« 16cmファスナーポーチアレンジ | トップページ | 家作り進行具合 »

16cmファスナーポーチアレンジ

A

 今日も縦ラインになるように分割したアレンジです。昨日のとは分割方法を変えて、より難易度アップの予感・・・。でも見栄えはいいですね。これは結構可愛いかも?

B

 久しぶりに一般的なナチュラル系を作ったような気もしますがw 内側の布はハギレを使ったので、布目が横方向。

第六回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1901 - 1 =1900cm 
今週ノルマ●●●●○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援のポチありがとうございますv
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 16cmファスナーポーチアレンジ | トップページ | 家作り進行具合 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、

このヴィンテ-ジの布地先日購入された物ですか?
布あわせ、可愛いです!!

おはようございます。

私、このセンターに生地を持ってくるの好きです!!
なんとなく生地が良い感じで目立つというか・・・。
両サイドのレースも丁度良い感じですね~。
素敵(*^-^)

おはようございます。

先週のカウプレ、残念ながら当選しませんでした。
でも、MACKさんのいろんな作品を見ては参考にさせてもらっていますので、これからも楽しみにしています。また、応援もしていきたいと思いますo(*^▽^*)o

この前、ガマ口を作りました。なんとか頑張って完成!!
サイズは横幅8センチぐらいのガマ口です。MACKさんの以前作られていた物を参考にさせてもらいました。やはり、私は色合わせや、ちょっとした工夫がイマイチ(´;ω;`)ウウ・・・

何事も経験でしょうか? でも作ることは楽しくて好きなので、頑張ります!

こんにちは。

今日のポーチはぐっと大人っぽい感じで、素敵ですね (^-^)
いつも、布合わせお手本にさせてもらっています。

私は今、12cmのファスナーポーチ作っています 。
(16cmファスナー 品切れ中 (´・ω・`)ショボーン)


昨日のMACKさんからのお返事で「くっつくファスナーの開発」の件、思わず笑ってしまいましました。そんなファスナーあったら、すぐ購入! 開発したら売れるでしょうね (*^_^*)
自分では開発できないので、どこかに「案」だけでも提案したらいいかな? なんて
おバカなことを考えて、遊んでしまいました。


Babyボストン うれしいやら照れくさいやらで・・・・ 見てくださってありがとうございます。
MACKさんの予想どうり、孫は自分のスカル柄のシュシュを持ち手に付けて、
使用者の名乗りをあげています (^_^;)

こんにちは^^
昨日窓を開けたまま寝たら絶賛風邪気味ですorz
早く治さねば…!


今日のポーチ、切り替えのタイミングも色合いもどストライクです*
なんだか新しくポーチを作りたくなってきました(笑)

お!MACKさんのブログ、携帯からもテンプレート(デザインスキン?)が見えますeye
今まで文字だけやったからビックリしたsweat01
私のブログは携帯用やからパソコンから見るとショボいみたいです(苦笑)
切り替えやなくて、本体の上に別布重ねて縫うやり方もありますねぇ(^^)

こういう切り替え、好きですっっっ♪
ただ、自分でやると左右がアンバランスにならないかと
つい心配になって実際にはあまり作りません・・・
ファスナー部分の厚みが変わると
そこで縫い目が曲がりそうですよねぇ

使われている布も大人っぽくて素敵ですね!
色々な柄の生地が色々なものに変身していくのが
毎日とても楽しみです☆
同じ生地でもパターンや切り替えで
全然イメージ変わりますしね。
コンスタントに作り続けれるMACKさんは
ホントに尊敬モノです~~~

こんにちは(^^)
隊長、本日はセリアで12cmバネ口を捕捉致しました(`▽´)ゞ
ダイソーのより細いですがっ。
ついでに小さながま口口金も...( ̄∀ ̄)♪
がま口、見て下さりありがとうございますshine
私にはあのサイズがツボの様で。
可愛く出来るのは型紙のお陰ですm(_ _)m
昨日デザート用にイチゴチョコ大福を買ったのですが、MACKさんのコメントを読んで思わずニヤリ。
無意識のうちに脳が欲しがってたんだなぁw、と。

昨日&今日のポーチ、布分割の割合にセンスが問われそうですね~。

ナチュラルな感じも可愛くていいですね^^
内布もボーダーにもストライプにもなって可愛い、こういう生地もいいかも><と思ってしまいましたw私は布方向関係ないものを選ぶ事が多いので、今度こういう感じのものも購入してみたいと思います★

この切り替え、いいですね。好きです。
切り替えのバランスって、実際作ってみないとわからないことが多いですよね。
色が変わるだけでもイメージが変わるし。

この前のがま口も素敵でしたね。
がま口って、表記サイズが同じでも微妙にサイズやラインが違うので、自分でパターンが引けたらいいなぁと思いながらも、いつもMACKさんのをみてるだけです^^

しろねこれおさんこんにちはv

 残念ながらこの布は、うちでヴィンテージになりかけていた、すごい昔に買った布ですorz いわゆる死蔵布!うちにはこんな布が、山ほどあるので、がんばって奥から掘り出して使おうかと思います。
 こんなの買ってたっけ?って思うのがたくさんありますー;(ひぃ

--------------------------------
molanさんこんにちはv

 中央に柄布を持ってくると、見た目のバランスも取れるのも嬉しいところv
 どれくらいの幅で分割するかは悩む部分ですが、一度決めてしまえば、後はらくらくですね。もう少し細かい分割の、剥ぎ合わせのポーチも作りたいと思っています。

--------------------------------
buccoさんこんにちはv

 なんだか次のカウプレ、またすぐの予感がするのですが・・・w

 がま口作成お疲れ様です!自作型紙ですかーー。がま口の口金の幅もバリエーションが豊富なので、なかなか全対応ができないのが辛いところです。

 経験は大事ですね。何かをやった経験は、絶対にゼロではないので。
 特に手が慣れていく事や、その感覚を身に付けるには、実際に作らないと覚えられないというのはあるかもー。

----------------------------
coco-wa☆ さんこんにちはv

 12cmファスナーのポーチは、用途が広いから、れっつ量産ですねvでも切り替えなんかを入れにくいから、布合わせで遊ぶのが難しくなってくるのが難点ですが。

 今世の中にあるヒット商品は「あるといいな」が形になったものですから、手軽に付けられるファスナーがあれば、すごい売れる予感がしますけどねー。
 お値段は張りそうですがw

 coco-wa☆ さんが作ったBabyボストン、すごく若い子の心の琴線に触れそうなデザインだったので、絶対お孫さんが目を付けると思っていましたw

-----------------------------
みあさんこんにちは!

 おおぅう 風邪気味とは。半端に蒸し暑い日があったりしましたのに、また気温がガクンと下がったりして、どんな頑丈な人でも風邪ひきそうですよね。鼻水レベルのうちに、ぜひ回復してくださいね。無理しちゃだめですよぅ。

 みあさんもポーチ量産をぜひ・・・w

------------------------------
キャラメルコーン さんこんにちはv

 あれ?何も変更していないのですが、何かのバージョンが変わったのかな?
 キャラメルコーンさんちのブログも、PCから見ても綺麗ににぎやかなデザインで見られてますよw実際はさらにもっと派手派手だったりするのだろうか・・・。

--------------------------------
maさんこんにちはv

 そう、左右バランスむずかしいです!厚みも気になる点ですねー。でも凝って見えるのは嬉しいポイントかもw
 死蔵していた布なんかを、こんな風にちょこちょこ形にしていきたいところです。
 
--------------------------------
くろねこ隊員、ミッション成功おめでとう!
 絶滅危惧種の12cmバネ口の確保は、勲章ものだ!

 苺チョコ大福の捕獲も気になるところである。

 小さいがま口、本当に可愛く作られててv 小さい口金で作ったがま口自体も、手のひらサイズで可愛いし、キーホルダーのようにぶらさげて置けるのもいいですよね。
 
--------------------------------
misa さんこんにちはv

 こういう布合わせを最近していなかったので、ちょっと新鮮な気分で作れましたv
 布に上下があると小物作りには難しいですが、ランダム柄だとどうにでもなれーって感じで扱えるのが嬉しいところ。でも一番可愛いところがベストな位置に来るようにすると、布を浪費しちゃうのが辛い部分です。

 ストライプのような流れのある布は、小物なら布の向きを考えずに使えるので、結構便利みたいですv ぜひ1枚を布山のストックにv

-----------------------------------
*choco*さんこんにちはv

 この分割の型紙を作っているので、明日にでも過去記事に掲載しておこうかと思います。
 切り替えのバランスは難しいですよねーー。黄金比率の計算法があれば知りたいですw
 使う布の色の面積も影響するので、切り替えのある物は無地+柄の組み合わせ以外に手が出せないのが辛いところ。

 がま口は口金に完全対応するのが難しいですねー。まだ型紙を考案していない、大き目のものなんかも所有しているのですが、まだまったく作れていないのがありますし。
 それらの型紙も出せれば、だいぶ網羅できるとは思っているのですが;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53163441

この記事へのトラックバック一覧です: 16cmファスナーポーチアレンジ:

« 16cmファスナーポーチアレンジ | トップページ | 家作り進行具合 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート