« 試作:まるポーチ | トップページ | ニットパーティ行ってきました! »

キリンさんの別マチミニトート

01

 キリンさん布の小柄ゾーンで別マチミニトートを作りました!どうにもキリンさんがまっすぐ位置にいてくれないのと、作ったアイテムが小さすぎてキリンさんが生かせてないような気がします;
 そしてとっても飾りにくいという。どこにレースを当てても貴重なキリンさんが隠れてしまうので、諦めてタグのみ。賑やかな布だから大丈夫だろう!

02

 ピンク可愛い!

-----------------------

 今日はこれから、あむゆーずのニットパーティに行ってきます(*'Д'*) ずっと楽しみにしていて、道具の準備にも余念なくw でもちょっとドキドキしてたりして・・・。かぎ針の持ち方がおかしいし。
 今日でどれくらい編めるだろう;

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1699 - 20 =1679cm 
今週ノルマ●○○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援のポチありがとうございますv

« 試作:まるポーチ | トップページ | ニットパーティ行ってきました! »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

ニットパーティー行ってらっしゃい~(*^_^*)私はいとこの結婚式です☆良い天気で良かったです♪ このミニトートの上のとこ、生地にレース柄が入ってません?それで十分可愛いですよ~★キリンさん三頭も居てちゃんと存在感ありますよ。

まるで既製品のような仕上がりですね♪
入れ口のところの柄の取り方が素敵です~~~
アニマル柄の主張の強さも気にならない感じで使いやすそう!

ニットパーティー、楽しそうで良いですねっっっ
みんなでわいわい言いながらの編み物って
編み物が苦手でも絶対に楽しめそうですもん☆
家だと、他の事に逃げれますが
外では逃げれないのでとことん編み物に取り組めるのも○
なので私は、編み物は外で待ち時間がある時にする事がほとんどです。
周りに座っている方が声をかけてきて下さって
色々と指導していただけることも多く
結構待ち時間も楽しく編み物できたりすることも多いですよ~
遠出する時は電車や新幹線の中もアリです。
逆に編み物をされている方を見てたら、毛糸とかぎ針を下さって
即席編み物教室を特急電車の中で開催して下さった方もいらっしゃいました。
またニットパーティーのレポート、楽しみにしてます♪

おはようございます。

ピンクのキリンさんかわいいです! 
ピンクの色は気持ちも華やかになって、いいですね ( ^ω^ )

ニットパーティーでのお話も楽しみにしています (◎´∀`)ノ

キリン柄!!
生地だけ見てたら何にしよう?とワタシなら悩んでしまいそう。
MACKさんの手にかかれば、キリンバックに変身!
キリン柄にシックにタグだけっていう計算もばっちりですね。
使い勝手のよさそうな大きさのバックですね~(^^)

キリン柄生地についているレースプリントだけでも可愛いと思います★
キリンさんお洒落ですしね(^^)
ニットパーティー行ってらっしゃいませ。

キリンさん柄がとっても華やかで素敵ですsign03
使い勝手も良さそうなhappy01
ニットパーティーも楽しそうで羨ましいです
手袋のキットを買ったのですが、丁寧な説明でさえ理解できず…放置状態です
編み方を教わるの、憧れです
お土産話を楽しみにしています

こんにちは(^^)
小さくてもインパクトのある素敵なバッグになってると思います♪
偶然、私も昨日このバッグ作ってたんですよ~(^w^)
形がパキッと決まって気持ち良いですね、このレシピ。
ニットパーティー楽しんでらっしゃるのでしょうか...
お土産話楽しみにしてます(^^)

別布の色がこしあんぽくて落ち着いた色味(^^)
んで、中がかわいいピンクflair
うーん、いつも色合わせしにくい布ばっかり買うてるから勉強になるなぁ( ´∀`)

キリンさんの出方、私はバッチリだと思いますよ^^私は気に入った!!
ピンク、普段は可愛すぎて苦手なんですけど、これはすごく可愛いですね。
欲しい!って思っちゃいました。
大きさも気に入ってしまって、何を入れるかはわからないけど、
作りたい!って思っちゃいました。
今日のニットパーティーの様子が気になってしょうがないw
編み物は強烈に苦手なんだけど、この時期はやっぱ憧れます。

ももぴろうさんこんにちは!

 すごくおめでたい日じゃありませんか。結婚式は本当にいいですよね。幸せな二人を見届けてこられましたでしょうか?幸せのおすそ分けで、いいことありそう!

 キリンさん、なるべく数多く、切れないように裁断するのは難しかったです;

--------------------
maさんこんにちはv

 柄のとり方にはすごく気を使ってみました。だけどこういう直線部分があると、縫うのがずれると目立つ目立つ。ちょっと斜めになってるようになってしまいました;

 おしゃべりしながらの編み物、すっごく楽しいですね。失敗しても間違えても、笑いながらやり直しが出来る雰囲気が良くて。編み物を含め、手芸関連の直接的な友達がいなくて、実際に顔を合わせて作る物に関する話題でおしゃべりするという経験が全くなかったので、今回のニットパーティの経験は本当によかったです。

 待ち時間の編み物いいですよね。通勤電車では難しいけど、例の病院の待ち時間では、読書に匹敵する楽しい時間がすごせそうです。

----------------------
coco-wa☆さんこんにちはv

 人によって好き嫌いが出てしまう柄ですが、ピンクは誰にでも愛される色という事もあり、強すぎる個性がうまく中和できているかと自画自賛してみます!
 子供より、大人のピンクかもしれません。

-----------------------
teaさんこんにちはv

 このキリン柄は、私の今までの布人生の中で、最大の強敵でした。だけど個性の強い布は形になった瞬間、他にはないオリジナルの雰囲気をかもし出してくれるのが、すごく快感で、またこういう難しい布にチャレンジしてみようかと思ってしまう自分がいますw

------------------------

misaさんこんにちはv

 このレースがピンクって所がまたいいんですよね。でもこのフェイクなレースに、本物のレースをあしらってみるのも面白いと思って、どこかに付けたかったのですが・・・。
 今更ですが、マチにつけてみたら可愛かったなあと、少し後悔していますw

------------------------
まちょさんこんにちはv

 本当にこの布は華やかという表現がぴったり!個性的で明るい色合いが、目を惹きます。

 編み物の中で、手袋って本当に難しそう!紙に書かれている絵や文章では、理解しきれないですよね・・・。私も実際見て、初めて理解できたことが多いです。
 動画で公開されている編み方なんかは、それ単品でも練習しなければと思った次第です。
 人に教わると、まさしく百聞は一見にしかずという感じで、一発でわかりますよ。本当に不思議です;

------------------------
くろねこさんこんにちはv

 マチが綺麗につけやすいし、裁断も楽なので、私としてもこのレシピはお気に入りなので、くろねこさんも作ってくれていて嬉しいです。正方形って所も可愛いなあと。
 なんか自分が作ってる物と被ると、気が合ってる感じがしてすごくうれしいのですがw

--------------------------
キャラメルコーンさんこんにちはv

 こしあんwww
 そう、若干ですが彩度が低くて、乾燥のこしあんの色かもしれない・・・w
 布合わせで私が最近思うのは、色というより柄の密度のバランスかもしれないと思うようになってきました。もしこの内布が黄色でも、無地であればこの外布に合うように思えるのです。

--------------------------

さくらさんこんにちはv

 大きさ的には、お弁当を入れるか、近場にお財布などの一式を入れて移動用にする程度の大きさしかありませんが、A3を使って作ると、一気に用途が広がりますので、そちらもぜひv
 
 冬は編み物、あこがれますよね。私もずっと憧れでした。苦手なので克服を目的に行ったのですが、普通に楽しんで帰ってきてしまいました。一人より、同好の人たちが集ってやるのが、編み物の醍醐味かもしれないですね。
 かつて機織の時代も、女性たちはおしゃべりに興じて仕事をしていたようなので、編み物のような時間のかかる作業は、おしゃべりメイン+編み物オマケぐらいの勢いでやったら、有意義な時間がすごせそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53334342

この記事へのトラックバック一覧です: キリンさんの別マチミニトート:

« 試作:まるポーチ | トップページ | ニットパーティ行ってきました! »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート