« 12cmバネポB(緑系) | トップページ | 12cmバネポーチ »

12cmバネポB(ベージュ)

122201

 3色め!今回はちょっと文字が逆さになる部分が多くなってしまいました; チョコレートみたいでなんだかおいししそうではありますが・・・。

122202

 同じ布の色違いなのに、柄の出ている部分が違うので、全く別物に見えます。でも雰囲気は同じなので、お揃い感はきちんと残ってていい感じ。柄が賑やかなはずなのに、ベージュは大人しい印象ですね。

122203

 コレを作ろうと、バネ口金を出していたら、ピンを1個落としてしまい、行方不明に; ピンがないと口金が留められず、使えなくなってしまうので、必死に捜索したものの見つからず・・・。
 引越しの時に出てくるかもしれないですねorz まぁ針と違って、踏んでも刺さらないから。でもちょっと痛いとは思うけどw

--------------------
 そろそろ今年1年も終ってしまいそうです。この1年、やると決めていた事で達成したことも多いですが、出来なかった事も多いです。

 出来なかった事の代表としては、お店を定期的にオープンすると誓っていたものの、地震の影響もありまして、それどころじゃなくなって、結局は営業停止のままになっています。地震のせいにしていますが、それ以上に、初めての発送ミスを出した精神的ダメージを引きずった事も大きいのが反省点です。

 3Dモデリングの勉強を開始するという目標も、まとまった時間が取れなくてやれないままでした。

 FLASHの勉強も、去年に引き続き触れませんでした。ソフトの起動さえ出来てません;これは最悪結果かも。会社では他の人が仕事として勉強を始めていて、とても羨ましいです。仕事に余裕が出来たら私も・・・と思ってはいるのですが、通常業務が次々来て、余裕がないままorz

 英語も日常会話レベルを目指したのに、TOEIC結果も散々で、全くマスターに至りませんでした。
 これらすべて、去年も目標にしていた事で、去年も同じような状態で終っているのです。まったく成長できていない部分なので、もう絶対に来年こそは!という意気込みで。

 大学の単位はなんとか取れていますが、知識を深めたいという理由ではじめた勉強なのに、テスト用にテキストを読んだり放送授業を見るばかりで、肝心の深い部分まで掘り下げての勉強が出来ていません。たくさんの知識を得るためにはじめたのだから、単に大学の卒業だけを目指すのではなく、テストに関係ない部分も掘り下げて、知らない事を減らしていきたいです。

 苦手な事や出来ない事はまだまだ多いけど、やれるようになるまで目標にし続ける事で、いつか苦手を克服し、出来る事が増やせたらと思います。
 毎年、来年こそは!って言ってるのはヒミツだよ・・・

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1603 - 1 =1602cm 
今週ノルマ●●●●●○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 12cmバネポB(緑系) | トップページ | 12cmバネポーチ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

MACKさんの今年の出来なかった事を見て???
これ以上の時間をどうやってつくるんだろう?豆鉄砲をくらった鳩状態です。
会社の方も勉強なさっているのですね、、、
好敵手(とも)が沢山ですね、いいな、いいな~私もファイトォ---っ!!
早速この単語手帳にも書き留めました。

私も今年の事を書き出してから来年の目標(やりたい事)に移ります。

おはよ~ございます。
次男の火傷は、2週間で治りました。
バイトなのに、労災使えるなんてびっくりしてました。さすがイオン
包帯などは、実費だったけど、治療費に比べたら・・・

今後は、気をつけて油など手にかけないで欲しいです。

MACKさんは、もう、今年1年を振り返っているんですねぇ
はや

そういえば、エコクラフトの通信講座受講してたんだけど、挫折

理由は、いろいろあるけど、今は、カルトナージュの講座やりたいなって思ってます
エコクラフトと違ってお安いし、

来年には、旦那さんが建築してるアトリエが完成する予定だから友達集めてハンドメイドクラブが出来たら良いなぁ

MACKさんのレシピをみんなで作ってみたり、今からわくわくしてきました。

おはようございます。

仕事もして勉強もしてとたくさんあってすごいです(@_@;)
私が10~20代ならすごく頑張ってやろうとしたかもしれないですが、今じゃ気力も体力もありません。
あるのは蓄積したお腹のぜい肉です。。。(-_-;)

毎年の目標は、布消費と積みキット製作ですが いつになったら目標達成するのやらです。
今年は ずいぶん買うのを控えてたんですけどね。。。
おまけに 今まで以上に作ったはずなのに。
おかしいな~(;´▽`A``

たくさん目標を持っていてすごいなぁって尊敬しちゃいます!
私も来年の目標そろそろ立てないとって触発されちゃいました♪
まずはお教室運営を軌道に乗せること!
英語にお茶レッスン、いろいろあるなぁ
webのことも少し勉強したいと思ってるし・・・
あら、考えたら意外とたくさん出てきそう~
来年は一つでも多く目標達成を目指してお互いがんばりましょうね!!

3つの中でこれが一番好きかも♪落ち着いててでもコラージュってて。
さすがに2週間くらい具合が悪い状態だったので、体力回復の為にハンドメイド作業は封印していましたが、このバネポをコラージュ布でどうしても作りたくて作っちゃいました♪久しぶりのミシンで口布カーブに悶絶しそうになりましたが(笑)
この形本当に可愛いですよね~♪

それにしてもMACKさんは毎年ものすごい沢山目標立てるんですね。毎年1個か2個しか目標を立ててないのでびっくりです(しかも達成もうやむや・・)
ちびが来年から幼稚園に入るので、紫苑も自分を成長させる為に何か始めて見ようかな。

MACKさんにとって、今年はまだまだだったのですね。
私から見たら十分すごすぎるくらいなのに・・・
限られた時間の中で仕事、休養、家事色々ありますよね。
優先順位つけてたら、どうしても下の方のは進まなくても仕方ないことも?!
ご無理のないよう、さらに向上ですねっっっ

私の今の目標は、ちゃんと大掃除すること!
今日は廊下を磨いてワックスがけをしました。
今のペースだと間に合わないっっっっ
しばらくチクチクもお休みして全力を大掃除につぎ込まなくては。
まだまだ作らなくてはいけないものがあったのになぁ~
でも今は大掃除。
頑張ります~~~

しろねこれおさんこんにちはv

 まわりがみんなどんどん進んでいくようで、仕事関連の勉強ではすごく焦ります;3DもFLASHも仕事の幅を広げるための勉強なので・・・。

 1年のまとめをすると、自分がこの1年でどれだけ成長できたか実感できて、来年もがんばろうっていう気になれますね。何も出来なかったと思ってみても、数えてみたらわりかしたくさんの初めてをこなしていて、新しい事が出来るようになっていたり、年をとっても成長が出来るのが嬉しいです。
 衰えていく部分もたくさんありますが、それに勝るほど得る物が多ければ!

---------------------------
charm-hikkoさんこんにちは。

 二週間かかるのって、結構大変な火傷だったのでは; しかも油の火傷だったんですね。場合によっては本当に大怪我ですし、完治して本当に良かったです。治療費も出てよかったです。

 今年1年を1週間前に振り返れば、まだ年内に駆け込みでやれる事を思い出す可能性があるので、いつも早めに一人反省会をします。なるべく年内に、終らせられる事は終らせたくてw

 通信講座を受けてらっしゃるんですね。エコクラフトは、通信講座だと難しそうですよね。本を見ながら作ってるのと同じような感じになっちゃって・・・。
 カルトナージュも難しそうですが、 charm-hikkoさんはすでに作品を作ってらっしゃったような。

 旦那様のアトリエとか、さらっと色々すごい事をw 楽しみですね!
 私も自宅で手作りの会とか、やってみたいです。人と一緒におしゃべりしながらチクチクあみあみは楽しそうで。

-----------------------------
ルーシーさんこんにちはv

 仕事も勉強もチクチクも、関連性がゼロじゃないので、少しずつでもいろんな事を挑戦するのが大事なのかなーと。 
 ちょっとした目標でもいいので、自分がやり遂げた事があれば、それは次のことをはじめる自信になります。すごくがんばる必要はなくて、少しだけ昨日よりがんばってみるだけで良いと思って、少しずつ色々やってます。いろんな事をやってますが、1つ1つの比重はすごく少なくて、堂々とやってると言えないレベルの物もありますよ。でも得る物がゼロではないので、やってる事にカウントしてもいいかな?なんて甘い事を思っていますがw

 布やキットは増加しますね。仲間を呼びますしね・・・!
 私も来年は、作る分より買う布が少ないバランスにしなきゃとw

------------------------------

Auliiさんこんにちは!

 目標だけは立派な私です。
 考えると本当にいろんな事をやりたくなってきますよね。飽和するほどに詰め込むと、二兎追う者は~状態になってしまうのが難点ですね。時間は有限すぎます;
  Auliiさんもぜひ、思いついた目標をぜひ!
 がんばって、来年の報告ではたくさんやったと言い合えるようにしましょうw

-------------------------------
紫苑326さんこんにちはv

 なんだかとてもおいしそうに見えます。アンティークっぽさは少しないのですが、色合いが落ち着いているのでポップすぎず、年齢を問わず好まれそうですよね。

 具合が悪い時期は何も出来なくなってしまいますが、お休みすると思い出すまで、カンが戻らないことってありますよねー;2週間はやっぱ長いです。

 私の目標の多さは、これだけ立てておけば1つぐらいは達成できるだろうという、もくろみもあったりします。あんまり良くないですけどね;

 目標を立てたら、達成したかどうかはチェックした方がいいみたいです。次に目標を立てるとき、目標の高さ設定の参考になるのでv

 私は今年の英語の勉強目標を「日常会話が出来るレベル」にしていたのですが、全く達成できなかったので、これは私にとってかなり高いレベルの目標だったみたいです。なので来年は「英語の日常会話のうち、基本の挨拶と道案内が出来るようになる」と、具体的かつ低めに設定したいと思います。もう来年はコレだけでいいから、その代わりに絶対これはマスターする!と、ここで紫苑326さんに誓っておきたいと思います。
 もし来年の12月末、出来なかったと私が書いていたら、なじってくださってもよろしくてよ;;!

--------------------------------- 
maさんこんにちはv

 なんだか未達成目標のほとんどが、将来仕事で必要になるとわかっている勉強なのに、イマイチやれてないのが私を焦らせます。仕事関連は、もう本当に頑張らないと。私の仕事はいかに多くのスキルを持っているかが勝負な所もあるので。
 将来子供が出来るようなことがあれば、一時的に休む事になるし、そうなった時に仕事を失わずに済むようにするには、常に「この仕事はMACKじゃないと」「これはMACKが出来る仕事だよ」と思ってもらえる実績が必要になるので、やれるときにやっておきたいなあと。仕事を優先するか、家庭的なスキルを優先するか、いつか選ばなきゃいけない日がくるんだろうなあ・・・。

 大掃除は今からが作業ピークですね。廊下のワックスがけだなんて、結構な重労働が今日の段階ですでに終っているとは!
 ゴミの日があるうちに、大掃除は終らせてしまいたいですよねwww
 クリスマスの日には早々に、ピカピカの家になってそうな予感がしますよ。

 水周りにカビがあったり、台所油汚れがあると、時間かかりますよね。私は今から戦々恐々としていますw

お仕事の勉強をしなくてはいけないのに
他にたくさんやりたい事もおありだし
家事も一切手を抜かずだと時間のやりくりが大変ですよね。
毎週何曜日は・・・とやっていくしかないのかもしれないですね。

大掃除、リビングダイニングの床だけで一日かかる予定ですし
冷蔵庫や棚の掃除だけでまた一日。
トイレとお風呂洗面所だけでまた一日で、手つかずのとこが出る見込みです・・・
おチビ達が保育所に行ってる月~水しかもう日程が残ってないけど
若かりし頃のように夜通しは心身ともに無理なので
今年も途中でごめんなさい予定です~~~
本当に毎年この時期だけは怖いですよねぇ

maさんこんにちはv

 時間をやりくりしようとすると、毎日の生活が辛くなってくるので、出来る事は出来る日にという緩い扱いでやっております。一番手を抜くのが家事になりますがw

 大掃除は本当に手ごわいですね。あんまり前もってやっても、年末までにまた汚れてしまうし・・・w ただ普段から、こまめに不用品は捨てておくなどしておくのは、大事みたいです。定期的に捨てる物はないかチェックしておかないと、大掃除の時に山のような不用品がw

 でも掃除をしていると気分がすっきりしてきますよね。なんか片付くと気持ちいいですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53518921

この記事へのトラックバック一覧です: 12cmバネポB(ベージュ):

« 12cmバネポB(緑系) | トップページ | 12cmバネポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート