« 作り方:ハギレ消費ツリー | トップページ | 3DS買いました! »

大きなキリンさんトート

01

 先日購入した、超大柄のキリンさん布で、キリンさんの草原の見張り番の名に恥じない、全身を美しく表現しきった大作トートが出来あがりました。でけぇ・・・。

02

 底だけ別柄部分を使いました。マチは8cmなので、この大きさにしては少ないマチになっております。すべての主役はキリンなので、キリンさんをいかに切らずに使うかがテーマになっており、トートバッグとしての使いやすさは二の次。
 また、なるべくキリンさんを切断しないために、脇縫いも一箇所のみ。もう片方はわになっております。

 裁断しながら縫製していくという手順で作ってしまったため、二度と同じ物が作れないのが残念。でもこの巨大トートを量産する気分にもなりませんがw 入れ口側の幅サイズ、50cmあります。
 でも先週皆さんが教えてくださった標準的な通園バッグのサイズからは10cm大きいだけなので、大人用としては断然ありのサイズなのかな? 

03  内側に至っては、50cm買いした布だと、本体を取るのが精一杯で、ポケット布が別布になる有様。
 でもコレはコレでポイントになってよかったかな?水玉ばかり被ってますけど。

 とりあえずこのトートは自分用に。誰かと初めて会うような日は、コレを持っていって目印にしますよ。他に同じバッグを作る人も、そうはいない・・・よね?w

----------------------------

Img_1563_2

 今月のESSE、ミニ焼きドーナツ用のミニシリコン型が付録でした。掲載レシピのプレーンを焼いてみたのですが、かなりおいしかったです。違う味も焼きたいかもー。
 レシピが12個分なのに、付録の型は6個しか焼けないので、付録の型を使わず、元々持ってた型で焼いちゃいましたがw

Img_1566

 プレーンを作った後、もっとローカロリーで作れないかなあと、自作レシピでサツマイモ焼きドーナツ。サツマイモはGI値低めだし、ダイエットにどうかな・・・と。カロリー自体が高いからダメかな?

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1868 - 90 =1778cm 
今週ノルマ●○○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援のポチありがとうございますv
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 作り方:ハギレ消費ツリー | トップページ | 3DS買いました! »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。カウプレの時しかコメント残しておりませんでしたが(すみません。)、キリントートの可愛さにコメントです。生地をみたときから可愛いと思っていましたが、バッグになると益々可愛いですね。家の息子(キリン好き)が見たら、物凄く喜びそうです~。子供とお出かけするときは、荷物が多いので大きさもいいですね。生地を購入して自分でも作りたくなってしまいました。KIDSボストンも楽しみにしています。

きりんさんトート、きれいにまとまってますね。
持ち手と底が市販品みたい♪

ESSE、型付きなんですね☆
二回に分けて焼けってことなんでしょうか?
型が付いてるとお得な感じがしていいですよね~
最近は色々なおまけの付いてる本がたくさん出てるので
どうしよっかなぁなんて思ってしまいます。
ESSE、内容確認しに本屋行ってみようかな?

コメントさせていただくのおひさしぶりです!
ブログは毎朝みせていだだいてま~すhappy02

キリン柄インパクトありますね☆デニムと相性バッチだし可愛い♪
布購入されたら近いうちでちゃんと形にされているMACKさんエライ(笑)!
私も見習わなくては…coldsweats01

キリンきたー!www
でかい、でかいよ!
超わかりやすい目印ですね(笑)

でも意外とカワイイ…と言ったら変だけど、色がいいから結構まとまっては見える…気がするw
字の柄を持ち手にしたのとか、可愛い!

おはようございます(^^)
キリンさん来ましたねw
確かにデカいし目立つ( ̄m ̄)
入れ口50cm...でふと思い出したのが新聞紙型紙のトート。
測ってみたら入れ口50cmちょっとでした。
縦は約31cm。
運動会のお弁当などの荷物を入れたり、日帰り旅行とかに使わせてもらってます(^O^)
こちらのトートも普段使いは難しいけど、ちょっとしたイベント時には活躍してくれそうかな?と(多分)。

でかいですね!!でもトートバック&でか柄が大好きな私は好み(笑)
子供がいると着替えとかでいろいろと荷物が多くなるのでいっぱい入るのは嬉しいです♪
ドーナツもすごい美味しそう♪型を持ってるのに作ってない事を反省(笑)

ついにキリンさんが作品になりましたね!
お洒落で可愛いですheart
きっといい目印になってくれるはず><
焼きドーナツ美味しそうですね^^
ESSEの付録にすごいひかれていたのですが買っていなかったり・・・最近の付録は色々欲しい物が多くて誘惑されまくりです(笑)

こんにちは!キリンさんトート可愛いですね♪
すごい偶然ですが、たまたま私もキリンのいるトートを作ってみました。
一枚立ての大き目トートのレシピを使わせていただきました♪ありがとうございました。
これからも素敵な作品を楽しみにしていますhappy01heart04

やぱビッグトートに映える(^^)note
てか、思た以上にでかっ
私、今日違う用事で姫路(B-1グランプリ開催地)行ったんですが交通規制で通りたい道が通れず道に迷って、道を聞いたgasstationで玩具博物館教えていただき、ちょうど今クリスマスイベントやってて、世界のクリスマス堪能してきました(^^)
私、こないだのレトロ花柄のバッグで行ったらその生地を持ってる人に声掛けられ意気投合して友達に(苦笑)
ほんまいろいろありました(笑)
アルバムにそのクリスマス画像載せてます

たくままさんこんにちはv

 こういう思わずコメントしたくなった時、コメントいただけるだけで十分嬉しいですv 大荷物の日は、これは断然便利かもしれません。肩にかけられる持ち手にして正解だったなあと。マチをもう少し、大きめに取っても良かったかもです。
 息子さんキリン好きなんですねvキリン柄の布は少ないのが残念ですが、たまに出る布が可愛くてハイセンスな物が多いので、見かけたら是非v

---------------------------
maさんこんにちはv

 1枚の布からそれぞれのパーツを取ったので、いい感じの布あわせになってくれたみたいですv底は物を入れるとたわんで、少しだけ見える感じになるのですが、ポケットなんかで色味を増やしても良かったかなあと思います。柄が可愛いせいか、シンプルなトートなのに可愛くなってくれて嬉しいですv もう1色持ってるので、それも柄が活かせるように作りたいです。

 ESSEの型は、2回焼けでした。貝印から出ているミニドーナツの型は12個用なので、それで焼くのが1度で済んで楽でした。焼きドーナツの本を以前買ったのですが、それは24個用の分量レシピなので、中々持ってる型とレシピが対応してくれなくて、計算が面倒くさいです・・・w

 最近のオマケ付き本はすごいですよね。雑誌系にはもう大抵、トートやポーチがついてて当たり前みたいに・・・。

 ESSEの内容は、今回はこのドーナツ型のレシピが良かったですよ。惣菜系もあって。付録の型の6個用は、焼きドーナツ用として使うより、この惣菜用で使うといいかもー。
 ホットケーキミックスで作るお菓子のコーナーも良かったです。
 付録の型を使いこなすつもりでいないと、690円はちょっとお高く感じるかもー。

--------------------------------
らならなさんこんにちはvお久しぶりです!

 いつもご覧くださりありがとうございますv
 キリン柄、形になるとまたより一層可愛いですねv 少しほつれやすい感じなので、裁断したらなるべく早く、縫ってしまった方が良さそうです。
 今回は、トートにすると決めて買ったので、形にすぐ出来ましたv
 でもまだ、いっぱい残ってるという・・・w

---------------------------------
cynさんこんにちは^^

 これでニットパーティでは、100%合流できますね!浅草橋ではぐれても、遠目からでも見つけてもらえそうです。
 色の濃い部分を使えなかったのが残念ポイント。そういえば色違いで2枚買ったけど、この巨大キリン部分は色も図柄も同じでしたー。もう1個、同じものを作ろうと思えば作れる予感がしてきました。

----------------------------------
くろねこさんこんにちはv

 ニックネームがジラフガール、陰口ではキリン女になってしまいそうなトートになっておりますが、案外可愛くなったので良かったなあとw
 そういえば新聞紙型紙のトートもでかかったですね;私は避難用物資袋になってます。ひざ掛けレベルなら毛布も入るという所が便利。
 でも1枚仕立てという事もあって、用途は狭いと思っていたのですが、くろねこさんが大活躍させてくれていて、大変嬉しいですv。

-----------------------------------
紫苑326さんこんにちはv

 これぐらいインパクトのある大きなトート、1つぐらいは持っておきたいですよね。着替えなんかの服は、本当にかさばる!今からはもう1枚持って行ってあげたり、上着系でかさばりますよねー;アンケートでは大きなバッグのレシピのリクエストも多いので、大きなバッグはやはり、需要が高いのか・・・!
 ドーナツおいしいし、見た目も可愛くてテンション上がりますよ!
 焼きドーナツならカロリー控えめですし、ぜひおやつ用にv

-----------------------------------
misaさんこんにちはv

 毎日少しずつ進めていたのですが、結構時間がかかってしまいました。やはり大物は、縫う距離が長い分、時間がかかります;布自体が可愛いおかげで、何も飾ってなくても可愛くなったように思えます。布様様!
 ESSEは毎号は買っていないのですが、今回はドーナツレシピが気になって買ってしまいました。でも焼きドーナツの専用本も、ちゃんと持ってるのに、そっちは全く作ったことがないという;猛省!

 Cafeサンキュの第二号も出ていて、それもシリコン系の付録で気になってます。レンジで魚が焼けるシリコン皿・・・惹かれる!

------------------------------------
りこ&なな さんこんにちはv

 すっごい可愛い布で、トートバッグ作成していただいてありがとうございます!ブログ拝見しましたが、すごく布の柄を生かした作りで、超可愛いですv この冬はサファリの動物がブレイクするかもしれない・・・うちら流行先取りしちゃったかも!(くわっ
 あのレシピは一枚仕立てという事もあり、ふんにゃりしてしまうのが難点なんですよね。かさばらなくて収納には便利なんですが。
 ファスナーポケットいいですね。便利度、超アップ!

---------------------------------------
キャラメルコーンさんこんにちはv

 うう、アルバム系は携帯からじゃないと見れないのか・・・っ!
 しかし、すごい偶然の流れで、面白い出会いがあったんですね。このままの勢いで、友達が100人乗っても大丈夫(色々混ざった))、になりそうな予感。赤い糸ではなく、布で繋がる運命の人。ドラマチック!
 一足早いクリスマス堪能、うらやましい!私も今年は、イルミネーションなどの飾りを見に行ったりしたいです。毎年、寒いからという理由で、全く冬は出歩かないんですよね・・・w

すみません、ちょっと気になってることを勇気出して言いますってsweat01
携帯からやとコメントが長くなると途中で切れて見れません(>_<)
やから、今回は私へのコメレスは全く見えてないのですっ

もしまだならすみませんsweat01

キャラメルコーンさんには見えてなかったんですね(今までも!

 勇気の告白ありがとうございます; 今までも結構見えなかったんですね・・・。全然気づきませんでした、すみません。どれくらいの長さまでだったら見えるんでしょうか。3件分ぐらいのお返事なら見えるのかな?

 ブログ本文だったら長文でも見えていますか?

 コメントの数自体が増えすぎても、探しにくいかと思い、なるべく1つにまとめるようにしていたのが、まさかの失敗だったとは>_<
 1件ずつお返事だと、件数が多くなってくるし、どうしようかな。次の日のブログに、お返事をまとめて書くスタイルの方がいいですかね;

ほんまにすみませんsweat01
最近はコメントほとんど途中で切れてました
参考になればいいのですが、この記事のコメレスはmisaさんの途中で切れてます
いろいろ配慮されてのことやったのにほんますみませんっ
なるべく早めにコメントしよかな(苦笑)
今回は一番最後やったから(苦笑)

[キャラメルコーンさんへ再掲載]
 うう、アルバム系は携帯からじゃないと見れないのか・・・っ!
 しかし、すごい偶然の流れで、面白い出会いがあったんですね。このままの勢いで、友達が100人乗っても大丈夫(色々混ざった))、になりそうな予感。赤い糸ではなく、布で繋がる運命の人。ドラマチック!
 日記見ましたが、キャラメルコーンさんって迷子属性があるんですね。萌える姫の3大条件の一つ、迷子属性・・・!

 一足早いクリスマス堪能も、うらやましい!私も今年は、イルミネーションなどの飾りを見に行ったりしたいです。毎年、寒いからという理由で、全く冬は出歩かないんですよね・・・w

------------------------
 行数制限みたいなのがあるのかもしれないですね。4名単位でこれからはお返事してみますね。今までもチラチラ見えないのがあってすみませんでした;

再掲載してくださってありがとうございます(>_<)

MACKさん、こういうの好きそうやからクリスマスの飾りとかめちゃかわいくて、その方と二人でかわいいかわいい言うてたから見せてあげたくて(^^)
もし、お手数でなければ携帯で見てください
ほんま素敵でしたshine
すごい出会いですよねぇ(苦笑)
私がいつも見てる鶴瓶の家族に乾杯みたい(笑)
その方にもかわいいって言われてました(苦笑)
同時にナビ夫が必要やと旦那さんに心配されてました(爆)

大きい施設やなく古民家みたいな建物で館ごとに石畳やったりしてそこも味があって楽しめるし、結構有名なとこみたいです

あやまらないでください(^^)
記事は分割(?)されてちゃんと最後まで読めてますよ(^o^)

パソコンからも見られるように一部ブログに抜粋いたしました(^^)

携帯で撮ってるから画質悪いんですが雰囲気だけは味わえるかなぁとflair

再々すみませんsweat01

キャラメルコーンさんこんにちは!

 写真転載ありがとーv 見れた見れた、可愛いツリー一杯でいいなああ。マトちゃんってあんまり好きじゃないんだけど、ツリーにぶらさがってるのはめちゃかわいい!あれって世界各国のツリーが揃ってた感じ?すごくセンスのあるオーナメントの飾り方で、すごいぐっとくるわーー。

 ナビ夫はともかく、普通のカーナビも未所持な感じで?でも迷子になってこそのこの出会い、人は迷って真実にたどり着くものですが(賢者風コメント)、無事帰宅できてよかったです。もしその親切な人たちに出会わなければ、キャラメルコーンさんが無事に帰れたかどうか、かなり心配になってくるのですがw

 私の携帯プランはメール専用にしているため、サイトを見に行くとパケ死コースだったりします; だから見に行けなくて>_<;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53168443

この記事へのトラックバック一覧です: 大きなキリンさんトート:

» サファリ★大トート [りこちゃんとナナのおへや]
とりあえず、シンプルにトートバッグを作った。やっぱこの柄かわいいなぁ〜♪ うねうねごろごろさんとこの無料レシピを使わせていただいた。 中には、ファスナーつきポケットを別布で作ってみようと思...... [続きを読む]

« 作り方:ハギレ消費ツリー | トップページ | 3DS買いました! »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート