« ポットマット | トップページ | 試作:通園バッグ »

カウプレ結果発表

 今回応募条件で絞らせていただきましたのは、色々やむにやまれぬ理由がございまして、前回開催からあまり日が経っていないのも理由の1つなんですが、実は最近頭を悩ますような応募が増えてきてしまいまして・・・。

 前々からツイッターでは少し喋ってしまっていたのですが、「毎日見ています!」というコメントの人のIP履歴を見ると、”カウプレ”という単語で検索してきた初めての方だったり、ハンドルネームを変えて複数応募をしてきたり・・・。そういう方達にも、コメントはお返ししてはいるのですが、さすがにコレは・・・という件数になってきたので、今回は申し訳ありませんが”コメントをされた方”という条件にさせていただきました。
 応募要項に、嘘はダメとか、複数応募禁止の記載はしていなかったため、仕方ない事なのですが;

 抽選の公平性を失わせる可能性のある人たちをブロックするには、1つ1つ履歴を確認しなければならず、100件の応募があったりすると、さすがに短時間ではチェックしきれない事もあり、今回は間隔が短くて準備仕切れなかった事、検定試験の兼ね合いで時間が取れない事もあり、結果的にこのような事になってしまいました。
 忙しいとか、携帯からは文字入力が困難でコメントは滅多に残せないとかも多くいらっしゃるかと思います。いつも見に来てくださってる方、応援ポチをしてくださってる方、アフェリエイトから積極的にお買い物をしてくださってる方など、コメントとは違った形で応援してくださってる方には、大変申し訳ありませんでした。

 なるべくプレゼントは公平に抽選したいと思っていますし、嘘をついてる方にお譲りするのは中々辛いものがありますので、次回からの応募受付は簡単なアンケートへのご返答を頂く形になるかと思います。少しお手間をおかけしますが、このような状態ですので、よろしかったら今後の応募の際はご協力いただけますと幸いです。

------------------------------------

 カウプレの結果発表です!AとBの境界線を引き間違え、引きなおしてたりしてるせいもあって、すごい見づらいですが、あみだクジを久々に作りました。線が多いと位置が偏ってしまうので、いつもの抽選ソフトで右から何番目からスタートするかを決めました。あとはあみだソングを歌いながら、線を引きーー。

Img_1506

 Aセット 裁縫母ちゃんさん

 Bセット kittyさん

 お二方に当選が確定しましたので、以下のアドレスに、発送先の情報を添えて、メールをお願いします。

あて先:mack1206@gmail.com
郵便番号:
住所:
氏名:
電話番号:
配達日時の希望:
 裁縫母ちゃんさんのAセットは、宅配になるため配達日時の希望を記載可能です。
 配達時間などのご指定があれば、そちらも添えてお願い致します。千葉からの発送です。
 kittyさん宛てのBセットにつきましては、レターパックで発送のため、郵便受けに配達されます。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

さくらさんこんにちはv

 お祝いありがとうございますv 140万HITなんて、昔は天文学数字だと思っていたのですが、まさかの到達です。200万HITまでもしかして夢じゃないのでは!?なんて思ったりする今日この頃ですv

 150万HITは大人っぽい物を作れたらと思いますが、最近買う布が子供っぽいかも?何か購入の好みって波がありますよねー。

-------------------------

maさんこんにちはv

 結構早くて、いつかプレゼントが追いつかなくなりそうです。150万HITの準備も、もう始めないといけませんねw
 皆さんが見てくれているから更新をがんばれているので、そのご愛顧感謝プレゼントという事もあり、maさんとかが遠慮される必要はまったくないのでありますv
 特にコメントで意見を言ってくださる方は貴重!

--------------------------
キャラメルコーンさんこんにちはv

 回転をさせまくるぐらい激しく閲覧するなんて・・・やだ・・・でも・・・もっと見ても・・・よろしくてよ!?
 いつもたくさんコメントをありがとうございます。コメント数で抽選確率が上がるようにしたら、間違いなくキャラメルコーンさんに当たるwwww
 
---------------------------
モグモグさんこんにちはv

 応募条件、コメントは残されないけどアンケートには参加してくれていたり、応援ポチをしてくださってる方が多いと思いますので、本当は絞るべきではないと思うのですが、最近少し困った人が出てくるようになってきまして・・・。
 出来ればそういう常連さんにもプレゼントをしたいと思っていたのですが、コメント以外では毎日閲覧してくれてるかどうかが把握できず;

-----------------------------
coco-waさんこんにちはv

 今回早かったですー。150万HIT分ももう用意しないと!っていうぐらい。いつもカウプレの募集の際には梱包まで終っているのですが、今回は今からです;

-----------------------------
ちいさなしたてやさん こんにちはv

 いつもご覧頂ありがとうございます。最近は応募数が多すぎて、当選確率が跳ね上がってしまっていたので、最近はカウプレ開催間隔も短くなってきましたので、時々今回のように、条件付きの受付をしたいと考えています。
 なるべく趣味の合うものが揃えられるといいのですが・・・。

-----------------------------
まちょさんこんにちはv

 バッチリ条件コメントが入っていましたので大丈夫ですよv 応募可能な人の名称一覧を作ればよかったですね。不安にさせてしまってごめんなさい;
 11月に入ったけど、妙に暖かい日があって、今年の気候もおかしいですね。お互い体調には気をつけて、年末まで乗り切りましょうv

-----------------------------
くろねこさんこんにちはv

 情報満載、見所満載、暇が出来たら覗きたいブログNO1を目指して、今日もまい進中です!でもなかなかウィットにとんだ話題だとか、ホットな内容が掲載できていないので、今後も努力が必要な予感です。
 Babyボストンは作るのが大変で、中々量産できませんが、お薦めだったりしますv 今はこのBabyボストンを調整し、25cmファスナーを使用するKidsボストンを考案中!
 
------------------------------
kittyさんこんにちはv

 ミシンだけが物作りじゃありませんし、メリハリも大事ですよ。私みたいに毎日やってると、メリハリがなくなってくるせいか、気合を入れないとすっごい単調になってきてしまいます。これからは編み物やフェルトなんかも織り交ぜて、ミシン以外のもの作りもしていければとv

 最近バザーで荷物減らしをがんばってらっしゃるのに、作品を引き取っていただく事が確定してしまいました。荷物増やしてごめんなさい!

-------------------------------
みあさんこんにちはv

 1ケ月・・・経ってますかねえ?っていうぐらいのハイペースです。150万HITも12月中に迎えられたり?という期待でいます。グラニーの形って可愛いですよね。試作品なのでまだまだ洗練が必要ですが、早く形に出来ればと思います。
 年末は忙しいという覚悟で挑みます!
 大掃除は今からですね(笑)

--------------------------------
のたりんさんこんにちはv

 量産スイッチはお尻についてて、座ったら入る・・・という事になればいいのになあとw 布があちこちで形になりたがってる姿が目に入るので(収納に入りきってない)、それで自然と、毎日作れてしまうのかもしれませぬ・・・。

--------------------------------
みけにゃんさんこんにちはv

 試験もとりあえず終ったので、2週間ぐらいはまったりしてても良さそうな感じです。12/1には大学の通信指導を出さなきゃいけないので、11月も末になってくると、またバタバタしてそうですがw
 もう年末が近づいてきたところ、忙しくて当然ですよー。ほっと腰を落ち着けるタイミングでちくちくを楽しみましょう!

----------------------------------
 檸檬☆さんこんにちはv

 連続応募断然OK!うねごろ通は連続当選を狙うべきw
 そして女子の運命は水玉を避けては通れぬ!

-----------------------------------
楓花さんこんにちはv

 亀の数のあまりの多さにちょっとびっくり!陸ガメ、私も飼ってみたくて・・・。でもヒーターなんかの機材が必要なので、ちょっと躊躇してしまっています。でも次に引っ越したら床暖房効果もあって暖かそうなので、陸ガメをお迎えしたり出来るのでは・・・!なんて思っていたり。ハコガメなんかが飼えれば最高なんですが。

 Babyボストンは手間が多いだけで、作業自体はとっても簡単です。やってみると簡単だった!という感想になると思いますが、裁断の段階で面倒くさいって思うかもしれません。私がそんな感じで、なかなか量産に踏み切れず・・・w
 Aセットを希望されていたのですが、実はAセットにはBabyボストンが入ってなかったりします・・・。もしかしてBをご希望だったのかな・・・と;

-----------------------------------
yuzuさんこんにちはv

 ペンケース作成ありがとうございます!自分もお気に入りのレシピで、細長く残ったらたいてい、このペンケースに化けております。他にもハギレ消費レシピを量産しなければと思っている次第ですv

-----------------------------------
こぶたさんこんにちはv

 当選確率の高い、応募条件付きのカウプレは、今後何回かに1回は開催できればと思っています。あと、なるべくたくさんの方に当選の連絡が出来るよう、選べるプレゼントも量産したいです。今回は2セットしか作れませんでしたがorz

-------------------------------------
いちごみるくさんこんにちはv

 最近、カウンターのまわりが早くてびっくりです。あちこちの過去ページを見てくださってる人も多いようなので、やはりレシピ効果かな、と。このレシピもそろそろ整理しなければならないし、印刷できるレシピも作りたいし、コンビニでダウンロードして印刷できるようなシステムも使ってみたいとか、やりたい事満載です。
 Bが人気!この路線で量産しようかなーw

------------------------------------
teaさんこんにちはv

 前回は大阪おでかけ中に開催してしまっていたかも?;
 カウンターは本当に励みになりますよね。コメントも参考になるし!ハンドメイドの醍醐味は、作るだけじゃないですよね。これからもがんばりたいと思いますv

----------------------------------------
裁縫母ちゃんさんこんにちはv

 運試しが何度も出来るブログになりつつありますが、やっぱ参加していただけると嬉しいですv 150万HITのプレゼントも、早く作らなければと思っております。

 今回当選となりましたv ご連絡お待ちしております!
---------------------------------------
bibiさんこんにちはv

 お祝いの言葉ありがとうございます!
 予定よりちょっと早かったので、少し焦りましたw しかも150万HITのことも考えておかなければならない様子にも・・・。
 このまま200万HITまで爆走したらどうしよう!

-------------------
buccoさんこんにちはv

 月に1回は開催する勢いになってきましたv やばいー超人気ブログみたい!色々勘違いしてしまいそう(*゚Д゚*)プレゼント作り用に布買わなきゃ!みたいな堂々言い訳が出来そうです。
 

« ポットマット | トップページ | 試作:通園バッグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
カウプレの裏にそんな苦悩が隠れていたとは驚きました。そしてショック
でした。私はアホみたいに1日に何度も見させて頂いておりますが。。コメントは毎日だとお返事が大変かなと思い2、3日に1度にしてみたりしております(´・_・`)気にしすぎ?笑
さらにはつい2時間まえにブログ立ち上げました!!MACKさんに見ていただきたくて!!w
とはいえ、使いこなせるまで多くの時間を要しそうです。
ちなみに↓で、見れるのでは…(涙)見えないかも(T_T)
http://12567259.blog.decoo.jp/article?guid=on&blog_article_id=2

とにかくこれからも応援しています☆☆☆

抽選お疲れ様でした。
抽選が大変な作業だろうとは思っていましたがカウプレにはそんな大変な事もあるのですね。
本当お疲れ様ですm(__)m

我が家はマンション住まいで亀まみれと化してます(笑)
陸ガメライフはわんちゃんを育てているような感覚で癒されますよ♪
愛犬家な私でもそんな感覚がします!

Babyボストンにチャレンジしてみます!
応募はくまちゃん布のファンだったのでAセットにしました。
ややこしい書き方になっていてすみませんでした。

お疲れ様でした(*^_^*)
応募数もかなりの数で大変でしたね。。。。
なんだかワクワク楽しく参加させて頂いたのでそんな
大変な思いされてたとは。。。。でもきっと思いは伝わったと
思います!!!
200万hitまでまっしぐら~\(◎o◎)/
これからも素敵な新作楽しみにしてま~す♪

ももぴろうさんこんにちはv

 コメントのお返事はあまり苦にはならないですね。ちょっと大変かなあと思うのは質問系で、情報量が極端に少ないとき、色んな可能性で返答しなければならないので、その場合はちょっと困ったりしますが、それ以外は天気の話だろうが、社会情勢の話題だろうが、断然OKです。1日1コメも歓迎ですよ?w

 ブログわざわざ作ってくださったんですね!これは是非見たい!
 ブログ自体は閲覧できるんですが、記事の内容は制限がかかってて見えないようです。ユーザー登録しないと見えないのかな?

----------------------------
楓花さんこんにちはv

 Aセットで合ってて良かったですv 一瞬どっちか悩んでしまったのですが、記載していただいてた方で抽選させていただきました。
 カウプレは、まだ手作り品の時はいいのですが、旅行のお土産を入れたり、買ってきた雑貨を入れると告知してるときは、異様にこの困った系の人が増えます。当選確率が高い懸賞の気分で応募してるんだと思いますが。

 陸ガメ、うちの子にしたいなあ。ペットショップでキャベツをむしゃむしゃ食べてる姿にキュンときます。ミドリガメはキャベツをあげても、ピラニアみたいな肉食風の激しい食べ方をするので、ややコワイですw

 Babyボストン、ぜひがんばってくださいv 完成品は手間の割りに小さいですけどorz

当選結果みて嬉しかったです。
先ほど詳細送りました、確認おねがいします。
バザーあるけど、mackさんの作品はきちんと使いますよ。
前買ったポーチなども活用してますよ。どの作品も素敵で大事に使いたいです。
コインポーチ(名前が違ったらごめんなさい)ハギレでできそうなので挑戦しようかと思ってます。また伺いますね~
到着楽しみにしてます^^

あぁ・・・やはり_| ̄|◯
私でも良ければmixi招待させていただきますが(T_T)
キャラメルコーンさんのブログはどうして見れたのだろう??私自身、ブログにフィルターはかけていないのですが。色々設定を確認してみましたが改善されるような項目が見当たりませんし。。本当に自分は疎いなぁと凹みます(苦笑)

あ、では基本1日1コメでheart

カウプレの裏にはそんな事情があったのですね…
MACKさんの手作りプレゼントはこのブログのファンの方に大切に使って欲しいと私も思います!
きっと条件付きにするのも気を揉まれたかと思いますが、私はブログを拝見させて頂いて毎日アップされる画像を見てワクワクしたり、型紙を参考にさせて頂いてます。それだけでも充分楽しませて頂いてますのでMACKさんが申し訳無い気持ちになること無いですよ!!
これからも応援してます♪

取り急ぎ、ももぴろうさんへのメッセージだけで失礼いたしますっsweat01

私の管理画面からハンネ検索でももぴろうさんのブログのトップ画面は見れたんやけど、同性のみ公開ってなってて見れませんでした
でもアルバムは見れましたscissors
私のブログは正式なブログにしてなくて本家のブログは別にあって、リアルタイムのサブブログとなってます
やからまた設定から違うんです(苦笑)
ややこしや~
あ、見てくださってたんですね(^^)
ありがとうございますconfident
MACKさん、そんなカウプレ事情あったのかぁ…
なりすまして(>_<)
管理画面にアクセス解析ついとるからごまかせんのになぁ、悲しいなぁcrying

私のブログにも、コメント一つ一つ携帯機種まで分かるから、ハンネを変えても分かります(>_<)

カウプレ、お疲れ様でした

カウプレにそんな事情があった事に、少々ショックでした
勝手な思い込みですが、型紙やレシピを純粋に楽しみにしてある方ばかりかと思っていました
いろんな意味で、疎い自分にもびっくりです
何だか悲しいですね

今回のカウプレ、ご事情があったのですね・・・
かなり驚きました。
MACKさんも有名になったなぁ~と喜んでたので
当選確率とか関係なく参加できたらそれでいいと思っていたのですが
せっかくの手作りが、そのへんの懸賞扱いにされていたのはショックですね。
勝手に何かしらのハンドメイドをされてる方ばかりだと思っていて
勝手に同志的感情を持っていたので・・・
まぁ、時代だねぇ~って感じで幻想の世界から現実世界に戻された気分ですね。
そうですよねぇ、善意ばかりの時代ではないですもんね。
MACKさんの処置は仕方ないのだと思います。
MACKさんの想いが一番反映できる形が一番だと思うので・・・
ちょっとハンドメイドってメルヘンというか
現実を忘れらる夢のような空間的感覚でいました。
もうちょと精神面でも大人にならんと・・・と思いました。
MACKさんは大人やなぁ~

ぎゃー!!
ブログ拝見してて自分の名前があったので
思わず「うぇ!?」なんて言葉が出ちゃいました(笑)
ヤッター♪
さっそくご連絡させて頂きます!!

カウプレの裏事情、そんな事があったんですね。
そうゆう事にもきちんと対応なさるMACKさんは
やっぱりすごいですね♪

おはようございます。カウプレお疲れ様でした。
当選された方、おめでとうございます。
毎回、カウプレは私の中でもワクワク、ドキドキ、すごく楽しいイベントでございます♪
カウプレ、応募者が多い事情を知り少しショックです。ブログとか少し興味あるけど、顔の見えない人との繋がりが少し怖かったりします。でも、MACKさんのブログ毎日拝見していて、よくコメントされてる方々は皆さんすごく良い方々ですね!そういう方々との繋がりを大事にしているMACKさんは本当に素敵♪

こんにちは^^
今回のカウプレ開催には
そんな事情があったなんて(゜゜)
びっくりです、バレないって気を抜くんでしょうか;
ネットって便利で不便な世界ですね(´・ω・`)

-----
MACKさんが作る物って見てて飽きないです♪
同じ形でも布合わせが全然違ったり、こだわりポイントがあったり…
色合わせもかなり参考になるし。

なんだか、期待ハードルをどんどん上げてる気がしますが(笑)、これからも楽しみにしています!

おはようございます!
MACKさんカウプレお疲れ様でした~!今回もワクワク楽しませていただきました♪
ご当選された方々、おめでとうございます(o^-^o)

この度のカウプレ、そのような事情があったと知って、驚いてます。
でも、きちんと対応したMACKさん、とても辛かったと思います(;ω;)
私の勝手な思い込みですが、レシピや作品UPを楽しみにしている
方々ばかりかと思っていたので・・・何だかうまく言葉にできなくてすみません。
今回のあみだくじ方式、個人的に好きです(笑

お忙しいのに、コメントありがとうございました!
これからも楽しみにしていますヽ(´▽`)/

bibiさんこんにちはv

 コメントを残してくださる人は、本当に良い方が多くてw 嬉しくなっちゃいます。
 カウントがキリの良い数字になるたび、たくさんのお祝いをいただけるから、これからも長く続けていければと・・・。目標1000万HITにしておきます。夢はBIGに!

--------------------------
kittyさんこんにちはv

 当選おめでとうございますv 古くからの常連のkittyさんに当選のご連絡が出来て、よかったですw
 コイン用ポーチ、作ってみたら簡単!という感嘆の声を上げてしまえる(ダジャレ)アイテムだと思うので、手が空いたらぜひ作ってみてください。結構1個作ると2個目を作りたくなるかもしれないですよ・・・!

----------------------------
ももぴろうさんこんにちはv

 1日1コメは健康にいいらしいですよ(嘘)
 mixiは招待制じゃなくなってる?というようなことを教えていただいていますが、ももぴろうさんを探すのが大変なので、ももぴろうさんに招待していただけると友達登録(名前忘れました;)のようなことがやりやすそうなので、お願いしてもいいでしょうか。

 私もキャラメルコーンさん同様、「同性のみ公開」で表示されませんでした。

-----------------------------
ねがい星さんこんにちはv

 手作り品のみの場合は、そういう応募が少ないのですが、旅行のおみやげや、裁縫資材を入れるという告知をすると、問題のある応募が極端に増えます。ちょっと傷つきますw
 複数応募の方は、AセットもBセットも選びきれなくて、という雰囲気があるにはあるんですが、それでも他の方は1通のみで応募してくださっているので公平性を欠くかな、と・・・。
 次回から少し、要綱を変えて募集したいと思います。要綱から外れる応募に関しては、心を鬼にして、受付から外すなどをして、正直な人が損しないようにしたいと思います。
 
------------------------------
キャラメルコーンさんこんにちはv

 キャラメルコーンさんには本家ブログがあるのか・・・!
 IPで判断できるとか、何処からどのように経由して見に来ているのか、すべて履歴が表示されるのですが、それを確認するのはちょっと大変w98%の人がいい人で、ちょっと欲張りさんが2%いるような感じなので、問題にするのもどうかと思って、ずっと見ないフリをしてきたのですが、それが原因で、常連さんやサポートしてくれる方の利益を損なうようなら、管理者としては対処が必要な時期になってきたな、と。

------------------------------
まちょさんこんにちはv

 極悪非道な人ではないんですよねw ただちょっとだけ、得したい欲が強めというだけで。作品のみのプレゼントでそういうことがあると、そんなに私の作品が欲しいのか、困ったチャンだけど悪い気はしないな、なんて思えるのですが、実際はそうでもなく、資材やお菓子などの金銭的価値の高い物が入る時にだけ積極的なのが、私を軽く傷つけますw
 そりゃそっちの方がいいだろうけどよーーーー。みたいなw

-------------------------------
maさんこんにちはv

 ”カウプレ”という単語が、うちの検索リストの上位に入ることがたまにありますので、どうも”カウプレ”なら個人運営の懸賞だから当たりやすくてお得、みたいに感じて、片っ端から応募している方がいらっしゃるんじゃないかと。カウプレって、ハンドメイドブログ以外でも結構あるのかな?私はハンドメイド系のブログで、そういうイベントをやってるのを見かけ、自分もやろう!って思ったクチなので、他の業界は知らないのですがw
 応募の際のコメントが、うちのブログの内容にまったく関係なかったり、びっくりするぐらい当たり障りがないようなことしか書かない辺り、前後の記事すら読んでもらえていないようではあります。
 なので、手芸関連の人ではない可能性も高いですね。

 ものづくりをする人に、悪い人はいないと思います。自分で何かを生み出せる人は、他者の作品も大事に出来るので。 

----------------------------------
裁縫母ちゃんさんこんにちはv

 当選おめでとうございますv 早速の連絡、助かりますv即発送させていただきましたv

 悩みがまったくなさそうに見えて、実は半年以上前からこの件についてはどうすべきか悩んでいたんですよねw 些細な問題ではあるんですが・・・。

-----------------------------------
モグモグさんこんにちはv

 応募者の大部分が、毎日見てくれてたりする人ばかりですよ。本当にごく一部なんです。結構前になるのですが、楽天アフェリエイトで3000円分ほどのポイントがたまり、カウプレで還元しようと、私の趣味で選択した市販の可愛い雑貨を3000円分入れると告知して募集した際、まさしく「いつも見てます!」というコメントなのに”カウプレ”検索で来た初めての方に当たってしまったことがあります。
 当選結果を個人感情いじるのも良くないし、これを機会に常連になってくれるかも知れないし・・・と一縷の望みをかけて発送したのですが、その後その人が”カウプレ”以外の検索ワードで、うちのブログに来た形跡はありませんorz

 この時、なんだか他の人にすごい申し訳ないことをしてしまったなぁと、ずっと引きずってしまって。でも1部の人のせいで規約や要綱が厳しく、長くなるのは避けたいと思っていたのですが、やっぱ自分としては、自分の作品を手元に欲しいと感じてくれている人にお送りしたいと思い、今回以降はそのようにさせていただきたいと思った次第です。

-------------------------------------
みあさんこんにちはv

 別に犯罪というわけでもないし、バレてもその応募がキャンセルされる程度で、本人には実害がありませんから、敷居が低いのだと思います。
 ただそういう人たちを抽選枠に含めてしまうのは、いつも応援してくれている方とそれらの人を同列に扱っているということになり、管理者としては、カウプレの趣旨に合わないことをやってしまっていたと、長く放置してしまったのは反省すべき点だと思っていますorz

 期待ハードル、高いほうが飛び越えがいがありますよ!
 そういう嬉しいコメントをいただけちゃうから、ブログがやめられないv
 

今回の事でちょっとわかったこと・・・
ひょっとして私がMACKさんのお返事まだかなぁ~なんて
楽しみすぎて一人でカウンター回してちゃったり
ちゃんとダウンロードしてパソコンにデータは取り込んであるのに
MACKさんの作った完成品をしっかり見たくて
過去のレシピをまたまたちょろちょろしてみたりしてるのも
むっちゃバレてるってことかな??
きゃぁ~、ちょっと恥ずかしいかも☆
カウプレがやたら早くなっているので最近は少し控えてるのですが
やっぱりついうろうろしてしまいます。
先日のBabyボストンなんて、色柄の出し方を見たいがために
またまたカウンターを回して
ウチにある生地とにらめっこしてることも・・・
一人で一日何回もカウンター回してごめんなさ~い!

 人気のブログならではのご苦労がありますね。
毎回丁寧なお返事を下さるので大変か思い私もコメントを控えていました。
 毎回素敵な作品を見させていただけてとっても癒されています。
 これからも楽しみにしています。

のたりんさんこんにちはv

 あみだくじ、結果を撮影するのがちょっと難しいのが難点ですねw
 久々にアナログな抽選をしてみて、やっぱこっちの方が自分もドキドキしていいかもw
 でもやっぱ、30件を超えると、線を引くのも大変になってくるのが難点ですけど。また機会があれば、アナログな抽選をやりたいですv

--------------------
maさんこんにちはv

 あまり普段はログを見たりはしていないので、maさんがまさかそんなことをしているとは思っていませんでしたwww
 カウンターがたくさんまわって、カウプレが早くなる分には対応可能なので、まだまだ大丈夫ですよ。
 参考になる記事があれば、ぜひ何度も見ていただけるなら嬉しいですv

---------------------
みわみわさんこんにちはv

 いつもご覧くださってありがとうございます。
 コメントのお返事はまったく苦痛ではありませんので、何か書きたい事が思いついたらぜひ、何か一言二言残してくださいv
 

コメントするのは初めてなのではじめましてcharmです

最近、布小物にはまってこちらのサイトにたどり着きました。
携帯とパソコン両方お気に入りに入れています。

一日に何回も何回もみています

携帯もカウンター回しちゃうのかな

まだ、こちらのレシピから制作したことがないのですが布は最期まで使いきろうという思いが芽生えて先日、ひとつの布を使い切って満足してました。

このハギレで何が出来るか考えるのも楽しいですよね

次回カウプレ応募出来るように頑張ります。

コメントもらえるのもお返事いただけるのも嬉しいですよね

これが本家ブログです(^^)
本家は画像の容量が小さいので画像中心になるハンドメイドのカテゴリーだけ別にしてるんです(・∀・)
相互リンクしてるのでどちらからでも行き来できますヾ(´ー`)ノ゙
…私も同じく仕事の休み時間とかの合間にコメレスしてるかな~って覗いてみたり、レシピを元に作るときは見ながらしてるのでカウンター回転早くさせてもてるひとりです(爆)

お気に入りに登録してるので平日はダンナを送り出した後のぞきにこさせてもらってます♪ちょうど更新されたりするので♪♪
いつも読み逃げなんですけど。。。
カウプレの裏にはそんな事があったんですね、びっくりしちゃいました。
レシピだけじゃなく型紙も公開していただいてて参考にさせていただいてます。最近はミシンから遠ざかってるので色使いとかを参考にさせてもらってます。MACKさんのブログを楽しみにしてるそんな人達がカウプレに参加させてもらってるのかと思ってたのに・・・なんだか悲しくなっちゃいました。
これからもブログ楽しみにしてま~す!!

charmさん はじめましてv

 携帯でもカウンターはまわりますv
 レシピは色々ありますが、案外作ろうと思うとちょうどいいのがなかったりする状態ですので、これからもちょこちょこ増えていく過程でお気に入りが出来たら、ぜひレシピを活用していただけたらと思いますv

 布を使いきるとスッキリしますよね。でもお気に入りのその布が、もう残ってないんだな・・・と思うと、ほんのり寂しさが。
 でも布は形になってこそ本望だと思うので、ハギレ消費レシピも増やしていければと思っておりますv

-----------
キャラメルコーンさんこんにちはv

 おお、あったあった本家ブログがw リンクにまったく気づいていませんでした。
 キャラメルコーンさんのすべてが把握できてしまいそう・・・。
 しかし携帯で、文字打たれるすごいですね。スマフォじゃなくて携帯なんですよね?長文とか、すごいなあと・・・。ちなみに私、携帯メールはたいてい2行です;

------------
Auliiさんこんにちは!

 いつも定時に更新するようにしているので(たまに数分遅れてますがw)、いつもの日課にしていただけると光栄ですv
 カウプレの件、応募されてる方は本当に皆さん、いい人ばかりなんですよー。稀に個性ある人が混じってしまっている感じですね。でもそういう人は、いつも閲覧してくれている人ではなく、カウプレだけを目当てに来た通りすがりの人で、実際こうやってコメントをしてくださったり、応募の際も一言添えてくださってる方は、純粋に楽しんでくれていると感じています。
 ずっと自分の胸にしまってきたことを今回書いてしまったのですが、これのせいでカウプレに参加されている方が、今後の参加の際に応募を躊躇したりしないかが、かなり心配になってきました。

 色使いを見てくださってありがとうございます!時々、ちぐはぐな組み合わせも出てますけど、反面教師としてご利用いただけたらと思いますv
 

こんばんは。
カウプレ、いつもすごい人数が応募されていて、それはそれで悩みも出てくるのですね・・・。
MACkさんを含め、いろいろなハンドメイド関係のblogはよく読みますが、いつも読み逃げばかりで、悪いことしたなぁ・・・。と少し反省しました。
コメント記入するときはPCから、読むときはスマートフォンとしていると、ついつい読み逃げが多くなってしまいます。

次からはすこしずつ、コメント残したいなと思いました。

嫌なこともあると思いますが、MACKさんの小物作りのセンス、とても大好きですので、是非続けてくださいね。

カウプレも大変なのですね。ハンドルネーム変えて応募する方もいるとは…。

コメント、なかなか書けませんが、作品楽しみにしてブログだけは読んでます。コメントしてなかったので、今回は残念ながら応募出来ませんでしたが(;^ω^)

これからも作品楽しみにしてます♪大きなキリンさん、何になるか楽しみにしてます(^ω^)/

aliceさんこんにちはv

 読み逃げ上等ですよv 私も大抵読み逃げですしw でも感動を言葉で伝えたいとき、ブロガーさんが意見を求めているようなときは、コメントしてる感じです。なので皆さんにも、今日の記事にはコメントしたい!という気分が盛り上がったときに、何か書いていただけたらと思いますv

--------------------
ちびっこさんこんにちはv

 ハンドルネームを変えて応募の方は、1つのセットに集中的ではなく、AもBもCも!という感じで、それぞれを選んでる感じでした。でももし2種当たってしまったら、住所氏名が同じでバレてしまうのに、どうするんだろうと・・・。

 IPが同じでも、家族が共有のPCをつかってる可能性もあるので、色々と判断が難しかったりもします。もし家族ぐるみで楽しんでいただけているなら、それはそれで嬉しいですから・・・低い可能性ではありますが。

 これからのカウプレで、コメント必須というのはないと思いますので、コメントは書きたい気分の日に自由にどうぞv

 キリンさん、うまく使いこなしたいですv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53152203

この記事へのトラックバック一覧です: カウプレ結果発表:

« ポットマット | トップページ | 試作:通園バッグ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート