« 大きなキリンさんトート | トップページ | 角丸ペタンコトート »

3DS買いました!

01_5

 値下げをしてやっと、チラホラ売れ始めてきたらしい3DSを購入しました!白が出るのを待ってたんですよねーv 一見、Liteと見分けがつきませんが、カメラが3D用になっております。

 去年からスタートしていた仕事のプロジェクトが2タイトル、先週無事に終了したので、仕事をがんばった自分へのご褒美と、12月の自分の誕生日プレゼントのつもりで買いました。12月に入ると人気タイトルも出るし、クリスマス商戦に入ってきて在庫が減ってくるかもしれないので、早い目のゲットー。

 同時購入したのは、Ninten Dog'sの柴バージョンです。私はDSを初期型のみ所有しており、遊んでたゲームがこのシリーズと脳トレだけだった事もあり、3DSも犬撫で専用機になってしまいそうですが、ペットを飼えない環境では、結構な癒しになって重宝しております。

 3D表示は最初は面白いけど、10分ほどで目が疲れそうなのでオフにしてしまい、3Dの意味があまりないですが、すごく新鮮でしたw 奥行きが出るのって面白いですね。

 でも今回の3DSの一番のポイントは、歩数計機能がある点です!持って歩くのが楽しみになり、歩数によってポイントを貰ったり、Ninten Dog'sだと犬用おやつデータがもらえたり、歩く事と連動しているスタイルが、運動不足がちな私には高ポイントです。室内で足踏みまでしちゃうね。

 しかし持ち歩くには、ちょっと重い・・・wポケットに入るサイズでもないですしねー。 専用のポシェットケースを作らなければ・・・!

 まだDSほどは普及していなくて、滅多にすれ違い通信が出来ません。うちの会社はゲーム雑誌を出している事もあり、社内にいれば、すれ違いしまくりかと思いきや、社内でもたったの2件!
 今日は、電気屋さんやおもちゃ売り場を回ってきましたが、まったくすれ違い通信が発生しませんでした。子供はあまり、持ってないのかもー。

02_5  とりあえず、ワンコの飼育開始!名前は”だいず”で、柴の男の子です。
 ペタウサと一緒に記念撮影してみましたw 撮った写真、PCに持ってこれないのかなあ~。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 大きなキリンさんトート | トップページ | 角丸ペタンコトート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

3DSいいですね~♪私はDS Lite持ってますが、Ninten Dog'sはしたことありません(´・ω・`)
最近、赤色のPSPを買って、モンスターハンターというゲームをしておりますが
私には難しいです(><@)

すれ違い、2人でもいい方ですよ!笑
うちは田舎なので、0人確定です( >_<)

こんばんは。
3DSからブログみせて頂いてます。
犬のもやっているのですが、よくわからないです。
すれ違いは、3人が最高記録です。
某ビッグホップにいった時でしたぁ。人少ない感じだったのでびっくりしました♪

i-na* さんこんにちはv

 モンハンも3DSで出るみたいですね。アクションゲームは私も苦手です~。
 NintenDog'sは、環境ソフト的で、ゲームというほどでもなく、適当に犬を撫でまくるだけなので、気が向いた時だけ触れるので気楽にプレイできて、育成SLG系は楽ですね。ゲームしてる!っていう実感はわきませんが・・・。

 すれ違い、東京でも全然ですよ~; 今日は渋谷に行きましたが、0人でした。あんなに人がいるのに;秋葉原にでも行かないとだめなのかも;

-------------------------
ちちかかさんこんにちは!

 驚きの3DS閲覧!3DSでネットが見られるという事を、ちちかかさんのコメントではじめて知り、会社の人にネット見られるんだって!?なんて報告したら、原始人扱いをされました。DSiからネット見られるんですね。やだわ、本気で知らなかった・・・w

 年齢層や購買層が偏ってるみたいですが、たくさんすれ違える時はすれ違えるのかしら。
 すれ違ってナンボという要素もあるので、どうぶつの森発売までには普及してくれたらいいなあ・・・と。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53225339

この記事へのトラックバック一覧です: 3DS買いました!:

« 大きなキリンさんトート | トップページ | 角丸ペタンコトート »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート