« 150万HITカウプレ開催! | トップページ | A4の入るトート縦型 »

フリースマフラー

01_2

 毎日少しずつ進めていたフリースマフラーが出来上がりました。出来上がったというか、なんていうかw
 100円ショップで売ってたフリースマフラーなんですが、100円のマフラーを装備してウロウロするのも大人としてどうかと思ったので、元々縁をかがっていた糸を外して、毛糸でブランケットステッチをしなおしました。
 結構距離が長くて、時間がかかってしまいました;

 そして縫い始めの部分だけすごい失敗をしてしまっていたので、ワンポイントと見せかけて、失敗箇所を隠すためにリバティのハギレをパッチしました。一箇所だけっておかしいなw

01

 せっせと編んで、2倍の長さに。問題の12段目も突破!

02

 さらに編み進めたところ、大きな間違いに気づき、ほどく。
 3歩進んで2歩下がる・・・。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1679 - 0 =1679cm 
今週ノルマ●●○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援りがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 150万HITカウプレ開催! | トップページ | A4の入るトート縦型 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おっ、進んだネ(・∀・)
コツがわかっちゃったから早かったでしょ。
わたしもカグール編みすすめて、いま2個目終わったとこ。…まだ1/3(;´д`)

甲のとこは引き上げが中長じゃなくて長編みだからね~。
…勧めてしまった手前、わたしもアームウォーマー編もうかな、、、
リリアージュ買ってこよう。

 昨日?じゃないなぁ、本日の早朝?カウプレの参加をしたのですが、ハンドルネームを内容のマスに入れてしまいました。
スイマセン~m(_ _)m
送信した後確認したら、投稿のところに名前が入ってない(当たり前!)ので、もう一度送り直すのか質問しようと思っていました(#^.^#)
今、見たらちゃんと投稿の横に入っていて安心♥しました(*'▽'*)♪
ありがとうございます!!

わかります。
3歩進んで2歩下がる。
私も去年 フェアアイルキットの帽子を編んで 拾い目出来なくてぐちゃぐちゃになり、もうトップ近くまで編んだのに全部はずしましたから~。
今年、また編み直しします。。。(-_-;)

ファイトですよ~(*^_^*)

すごい!!あっとゆうまに150万HIT!!さすがですねー♪

縫物、わたしはまるっきり出来ません。
ってかした事がありませんー。
完全に食わず嫌いですね(笑)
旦那のお母さんがサクサク編まれる方なので、魔女に
見えます魔女(笑)

ちゃんと進んでますねっっっ
春が来る前にちゃんと完成して使えそうですね♪

結構何度も編み直したりするのが嫌になって諦めたりとかするので
MACKさんの根気には頭が下がります・・・
裁縫でも縫いなおしとかされてますよね。
どうもやり直すというのが苦手なんですよねぇ~
一つ一つ丁寧にやり直しをしながらでも
一つのモノを完成させられるようになりたいです☆
今年は小さなモチーフから頑張る予定です。
MACKさんよりもさらに先が長いです・・・

マフラーのリバティーのパッチ、かわいいです!
失敗隠しでなくても真似したいくらいですっっっ

編み物もなさるなんてすごい、うらやましぃ~
自分は聞き手が左なので、お友達に教えてもらったけど、
指がどーもうまくできない。。。
ので、編み物は諦めましたdown

今年も残り1ヶ月ほど。
生地を消費する量より、年末の生地注文する量の方が多くなりそうで、
今から恐ろしい。。。

けど、ぜったいポチってる自分がいそうです。

がんばって、消費しなければぁ。。。

こんばんわ(^^)
長々とステッチお疲れ様ですw
ブランケットステッチって一番初めの刺し始めがいつも斜めにひきつれたようになってしまうので苦手です(;д;)
リバティのパッチ、タグっぽくてカワイイです♪

cynさんこんにちは!

 カグール進んでるぅう。アレ手ごわそうだったのにw
 コツはわかってきたのだけど、ある程度段数を編まないと、間違えているかどうかわからなくて、時間かけすぎちゃってます。1回最後まで完成させられて、編み図が暗記できたら、早く作れるようになると思うのだけど、きびしー。

 長編みである事には気づいていたのですが、引き上げ編みの2目1度というのが難しくて、編んだりほどいたりー。
 だんだん別の編み目になってきたけど、キリがないので創作編み模様で進めてしまいそうです。

---------------------------
snailさんこんにちはv

 きっとお名前入れ忘れだと思って、書き込み修正しておきました。ココログは書いた本人が修正投稿できないので不便ですよね;
 お名前を入れ忘れるのは、私もよくやらかすので大丈夫ですよv

----------------------------
ルーシーさんこんにちはv

 帽子を編むのは大変!それを解くなんて、勇気がいりますね;
 編み物って前半に間違えているのに気づくと、猛烈にショックですよねー。目が落ちてるぐらいなら、なんとか出来る事もありますが、目が増えてたり減ってたりすると、つじつまは合わなくなるし、模様はおかしくなるし・・・。
 お互いがんばりましょうね;

------------------------------


裁縫母ちゃんさんこんにちはv

 うかうかしてると160万もきてしまいそうで、果たして次のプレゼントが間に合うかどうか心配になってきましたw

 編み物が得意な人は、本当にもう人間離れして見えますよね。編み図という魔法の呪文を読み解き、かぎ針とか棒針とかいうアレは、魔法を使うためのタクト。1本の糸が布状になるなんて、魔法間違いないです。

-------------------------------
maさんこんにちはv

 寒くなってきたので、早く編まないとしもやけになりそうです。今年は手袋を買わず、これを完成させたい・・・;
 やり直すのは本当に苦手で、縫い物も最初のうちはそのままにしちゃう事が多かったですよー。でもコレだけ数を作っていると、そういうミスを直さずに完成させてしまうと、後で後悔したり、失敗箇所が気になって作った物は人に譲れないし、自分も使えないということで、やり直した方が精神衛生上、良い事に気づきました。
 面倒くさいんですけどねー;

 小さなモチーフいいですねv 私もこのアームウォーマーが終ったら、可愛いの編むんだ。。。←死亡フラグ

-------------------------------
yo-shiさんこんにちはv

 出来るというか、やりはじめたというか・・・w
 左利きだと、市販の編み図は反転コピーが必要だったりして、大変みたいですね;指編みとか、アンデミルミルやリリアンなんかで、編み物的な物が楽しめるかもしれないので、もし毛糸に触りたくなったら、そういうのはいかがでしょうか?

 年末年始の福袋攻勢、怖いですよねー。お得ってわかってるからついつい・・・。
 私も買っちゃいそうです。でも1点だけとか、なんとかセーブできればと。
 1つしか買っちゃだめ!という縛りを設けてやっと、3点ぐらいに抑えられるレベルですが・・・w

くろねこさんこんにちはv

 ブランケットステッチ、難しいですよねー。私はこのマフラーで1周やって、やっとコツがわかってきたような感じに・・・。結構ゆるゆるに刺してしまってます。
 
 リバティの1ポイント、なんだか褒めてくださる方が多いので、外につけていってもだいじょうぶに思えてきました。もうご近所外出用にしようと思っていたのですが、通勤にもつかっちゃおうかなあv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53341221

この記事へのトラックバック一覧です: フリースマフラー:

« 150万HITカウプレ開催! | トップページ | A4の入るトート縦型 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート