日おめでとうございます^^
私と近いです!12月1日でした(年は近くないけどw)だいぶ上ですwwww
だけどいつまでも若い気持ちです
がまぐち・・・・ずっと前に一回やってうまく行かなかったので
それっきりやってなかったんだけど、mackさんに影響されて
ダイソーのを2つ買ってました(もう1ヶ月前ほどになるけど)
なかなか再度挑戦する気がなかったんだけど、やってみようって気になりました
どうなることでしょうか

日が変わってしまいましたが、お誕生日おめでとうございますbirthday
3年後MACKさんのようになれるとは思いませんが、近づけるようになりたいなって思いますhappy02
がま口は作りたいと思いながらまだ至らずshock
もう少し育児に余裕ができたらチャレンジしますrock

こんばんはー。一日ずれてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
実は同級生です。なんか嬉しいです(*^_^*)
恥じらうことはありません。いつまでも女子で行きましょう!!!(笑)

一日遅れてしまいましたが・・・
お誕生日おめでとうございます!!

blogをみてると、とてもとてもお若くて、実年齢にびっくりしてしまいました。
お菓子作り、パン作り、何よりハンドメイド、そして今度は家つくり・・・・
もう、新しいことがてんこもりで、このblogを読んでいるとすごく元気になれます~


これからも、MACKさんらしい、楽しい人生と、趣味を謳歌してください

はじめまして!
一日遅れましたがお誕生日おめでとうございます。
毎日楽しくブログを拝見しています。
日課のようにブログチェックをしているのですが、コメントするタイミングを見計らっており
誕生日、そして他にもたくさんいらっしゃいますが「同級生」と知り
ここしかない!と思った次第です(私は早生まれなので再来月ですが・・・)。
手芸が趣味でこちらのブログにたどり着き、いくつかレシピも使わせてもらっています。
いつもありがとうございます。
さらにFF11もやっていることが勝手に親近感をわかせる決定打でした(笑)
発売時から始め、出産で一時休みましたが再開、去年完全にやめてしまいましたが、
夫婦でガッツリやっておりました。
長くなってしまいすみません。
またコメントさせてもらいますね。

MACKさん、1日おくれですが、お誕生日おめでとうございます。
私の方が年上ですが、毎日刺激をいただいています。
35才はまだまだお若いですよ。羨ましい~。私はかなり出遅れで子育てしていますが、子供が小さいと元気でいないといけないので、気持ちは若くいられるような気がします。

楓花さんこんにちはv

 ありがとうございまし!
 お姉さまとおよび!

 がま口口金、何処のエリアも人気みたいですね。年末年始は流石に手作り派の人も忙しくなるので、在庫が出てくるかも。すぐに使わなくても、何個かは仕入れておくといいかもしれません。作りたい時に材料がなくて作れないのは悔しいしw

 大きいのもいいですよねー。ネットだと315円で12cmが手に入りますが、もしかしたら300円ショップにもあるかも。

----------------------------
kamoさんこんにちはv

 1歳1歳を大事に積み重ねていけたらと思います。30歳になった時に一気に体質が変わったのですが、またそういう時期があるかもと思うとちょっと怖いですが。今でこそこんなのですが、29歳ゾーンは精神的にもどこかおかしかったですしねー。この能天気バージョンのままで死ぬまで行きたいです。

 がま口は自力で型紙を起こした方が、私は上手くいったり・・・。付属の型紙だと、へんにょりしちゃって、出来上がりがイマイチに思えてしまって。口金も安くはないし、本体をがんばって作ってるだけに、やっぱ出来上がって嬉しい物にしたいなあとw
 
 冬も本番ですね。年末年始の忙しさで、疲れもたまってくる頃でもありますし、お互い体調には気をつけましょうねorz

----------------------------
さんさんこんにちはw

 ありがとうございますー。
 女の平均寿命は80歳越えとは言われていますが、自分達の世代は寿命がそこまで長く維持できなさそうなので、70歳ぐらいがギリギリかなあと。あと半分しかないと思うと、焦りますよね; まだ半分あるといえないのは、年々時間が駆け抜けるペースが速くなっているからww

 口金があると、いつでも思い立った時に作れていいですよね。この布は絶対がま口にすると可愛い!というのがあるので、そういう出会いの際にはぜひv

----------------------------

みけにゃんさんこんにちはv

 20代をかなり無駄に過ごしてしまったので、30代は濃くしようと思って生きておりますが、年々毎日が楽しくてたまらなくなっております。幸せってやはり、気の持ちようというか、訪れるものではなく作り出すものなんだなあと・・・。

 これからもよろしくお願いします!

----------------------------
しろねこれおさんこんにちはv

 四捨五入したら40歳かあーと思うと、感慨深いですね。自分が子供の頃は35歳の人なんて、何でも出来る人だと思っていました。何でもは出来ないですよねーw
 色んな意味で油が乗りつつありますが(特に体重面で)35歳もがんばっていきたいと思います。

----------------------------
檸檬☆(ななほし)さんこんにちはv

 1日なんて誤差ですよ誤差。半年前の誕生日だって祝っちゃう!
 檸檬☆(ななほし)さんもお誕生日おめでとうございますv レベルアップ!

 ダイソーの口金のがま口は、大きめのタイプだと初心者には難しいかもです。
 一番作りやすいのは、この角型かも。
 ダイソーのも、小さいサイズの方が、はじめての場合は成功率が高いかもしれません。

-----------------------------

れんななぷぅさんこんにちはv

 今から頑張れば、35歳の時には35歳の私を間違いなく越えていますね。オレの屍を越えて行け・・・!何かを始めるのに、遅すぎることも早すぎることもないので、はじめてみたい!って思った事は、心の赴くまま従っていくのが一番いいと思います。
 頑張りたいときは頑張り、だらけたい時はだらける!

 今は育児が大変な時期ですから、そんな生活の中で、作りたい!という気持ちがほとばしる瞬間が絶対にありますので、その時にはぜひv

-----------------------------
あくあさんこんにちはv

 お祝いの言葉ありがとうございます!
 同世代嬉しい!そうですよね、年齢なんてタダの数字だし、可愛い物は可愛いと感じる心ある限り、我々は女子であり乙女である!(←宣言

-----------------------------
aliceさんこんにちはv

 ありがとうございますv
 私は昔から、ネット年寄りがちです。やだ、文章が老けてるのかしら(>_<)それとも大人の魅力満載の優雅な落ち着きが醸し出す、熟練の極みの雰囲気のせいでしょうか。後者であるという事にしようと、心から思いますがw
 来年はもっと、華のある話題を出したいですね。

 もう何もかも作るの大好きです。0が1になる快感といったらもう・・・。これからもバリバリやっていきますね。
 死ぬ時は前のめりで!

------------------------------

なおちんさんこんにちはv

 ありがとうございます!まさかの同級生年齢とは!数ヶ月、私の方がお姉さんですね。えっへん。

 FF11ユーザーであるのも嬉しいですね!私は遊べそうな時に復帰、忙しくなりそうなら解約という繰り返しです。完全引退しないのがいさぎよくないのですが、FF11だけの友達も多くて中々踏ん切りがつかなくて。装備もレベルも、すごく遅れちゃって、一緒に遊べない事もあるので、流石にそろそろ復帰してもダメかもーという気分にはなってきましたがw
 私も結婚して子供が出来たら、多分もうやれないと思いますが・・・。ゲームキャラより、子供のレベル上げが忙しくなりそうですしw 夫婦でプレイっていいですねー。
 また遊びに来て下さいv

--------------------------------
たくままさんこんにちはv

 ありがとうございます!
 私も子供はこれから考えるという所なので、ちょっと出遅れた感が不安になっていましたが、子供に合わせて若くいられそうなの、いいですねw ポジティブな言葉が聞けて、前向きに考えられそうです。
 
 年々時間が速く過ぎ去ってしまいますが、焦らず自分のペースで歩んでいければと思います。

MACKさんもたくままさんも出遅れてなんかないですよ~
40才にして1才半の子供を保育所に連れていくと
とっても若いお母さんもいますが、30代半ばの方も多いです。
同い年の友人も二人目ちゃんですが、今月出産予定です。
ちなみにその友人の1人目は36才の時でしたよ。
子供を通じて若いお母さんともお友達になれるので楽しいです♪

そうだ、3年前に3男が1才の時のクラスの子のお母さんの長女は高校生でした・・・
しかも2年前に高校を卒業されているのでおいくつの方だったのか?
私よりお年上だったらしいのですが年齢不詳な感じでした~
いまどきの世の子育ては実年齢より気持ちの問題ですよっっっ

maさんこんにちはv

 走り回る子供を追いかけまわせる体力のあるうちに産んでおきたいですねw
 それよりパパ候補が、子供を抱き上げるだけでギックリ腰になりかねない年齢になりつつ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53393287

この記事へのトラックバック一覧です: 角型がま口:

« カード入れ | トップページ | 編み物お花モチーフ »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート