« フリースマフラー | トップページ | 試作:パッチワーク20cmポーチ »

A4の入るトート縦型

01_3

 キリンさん柄を1枚は使い切っておこうかと、せっせと消費の1つを。文字が読めるように取ると、どうもキリンさんが逆立ち気味になるんですけど; 本当にこの布は手ごわいぜ・・・。

 あまりにもキリンさんが逆さ気味なので、ポケットを縫い付けて少しこの逆さ感を薄めようと思っていたのに、肝心のポケットを縫い付けるのを忘れてしまっており、完成時に随分シンプルに仕上がったと思ったら、ペラっと落ちる外側用ポケット・・・w

 やっちゃったーw

 そのせいで外側、タグすらついてませんよ。何やってるんだろう自分・・・。

02_2

 このトート、やや縦長気味なのですが、大学ノートを入れるとこの程度の余裕があり、PTAの集まりなんかがあるようなとき、仕事の打ち合わせなんかの時に便利な気がしたり。マチがそれほど広いわけではないので、たくさんは入りませんが、ノートと資料本1冊ペンケース程度は程好く持ち歩けるので、社内会議の移動なんかにも便利かと思っております。

03_2

 内側のポケットは、忘れずつけてましたよー。それがせめてもの救い・・・w

01_2

 5回ほど、ほどくハメになったけど、編み方が理解できたので、あみあみー。5段編み終わると、今度は親指ゾーンがあって難しそうなのだ・・・。俺たちの戦いははじまったばかりだ!

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1679 - 30 =1649cm 
今週ノルマ●●●○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援りがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« フリースマフラー | トップページ | 試作:パッチワーク20cmポーチ »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

キリンさんトート、シンプルな方がスッキリしてて好きかな?
キリンさんの主張がほどよく主張されてて
バランスとして悪くないと思うんだけどなぁ~
同布のポケットだとゴチャゴチャしそうだし
無地だと、無地の方が目立ってしまってキリンさんがぁ~~~
てことになるかも・・・
なのでタグをつけるとしても私なら右下かなぁ。
今のままで十分私は好きです♪

ニット、育ってますねぇ~
なんだか目に見える登山みたいでワクワクしますねっっっ
挑戦されていく姿が形になって見えてカッコイイわ☆
不思議と私も何か難しいと思っている事に挑戦したくなります☆
初めてのことというより、難関の方がファイトが沸くというか・・・
普段なら絶対にない感情ですね。
若かりし頃を思い出しました~

キリンが逆立ちして可愛い♪実際のキリンは逆立ちしないし(笑)
A4縦長トートって持ってるようで持ってないかったり。
言われるとPTAの集まりなんかで活躍してくれそう!!
また一つ作るものが増えちゃった(笑)

5回ほどいてもまた編み直すのがすごい。綺麗に編めてて出来上がりが楽しみですね~。
なんだろう・・・最近お店に行くと毛糸をついつい見ちゃう自分も・・
いや、無理ですけど(笑)

おはようございます!
キリンさんトート、とっても素敵だと思いますよう!
縦のA4が入る大きさのバッグって、とっても便利ですよね。
編み編み、どんな風に仕上がるか、楽しみにしてマス❤
気になると、トコトン気になっちゃって、ほどいてしまうんですよね~
気づかないふりしてこのまま続けようか、思い切ってほどこうか、
すごく悩む・・・

トートはいくつあってもいいですよね~(*^_^*)
きりんさん、なかなか手ごわそうですね。。。。
柄がランダムにあると使い勝手が良さそうですが、
なぜか同じような方向向いてる時ありますよね!
なんでだ。。。。。

キリンさん逆さ気味でもアリだと思いますよ、文字が逆とかじゃないので。
シンプルなのも可愛いと思います><
昨日手芸屋さんに久しぶりに行ったらキリンさん柄売ってました・・・初めて生で見たけど可愛かったand(キリンさんが)大きかったです★
あんまり好きな生地がなかったので布は増えませんでした・・・大分減ってきてるのでもうちょっと減ったら新しい生地を買いたいと思っています。キティ柄のカットクロスとかどう使うの!?という感じのものもありますがw

A4が入る縦長トート、我が家では活躍しています。健診用のパンフレット一式を入れてたり、図書館に行くとき使ったり、エコバックとしてクルクルっと小さくして忍ばせて持ち歩いたり・・・先日は裏返して(リバーシブルにしてあるので)結婚式のサブバッグとしても利用!大活躍です~☆
キリンさん、他の方も書かれてますが、私も“逆さキリン”で可愛いと思うしポケット無しのシンプルな仕上がりでgoo★だと思います~(*^^*)
内ポケットのうねごろタグ、もしカウプレ当選したらおまけで付けて欲しいくらい好きです!MACKさんの型紙で作った作品全てに付けたいです~( ´ ▽ ` )ノ

またまたキリンさんにコメントです。このキリンさんトートも可愛いですね。他の方もおっしゃっていますが、外ポケットなしのシンプルな感じが素敵です。キリンさん生地はお気に入りに入れたまま思案中ですが、真似っこして作りたくなってきました。

おはようございます、

キリンさん、可愛い格好ですよ。
アームウォーマーも進んでますね、MACKさんのやる気凄いです!!
リメイクしていくのって私の「ツボ」なのでフリースマフラーもナイスです☆

 憧れのMACKさんからお返事がきていて感激!!
すご~く嬉しいです(*'▽'*)♪

 いつも何かに挑戦されている姿、カッコイイ~♥
編んで解いて、編んで解いて・・・
(;゚Д゚)!・・・私も帽子を編みかけてそのままになってる!
編んでは解いて、途中で嫌になってほったらかしにしていました(゚∀゚)
 なんだかMACKさんに元気をいただきました!
頑張って年内に完成させるぞ~p(*^-^*)q

A4はええよん←

うん、A4が入るペタンコトートは一枚あると便利やんねぇ(^^)
私も手芸本の型紙をコピーしにいくのに今日活用してます(笑)
なんで実物大やないんやぁ・゚・(ノД`)・゚.
200%拡大難しいのに…

編み物の実況日記みたいで読んでて楽しいです(^^)

おなじくポケットなしで正解やったと思いますscissors

縦長トールって資料を入れやすいし、うちでも大活躍です
マチがあるタイプだと子どものお稽古バックにも使えていいですhappy01
私も挫折中の手袋のキットを再挑戦しようかと思ってます
MACKさんからやる気をもらいました

きりんさんの生地に果敢に挑む姿、アッパレです!
持ち手のシマシマも可愛いですね。

先日本屋さんでMACKさんがブログで紹介されていた ごはんのようなクッキー&ビスケット の本を見かけて、身体に良さそうなレシピに心を引かれて私も買っちゃいました!さっそく作ってみましたが素朴な味とザクザクの歯ごたえに満足♪
甘くて高カロリーなお菓子本は沢山持っているのですがどれもバターや砂糖を使いすぎで…自分で料理本を選ぶとつい表紙の華やかさに引かれて似たり寄ったりの内容の本を買っちゃうんですよね。MACKさんのブログで知って良かった~

maさんこんにちはv

 これでも大丈夫だと思います?そっか!そうだよね きっと大丈夫だよね!w
 ポケットは、同じ布から取ったピンクの水玉部分で付ける予定でした。

 人間いくつになっても成長を感じたい物ですが、苦手を克服すると言うのが一番、成長を実感できるかと。
 あんまり壁が厚すぎると嫌になるけど、適度な歯ごたえがある試練の方が乗り越えがいがありますね。
 maさんも今年最後のひと仕事として、やりたいけどやれないーと思ってた小さな事にチャレンジしませんか?(勧誘

-------------------------
紫苑326さんこんにちはv

 逆さキリンーー。もしかしたらどこかの国では幸福のシンボルかもしれない。という事で、このままいきますw

 編みなおさないと後悔するというのがわかっているので、もうほどくしか。
 どんどんほどくのが上手になってきたし、ほどく時にほどきにくくなる原因の糸割れをしないように、編めるようになりました。やっぱ数をこなして身につく技術ってありますね。

-------------------------
のたりんさんこんにちはv

 A4が入ると超便利!でも基本は大学ノート用ですねー。A4だとぴったりすぎて、量が入らないのでw

 失敗箇所に気づいてしまうと、後で気になって仕方なくなるので、編み物に関しては編みなおすということを覚悟しないとダメだなあと。
 1段編むごとに、こまめにミスのチェックも必須だと思いました;

--------------------------

bibiさんこんにちはv

 トートは大きさが色々そろっていると、用途別に使えて便利ですよね。作る側としても、布の魅力をたっぷり表現できるので、結構好きですw

 柄のランダムさ、ランダムじゃないじゃん!って部分ありますよねー。どうしても狙った部分が上を向いてくれていないことが多くて。おにょれーって思う事が多々w

----------------------------
misaさんこんにちはv

 文字だけは逆になるとおかしいので、文字を優先したらご覧の有様。文字部分を以前の大きめトートのときみたいに持ち手の方で使って、キリンさん部分の上下がうまく取れるようにすればよかったです。手ごわいw

 実物大きかったでしょーw
 この布の購入はおすすめできません・・・w

-----------------------------
ももぴろうさんこんにちはv

 おーー活躍してくれてますか!コンパクトになるのがいいですよねー。作るのも簡単だしw リバーシブル利用いいですねー。私もそんな風に使えるように作るべきだわー。

 うねごろタグ、もしかして案外好評!? これを付けると、自分でも気が引き締まるんですよね。やっぱブランドって感じがしていいかもw
 希望者におすそ分けとかもありですね。うちの型紙作品に是非という感じでw
 ももぴろうさんって、結構アイデアマンですよね。時々 はっとするようなコメントをいただけて助かってます。

------------------------------

たくままさんこんにちはv

 キリンさん、小柄部分も結構可愛いですよねー。大きいキリン柄の部分は完全自分用にしてしまいましたが、こちらの小さいキリン柄で作った作品は、160万HITあたりのカウプレで出したいと思っています。
 まねっこもぜひv

-------------------------------
しろねこれおさんこんにちはv

 空中きりもみ中のキリン柄、わりかし好評で嬉しいですv
 アームウォーマーで、編み物苦手意識を克服できるか!?というリアルタイムのノンフィクションドラマが展開されていますが、さすがに失敗しまくりで、お見せするのが恥ずかしい感じになってきましたが、成長の度合いをいつか見ていただくためにも、記念すべき第1作は見ておいてもらわねばと思っています・・・w
 フリースマフラー、あったかいし、ブランケットステッチを可愛い水色にしたので、個性的でいいワンポイントになりましたv

--------------------------------
snail さん。

 えへーw
 本当は毛糸をほどきまくるのって糸が傷むのでよくないのですが、ほどかないといけないレベルで失敗しておりますw
 ぜひこの冬、snail さんちの帽子の完成を! でも帽子って大変ですよねー;
 でも毛糸の帽子って可愛いからなー。
 アームウォーマーが終ったら、帽子もチャレンジしたい題材です。

----------------------------------

キャラメルコーンさんが、親父ギャグをかました!

 200%拡大、すんごい面倒ですよねー。私は今までかつて、拡大が必要な型紙を利用したことがないぐらい、アレは面倒だと思います!

 ポケットなしが好評なのに驚きつつ、ぺらーんと落ちたポケットの用途に悩んでいます。ポケット用に端をロックして、入れ口は三つ折にして・・・というところまではやっていたのでw
 もう1つ、バッグを作らねばなるまい・・・!

--------------------------------------
まちょさんこんにちはv

 トートバッグはいくつあっても便利ですよね。書類や本が入るサイズは本当に重宝です。
 でも大は小を兼ねるといいますし、もう1まわり大きいのも作りたいですね。
 まだキリンさん布、色違いが残ってるし・・・w
 
 挫折したものも、時間を置いて挑戦してみると出来るようになってたりするので、ぜひ引っ張り出してきて試してみてください。なぜ頓挫したのかわからないぐらい、スラスラ作れたりして・・・。

---------------------------------------
ねがい星さんこんにちはv

 手ごわい布を支配したい。私が目指すのは布世界の皇帝←いいすぎ

 お菓子本、おススメしていたのを買ってくださっているんですね。あの本は私もすごく愛用していて、本当にお勧めだったんですv しかも作るのが簡単・・・。粉をふるう必要のないのが魅力で、洗い物も少ないうえに、水でも洗えちゃうという。
 見た目は素朴で地味ですが、今はその優しい見た目が人を安心させるような風潮もあるので、プレゼントにも喜ばれるのではないかと思ってみたり。

 本の中のレシピは色々試してみましたが、今のところハズレと思う物がないです。失敗もすごく少ないしw
 おススメした情報が役立ってくれたというのが、本当に嬉しいですv

mackさん、こんばんは^^
A4サイズが入るバッグ、ほんと持ってるようで持ってない^^;
だけど、絶対に便利!
いつも欲しいなと思って、次は作るぞと思いながら忘れられる存在かもww
キリンさん、すごく素敵ですね
外ポケットですが、なくて全然OKだと思いますよ
編み物、独身の時は一杯編んでました・・・もう何年前?ww
だけど最近は根気が全くなくなってしまったのでダメですね
ぜひぜひ無理をしないように頑張って仕上げてくださいね(なんか変な文^^;)

MACKさん、お久しぶりです
キリンさんトート、かわいいですね~
口部分の文字と持ち手のストライプがいい感じ!

最近、眠気に勝てなくて、全然、ミシンにむかえません。
作りたいものはいろいろあるんですけどね・・
体調に気を付けてお過ごしください

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53341231

この記事へのトラックバック一覧です: A4の入るトート縦型:

« フリースマフラー | トップページ | 試作:パッチワーク20cmポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート