« 160万HITカウプレ開催! | トップページ | カウプレ結果発表 »

12cmバネポB(レッド系)

01

 A4用紙で型紙を作るシリーズで作っていたバネポのレシピから、バネポBを選んで作ってみました。このレシピは飾り付けがしにくいのですが、派手な柄が合うのがいいなあと。
 先日Shop*BBD*さんで購入したアンティークなコラージュ柄で作ってみましたが、こういうランダムコラージュの物が特に合うかも。

02

 久々に作ったので手順をちょっと忘れかけていたのですが、手縫い箇所が皆無という事もあり、楽々完成。

03

 表に使った布は3色のカラーバリエで購入しているので、色違いも作って揃えたいと思います。
 それにしてもコレ、最後の仕上げのアイロンが難しいw 中にハンカチを詰めてアイロンをかけるしかないんですよねー。ぺったんこにできなくもないのですが、内側と外側をリンクさせてアイロンするのは難しい。

-----------------------
 カウプレに多数のご応募ありがとうございます!
 先日作った編みモチーフのヘアゴムなど、写真には載っていないものも追加で入りますv
 紙袋にパンパン詰め込んだ福袋状態。

 すでに1万過ぎてるので、170万HITカウプレを見据えて物作りをしないとw
-----------------------

Img_2049 cottaで特売のスライスアーモンドを買ったものの、それ以前にクオカで購入していたスライスアーモンドも残っていたので、来年5月まで賞味期限はあったけど、早めに使っておこうと、チュイールを作ってみました。薄くしたつもりが結構厚みがあったみたいで、曲げにくかったので平面にしていますw ただのアーモンドクッキーに・・・。

----------------------------------

 ご心配いただいていた親知らずですが、病院を予約していた月曜の朝に、何故か腫れも痛みも引いてしまうというミラクルが発生。
 一応診てはもらったのだけど、急を要する様子ではないし、今なんらかの治療をすると、年末年始の休みで長く途中放置になってしまうので、何かするなら来年という事になり、レントゲンを撮って終ってしまいました。
 虫歯が一箇所見つかったので、それもついでに治療する事になりそうです。
 一応来週も、親知らず付近の洗浄と消毒をする事にはなっていますが、お正月休みにまた再発したらちょっと憂鬱ですねw

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1605 - 1 =1604cm 
今週ノルマ●●●○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 160万HITカウプレ開催! | トップページ | カウプレ結果発表 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

この、赤い生地、お洒落ですね♪MACKさんのバネポレシピ、まだこのタイプだけは挑戦してないから作ってみたいです。
親知らず、腫れが引いて良かったですね!体が疲れてる時って、歯が痛んだり歯が浮いたような感じになるんですよね。痛みが再発しないと良いですね。
このクッキーの名前、チュイールって言う名前なんですね!美味しそう♪

おはようございます(*^-^*)
こういうコラージュ風な生地でも、合うのですね~
大物じゃないとダメかと思い込んでました。
V字がミソだと思います❤素敵だなぁ~

アイロン、分かります!
外が綺麗にできた!と思っても、内布がシワよってたり…
私もタオル派ですが、何かいい方法はないかといつも
思ってます・・・ムム~ン

親知らず、四本全部抜いたけど一本は斜めに生えてて日赤まで行って、歯茎を切って抜きました(苦笑)
歯茎切ったから縫わんとあかんかったけど、それより何より麻酔の注射するときと麻酔切れたときの痛みに毎回悶絶してましたね

先生の腕が良かったから他の歯を抜くときは一瞬で助かりました(^^)

歯並びほめられたのが嬉しかったなぁ(*´∀`*)

親知らずは虫歯になりやすいので生えたときは早めに抜いた方がええですよ(^^)
虫歯になってからやとかなり大がかりになるみたいなのでsweat01

バネポ、コラージュ布がこんなに素敵になるなんて!!大好きでいっぱい持ってるので早速作ろうと思います♪扁桃腺炎の間はチクチクタイムが取れないと言う悲しい日々でしたが、MACKさんの作る作品を毎日眺めながらイメージトレーニングはしてました☆
体が弱ると歯に痛みが出ると聞きますが、紫苑もずっと親知らずが痛んでました。。不思議と復活してから痛みもなくなりましたよ。
MACKさんも少し疲れていたのかもしれないですね。年末に痛みが出ませんように☆

この生地もかわいい~(*^_^*)
バネポ、未だに作った事ないデス。。。。
なんだか、難しそうで。。。でもバネポの作り方見させて
頂いたらなんだか作れそうな。。。まぁ~妄想ですが(>_<)

親知らず、私は10代の時に4本とも抜きましたよ。
あれはちょっとした手術ですよね。
早く良くなりますように。。。。

バネポ可愛いですー。私もShop*BBDさんでこの布見ましたが、私には使いこなせないだろうなと…。でもMACKさんが使うとすごく素敵!布使いはもうセンスの問題なんですね…(泣)
親知らず治まってくれてよかったですね。私は親知らずで不自由したことないんですが、旦那が昔抜いてえらい目にあったと言ってました。まあ、変な向きに生えていたのがまずかったらしいですが、抜いて1週間は調子が悪かったと・・・。年末年始とあわただしいときですし、再発しないとよいですね(o^-^o)
今、見るとランキング1位なんですね。おめでとうございます♪

モグモグさんこんにちはv

 この布は一目ぼれで買ったのですが、アンティークな図柄が本当にお洒落なんですよ。こういうコラージュ系の柄は、柄の出方で雰囲気がガラっと変わるので、使う楽しみもありますv
 このバネポ、ちょっとひと手間かかりますが、形だけで可愛くなるのでお勧めです。手縫い箇所もゼロですし、ぜひ時間があれば作ってみてくださいv

 親知らず、痛みが治まってよかったです。このまま大人しく、お正月を過ごしてくれるといいのですが。レントゲンの結果を見て、抜くかどうかが決まりそうです。
 まだちょっと白い部分がうっすら見えてるだけなので、もう少し育てても良さそうでもあるし・・・。

---------------------------
のたりんさんこんにちはv

 わりかし大柄でも、ベターンと使うので、わりかし大丈夫な感じです。ただ中央のタックで図柄がつぶれるので、実際は小花柄のような、つぶれても問題ない柄の方が良いのではないかとも思います。

 形の変わった作りの物のアイロンって、手ごわいですよねーー。
 接着芯を貼ると、ひっくり返した時に皴がすごくつくので、アイロン必須というのも。詰め物アイロンしか方法はなさそうなんですが、難しいですよねーw。

---------------------------
キャラメルコーンさんこんにちはv

 4本打倒済みだなんてうらやましい!大きい病院の口腔外科に行くようなレベルだと、相当大変だったのでは;上の歯はすんなり抜ける事が多いけど、下の歯って手ごわくないですかw

 歯並びが良いのっていいですね。歯医者さんに褒められるって相当綺麗なのではw

 親知らずが虫歯になってからだと、抜くに抜けない状態になったりもするらしいですね。骨を溶かす場合もあるみたいですし;←怖い
 まだ今の子は虫歯にはなってなさそうですが、磨ける位置ではないのは確かなので、抜けそうなら抜くしかないかなあと。

 私はエラ張り系なので、親知らずが生えるスペースがあって、まっすぐ生えて来てくれるのが救いですが; エラ張りでの利点ってそれだけだなあとw

----------------------------

紫苑326さんこんにちはv体調はいかがですか?

 コラージュ柄って、出来上がりまでのドキドキがありますが、上手く決まると本当にいいですよね。大物バッグに使う事が多いですが、少し派手な感じになるので、こういう小物に使ってみるのも面白いかもしれません。
 ○○な布は小物に使えないと制限を設けるより、もしかしたら合うかもと思いながら、いろんな用途に使ってみると、面白い発見があるので、大柄を小物に使ったりという無茶を、今後もやっていけたらと思いますw

 親知らずが疲れのバロメーター・・・少し抜くのがもったいなくなってきたけど、やっぱ痛いのは勘弁だなあという気持ちも。ああ、本当に悩ましい子!

-----------------------------
bibiさんこんにちはv

 bibiさんバネポ未体験というのは意外!うちのレシピのバネポは、ちょっと面倒な作りなので、初めてだと作りづらいかも。A4で作る型紙レシピシリーズの、バネポAが簡単かもしれません。

 bibiさんは親知らず終っているのかーーうらやましいw 抜き慣れてる時期に、まとめてやっちゃえば良かったと、今更思います。痛くならないと、ついつい放置しちゃうんですよね・・・。
 抜いた後もしばらく通院が続くし、ちょっと面倒くさいのと、以前抜いた時の医者が悪くて、すごく恐怖心があります。
 歯自体を抜いたのはよかったのだけど、縫合の抜糸を中々してもらえなくて、いつ糸を抜くんですか?って聞いたら「あ!」みたいな反応をされたという。糸がもう歯茎と同化しつつあって、抜く時大出血しました。縫合されたのが初めてだったので、いつ抜くのか知らなくて中々言い出せなかったのですがw

------------------------------
あくあさんこんにちはv

 大柄気味なので、難易度は高そうに見えるのですが、ランダムなコラージュ具合のバランスが良くて、適当に切り抜いても綺麗に見える位置になり、この布は中々お勧めかも!

 親知らずは大手術になる人もいるし、スポっと抜けちゃう人もいて個人差が激しいですよね。同じ口の中でも、4本全部が綺麗に出てくるとは限らないし、とんだギャンブルです。
 親知らずはいらないから、大人の歯が生え変わって欲しいですよねーw

 1位お祝いありがとうごいざいます!なんだか夢を見てるみたいです。ちゃんと順位に相応しくなりたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53518852

この記事へのトラックバック一覧です: 12cmバネポB(レッド系):

« 160万HITカウプレ開催! | トップページ | カウプレ結果発表 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート