« 型紙:Kidsボストン | トップページ | 料理本購入 »

自分用3DSポシェット

01

 服に合わせて違う色のも欲しいなあと思って、もう1個3DS用のポシェットを作ってみました。ちなみにコレ、通帳も入るサイズなので、通帳ケースとしても使用可能だったりします。

02

  内側はキルティングを使うと楽々です。
 もっと色んな布で作って、日替わりで使おうかしら・・・w

----------------------

Img_1658

 最近ずっと、朝食用は豆腐パンばかり焼いてました。気に入ると同じ物ばかり作ってしまう私の悪い癖が・・・。その流れで普通の強力粉の残りが少なくなって、フランスパン用の粉が山ほど残ってしまっているので、久々にミニクッペ。そろそろ賞味期限もヤバイから使っていかないと;

Img_1662

 怪しい創作おからクッキーも作ってみました。あんまりおいしく作るとダイエットクッキーにならないけど、色々入れ忘れてるのにそれなりにおいしくて、自分の味覚がヤバイのだろうかw
 いつもおから入れたクッキーを作ると、どんなに水分飛ばしたおからで作っても、ソフトクッキーになっちゃうんだけど、カリカリさくさくにする方法ってあるのかな?砂糖の量を抑えた時点でダメなのかなあ。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1724 - 1 =1723cm 
今週ノルマ●○○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援のポチありがとうございますv
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 型紙:Kidsボストン | トップページ | 料理本購入 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

うれしいです~豆腐パンbreadばかり焼いて下さってたなんて!!
何を隠そう我が家もです!!
昨日のリスさんありがとうございます。うれしかったです☆今後とも是非…!
Kidsボストンの型紙を印刷してみて思ったのですが、単純に 1.25倍するだけではないんですね。30cmファスナーへの展開も「色々バランスを変えないと」というお話なので、他の作品を作りながらゆっくり待っていますね!!
MACKさんもオレンジが好きとはこれまた嬉しいですlovelyオレンジも好きとのことですが、みかんも好きですか?こちらはみかんの聖地なのでこの時期は常に食べていますdelicious

ポーチを洋服に合わせて変えること、考えてもみませんでした
洋服に合わせて、鞄や靴を変えるのと同じように考えれば…ポーチを変えるのも自然ですね
ズボラだ~とちょっと反省しました
豆腐パンってどんな感じのパンなんですか
勝手なイメージでは、あっさりしてるパンなんですが…
あっさりしてるあから何個も食べられる感じも
パンも作るようになると、配合とか気になってしまうようになりますhappy01

このしずく柄(やと思い込んでる)めちゃ好きやぁ(>_<)
うちら近辺、北欧柄がなかなかないので、ほんまうらやましいです(苦笑)
私もキルト芯貼るより内布をキルティングでする方が手間も減るし、ほっこり感も出るししっかりするしなのでよくしてます(^^)

こんにちは(^^)
フラップと本体の布は別モノですか?
フラップの水色が黄味寄りなので、本体の黄色やオレンジと馴染んでいて素敵ですheart04
先日のシックな感じも好きですが、こんなビタミンカラーも良いですね(^^)

16cmファスナーポーチ作りました(^w^)
いきなり難易度高い縦分割に手を出して、何度も縫い直す羽目になりましたがsweat02
ファスナー付けた後のステッチは12cmのよりも大きいからか、かけやすかったです(^^)v
また作ってみようと思います。
次は基本の横分割で...。

パンもクッキーも美味しそう(*^^*)
おからクッキー、私も時々作りますが、私はホットケーキミックスとおからまぜるだけのものです(><@)
これは結構サクサクにできます(*^▽^*)でも、カロリーは高そうww
MACKさんの食べてみたい~!
ブログ見てくださりありがとうございますー!!
パッチワーク細かくて飽きちゃうので、少し進めては違うもに手をつけ、、、
なかなか完成しません。笑

ももぴろうさんこんにちはv

 普段、絹ごし豆腐は買わない人だったんですが、今は買い物行くたびに籠に放り込んでいる有様です。やっぱあの焼きたてのおいしさの魔力は半端ないですよ~。
 クックパッドのデフォルトになってたレシピでも1回だけ焼いてみたのですが、あれは本当に焼きたてカットできないという。えぐって食べちゃいましたよー。
 私としてはももぴろうさん版の方が好みかも。

 リスさん、本当は温存したかったのですが、今回作ったボストンが久々に可愛いく仕上がりそうだったので、ポイントとしてどうしても使いたくなってしまって。おかげで、キラリと光るポイントにv

 純粋にサイズを大きくすると、持ち手が持ちにくくなったり、ポケットがアンバランスになってくるので、デザイン的におかしくない程度に調整しています。一応、1から作りなおしているんですよー。
 拡大するだけなら、印刷のときに拡大すればいいだけなので、私が作って出さなくても、皆さんがコピー機で出来ちゃいますしね。純粋に拡大版が欲しい方は、コピー機でれっつ拡大印刷をお願いしたいところです。

 蜜柑も好きですーv 実家は柚子の産地なので柑橘になじみがあって。ただ地域的に蜜柑は買わないとないですが。いよかんやはっさく、土佐文旦、グレープフルーツなど、柑橘系全般大好きです。
 この時期は、毎日食べたいですよねー。
 蜜柑で爪を黄色にできる生活がしたい・・・w

--------------------------
まちょさんこんにちはv

 小物が色のアクセントになってくれるので、色変えっていいなあと思います。冬の服装は、地味色に偏りがちなので、そこにアクセントになるパッキリしたカラーの小物を装備すれば、お洒落上級者に見え・・・ないかなあとw

 豆腐パンは、ももぴろうさんに教わったレシピなんですが、焼きたては蒸しパンのような感じです。ふんわりもっちりでほんのり甘い。冷めると豆腐の匂いがかすかに感じられますが、普通の食パンとはちょっと違う食感ですね。
 焼きたては、本当に衝撃的なおいしさですよ。配合は人様のレシピなので、私の方からはご紹介できないのですが・・・。絹ごし豆腐がパック半分量入ってて、その分の水が減らされてます。

----------------------------

キャラメルコーンさんこんにちはv

 しずく柄で正解! モダンでややレトロで、北欧的シンプルスタイリッシュな感じが好きで、一目ぼれで買いました。この手の布は、楽天に出店しているようなお店でも、あまり見かけないですね。私は個人運営のネットの布屋さんで購入しました。

 キルティングが楽すぎて、もっとカラーバリエを揃えて、今後はバッグなんかでも活用したくなってますー。

----------------------------
くろねこさんこんにちはv

 フラップには帆布を使いましたv ターコイズカラーなので、本体のブルーとは色合いが異なるのですが、レトロ感のある色合いなので、しずく柄のカラーに合ってくれたみたいです。

 ポーチ作成お疲れ様ですv 中央に無地、両端に柄布の組み合わせがいいですね!色合いがすごく素敵です。アメリカからの輸入雑貨的な雰囲気なイメージ。花柄がフィードサック的な柄と色のせいでしょうか。レトロ可愛い印象もv
 私も同じ部分で苦労しましたー;レースを薄手の物にしないと、無理がありますよねーw

---------------------------
i-na*さんこんにちはv

 ホットケーキミックスを使うといいのですねv やっぱおからの配合量が多すぎるのも問題なんだろうなあ、と。カロリーを低くしたい一心で、小麦粉を極力減らしたら、しけった様な食感で、毎回失敗気味になるので、次はホケミ(略した)を活用してみたいと思いますv

 パッチワークは完成品の凝った感じがいいですよね。作ったパッチワークのピースを、小物に使ったら絶対可愛い!
 飽きが来るのは、なんとなくわかります・・・完成までに時間がかかると飽きますよね;

ホケミwwかなりウケてしまいましたww
ちまたではホットケーキミックス→HMと略すそうな、、、笑!
でも私はホケミの方が好きです♪んふふ♪♪

i-na*さんこんにちはv

 ホケミ、実は私のオリジナルの訳し方じゃなくて、サンキュ!なんかの主婦向け生活情報誌の略し方なんですよ。ホケミの魔術師等の、ホケミマスターとか出てきますよ・・・w
 HMカッコイイな・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53261559

この記事へのトラックバック一覧です: 自分用3DSポシェット:

« 型紙:Kidsボストン | トップページ | 料理本購入 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート