« アームウォーマー | トップページ | カード入れ »

試作:丸ころポーチミニ

01

 形を決めかね、サイズも決めかねてるこのポーチ。小さいのを作る時の難易度がちょっとイヤンw

02

 ボタンホールが楽しくて、ボタンばかりつけてるけど、使い勝手を考えると、あまり開け閉めが手軽ではないので、ポーチ向きではない予感がw

03_2

 一番小さいのはタックなしで作った方がいいかもー?

----------------------

Img_1852 まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本 に載っているレモンケーキのレシピを使って、レモンを柚子に置き換えての柚子ケーキを作りました。柚子は実家からー。

 メレンゲを作るのが面倒と思って、滅多にケーキは焼きませんが、これはメレンゲ作りも簡単で大成功!すごくおいしいです~。日持ちするなら人にあげたいぐらいw 3日ぐらいで食べなきゃいけないから、隣近所に住んでるような近在の人じゃないと、食べてもらえないのが残念すぎる。
 特に焼きたてで荒熱が取れたタイミングがおいしい!

 レモンを柚子に置き換えても問題なさそうだから、バターを使った日持ちするレシピでも作ってみようかなあ。おいしく出来たら人に食べてもらおうw

 
第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1646 - 1 =1645cm 
今週ノルマ●●○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« アームウォーマー | トップページ | カード入れ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

美味しそうです(o^^o)爽やかな香りがしてきます~☆
着払い宅配で是非!w(^^)w
丸ポーチどんどん小さくなってますね。あまり小さいと難しそうです(>_<)私コインケースも小さいから難しいだろうと思って手を出せないんですよね。細かい作業が苦手ですm(_ _)m
昨夜は、MACKさんに刺激を受けて編み物をしましたよ(*^^*)でもやりかけの物を久々に出してきたのでまずはネットで編み方を復習して、今まで何目編んだか数えて、、、かなり時間がかかり(>_<)MACKさんは神のようですーm(_ _)m

MACKさん、こんにちは~♪

丸ころポーチ、サイズ展開がどんどん増えていっていますね~(^_^)
ミニサイズは、縫うのが大変そうな気がするのは
私だけでしょうか?

レモンケーキ、とっても美味しそうです(*^_^*)
上にのっているのは、ポピーシードでしょうか?
私も?MACKさんに刺激されて、お菓子を久しぶりに作ってみました
手作りは、出来立てを食べれるところがいいですね(o^-^o)

こんにちは~*
全部サイズ違って集まると可愛いですね♪♪♪
肉まん大集合!!!

ケーキすごく美味しそうです~(*^^*)!!!
私は家族の誕生日とバレンタインにしかケーキとかお菓子作らないので、MACKさん凄すぎて尊敬しちゃいます(@_@)!!

スライム肉まん、探しに出たのですがありませんでした~(>_<)
仕方ないのでセブンにて餃子まん買って帰りましたがイマイチでした(_ _)

ももぴろうさんこんにちは。

 サイズ展開、ベストなサイズを探すべく、色々いじくりたおしています。最大サイズをもう一回り大きくして、2作目を小サイズにし、その間に中サイズを作ると、使い勝手の良さそうな物になりそうです。

 編み物再開おめでとうございますv あったかい部屋で、編み編みマイペースにがんばってくださいね。

-------------------
いちごみるくさんこんにちはv

 ちっちゃいの縫いにくいです。地味に面倒くさいから辞めようかと思いますw
 
 ケーキの上にのってるのはポピーシードですv 中にも混ぜ込んでいるのですが、食感のアクセントにもなっていい感じ!まだいっぱい残ってるので、ガンガン使わないと。でもポピーシードを使うレシピってあんまりないですよね; クッキーとかかしら・・・。

 ブログ見ましたよー、超おいしそうでした。チョコチップとかたまらん・・・おなかすいた・・・

--------------------
i-na*さんこんにちはv

 サイズ違い展開のものは、並べるとかなりグっときますよね。並べてうっとり・・・。

 私は逆に誕生日やバレンタイン、クリスマスのようなイベント時にはお菓子を焼かない人だったりします;

 スライム肉まん残念でしたね; 紹介するのが遅すぎましたー; ちょっと発売から日にちが経ちすぎてましたね。確か29日に発売になったと思うので。

やばい、このポーチ!同じ布合わせで、大きさ違いで作っちゃいたくなるパターンのヤツや~~~!いまね、キャラメルコーンさんのブログを読んできたんです。でね、MACKさんのアームウォーマーの逆光の写真ありましたよね、とても綺麗な手の画像。あれと同じように写真をUPされているわけですよ。私もMACKさんの手の写真をみながら、逆光で同じ角度で手を眺めてみたんですけど、同じことする人がいるんだなぁってw可笑しくてw私は逆光でも、まったく綺麗に見えませんでしたorz

さくらさんこんにちは!

 サイズ違いの展開があると、揃えたくなりますよねー。でもこの形状、一歩間違えるとしじみ巾着の形状に近くなってしまいそうで、似ないようにしようという努力が、形をイマイチにさせていきます;

 キャラメルコーンさんのブログ、私も見てるのだけど、そんな写真あったのか。全然気づきませんでした。結構過去の日記なのかしら。
 自分でアームウォーマーの着用写真を撮る事になると、すべからずあのアングルになってしまうので、手袋系を編んでる人は皆あの写真を撮ってるかもしれないですねw

 逆光はポートレートの撮影でも多用されていて、肌が綺麗に見えるという素敵要素があるようです。裸眼で見るとそんな風には見えませんが、写真になるとあら不思議!

噂のキャラメルコーンです(笑)

最近もうひとつ始めたブログに例の記事載せてます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53393152

この記事へのトラックバック一覧です: 試作:丸ころポーチミニ:

« アームウォーマー | トップページ | カード入れ »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート