小さながま口

2011123101

 補色で布合わせをしてみましたv マチを増やしてみようと思っていたのに、うっかりそのまま作ってしまいました; この口金はちゃんとした物なので綺麗。だけど少し硬いかな?

2011123102

 YUWAの布同士なので、補色だけど綺麗に馴染みましたv 春っぽい気持ちいい組み合わせにv 春を先取りしすぎましたかねw でも大晦日にふさわしい、明るい感じに出来たかと!

2011123103

 内側の布も可愛いですよーv これは以前に、風凜さんからたくさん戴いた布のうちの1枚です。中々ハサミを入れる勇気が出なかったのですが、今回作った表の組み合わせにピッタリだったので、勇気を持って使ってみました。表と色合いがあってピッタリ!すごく自分的にお気に入りの組み合わせになりました。

 大掃除の後なのに、糸くず舞う大晦日になりましたが、それを気にしてちゃあ布ラーの名の恥ってもんよ!
 糸くずをつけて新年を迎えてこそ、ハンドメイド者であろう・・・。

--------------------------

Hagire

 休みの間に少しずつ、小さいハギレをパッチワーク用などにカットしました。少し大きめのハギレは12*12のコースター用に、それより小さい布は5*10のファスナーポーチ用に、さらに小さいハギレは5*5にカットしました。

 中々消費できないハギレも、使うためのサイズにカットしておけば消費できるかな?という望みをかけてw
 この作業は中々大変で、重労働でした、これだけの分をカットするだけでも、すごい時間をかけたかも・・・。休みに入ってから1日2時間ぐらいはカットの時間にしてたかも。

 この三種のサイズを自分の定番にして、これを利用して作れるアイテムなんかも来年は考えていきたいです。

--------------------------
 今年一年、たくさんの方に応援していただき、ランキングも一時的ですが1位を記録する事が出来ました。ハンドメイドの総合カテゴリでも、最高3位になる事ができました。この順位を長く維持する事はできませんでしたが、今年1年の締めくくりに、毎日更新をがんばった事が報われる、とても嬉しい出来事でした。

 ランキングを維持するのは困難なのも当然で、何せ上にいる人たちは、すでに何冊も本を出している方や、雑誌の掲載常連のような大物の方々ばかり。その憧れの人たちの背中がチラっとですが見える場所に立てた事は、今年の私の最大の誇りになりました。
 ランキングは応援ポチでしかアップしていかないので、順位がそのままストレートに応援していただいた数の反映になり、姿は見えないけれど、日々の更新を見守ってくれている人がたくさんいたという事を、心から喜びたいと思います。

 今年1年の熱い応援ありがとうございました!明日から2012年が始まりますが、また1年お付き合いいただけましたら幸いです。
 皆さん良いお年を!素敵な新年をお迎えください。

 ちなみに明日も普通に更新します(てへ☆

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1594 - 1 =1593cm 
今週ノルマ●○○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

«家が建ってた。

« 2011年12月 »

       
1
04
2
01
3
111129_181301
4
01
5
01_2
6
01_3
7
01
8
01_2
9
01
10
01_3
11
01_4
12
A
13
01
14
01_2
15
01_2
16
01
17
01_3
18
20111217
19
20
Photo
21
122101
22
122201
23
Img_2054
24
2011122401
25
Img_2113
26
Img_2096
27
01_2
28
Monja
29
01
30
01_2
31
2011123101

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート