« 試作:通園バッグ | トップページ | ダイソー95mmがま口 »

マツケさんで布買い(キリン柄!)

 服地・布地のマツケさんで、かわいいキリンさん柄を見つけたので買っちゃいました!

Img_1508

 どう見ても使いこなしの難易度が高く見えますが、この柄には一目惚れ。どんな布でも使いこなしてこそ、真の布山登山者であろうと勇気を持って購入(しかも2色!)。模様の兼ね合いで、1m購入しました。

 実はマツケさんでこの布を見つけたとき、キリンさんの部分が21cmと書かれていて、それならいつものトートを作るのに丁度良さそう!と思ってポチったのですが、ツイッターでcynさんに「実物見た、キリン巨大」という報告を受け、まさか21cmのキリンさんが巨大なはずないし!みたいな感じで、再度マツケさんの商品ページを見に行ったら、確かにキリンさんの部分は21cmと書かれているのですが、その隣の狭い水玉部分も21cmと書かれており、まさか・・・!という事にw

 メール便だったので到着に4日かかってしまい、その間かなりヤキモキしてしまいました。
 そんで到着した布を計ったら、キリンさん部分は38cmあった(¦3っ )っ 
 とりあえず自分用に、なんとかキリンさんの全身の姿を損なわないトートが出来ればと思います。

 ちなみに、マツケさんにサイズ記載が間違えてましたよ、という報告をした所、即修正されて、現在はちゃんと間違いないサイズが記載されています。返品も受け付けてくれると申し出てくださったのですが、この柄を買った後悔はないので、返品なんて致しません事よ。

 キリンの予想外の大きさに驚きながらも、速攻で水通ししちゃったし。←漢

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 試作:通園バッグ | トップページ | ダイソー95mmがま口 »

布購入記録2」カテゴリの記事

コメント

か、かわええっ(*´Д`*)
トートにしたらめちゃかっこええのができそうconfident
38センチやったらめちゃ大きくしないとキリンが入りきりませんよねsweat01

…こないだマツケさんとこで布買うたばっかやからビックリしました(苦笑)
エチノさんのメガネ柄とそれに合いそうな色の水玉ですscissors
ももぴろうさんのブログ見ることができましたよ(^o^)
解決してよかったよかった(^^)

今回もカウプレは楽しませてもらいましたよ♪ありがとうございました!
(でもね、カウプレのレスコメントが…さくらさん…ぶっ飛ばし…w
 報告するほどのことでもないのですが、今後のために一応小耳にいれておこうかと)
私も毎日何度もカウンターをまわしている一人です。
最近はコメントも多くて、遠慮していた一人でもありますw
そっか。コメントの返事を気にしなくていいとなれば、
これから、ガンガン入れさせていただきますよ~w
私もいつかはプレゼント企画とかしてみたいのですが、色々ご苦労があるんですね。
読者のため、不公平さを無くすためと、努力なさっているご様子。感激です。


キリン柄、リアルですごく可愛いですね~!!
うは~、でもこの手の柄の入り方、私にはとても
使いこなせそうにありません~(ノ∀`;)
どんな作品になるか、楽しみにしております♪

ちなみに私はファブリックスさんで冒険しちゃいました( *^皿^)

MACKさん、すっごいチャレンジですねぇ
私なんて見ただけでちょっと・・・となります。
でもMACKさんの手にかかると「ほぉ~」てなるんだろうなぁ
どんな素敵な作品になるのか楽しみにしてますっっっ

キリン柄初めて見ましたw
可愛いですが、小物しか作らないので購入する事はなさそうです(キリン大き過ぎる)…小さいキリン柄とかも探せばあるのかな?
作品になるの楽しみにしてますね(^^)

キャラメルコーンさんこんにちはv

 このデザインの配置を見るに、インテリア用を想定してデザインされているような気がしますね。クッションカバーに良さそうなサイズですしw
 大きなトートバッグは、1つ持ってれば絶対に役立つので、キリンさん大活用を目指したいと思います。お楽しみに・・・っ。

------------------------------
さくらさんこんにちはv

 コメントごめんなさい、いつもメモ帳に書いてからコピペしているのですが、そのコピーの段数を間違えてしまっていて、貼り付けから洩れてしまっていました。テキストデータがまだ残っていたので、コピーしなおしました、すみません;

 コメントのお返事はぜんぜん平気ですよ。ただ多くなってくると、返事を書いてる最中にコメントが入ったりして、そのときにお返事が飛んでしまったりしてしまうことがorz その場合はコピペミスじゃなくて、コメント返しミスです;

-------------------------------
のたりんさんこんにちはv

 リアルとイラスト的な表現の混在が、コラージュっぽくて可愛いかと!でもこの布は難易度が猛烈に高いですよね・・・。ひそかに1枚だけにしておけばよかったと思いました。でもコレを使いこなせたら、布山の頂点を極めるのも夢ではなくなるはず・・・!

 こびとづかん柄の布の存在、はじめて知りました・・・。まさかあれが、布柄になるとはw ぜひ作品に仕立ててください、これはインパクト勝負では負けてしまった・・・!

---------------------------------
maさんこんにちはv

 これは私にとっても、かなりの冒険です。ただでさえ難しい大柄で、この大きさ。なおかつリアルなキリン柄ですからね。でもこのインパクトを大事にしたいです・・・w
 これはレシピ作成用には使えないのが難点ですねw

---------------------------------
misaさんこんにちはv

 これは布のデザイナーさんにとっても、冒険だったのではないかと;
 最近うさぎ柄などで、リアルな写真を使った図柄の布が多く出てきていますが、まさかキリン柄が出てくるとは思いもよらず、そして二度はないような予感がして、思わず買ってしまいましたw でもキリンがこんなに大きいとは思ってませんでしたけどorz やっぱりネット購入は、こういうところが怖いですね。

 水玉部分も、整然と並んでいないので、色々と珍しい布です。一部は小物にも活用できそうなので、ハギレまで使いこなせるかどうかで、今後の布人生を占ってみようかと、大げさに考えていたりします。

こんばんは^^
カウプレご苦労様でした
いろんなご苦労があること、初めて知りました
前回当選したのに、再度また応募してしまって申し分けなく思います
ごめんなさい
なので、当たらなくて内心ほっとしました
ネット上にはいろんな方が居て・・・大変だと思います
この、キリン柄、素敵ですね~
私は独身の頃、こういうタイプの布を購入して
作ったのはエプロンだけという失態をやらかしましたw
作品、楽しみにしています^^

はじめましてっ(*・ω・*)
いつもこっそち見ているのですが…
キリンさんの可愛さにやられて勢いでコメしてます(*´>ω<)

実はMACKさんのうさぐるみ制作なうです(*´・ω・`) 笑

こんばんわ(^^)
これが奇抜な柄と噂の...!!?
思わずPCを前に「ほわぁ...」と声にならない声を出してしまいましたw
こ...これで何を作られるのか非常に興味ありますっ。
カラーボックスの目隠しぐらいしか私には思い浮かびませんが(´・ω・`)
常に新しい物事に挑戦されるMACKさんて凄いなぁ、と改めて思ったり。
ところで布補充ってまだまだあるんですよね...?(・∀・)ニヤニヤ

檸檬☆さんこんにちは。
 
 うーん、恐れていた事態になってきたような気がします。随分前からわかっていたのに言わずにいた理由のひとつでもあるのですが、コメントをしない事は悪い事という認識が広まったり、応募が図々しい行為かのように感じられるようになったらヤダなあと。もっと上手い説明の方法があったかと思うのですが、語彙力不足ですね。
 コメントはあればあったで嬉しいし、参考になる意見も在り難いです。でもコメントがなくても、毎日様子を見に来てくれていたり、応援ポチを欠かさずやってくれてる方もいらっしゃるので、コメントの有無なんかは重要ではなくて。
 もちろん連続応募も、望む所!欲しいと思ってくれるなら、それに勝る喜びはないので。なので檸檬☆さんが遠慮されるような事ではないのです。
 問題は”公平性”ただ1つですね。通りすがりの懸賞狙いの人と、複数応募はこの公平性を乱すので、それにはなんとか対処したいという考えでおります。

 エプロンや何かの目隠しカーテンとかじゃないと、この図柄を完璧に無駄なく使いきれないですよねー。本当に難しい布を買ってしまいましたw

-------------------
ほのさん はじめましてv

 このキリンさん可愛いですよねv 配色が少しサイケデリックな部分とか、リアルなようなイラスト的なようなデザインで、コラージュのような組み合わせ!私はうっかり一目惚れをしてしまいました・・・w上手く使えるかどうかは別として、このキリンさんを持ち歩きたい衝動に駆られています。

 うさぐるみ製作中ですか!ちょっとパーツが多くて大変かと思いますが、ぜひ完成させてくださいvわからない部分はいつでもご質問くださいね。

くろねこさんこんにちはv

 いやー、この布はインパクトありまくりですよ。キリンという題材自体が結構レアのような?布の柄として、キリンの模様はあっても、キリンが全身丸ごと表現されているのは、かなり珍しい気がします。
 でもキリンって可愛いですよね。実物も結構好きだったりしますが、この布は色んな飾りがコラージュされてて、イラスト的でもあり、センスいいなあと。
 まぁたまにはこういう冒険をして、どんな布でも扱えるようにしたいな、とw

 布の補充は今月は打ち止めですー。何メートル増やしたか、計算するのがコワイ・・・

キリンさん柄はなかなかインパクトがありますね!

私も近くの手芸店に糸など細々した物を調達に行ったハズが布を増やすうっかりを先日…。
ちょこっと季節外れな蛙さん&はっぱ柄と大きなぞうさん柄、、一面ぞうさんが群れるこの布をどうするか全く閃かずです。
閃くまで熟成させて他の布をコツコツ消費します(笑)

わ~このキリンさん、かわいい~
でも、自分では、何をつくろうかな~って悩んでしまうかも・・
生地を選ぶときって、どうしても無難なものになりがちですけど
これ!っていうひらめきも大事ですよね

どんな作品になるか、楽しみにしています

楓花 さんこんにちはv

 もうこのインパクト、どうしてくれようって感じです。何を作っても、すごく目立つものになりそうな予感が・・・w

 楓花 さんも中々インパクトのありそうな布をゲットされてますね。葉っぱ&カエルの布は、私もちょっと欲しいw
 動物柄は、記憶に残るので、収納していても存在を忘れる事はないと思いますので、いいアイデアの神の降臨を待っていてください。
 私も降臨待ちの布がいくつか・・・w

-----------------
みけにゃんさんこんにちは!

 私も買っておいてなんですが、何をどうやって作ろうと頭を悩ませる布だったりします。キリン部分が最初21cmだと思ってましたからねー。でもあえて、この課題をクリアしたいと逆にファイトが沸いてくるのは、私にMっ気があるせいでしょうか。
 ああもっと製作に厳しい布を(*゚Д゚)ムホーーー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53169249

この記事へのトラックバック一覧です: マツケさんで布買い(キリン柄!):

« 試作:通園バッグ | トップページ | ダイソー95mmがま口 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート