« Kidsウォレット | トップページ | 小さいがま口 »

Kidsウォレット(和風!

01_2

 i-na*さんから戴いた布セットも、Kidsウォレットに仕立ててみました。和風っていいですよね~。この生地すごく質が良くて、贅沢な感じ。縫い糸の色に悩んだのだけど、青はあるけど藍色が手持ちになかったので、原色よりは白がマシかもと、白で縫いました。黒で縫ってもよかったかな?

02_3

 かくれんぽパンダちゃんの生地がすごくピッタリで、迷わずあわせましたw

03_2

 自分的にはめちゃくちゃお気に入りの布合わせになったのですが、いかがでしょうか・・・!
 このかくれんぼパンダちゃんの布とめちゃくちゃ相性が良くて、この組み合わせで他の小物も量産したい気分です。和風のデザインに魅力をすごく感じてしまう、今日この頃です。

 とりあえずKidsウォレットの作り方を思い出したので、次はカウプレ用のアンティーク生地でも作ってみたいところです。

-----------------------------------
 エアコン交換してもらえました!不動産屋さんも迅速だったけど、電気屋さんもこの年の瀬の忙しい時期に、すぐ来てくれて助かったです。室内でコートを着て歩く生活もやっと終わり。風邪をひいてお正月寝込むリスクも減りましたw

 新しいエアコンはパワーがすごくて、ちょっとつけておくだけで部屋全体が即温まります。機能も色々増えてて、ちょっと嬉しいかもw
-----------------------------------

 台所の掃除のために、油汚れがこすらず取れるという、激泡キッチンクリーナーというのを買ってみました。毎年この手の「油汚れがするする落ちる」系の洗剤に騙されているのですが、この製品は「満足しなければ返品OK」というみなぎる自信のキャンペーンが気になって、ついつい買ってしまいました。

 広告に偽りなし・・・。スルスル落ちる~。私が一番掃除したくないのは、レンジの換気扇フードの所で、埃と油が程好くミックスされて頑固な汚れのその場所を、毎年1日かかりで掃除していました。
 掃除の仕方も、お湯で熱くした雑巾で蒸らすという、色んな努力をしていたのですが、こちらの製品を使ったら、5分で終わったのです。
 プシューっとしておいて、シュワシュワが収まったあたりで雑巾で拭くと、まるでテレビショッピングのように、ご覧のとおり!見たいな事に。

 あまりにも簡単に綺麗に落ちる物だから、あちこち掃除しまくってしまいましたw
 値段もそれほど高くないし、これは奥様、おススメですよ~。

-----------------------------------
Img_2130  HB任せでミックスフルーツパンを焼きました。たくさんドライフルーツをいれると偏る事が多いのですが、今回は綺麗に均一に混ざりましたv

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1598 - 1 =1597cm 
今週ノルマ●●●●○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« Kidsウォレット | トップページ | 小さいがま口 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

とってもカッコかわいいお財布ですね♪
今私が使っているお財布は、140-storeさんの長財布なのですが
http://140-store.boyfriend.jp/
さすがにくたびれてきたので、MACKさんのレシピで作りなおそうかなぁ~
バイアステープがどうしても苦手で・・・

劇泡キッチンクリーナー、買ってきてもらおうかなぁ・・・
昨日から大掃除本番の予定が末息子がなぜか水ぼうそうで高熱。
まさかの24時間だっこちゃん人形状態。
旦那は一般家庭は不必要に強い洗剤を使いすぎると言いますが
今年は無理っっっっ、ということで長男達にでもお使いに行ってきてもらおうかな。
いいものを教えていただいたわっっっ

かくれんぼパンダちゃん可愛いheart01
パンダ柄の生地が欲しくなっちゃいましたw
和風なのもいいですね★
夏前に和柄生地少し買ったのに、まだ何も作ってないので近い内に使ってみようかと思います。
パンも美味しそうですね(^^)

こんにちは(^^)
この布合わせ渋カワな感じで素敵ですshine
使う度に思わず頬がほころんでしまいそうな可愛さ(^w^)
昨日大掃除ついで(逃避?)に布山の整理をしていて、いつの間にかあれこれ布合わせしてしまい、パッとするような布合わせが出来ず、やはりセンスが必要だと痛感しました。

クリーナー、気になったので後でドラッグストアで探してみます~ε=ε=┏( ・_・)┛

こんにちは~*
わーい(*^^*)
布使っていただきありがとうございます~( ´艸`)
和風とパンダさん合うのですね!!
とても渋かわです~*

パンも美味しそう~!
私毎朝パン食べているので、いつもMACKさんのブログ見てよだれジュルジュルなっちゃいそうですww

うぅ~パン美味しそう(*^_^*)
焼き立て食べたいです~♪私はどのパンも耳が大好き♡
なのでパン屋さんで食パンをカットしてもらうときは耳を厚めに
カットしてもらいます。これがまた、うまい!!!

隠れパンダちゃんの生地、私も赤系持ってます!
この生地はすぐにポーチになりましたが。。。(・_・;)
和柄との組み合わせもいいですね(●^o^●)

和風だと着物とか浴衣とか着ていても合うし
和室っぽいところに行ってもしっくりくるし良いですよね*
携帯から見てるのでどんな素材なのかわからないんですが、
小銭入れ部分に花型の何かが付いていてかわいいです♪


激泡キッチンクリーナーすごいですよね。
私は実家の換気扇の掃除係で、毎年換気扇は掃除して(やらされて)ます(笑)
私も去年それを使いましたが、もう消費体力が全然違う!
最近の科学は凄いです(^o^)

布合わせバッチリですね!
貰い物の布と手持ちの布が相性合うなんて、それだけでテンションあがりますψ(`∇´)ψ
いつも布合わせに時間が掛かりすぎてなかなかチクチクまで行き着かず、
最終的には新しい布を買ってきちゃったり・・・(苦笑)

キッチンクリーナー、明日買いに行ってこよう!
この忙しい年の瀬に掃除の時間が短縮されるなんて素晴らしい☆

MACKaさん こんにちは。

キッチンクリーナー私も去年から愛用しています。
それこそどんなクリーナーより効果てきめんですよね!!

私も去年感動しました!!
同じように感じている人がいてうれしい!!

パンダの布、色違いを持っています。MACKさんの布あわせがかわいいので
私も挑戦してみます。

いつもすてきな作品に刺激を受けています。

maさんこんにちはv

 140-storeさんの長財布レシピは、すごく機能的に仕上がって素敵ですよね。うちのレシピはあっさり系で、あまりヘヴィな用途には向いていないので、サブ財布としての用途がお勧めだったりします。
 バイアステープ、針を落とさないように縫うのが大変ですよね。手縫いも大変だし・・・。綺麗に縫えるなら、一番しっかりするのでいいのですが。

 息子さんが大変な事に;年齢的にかかってもおかしくない時期だとは思いますが、この忙しい時期には大変ですね;
 最近は強い洗剤多いですよねー。毎日水拭きできればいいけど、そうもいかずー。週に1回マイペットで掃除するのと、年に1回強力洗剤を使うのと、どっちが環境の負荷になるのかわかりませんが;
 でも本当に油汚れだけは頑固すぎて難しいので、不必要とか言わないでーwww
 でも簡単に取れすぎると、成分が気になってきますね・・・w

------------------
misaさんこんにちはv

 パンダ柄可愛いですよねー。カラーバリエも欲しい所ですが、残念ながらこのカラーしか入手できなかったのですが。和布との相性が抜群です。
 お正月向けに和柄がそそる今日この頃です。
 
-------------------
くろねこさんこんにちは。

 デニムとあわせようと思って買ったパンダ柄ですが、やはり和布との相性が最高に良かったです。色合い的に男の子も使えそうな感じに。
 大掃除で布山整理をはじめると、終らなくないですか・・・w

 クリーナーはお風呂用とかのバリエも豊富なので、気をつけて下さい。キッチン以外は使ってないので性能が不明です。このキッチン用は、水垢も綺麗に取れちゃいますよ。本当に成分なんだろう・・・。
--------------------


i-na*さんこんにちはv

 いただいた布のうち、2種類を使わせてもらいましたv 他の布もこのパンダ柄との相性が良い印象なので、色々組み合わせて使わせてもらおうと思います。本当に素敵な布をありがとうございましたv

 パン作りはHBがあると、ご飯を炊くのとそれほど変わらないので、本当に敷居が低くなりました。

---------------------
bibiさんこんにちはv

 パンミミおいしいですよねーw 香ばしくて、噛みごたえもgood。普通の食パンを買うと、端っこのミミだけの部分がないので、ちょっと損した気分になるという。

 赤系のパンダ生地いいな!本当は紅梅と茜色のカラーが欲しかったのですー。藍色も可愛いけどどうしても男の子向けっぽくなっちゃって。発売直後に買わないとダメですよねえ。一目ぼれした生地は、これからはサクっとポチっちゃいたいです。

----------------------
みあさんこんにちは。

 やはり日本人たるもの、和風の小物も持ち歩きたいですv お守りをよく持ち歩くので、それを一緒に合わせる事を思うと、やはり和柄のお財布は1個は欲しい所。
 小銭入れには、花形のアイロンでくっつく刺繍ワッペンを付けていますv

 換気扇の掃除には、もうこのクリーナーは手放せないですね。お湯と洗剤につけて何度も洗うようなことになると、もう次の日には何もできなくw
 普段からマメに掃除できればいいけど、換気扇なんかはネジを取らないといけない部分とかあって敷居が高すぎるので、どうしても科学に頼ってしまう今日この頃です;
 専業主婦になるようなことがあれば、マメな掃除で「掃除にはクエン酸と石鹸と重曹だけよ」みたいな生活をしたいと思いますが←たぶん無理w

-------------------------
なおちんさんこんにちはv

 もらった瞬間、もしや私の買った布に合わせて贈ってくれた?と思うぐらいぴったりで、即合わせたほどです。
 布が合うと製作テンションも上がりますね。
 合わないと逆に下がりますが・・・w
 合う布はお店のどこかにあるので、追加で買う気持ちもわかりすぎてしまうw

 クリーナーお勧めですvでもあまりにも油汚れの取れっぷりがすごいので、ちょっと怖くなります。手袋はした方が良さそうですよ。手の油ももってかれそうw

--------------------------
pukupuku さんこんにちはv

 クリーナー愛用者がここにもw 私もすごい感動しました。値段も安いですよね。
 もう1つ気になる洗剤があって、プロの洗剤とかいうのがあったのですが、そちらは1400円ぐらいして。このクリーナーは298円だったので、失敗してもいいやと思って買ったら、もう大正解です。油汚れが怖くなくなりました。付ける量も少なくて大丈夫な感じ。
 マメに掃除するのが一番いいというのはわかっているのですが、こんな洗剤があると、ついついサボってしまいそう・・・w

 パンダ柄色違い、うらやましい!茜色系かしらー。あっという間に赤系は売り切れちゃったんですよ~。pukupuku さんの布の組み合わせ作品も、ぜひ拝見したいですv

コメントを見て思わずコメントしちゃいます♪私は台所は重曹派ですヨ☆換気扇も排水もシンクもコンロ周りもー☆トイレとお風呂は洗剤頼ってますがm(_ _)m重曹いいです!プリンカップに入れてシンクの横に常備してます。毎晩洗い物が済んだあとささっとシンクに振りかけておくだけで、排水の汚れ方が全然違います(*^^*)冷蔵庫の消臭用にも、プリンカップに入れておいてます(o^^o)

ももぴろうさん、ステキな奥様!

 重曹は最近すごく脚光を浴びてますよね。元々はお婆ちゃんの知恵みたいなものだったんですかね?お菓子にも使えるし、私も常備してますv1kgで!
 主婦雑誌をめくれば必ず、エコ掃除や地球に優しい汚れ落としだとかで、紹介されていて使い始めました。
 でも重曹で落とせる汚れは、あまりエイジングされていない汚れですよねw 油汚れの蓄積には効きませんでしたー(-Д-;)どんだけ汚れをためたんだ って話ですがw

 こまめに掃除する人には必携かも。私も重曹を使いこなせる賢い主婦になりたいですorz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53550470

この記事へのトラックバック一覧です: Kidsウォレット(和風!:

« Kidsウォレット | トップページ | 小さいがま口 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート