« 試作:Kidsボストン | トップページ | 作り方:ハギレ消費ツリー »

お届け物に心ときめく(さくらさんより)

 帰宅したときに、不在連絡票が入ってたとき、あなたはどう思いますか?私はうっかり、無意識に布を注文してしまったのではないかと、一瞬ビクっとしますwwwまたやらかしたかと思ったぜ・・・(また?w

 でも今回、差出人名はお店の名前ではなく、個人苗字。友達や親戚でもなく、カウプレ当選の人でもないし。とりあえず再配達を依頼して、今日受け取る事が出来たのですが、届いた荷物のフルネームと住所を見て、誰か理解しました。

 いつもコメントをくれる さくら(sakura)さんからでした~♪

 人生は、常に人の良いところを見習って吸収していく事で豊かになり、その豊かさを持ってはじめて、人として生きる事が出来るという信念の下、日々を生活しているのですが(大げさ)、

01_2

 見習うべきポイントその1。丁寧綺麗な梱包(レターパックの封筒が、まるで化粧箱のようでした)と、シンプルなのに可愛いラッピング。

 こちら、レターパックの500円封筒に、もうこれ以上ないぐらい美しくぴったりサイズ。あえてそのサイズに作られているようなのです。・・・そう、作られているのです。02_2  送っていただいたラッピングを開いたら、こんな素敵な籠ボックス。実はコレ、紙のクラフトバンドで作られているのです。一見して、コレが紙バンド製に見えるでしょうか?まるで天然素材で、職人が編み上げた作品かのよう。すごくしっかりした作りで、小物の仕分けに使えそう。何処に使おうかな~と思ったら、ありました、これにピッタリな用途が。拾ってきたお菓子の箱で代用しているお裁縫箱をついに、卒業する日がきたようです・・・。私もついに、プロ(自称)の名に恥じない裁縫箱を手に入れてしまいました・・・!ちなみにサイズですが、今使っているお菓子の箱は小さめで、ハサミがはみ出してしまっているのですが、コレだとピッタリサイズです。そう、まるであつらえたかのように・・・っ。

03_2

 見習うべきポイントその2。私に必要なものをよくご存知でいらっしゃる・・・。
 そして籠だけでは飽き足らず、ギッチリとがま口の口金v 私がよく使っているセリアで売ってるサイズの物です。最近口金が切れて作っていなかった、角型のがま口がこれで作成再開できますv 新作作りにもいいな~v

04_2

 見習うべきポイントその3。至れり尽くせり。
 今流行中の、マカロンコインケースが作れる資材のセットと布!マカロンコインケースは作ろう作ろうと思いながら、資材を買いに行きたくとも今月のお小遣いをつかいはたしてしまった事が原因で、来月以降にしようと思っていたのですが、まるでキットのごとく、すべての材料をそろえた状態で送ってくださっていて、コレはもう作るしかないですね!

05_2

 そしてエコクラフト作品2個目!こんなバスケットも戴いてしまいましたv これもすごいクオリティですよね。
 お気づきかもしれませんが、どうみても最初の写真のラッピングに、コレが入ってるはずがないですよね。

06_2

 でも入ってたんです。だってこのサイズなんですもんwww 比較にペタウサを並べてみましたが、猛烈なミニチュアサイズですよ。コレ、さくらさんのブログを見てて、可愛くて欲しいなあって実は思ってたんです。すごいですよねー。コレを編むときは、さくらさんは小人化してるんじゃないの!?という器用さです。

07

 そしてトドメの一撃。銀エンゼル2枚!
 銀エンゼルって、日常の心をときめかせる幸福の印というか、ささやかな幸せの具現化というか。
 宝くじでドカンと大金が当たるより、日頃から小さな幸せが、とめどなくたくさん降り積もる方が、穏やかで豊かかと思いますが、銀エンゼルはその幸福の中で目に見える形の物だから、実は私にとっては密かな幸運のお守り。出たらこまめに集めて、いつかおもちゃの缶詰を貰おうとは思っているのですが、使わずに取っておきたいような気もして、不思議な感情を私にもたらします。それが驚きの2枚!

 こんな大充実のプレゼントを戴いておりますが、実はさくらさんは、過去に私の作品を購入してくださっていて、私からは何かをプレゼントで差し上げた事はないという恐ろしい現実。なのにこんなプレゼント貰っちゃったりして、わたくしとした事が!

 素敵な誕生日プレゼントを戴いてしまいました(*^o^*) さくらさんありがとうございました!

 エコクラフトには、かつて挑戦しようと思って本2冊と、一巻きの紙バンドを買って小さい籠を1つ編んだのですが、それがすさまじい出来上がりになり(一応、ペン立てとして使用中ですが)、自分には向いていないと2作目が作られる事なく今に至っておりますが、こんな素敵な作品を見ると刺激を受けてしまいますね。諦めずに練習すべきでしょうか。いいお手本も手に入ったし・・・。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 試作:Kidsボストン | トップページ | 作り方:ハギレ消費ツリー »

サポーター&提供品」カテゴリの記事

コメント

お届け物、ときめきますよね~!!
お届け物はなかなかないですが、私は文通をしているので手紙が届く度ワクワクドキドキしています( ´艸`)
郵便やさんのバイクの音聞くだけでワクワク♪
お届け物とか来ちゃうと鼻血でちゃうかもww

エコクラフト!とても素敵ですね!!素晴らしいクオリティ!
MACKさんが素敵だから、皆さん贈り物したくなってしまうのでしょうね*
私もそういう魅力的な女性になりたいです♪♪

エコクラフトの贈り物どちらも素敵ですね♪
本当に職人さんが作ったみたい。嬉しい誕生日プレゼントになりましたねo(^-^)o

クリスマスツリー、とっても可愛いですね。
ミシンのない私にも手軽に作れそうなので挑戦してみます☆

おはようございます、

心温まる出来事、読んでいて羨ましくもあり元気を頂いています。
きっとMACKさんの行いで周りにも同じ様な方々が集まっていらっしゃるのでしょうね。

おはようございます(^^)
こんな素敵な贈り物が突然届いたらテンション上がりまくりですね。
セリアでこういうカゴ制作キットが売っていて、それをいつも横目に見ながら結局手が出せないんです~sweat01
敷居が高そうでshock
オーダーメイド感覚で作れたらきっと家の中のごちゃごちゃも綺麗になるはず...とは思うんですが。
それから口金♪
MACKさんのがま口制作&新作(?)も楽しみにしてます(^^)

おはようございます。昨日、お誕生日だったんですか?おめでとうございます♪
素敵なプレゼント!ラッピングのセンスも見習いたいです。
さくらさんのブログもよく拝見していますが、紙バンドで作る作品がすごく素敵ですよね♪
エコクラフト、私は挑戦したことないのですが、どうやって編むのか?興味津々。

素敵な贈り物ですね!
エコクラフトや編み物が出来る方って尊敬しちゃいます(私は本に書いてある説明すら良く理解できない…涙)銀のラベルが大きく見えるミニミニサイズの作品もあまりの完成度に単品で見るとテレビのリモコンがすっぽり入りそうなサイズに見えます!

なんだか心がポッとしました

こんにちは!
私も、不在伝票を見るとドキッとしてしまうクチです(汗

MACKさん、お誕生日だったのですね!?おめでとうございます!
素敵なエコクラフト作品ですね~~!
小さなカゴ、すごく可愛い(o^-^o)
何だか色んなお楽しみが隠れている、ビックリ箱のようなプレゼント!
しかもお裁縫箱にピッタリサイズだったとは・・・!素敵すぎる!

ツリーのレシピUP、ありがとうございます(*^-^*)
色々とアレンジできそうですね!


i-na*さんこんにちはv

 いくつになっても、心の篭ったプレゼントには、心揺さぶられますね。今回予想外だったので、言うなればサンタさんが来たぐらいのインパクトがありました。

  i-na*さんは文通されているんですね!私も昔は文通相手がいたものですが、便利なメールにシフトしてしまって。でも今になってやはり、香水をしみこませたしおりを添えるなどという、手紙だからこそ出来る事の多さに、再びアナログに戻るべきなのではないかと思っております。

 籠はまるで市販品のようですよね。仕切り籠のサイズもピッタリで、よくこんな風に作れるなと、改めて感心してしまいました。ひっくり返して眺めたりしてみましたが、器用の一言では片付けられない、日ごろの練習の賜物である様子も見て取れ、良い物を頂いてしまったなあと。

-------------------------------------
風凛さんこんにちはv

 色合いも素敵だし、何より大きさも気に入ってしまって、もしコレが将来壊れたら、これを越える物は市販品では手に入らないだろうなあと・・・。末永くお付き合いをしてもらって、壊れた時は次はオーダーしなければと思っていますw

 ツリーは手縫いでも作れますよv むしろ手縫いの方が丁寧に作れて、見た目がきれいに仕上がるのではないかと思います。
 一杯円錐を作っておいて、組み合わせを入れ替えて楽しむのもオツかもw

-------------------------------------
しろねこれおさんこんにちはv

 なんだかとっても自慢になってしまいましたが、何よりの自慢は、こういう作品が作れる人が、うちのブログの常連になってくれているという所ですねw
 自分が人に恵まれていると思う時、ちゃんと自分も正しく生きていられてるのだと、再確認が出来ますね。素晴らしい人とお付き合いが出来ると、自然とその人の影響も受けられるし、長くお付き合いを続けていただける関係を築けたらと思います。

-------------------------------------
くろねこさんこんにちは!

 テンションうなぎのぼりですよーv
 セリアに行くと、キットで売ってるのか(メモメモ
 いつかこんな風に自分も作れたら、引き出しの中や棚が片付けられるのになあとw 絶対片付けに便利ですよねー。
 材料を持ってる分は挑戦しようかなと思います;

------------------------------------
モグモグさんこんにちはv

 誕生日は来月なんですが、プレゼントを貰えるのって誕生日かクリスマスという人生を歩んできているため、この時期に頂いたものは、誕生日プレゼント扱いになっております;
 
 ラッピング可愛いですよねー。開封もしやすかったんですよ。過剰包装でもなく、スッキリとしてオシャレで、見習いたいポイントです。
 紙バンドで編むなんて、想像がつかないですよねw

------------------------------------
ねがい星さんこんにちはv

 私もエコクラフト系、編み物系は全くダメで、異次元の人なのではないかと思ってしまうほど、尊敬しちゃいます。編み方の順序とか本数とか、途中でこんがらがってわからなくなる自信あり。

 ミニチュアサイズすごいですよね。写真で撮ると、到底小さいとは思えない。クラフトバンド製と判ってみれば、紐の太さで想像がつくかもしれませんが、普通に籐の籠として写真を見せたら、少なくとも手のひらに包み込めるサイズには見えないですよねー;

------------------------------------
のたりんさんこんにちはv

 うふふ、仲間がいたわ・・・。

 実際のお誕生日は来月ですv そろそろ祝ってる場合ではない年齢になってきましたがw
 本当の誕生日ではブログで大騒ぎしようと思っていますので、その時も祝福の言葉をいただけたらと・・・。←あつかましいw

 ツリーは余ったビーズやボタンを飾りに使っても、中々可愛い予感がしますよ!

↓あ、うふふふふ
もしかして星座一緒かもー
誕生月こそニアピンやったけど、私は再来月なんです(^^)
誕生日が近いっていうのもすごい身近な存在に思えて嬉しいです(*´ー`*)
私も編み編み系は性格上苦手種目でして(苦笑)
昔はクロスステッチとか普通の刺繍にハマってた時期あったんやけども

今は細かい作業より早く形にできるミシンが主流になってきてますね

みんな違うことが得意やからええんやないですか(^^)

ステキに紹介していただきありがとうございます!超うれし~♪
実物より綺麗に写ってるし~カメラマンの腕に感謝!
コメントされてる皆さんにまで、嬉しいことを言っていただき感動です!
リアル友達以外にプレゼントするのは初めてだし~、
レターパックを使ってみたかっただけ~、なんて言えない状況ですねw
完成度の低さと、私の身勝手さを微塵も感じさせない
MACKさんの文才に乾杯!!本当にありがとう!!

いつもながら遅レス
エコクラフトの箱、きれいですねぇ。
わたしもゴミ箱作ったけど、魚篭みたいに…www
石畳はキレイにできるけど、指の力がすごく必要なので疲れるんだよなぁ…

あ、ちなみにセリアのキット作ったことあります。
テープがひどい出来なのでw、編みづらくてものすごくつらいっす…
100円なのはいいけど、最初にアレ作ったら難しすぎてイヤになっちゃうかも。
ちゃんとしたテープでやったほうがいいよー

キャラメルコーンさんこんにちはv

 お正月明け生まれ辺り?うちの兄貴により近いお誕生日かも・・・w兄は8日生まれですので。
 刺繍にはまった事があるなんてー。私は本を買って刺繍糸を買って、数日練習したっきり。放置している事を思い出してしまったので、そろそろちゃんとやらないとだーーーwワンポイントぐらいは刺せないとねっ;

 私よりは断然、キャラメルコーンさんの方が細かい作業が上手い気がします。

--------------------------
さくらさんこんにちはv

 エコクラフトとクラフトバンドが混在した謎説明になっていてすみませんでした;ニスなしなのに、ニスっぽい艶がありますよね。早速お裁縫箱にしてしまいましたw
 本当に素敵な物をありがとうございましたv
 ボロボロになるまで使いこんでしまいそうです。

---------------------------
cynさんこんにちは。

 私は初作品は、前衛的な芸術作品みたいになりましたよ。魚篭もなかなか。
 初めて作るとき、セリアのキットを使ったら、トラウマになってしまいそうなんですね。とりあえず、ちゃんとしたエコクラフトの紙バンドを買ってあるので、まずはソレを消費する事を考えた方が良さそうです・・・w本もあるしorz

 せめて元とらなきゃ\(;゚∇゚)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53213216

この記事へのトラックバック一覧です: お届け物に心ときめく(さくらさんより):

« 試作:Kidsボストン | トップページ | 作り方:ハギレ消費ツリー »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート