« カウプレ結果発表 | トップページ | 12cmバネポB(ベージュ) »

12cmバネポB(緑系)

122101

 引き続き同じ物ですが、色違いで。次の170万HITカウプレ用にしようともくろんでおります。うーん、この柄布、やっぱ可愛いなあ。布の残量的に大きなバッグ用には難しいけど、ファスナーポーチにしたり、ミニトートには出来るので、同じ図柄の1セットなんかを作ってみたい感じ。

122102

 柄の出る場所を狙うのはすごく難しいけど、ここまでランダムなコラージュだと、柄の上下左右は気になりませんね。大柄だけど案外小物にも大丈夫かも。
 ただ文字などが多くて賑やかなので、タグでの飾りは難しい感じ。

122103

 内側の布はほとんど目にする機会がないという。ちょっと深さがあるからなあ。
 A4用紙で作りやすい型紙にしているせいで、若干高さが出てしまっているのだけど、この口金を通す布の部分の高さをあと1cm減らせば、もっと見た目が可愛いバランスになる予感がします。

------------------------
 昨日のカウプレ結果発表へのコメント、たくさんありがとうございました。いつもは結果発表のコメントにお返事させていただいているのですが、すみませんが今回はお休みさせてください。
 私は、誰が問題のある応募をしていたかを、不特定多数にわかるようにするつもりはありません。ただ本人に気づいてもらい、次からは1人1通の応募となっている事を思い出して参加して欲しいと思っています。
 コメントにお返事してると、ぽろっとヒントになりそうな事を書いてしまいそうなので、お返事を控えさせていただきたいと思い至った次第です。

 もうこの話は終わりにして、気を取り直して陽気にいこうぜ!

 今朝、豪快に寝坊をしてしまい、相方のお弁当を一緒に住み始めて初めて作り損ねてしまい、笑うしかないのですがwww 最近、布団にゴムがついてて、目覚ましを止めたらスルスルスルスーって中に引っ張りこまれてしまうんですよ。布団の万有引力と名づけました。

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1604 - 1 =1603cm 
今週ノルマ●●●●○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« カウプレ結果発表 | トップページ | 12cmバネポB(ベージュ) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
今回もカウプレ楽しませて頂き有難うございました。
残念ながらハズレてしまいましたが又挑戦させて頂きます。

今回のバネポも可愛いですね、
姪っ子や知人にはがま口の方が好評でついとうのいていましたが
先日ようやくセリアで12センチをGET!
編みなおしのマフラーが出来たらチクチクします。

しかしMACKさん、毎日お弁当も作っていたんですね、、、凄過ぎる!!
「ライバル」に立候補(勝手に)してたのに全くなりませんm(\\)m
でも少しずつ成長する予定です。

 Mackさん、お久しぶりです。
 いや~ぁ、私事ですが我が家に薪ストーブがやってきて、お祭り騒ぎ
 理科の実験よろしく、火加減とかくとうして やれピザ、ほれ丸パン、お好み焼き等
 実験しまくり、あとのことは放置のまま過ごしておりました。

 ふと気がつくと、年末がすぐそこにィ~ も~終わりだ~

ですが、このパネポかわいいです。柄布の持ち味を生かしてますね。素材を引き出すのも
技術でしょうね。製作しましたが、全く違う感じのものになってしまいました。布の購入の際、どうしても無難なものに偏よってしまうようです。冒険が出来ません。 とほほ

今年はMACKさんの世界に出会えて嬉しかったです。 では、良いお年を~ 
 

((=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
初コメントさせていただきます。

この「うねうねごろごろ」MACKさんのブログには
二ヶ月ほど前から訪問させていただいてます。いつも参考にさせていただいて参りました。
「がま口ポーチ」「バネポーチ」の型紙とレシピ、大いに活用させていただいてます。
大いに使用させていただきながら今までご挨拶しないままで申し訳ありません(^-^;
ポチッして応援させていただくことを知ったのも最近なもので・・・(ウト過ぎ)

本日初コメに至ったのは・・・
やっぱり昨日の記事を読んで・・・というのが大かな。
いゃ、昨日は昨日で読んでます・・・発表のところまで。
その下の記事は気付かなくて、今朝の更新記事内容を見てから読みました。
私ですら前回のお願い記事読んで知ってるのに・・・。
今回応募してみようかなって思ったけど・・・
いゃいゃ美味しいとこだけにコメントって気が引ける・・・っ思い留まったのでした。
この次は、日々応援してご応募させていただこうかな((w´ω`w))と思う所存です。

今後もMACKさんのご活躍をご期待申し上げます(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

コラージュ柄、かわいいと思いながらどうしていいのかわからず
一度も購入したことがないので、すっごく参考になります。
あんまり気にしなくてもいいのね。
なんかいつもこんな事ばっかり言ってる気がします・・・
そんなにアレコレ気にする細かい性格ではないのに
いかに自分のキャパが狭いかって事ですよね。
色々と新しい世界を見せていただき、いつもありがとう~です♪

パートナーさん、MACKさんの手の込んだお弁当がないのは残念かもだけど
MACKさんのありがたみがわかっていいかな??
それとも外食orコンビニやほか弁のお弁当を満喫なのかな?!
ちょっと興味津津かも~~~~~
ウチも毎日弁当ですが、子供に弁当がいるとき以外は手抜きもいいとこなので
ちょっと恥ずかしくなってしまいました。
MACKさんは今もしっかりかわいいデコ弁なんですか??

こんにちは^^
カウプレお疲れ様です*
今回も外れてしまいましたが、これからも毎回参加させていただきます(笑)


賑やかな柄の布だと飾り付けって難しいですよねえ
私はいつも無難に何もしないという(笑)


私も布団にゴムが付いていますw
やっぱり冬の布団は威力がすごいですよね(-"-;)

私、こういうアンティーク系生地も大好きなんです♪同じ図柄で1セット良いですね。
ママ友がもうじき3人目出産予定なので色々小物作ってます。MACKさんのカウプレ参考にイチゴ生地、レッド系に統一しました。
相方さん、MACKさんの手作り弁当食べてるなんて幸せ者ね!
家の旦那も弁当ですが、私が夜のうちに用意しておいて旦那が自分で詰めて持って行ってます。旦那は几帳面で真面目な人なので朝の出勤も超早く、起きれないのです。でも家はグータラ女房と真面目な旦那でバランスとれてます(笑)

布団にものすごーく強い引力ありますよね(笑)
冬は特に力が強いような。

最近はストーブにもあり、縫物しようと思うのですが、
ストーブが離してくれません。

次回のカウプレも楽しみにしてます。
ステキな作品なので欲しいのはもちろんですが、
当たるといいなぁのわくわく感がいいと思うんですけどね。

たぶん、私の横には常にパトラッシュがおるんちゃうかというほど、僕、もう眠いんだの私です(笑)

やっぱMACKさんも眠いんや、24時間働けませんよね、よかったよかった安心しました(^^)

しかし、もうちょっと眠いのがマシにならんもんかなぁ(苦笑)

フリスクは常に激辛の黒を食べてるのに(笑)

次回のカウプレは不正がなく楽しくできますようにcat

こんにちは*
この柄布かわいいです~♪このバネポーチにとても合ってますね*
私には絶対使いこなせないです(o_ _)o
MACKさんお弁当まで作っているのですか~!!
本当にすごい方です。
私なんて子供産まれてからサボり中σ(^_^;

今日は娘ちゃん1歳の誕生日で、今ケーキを作ったのですが・・・
デコレーションのセンスの無さに思わず自分で笑ってしまいました(@_@)

こんにちは。
ちょっと遅くなってしまいましたが、

160万hit おめでとうございます!
 & カウプレお疲れ様でした~

丸いコロンとしたバネポもいいですが、こちらもかわいいですね!
背がもうちょっと小さくなったバネポもぜひ見てみたいです♪

前のも好きだけどこっちも好きだぁ。やっぱり大柄は合わないとか決めずに作ってみた方が良いんですね☆

布団の万有引力(笑)紫苑は毎日携帯アラームを消して布団に引きずられ、娘の激怒する声でビビりながら起きます(笑)
朝早く起きてお弁当……神です。旦那のお弁当を夜に作っている私にはMACKさんが眩しすぎて。たまに忘れても誰も責めません。きっと相方さんもお弁当の有り難みを噛み締めて今日は過ごしてますよ♪

i-naさん☆娘さんお誕生日おめでとうございます(*^^*)お母さんの手作りケーキ、いいですね♪私も早く我が子に作りたーいっ☆

MACKさん☆体調がどんどん回復してきて、ちくちくしたくてウズウズしてます(涙)仕方なく家事を手伝ってますw お弁当いいですね☆冷食とか使わないのでしょうね・・・

こんにちは(^^)
布団の万有引力w
掛け布団の適度な重さも原因だと思うんですよね。
温い布団に囲まれてお母さんのお腹の中に居るみたいな安心感。
この時期布団を求めてしまうのは、もう本能でしょう(笑)

私は息子が冬休みに入ったので、寝坊しまくりです(^^;

カウプレ。楽しかったでーす。
お疲れ様でした。

私も毎日眠たいです。寒いからですかねー。

相方さんにお弁当まで作っていたんですね。さすがです。
私も毎日作っているけど、5分で作る適当なものです。

バネポ、やっぱりかわいいですね。
寝てばかりいないで活動しまーす。

こんにちは。
新居から同棲スタートなのかなと勝手に思ってましたw
相方さんとすでに一緒に住まわれていたのですねw
一年くらいブログを見させてもらってますが、全然話題に出てこなかったので、びっくりしました。
これからはちょくちょくノロケとか読んでみたいですw

ばねポーチを作ろうとばね口は買ってるんですが、子ども(10か月)がちょっかいかけてくるのでなかなかできず・・・。
来年中には作りたいです。
毎日の更新、楽しみにしてます♪

こんばんわぁ
今日は、次男のやけどの労災の手続きに病院行ったり、いろいろバタバタして、もう、こんな時間です。

コメントしようとパソコンに向かっていたら、旦那さんがくるし~
今やっとお風呂に入ってくれました。

バネポ作ったことあるんだけど、きっちりした性格じゃない私には、バネ口入れるときに、布がずれちゃったりしてて><

何個か作って満足して、数年作ってないんです。

最近は、ミシンから離れて、マカロンコインケースや、カルトナージュやってました。

私って、意外と手縫いが好きだったのかなって思ったり、いろいろ発見しちゃったりしてます。

明日は、何をアップするのかな

布団にゴム?!
この文面に爆笑してしまいました!!

私も最近はすこしずつ起きるのが遅くなってしまって、なかなかソーイングの時間が取れません><
MACKさんは、お弁当もきっちりつくって、本当に尊敬です。
私も来年からはもう少し、家事もちゃんとしなきゃなぁ・・・。

しろねこれおさんこんにちはv

 次回もぜひv やっぱ応募数が偏ってしまって、セットによっては当選確率が大きく違ってしまうので、以前ように調整用のプレゼントも用意しておくべきだと思いました。いつまでたっても完璧なイベントになりませんねw

 がま口の話を聞いたら、がま口作りたくなってくるから不思議・・・!

 私は完全お弁当派で、3食自炊になってます。外食は基本、遠方に出かけた時のみで、動物園や水族館のようなお弁当を持ち込んで食べられる所に行く時はお弁当を作って持って行きます。基本的に料理が好きみたいで、自分の作れるチャンスを1回でも減らしたくないというw

 編み物にビーズにチクチクと、幅広いしろねこれおさんに、思わずその才能に嫉妬!みたいな事になってるんですがw 好敵手と書いて、”とも”と読む、みたいな関係にあこがれる今日この頃です。
---------------------------
こぶたさんこんにちはv

 薪ストーブなんて究極の憧れです。うらやましいなあ、薪ってどうやって手に入れるんでしょうか。売ってるのかな・・・。とかアホな事を考えてしまうほどに無知です。
 でもおうち探訪みたいな番組で薪ストーブがあると、うらやましくてたまりません。暖かいらしいし、調理もいろいろ出来るとかで。なんか男性がすごく凝るって聞きますけどいかがなもんでしょうw

 柄布は難しいけど、面白いですね。毎日が作業的になってきたとき使うと、いい刺激になります。シンプルな物は扱いやすいですが、気が付けば同じ物ばかりになってきたかもと不安になる事があるので、たまに派手な路線も使って気分転換もいいかなあと。

 こぶたさんも、良いお年を~v 楽しい年末年始を!

---------------------------
くじらママさんはじめまして!

 がま口とバネポは人気で、私も気に入っているレシピなのですが、気に入っている理由のひとつとして、誰かと出会うきっかけになってくれている点もあります。くじらママさんも、それをきっかけにしていただけたのでしょうか? 応援ポチもありがとうございますv

 初めての方の応募もばっちこーいv という間口の広いイベントで、それをきっかけにコメントをくれるようになる方も多いので、気にせず応募してくださったらよかったのに~。今回はオマケのお菓子セットがすごいお勧めだったので(箱が可愛いという短絡的な理由ですがw) ぜひ次回、お気に入りが出たら応募してみてくださいねv
 次のオマケは何にしようかと、考える時間も楽しみの1つです。

----------------------------

maさんこんにちはv

 コラージュ柄は大柄のことが多いので、難しい事が多いですね。でも大柄だからこそ、小物に使ったときに想像と違う物が出来て面白いと思いました。
 でもシンプルな布に自分でバテンレースをつけたりするのも、そういうコラージュ柄を使うのと同様の効果が出るので、得意ならそれも良いかと。私はセンスに自信がないので、布デザイナーさんのセンスに完全に乗っかって作ってる感じかも;

 最近はお弁当を作って持たせても、仕事が忙しくて昼食の時間が取れないらしく、ほとんどそのまま持ち帰ってきて、晩御飯になる事が多くなっています。さすがに傷む事もあって、捨てるしかない日も。さすがに捨てる時は涙出そうw うう、もったいないよー。
 デコ弁は、作ると相方が恥ずかしいと嫌がるので(←高校生男子みたいな・・・)、一時期ハマったけど今はやってません。せいぜいニンジンを花形に抜くぐらいかも。
 自分のをデコってもつまらないんですよねー。誰か見てくれ欲が出てきちゃってw

-----------------------------
みあさんこんにちはv

 私も飾り付けできなくて、今回は言い訳程度のタグにしてしまいました。
 冬の布団の魔力に、誰しも魅了されており、強い意思がないと振り切れませんね。
 どういう現象で布団に吸い込まれるのか、誰か学説を立てて、発表してくれないかとw

-------------------------------
モグモグさんこんにちはv

 アンティーク系の生地って可愛いですよね。可愛いし綺麗だしレトロ感もたまらないし。今回は色違いで揃えてしまったぐらいお気に入りなので、素敵なセットが出来たらと思います。

 お友達に3人目とはおめでたいですね。優しい布の贈り物は重宝されそう!

 旦那さん几帳面ですね。いい旦那さんだw でも夜のうちに準備するというのも大変かと思います。モグモグさんも頑張り屋さんのいいお嫁さんですよ。

----------------------------------

ちびっこさんこんにちはv

 布団の引力に勝利するには鉄の意志が必要ですね。冬はもう、「もう起きるのかい?まだいいじゃないか・・・ほらこっちにおいで。こうやっていつまでもお前を包み込んで暖めてやるよ」とイケメンの布団が言うわけですよ。自分で書いてなんですが、なんだイケメンの布団ってwww

 ストーブにも引力があるのですね。そういえばコタツも中々手ごわい相手だったかも。

-------------------------------------
キャラメルコーンさんこんにちは。

 天使のお迎えも間近・・・って逝っちゃだめですよーーwそれじゃ永眠コースだw
 今朝は眠かったみたいですねー。眠かったのか寒かったのか、あるいは両方か。まるで漫画のように「あと5分だけ」って考えたことを記憶しています。もちろんその直後寝入ってしまいました。いつも5時に起きるのですが、目が覚めたら7時ですから、びっくりしましたよ。やっちゃった☆ 

 寒いと余計に眠くなるような気がするので、やっぱ冬は本能が活動するんですよきっと。こうなったらもう法律で冬眠するように決めるべき。

----------------------------------------
i-na* さんこんにちはv

 バネポになると可愛いのですが、逆にコレをバッグにするのが難しいのではないかと思い始めてきました。面積を広く取ると、めちゃくちゃ派手な予感がw

 子供が生まれたらお弁当作りなんて、無理な予感がします。たぶん私も同じ環境になったら、お弁当を作らなくなると思いますよ;
 お弁当作りは好きで、行楽弁当的なものを作って外で食べるのが至福です。近所の公園にお弁当を持っていくようなこともするぐらい、お弁当好き・・・w

 1歳お誕生日にママの手作りケーキなんて、最高じゃないですか。娘ちゃん、お誕生日おめでとうv 
-----------------------------------------

りん花さんこんにちはv

 お祝いありがとうございます!
 バネポはいろんな形で作ってみると面白いものが出来上がって、なかなか研究の市外がある感じです。アレンジひとつで別物になるかもという、ひそかな期待もv
 近いうちにアレンジしてるかもー。

----------------------------------
紫苑326 さんこんにちはv

 あと1色あるので、もう1個作ってみたいと思いますv色が違うのと、柄の場所が違うせいか、お揃いのようで違いのある物になってきて、シリーズで1セットを作るのは楽しみかもしれません。お財布にもしてみようかなあ。

 布団の引力にあがらえない人がここにも一人・・・仲間認定!
 夜お弁当作り派の人が多いのに、ちょっとびっくりしました。夜に材料を用意しておくことはあるのですが。夜に作った事がないのですが、考えてみれば合理的ですよね。
 
-----------------------------------
ももぴろうさんこんにちはv

 体調が回復してきたとのこと、安心しましたv でもまだまだ無理は禁物ですよー。確か目を使いすぎるのも良くないと聞いた事が。視力が落ちやすいんでしたっけ・・・。大仕事の後ですから、ここはちょっと我慢で。

 完成した惣菜やチンするだけの冷食は使いませんが、ミックスベジタブルやインゲンなんかは冷凍食品大活躍です。あと、餃子やウインナーのような焼くだけ系は大活躍です・・・w

----------------------------------

くろねこさんこんにちはv

 布団の魅力の理由を聞くと、引力に引かれるのはやむなしといった感じですね!
 本能なら仕方ない。お正月は昼まで寝てみようかなw

-----------------------------------
ちちかか さんこんにちはv

 寒いと眠い+お腹がすくって事はありませんか。私だけかな・・・wミートテックが厚みを増して高性能化してます。

 今朝のお弁当は相方の分は作れませんでしたが、自分の分はなんとか作ってもっていきました。卵焼き、焼いたちくわ、夕べの残りの紅白なますという、誰にも見せられない内容になって・・・w

 冬に活動するには、部屋を暖めるしかない!
 でも暖かくなると眠く・・・あれ?

------------------------
みでりさんこんにちはv

 相方は無職になったりする猛者で、ルームシェア的に転がり込んできましたw でもちゃんと結婚を前提にするということで、一緒に住む前にお互いの両親への挨拶は終ってたんですよ。でも一緒に住み始めてからも、同居人という言葉がぴったりなぐらい、お互いに一切関知しない生活だったので、私の日記にはほとんど出てきません。今も起きてる時間で顔を見るのは、朝晩あわせても2時間あるかないかですね。土日は一緒にいますが、お互い顔を向き合わせるのはご飯のときぐらいです。
 ノロケ報告をするとしたら、DVDを見たりゲームをしてる相方の後ろから、お腹をもんでみたり、耳の後ろの匂いをかいでみたり(←変態)、自分ペースで好き勝手に楽しんで、満足したら去るという、ヒットアンドウェイなラブラブ生活です。

 子供が小さいうちは、中々趣味の時間は難しそうですね。
 いたずら盛りになったらなったで、それまた難しそうだし;
 何か面白いもの、思いついたら報告しますね。小さい子がいても、ぱぱっと手作りが楽しめるようなもの。
---------------------------

charm-hikkoさんこんにちは。

 火傷だなんて、大変じゃないですか。大丈夫でしたか?

 マカロンやカルトナージュのほうが、手先の器用さを要求されそうな予感がするんです;そっちのほうが絶対難しいイメージです。手仕事の方がお得意な様子で、うらやましいかも!
 
---------------------------
aliceさんこんにちはv

 ゴムついてませんか?ww
 こう、目覚ましを止めるために、少し外に出た所で、するすると戻っていく感じがもう、伸びたゴムが戻るかのように。妖怪冬布団には、そんな恐ろしい能力があります。

 朝、暗いと起きられないですよね。曇りや雨の日だと、寝坊率が高い予感がするのです。
 

お弁当、今は普通なのですね。
ウチもデコ弁は保育園組くらいですね。
小学生組はデコるよりもボリューム重視のようです。
ぜひおデートで行楽弁当、デコりまくって下さいっっっ

それからももぴろうさん!
もうしばらくは本当にチクチクは絶対にダメですっっっ
私はそれで一気に視力落ちましたよ。
まぁ、私の場合は年のせいかもしれませんが・・・
出産した病院でも言われました。
もっと早く言って欲しかった・・・と思いましたよ。
元気だと思っても、一カ月くらいはリハビリ程度にしないと
更年期になって影響が出てくると言われたことがあります。
とにかくまだゆっくりされることをお勧めします☆

バネポ、なぜか毎回上手く作れません。生地が厚手過ぎてパクパクなり辛かったり…がま口もバネポもぱぱっと作れるMACKさん、素敵です!!

なかしましほ さんの連載がESSEで始まりましたよ♪
ボウルひとつでお菓子とパンというタイトルです。MACKさんのまねっこをして買ったお菓子本も愛用中で、すっかりなかしましほさんのファンになりました。

maさんこんにちはv

 デコ弁を続けるのは相当の根性がいりますね。もし万が一、自分がお母さんになれたら、子供が幼稚園に通っているうちぐらいは、キャラ弁デコ弁でお昼を楽しみにしてやりたい所ですが。

 視力低下話、自分が嘘を言ってたわけじゃないというのがわかってよかったですw
 何せその情報を入手したのは、マンガからだったから!クッキングパパで、妻の虹子さんが出産したとき、仕事復帰に焦る虹子さんが、子供を寝かしつけた後に仕事関連の資料の本を読んでて、そこにクッキングパパ帰宅。「まだ目を使いすぎないほうがいいぞ」と、優しく本を取り上げるシーンが印象的で、それ以来、子供を産んだすぐはあまり目を使ってはいけないというのがインプットされてしまってて。

---------------------
ねがい星さんこんにちはv

 布が厚手だと、バネ口金は難しくなりますね。布を寄せて形を作るので、布に厚みがあるとどうしてもパクパクの邪魔に。帆布とかでは無理だろうなあと思っております;

 なかしましほさんの連載!ぜひESSEを入手しなければw まとめ本も1年後ぐらいに出るかもしれないですね。かなり楽しみかも。ESSEはたまにしか買わないので全く知りませんでした。情報本当にありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53518883

この記事へのトラックバック一覧です: 12cmバネポB(緑系):

« カウプレ結果発表 | トップページ | 12cmバネポB(ベージュ) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート