« 16cmファスナーポーチアレンジ | トップページ | お届け物に心ときめく(さくらさんより) »

試作:Kidsボストン

01_4

 Babyボストンの型紙を調整して、25cmファスナーを使用するちょっぴり大きめタイプを作ってみました。Babyボストンは20cmファスナーを使用するのですが、20cmだと長財布とかは入らないんですよねー。子供用としても、ゲーム機なんかの収納には向かない感じ。

02_5

 でも5cmばかし大きくなっても、長財布は入らなかったかもしれない・・・orz
 だけど、DSとかのゲーム機の持ち歩きには断然便利なサイズになったかも。お子様が友達の家にゲームしにいく程度の用途には使用できるので、Kidsボストンと命名しましたw

03

  作り方は全く同じです。
 ちょっと持ち手の位置を変更した方がいいような気がするので、それはまた調整してみようかと思います。調整が出来たら、型紙をアップしますね。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1899 - 30 =1869cm 
今週ノルマ●●●●●●○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援のポチありがとうございますv
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 16cmファスナーポーチアレンジ | トップページ | お届け物に心ときめく(さくらさんより) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

わぁ~い、型紙upを楽しみにしています♪
本当に生地が変わると雰囲気も変わって素敵ですねっっっ
こういう布使いも素敵だわ☆
このままサイズupを続けていただいて
大人のちょっとお使い用ボストンくらいまで大きくなってもいいかも。
いやいや、もちろん大人の普通におでかけボストンでも
大人の一泊旅行用ボストンでも私はうれしい(*^。^*)
まずはkidsボストン、待ってます!!

おはようございます、

可愛いですね、
ベビー→キッズへの進化、名前も素敵です!よこずk

急に冷えてきましたのでMACKさん、みなさん風邪など引かない様に
お気をつけくださいね。

MACKさんこんにちわ。
ベビーボストンお気に入りで、すでに6個も作ってます。
2つ折りの財布を愛用してるので余裕で買物にも行けてます!!
子供にも好評です。でも、サイズの大きいの待ってました♪25cmも楽しみに待ってます♪
30cm、35cmなんかもどうでしょう?
風邪引かないように気をつけて下さい♪

Newレシピお疲れ様です!!
実は30cmファスナーを買ってスタンバイしていたのですっ☆もうワンサイズUPまで待っていようかなぁ…(´・_・`)(勝手に5cm刻みにしている図々しさ)

うっ!!可愛い( ´艸`)
作りたい~!!!
ミシン使いたいー(><@
長財布入るサイズ是非お願いしたいです~!!

普段手縫いで頑張っているので、手縫いでもできるのあったらいつか教えて下さい(。・ω・。)♪

わたしもベビーボストンがお気に入りで、5個作りました。
お友達や家族に大好評です!
キッズボストンの型紙もたのしみにしています!

手芸初心者のわたしは、MACKさんのレシピ、いろいろ見させていただいてます。
とても勉強になります♪

こんにちは。

Kidsボストン 待ってました!
この茶系統の布合わせ いいですね ( ^ω^ )

日曜日に25cmファスナー買いに行ったのですが置いていなくて、
今日も別のお店を覗いてみたのですが、ありませんでした。
やはり、ネット購入しかないみたいです。

私も、大人用のボストン 30cm、35cmと期待しているひとりです。

それから、お家の件です。又、一歩前に進んだようですね。
よかったです (^O^)/

こんにちわ(^^)
お忙しいはずなのにNewレシピとはΣ(・ω・ノ)ノ!
そんなMACKさんにはいつも刺激を受けてます。
この布合わせならKidsだけでなくLadyでも使えますねw

おぉ~(>_<)
口がファスナーっていいですよね!
私はどんどんカバンに詰め込む人なのでいいかも。。。です。
それと、私も長財布愛用してるのでスッポリ入るのがいいなぁ~(^^♪
型紙楽しみです♪

こんにちは^^
babyボストン、私も大好きなパターンだし周りにもすごく好評です☆
Kidsも是非作ってみたいです~♪楽しみ^^

うは♪もえ~ですね^^
色あわせといい、すてきです。
思わずbabyボストンのページも探しましたw
kidsどころか。。。私、使いたいlovely
徐々にモチベーション上がってきてるので、作りたい~

急に寒くなってきたので、風邪などひかれませんように( ^ω^ )
おうちのほうも順調のようでよかったですね^^


maさんこんにちはv

 型紙はまだ手書きなので、まずはデータ化して、気になっている持ち手の位置を調整したバージョンで1作作ってみて、それから型紙の公開をしようと思います。今回はレシピの記載が必要がないので、型紙が完成すれば即出せるかと!

 大人用サイズにもしたいですねーーv手に入りやすいファスナーの長さで、展開しようかと思います。大人用の名称・・・Adultだと、なんかえっちなサイトからトラックバックがいっぱい付きそうだし、どうしよう・・・w Youthとかかな・・・w

--------------------
しろねこれおさんこんにちはv

 うちでは型紙が成長していく・・・w 成人になかなか達しませんがw
 
 寒くなってきましたねー。11月とは思えない夏日があったりしたのに、今は上着2重とかになってきました。周りで風邪ひきさんがてんこ盛りになっているので、そのうち自分の番もきそうです・・・っ。でもひいておいて、バカじゃない証明をそろそろしないと、会社で一人だけ、本当にバカみたいに毎日元気なので;
 健康管理できてる私天才!とか言ってると、次の日寝込むジンクスがありますがっ。

--------------------
紫苑326さんこんにちはv

 Babyボストン量産ありがとうございます!6個はすごいですね。
 サイズ展開はどんどんしていきたいですv30cmになると、ポケットのサイズが純粋にそのまま大きくしていいものかどうか、少しアレンジが必要になってくるかもしれません。35cmぐらいになってくると1泊旅行用なんかに出来ますかね。ぜひ展開してみたいと思います。

---------------------
ももぴろうさんこんにちはv

 30cmファスナーは私が未所持だったりするので、25cmのKidsボストンが完成したら、次は30cmを補充して作りますねv 5cmごとの展開は、ファスナーの入手がしやすいのではないかと思うので、結構理想ですv
 でもBabyボストンを展開することを考えると、ウォレットのシリーズも大人用を作りたくなってきますね。やっぱ大人用は長財布かなあとか。

----------------------
i-na* さんこんにちはv

 手縫い派の方への提案も、今後増やしていきたいですね。ハギレ消費レシピが主になってしまいそうですが、手縫いの方が作りやすいというものもたくさんあるので。
 長財布派の方、結構多いようなので、長財布対応サイズは他のアイテムでも考えていきたいですv

-----------------------
amiさんこんにちはv

 おおーーーamiさんも量産してくださっているんですねv嬉しいですv
 サイズ展開、ぜひ楽しみにしていただけたらとv 初心者の方のレパートリー増加のお役に立てるなら、それも本望っ!

-----------------------
coco-wa☆さんこんにちはv

 秋は茶色を私に使わせます・・・っ!でも茶色を見ると、チョコレートを想像してしまい、お腹がすいてくるのですが。
 街の手芸材料屋さんだと、ファスナーは切り売りだったりしますよね。ネットは入手しやすいですが、送料が困り物でしょうか。メール便対応のお店なら、気楽ですが・・。

 40cmのバッグだったら、20cmファスナーの2本使いで作れないかなあとか、いろんなことを考えています。やっぱ手に入りやすい素材で作れる物を増やしたいです。

----------------------
くろねこさんこんにちはv

 あ、大人用名称にLadyもいいですねv名称が結構困り者で・・・。もっとギャザーやフリフリ要素を加えたアレンジをして、Girlボストンとか・・・。色々展開をしていけたら、1からレシピを考えるより楽でk・・・(ry

----------------------
bibiさんこんにちはv

 ファスナーで閉じられると、中身が飛び出す心配がないのが嬉しいところです。小物を大量に持ち歩く人にもお勧め!バッグinバッグとしても使えますよー。
 今回のは長財布の出し入れはきつそうなので、しばしお待ちを・・・!

-----------------------
えっちゃんさんこんにちはv

 なんだかそんな風に言ってもらえると、展開アイテムの量産、やらずにはいられなくなります・・・w でもえっちゃんさんの名前を見ると、猛烈にフェルトアイテムが作りたくなるのですが・・・。Kidsボストンの型紙が出せたら、せっかく寒くなってきたし、暖かいフェルトを触る時間を確保しなければ・・・w

----------------------
檸檬☆さんこんにちはv

 大人ももちろん使えますよーv 大人色の布を使えばバッチリですv
 ポーチとしても、バッグinバッグとしても、そのままバッグとして持ち歩いてもOKなので、用途が広く、プレゼントでも喜んでもらえるかなあと思いますので、ぜひ機会があれば作っていただきたいですv

 本当に急激に冷え込みましたね。檸檬☆さんもお気をつけくださいね。
 家の方もやっと、少し前に進めてきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53163528

この記事へのトラックバック一覧です: 試作:Kidsボストン:

« 16cmファスナーポーチアレンジ | トップページ | お届け物に心ときめく(さくらさんより) »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート