« オレンジ色の別マチミニトート | トップページ | 編み物本2冊購入 »

乙女な3DSポシェット

01_2  ポシェットの紐の代わりに、持ち手を代理でセットしてますが、実際はポシェットの紐を付けて使います。

 超乙女風に作ってしまいましたが、自分用です。まさしく日替わりにする勢いで作成中!ここまでガーリーにするなら、フラップもレースふりふりにすべきだったかも。
 勿体無くて中々使えなかったフェイクバスケットの布に、ついにハサミを入れてしまいましたが、やっぱコレは可愛いですねv coco-wa☆さんのブログを見てたら、もうどうしても使いたくなってしまって。

 リボンの結び方、きちんと両側が表になるような結び方があったはずなんですが、どうしても思い出せず、片方裏返ってしまっているのはご愛嬌・・・。ちなみによく、逆さ結びや縦結びにしてしまいます。何度結びなおす事かw

02_2

 そして内側のポケットを付け忘れました。未だにポケットは、全然使ってはいないのですが、ないと寂しいかも;

------------------------------------

 ベランダに置いていたプランターの土、秋ごろまで亀が好んで遊んでいたのでそのままにしていたのですが、亀も冬眠したので片付けてしまおうと、せっせと土を掘り起こしていたら、大量の亀の卵が出てきて思わず悲鳴w キャーじゃなくてギャーw
 うちの子は両方女の子なので、孵化する事はないのですが、ちゃんと土の中に生むんですね; 
 亀が土の感触を楽しんでいるのかと思っていたのに、まさか卵を産んでいたとはー。今年は産んでないなあとは思っていたけども・・・。2匹ともが産んだのか、20個近くあって;本当にびっくりしました。

------------------------------------

 150万HIT到達のため、近日カウプレの開催をします。写真撮影などの準備のため、受付の開始は日曜頃を予定しています。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1702 - 1 =1701cm 
今週ノルマ●●●●●○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援のポチありがとうございますv

« オレンジ色の別マチミニトート | トップページ | 編み物本2冊購入 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

お早う御座います。
乙女な3DSポシェットですか…。
人の目を惹きつけてくれる感じがしますね。
乙女シリーズっぽく、お揃いのバッグなどが有ればいいですね。

おはようございます。

両側が表になるリボン結びってのがあるのですか?
ご存知の方、ぜひ教えてほしいですm__m

亀さんも無精卵を生むのですね。鶏だけかと思ってました^^;

おはようございまーす!

フェイクバスケットの生地、こうやって使うとまた良いですね~confident
私も持ってるんですが、バネポの切り替えとかに使ってたくらいで…私も↑作ってみたいと思いますheart02

亀ちゃんたち!びっくりですね~亀の大量たまご☆ちょっと見てみたい~うちの子供たちとか大興奮しそうですbleah

ここ最近ゲームから離れていたんですが。。
またやりたくなってきました。
(やりこみ度の高いロープレが好物です)
DSを復活させたらこのケース作りたいな~と思ってマス。

私もちょうちょ結び苦手で、靴ひもは必ず縦結びです(苦笑)

しかもすぐほどける(笑)

私はゲーム、今はほとんどしなくなって久しいんやけど、弟は兄弟みんなでゲームにハマったころによくやったサガ2のDSやってます(笑)

その前はWonderSwanやってました(爆)

おはようございますsun

3DSポシェット、色んな雰囲気でたくさん作られていていいですね~♪
私なんて、1つ作ろうとするのも、
なんとか重い腰を上げてやっと・・・な感じなのに(^-^;
気軽にハンドメイドできるテンションになりたいです(*゚ー゚*)
作るのは嫌いじゃないのに、取り掛かるのに勢いがいるというか。。。
毎日作れるコツがあれば、教えてください(*^ω^*)ノ彡

ビデオカメラを最近買ったばかりで、ケースが欲しいな~と思っているので、
サイズ調整すれば、ビデオカメラケースにも良さそうですね♪

フェイクバスケットの生地扱うのが難しそうと思っていましたがこんな風に使うと可愛いですねheart01
ポシェット愛用者なので、そのうち作ろうかな・・・と思いますが、小さい生地ばかりなのでまずは大きい生地を買うところからはじめなければです。
生地屋さんに行くとついつい買いすぎてしまうので気をつけようと思いますw

フェイクバスケットの生地、やはりかわいいです♪
買い物かごの中には入っているのですが放置のままです。
やっぱりポチッちゃおうかなぁ~

亀、飼ったことないのでビックリです(@_@;)
よく考えれば当たり前の事なんでしょうが・・・

ConDo、今日行ってクッキーの型を買ってきました!
行くともれなく迷子になれる地域あったのですが
ストリートビューで道を確認して行ったので
今日は迷子にならずに行けましたっっっ
何年ぶりかに行ったのでドキドキでしたが
今度から迷わず行けそうです♪
頑張って型抜きクッキー作ります~~~

こんにちわ(^^)
いつの間にかの150万hits overおめでとうございますヽ(´▽`)/

はしごレースからちらちら見えるリボンがポイント高いですね。
こんな可愛いの、娘に持たせてみたいなぁと思ったり。
1歳半過ぎですが、最近大人の真似をしてバッグとか持ちたがるんですよね...

昨夜、ダイソー口金のがま口、怒涛の3つ仕上げを敢行しました(;;;´Д`)ゝ
さすがに眠いっすー(´-д-`)zzz

こんにちは (o^-^o)

フェイクバスケットの布との組合せいつも地味でしたが、
組合せによって凄く乙女チックになるんですね Σ( ゜Д゜)ハッ!

フェイクバスケットの布で乙女チックとは行かないけれど
ポシェットを作るのに布の組合せ考えたいと思います ヽ(´▽`)/ ←難しそう!

リボンの結び方 知りたいひとりです (;´д`)トホホ…

桜さんこんにちはー。

 ちょっと乙女路線に突っ走りすぎて、行き過ぎた感も。自分が使うのにこんなラブリーに作ってどうするんだと思いつつ、女子としてはこういうアイテムも装備できなければと思ったりも・・・。

 バッグのお揃いいいですねv フラップに使った布はハギレサイズだったので、おなじようには作れませんが、フェイクバスケットの生地を使えば、お揃いっぽくなるかな?
 でも大きい物になると、さすがに自分では持ち歩けなさそうです;

------------------------
*choco*さんこんにちはv

 リボン結び、ラッピングのテクニックとして、雑誌に掲載されていたのを見た事があります。http://homepage3.nifty.com/shinkukan/freetalk/free/ribbon/ribbon101.htm そして検索で見つけましたw

 亀も年に1回ですが、卵を産んじゃうみたいです。あの体のどこに、あの量の卵が入っていたのか・・・というサイズと個数なんですが。

-------------------------
らならなさんこんにちはv

 フェイクバスケットの生地を使うと、遠目に見ると本当にバスケットみたいで、すごく面白いです。面積が大きいとバレバレかもしれないですが、小物でチラっと見せると、本当にバスケットみたい。面白い生地ですよね。違う網目のバスケット柄も出て欲しいかもw

 亀の卵、子供たちなら大興奮だと思います。ふんにゃり柔らかいので、私はちょっと生理的にダメですが;

---------------------------

molanさんこんにちはv

 molanさんはRPG派ですか。時間はかかるけど、記憶に残るストーリーがあったり、頭を使う部分もあって面白いですよね。
 私もRPGが好きなんですが、最近のRPGはアクション要素があって中々クリアできずー;

---------------------------
キャラメルコーンさんこんにちはv

 エプロンの後ろ側なんて、常に縦結びです。無意識にちゃちゃっと結んでしまっているので、手に変な癖がついたんだろうなあと。
 キャラメルコーンさん、兄弟多目?
 WonderSwan懐かしいな・・・。そういえばまだ、押入れのどこかにある予感がw

----------------------------
yuki**さんこんにちはv

 取り掛かるのに時間がかかるのは、実は私も同じだったりー; 作る物が思いつかないときなんて、目を閉じて型紙のコーナーに手を突っ込んで、取り出した物を必ず作るというのをやったりしますよw

 大きく作ればビデオカメラ入ると思いますvフラップがわりかししっかり留まるので、もしかしたら結構便利なものになるかも。

-----------------------------
misa さんこんにちはv

 布を買いにいくと、思わずついで買いしちゃいますよねー。あと買わなければならない最低サイズがあるので、欲しいサイズより大きく買うことになり、結果的にハギレが残っていくというサイクルになったりも。
 目の保養に、たまにはお店で布選びもいいものですが。

------------------------------

maさんこんにちはv

 フェイクバスケットの生地、縫いやすさも中々いいですよ。キルティングバージョンやラミネートバージョンもあって、ちょっと欲しくなっています。

 クッキー型発見おめでとうございますv 無事迷わず帰ってこれてよかったです。
 相当遠いとこまで行ったんですよね; ゲームでいうところの、危険なダンジョンへの冒険で手に入れたアイテムって感じで、これは作るクッキーがおいしくなりそうw
 
-------------------------------
くろねこさんこんにちはv

 このはしごレースに通るリボンの幅が1cmで、手持ちの物で1cmといえばこのリボンしかなく、乙女度が上がってしまいました。
 1歳っこには、もうコレはとってもぴったりなデザインかも;
 子供用ならリボンは縫いとめてしまった方が良さそうですね。

 がま口大量生産お疲れ様です!

--------------------------------
coco-wa☆ さんこんにちはv

 フェイクバスケットってナチュラル路線のイメージですが、可愛くなりますよねー。
 模様が一定じゃなくて、ニュアンスが異なる感じな部分があって、それをどう上手く使うかが楽しみだったりも。

 リボンの結び方、*choco*さんへのお返事で見つけたサイトのURLを貼っていますv
 なるほどーって感じで!

フェイクバスケットの生地可愛い!!そしてレースにリボンもいい感じで素敵ですね~☆
亀さん、女の子同士でも卵産むんですね。うちも亀を飼ってますが1匹で男の子なので産みません。ちなみに家の中にいるので全然冬眠もしません(笑)してくれたらいいのに。

紫苑326さんこんにちはv

 素材に素材を組み合わせるって、ニュアンスが違っていいですよね。フェイクバスケット柄のおかげで、バスケットっぽい材質感も新鮮な感じで。でもこのフェイクバスケットの部分をエコクラフトなんかで作っても、すごくいい感じになるじゃないかなあと思ったり。エコクラフトで作る技術はもってませんがw

 卵は鶏と同じで、女の子のみでも産むみたいですね。今までは水の中に産んだり、ベランダの端っこで生んだりしてたのに、今年は土の中だなんて、どんどん卵の産み方のバージョンが上がってきたような・・w

こんばんは
本物の籠の様な生地が面白いですね、
レースにリボンが可愛らしいです。
亀の卵、やはりボールの様に○なんですよね、、、?
生で見たら感動するかも(^^)

フェイクバスケットの生地、思いきってポチッちゃいます♪
もうすぐ給料日なので!!

CanDo、自転車で迷わなかったら片道10分ちょっとでした。
住宅街の向こう側なので行くこと自体ほとんどありませんでした。
いつも駅方向や繁華街方向にしか行ったことがなかったので。
10年くらい前にひどく迷ってしまって以来苦手意識も・・・
どうも毎回迷うのでここ数年は近付かなくなってました。
いや、ストリートビューがなかったら多分昨日も危なかったかも。
パソコン、万歳です~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53291524

この記事へのトラックバック一覧です: 乙女な3DSポシェット:

« オレンジ色の別マチミニトート | トップページ | 編み物本2冊購入 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート