« 家作り進行具合 | トップページ | 試作:Kidsボストン »

16cmファスナーポーチアレンジ

A_2

 初回のアレンジ版を2個目。レースを2本たたいてみたら、めっちゃ可愛くなりましたv この飾り方は結構自分的にはツボです。
 私はカバンの中に入れる小物については、レースがぴろぴろしないように全体を縫いとめているので、縦ライン分割だとその縫いの距離が長く、ちょっとだけ大変ですw

 B_2

 今から冬になっていくというのに、春っぽいものを作ってしまいました。内側はちょっとだけ地味。
 今回作っているアレンジ版の型紙を、過去記事にアップしておきました。この切り替えで作ってみたい!という方がいらっしゃったらどうぞ。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1900 - 1 =1899cm 
今週ノルマ●●●●●○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援のポチありがとうございますv
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 家作り進行具合 | トップページ | 試作:Kidsボストン »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

本当にこのレース配置。
可愛い~!!
いいですね!!
今度マネさせてくださいヽ(´▽`)/

おはようございます(*^_^*)
ポーチ可愛い!私も真似して作ってみようかなっっ!!
子供がさわるのでミシン使えないのですが、手縫いでは難しいですかね(´・ω・`)??

レースかわいーい!!! 真似決定ですo(≧▽≦)o 真似宣言です☆
昨日雑貨屋さん巡りをしていたら、先日のクリスマスツリーにそっくりなのが売られていました。びっくりするようなお値段でした^^; 自分で作ろうと思い、6色フェルトを買って帰りました♪( ´▽`)しめて200円★あとは家にある端布で♪♪楽しみです☆

とってもかわいいです
私もレース2本使いの小物作りたいと思います

MACKさん、おはようございます♪

ファスナーポーチ祭が開催されていますね!
レースを付けると、一気に可愛さがアップしますよね(^^♪
最近はあまりレースやタグなどを付けることが
なくなってきてしまったのですが
MACKさんのポーチを見たら、レースの誘惑に負けてしまいそうですhappy02

MACKさんのブログ見てたら、ポーチ作りたくなってきました!!
16センチファスナー仕入れて作ってみよう♪

はじめまして♪
この16cmファスナーポーチ、もう何度も作らせていただいています。
今回のレース使いも可愛い(*^_^*)
いつも素敵なパターンをありがとうございます。
これからも楽しみにしてます。

この花柄生地かわいいですねぇ。
小さな花柄、好きです♪
レース2本も、うん、いいです、いいです!
花柄とレースで柔らかさがでてタグでひきしめてて素敵に
完成されてると思います。
たくさん布をおもちみたいなので、布あわせ考えるの、
時間がかかりませんか(笑)

MACKさん、このアレンジも素敵ですね~
お仕事しながら、こうやって毎日、作品を作って
ブログにUPしてって、尊敬です

私は、最近、仕事で疲れ気味で、
ちくちくする元気がでませんよ~
MACKさんに刺激を受けて、頑張ります

molan さんこんにちはv

 なんだか広いレースをあしらったみたいで、思っていた以上に可愛く、細いレースしかないときでも、二本並べるだけで豪華になってくれるのがわかって、やってみてよかったですv縫う箇所が多くて大変ですが、小物ならいけるかも!

----------------
i-na*さんこんにちはv

 子供さんがいるとミシンは少し危ないですよね。手縫いでももちろん作れますvでもちょっと縫う距離が長くて大変かもしれないです。でも隙間時間に少しづつ縫い進めるというのも、手作業らしくて楽しい時間になるかもv

-----------------
ももぴろうさんこんにちは!

 ぴったり合うレースがないときに、2本を平行にするだけで、あわせられるのがわかってよかったですv

 ツリー、雑貨屋さんにありましたか;どうしよう、公開したら真似したと思われちゃうかなあ・・・。作り方までは同じじゃありませんように;

-----------------
まちょさんこんにちはv
 
 違う種類の2本を使っても可愛いかもv
 レースの付け方を色々試すと、面白いものが作れるかもしれません。私はこれからもチャレンジしてみますので、琴線に触れるものがあったらぜひぜひ真似してくださいv

------------------
いちごみるく さんこんにちはv

 気がつくとポーチばかり作ってしまってました; せっかく買ったファスナーが、あっという間に尽きてしまいそうな予感も!
 タグやレースをつけると、やはりひと手間かかってる印象になるので、魅力的になってくるのかもしれません。シンプルな作りもおしゃれですけどv 飾るといいデザインの時は思いっきり飾り、シンプルがいい雰囲気のときはスッキリ飾りなしという風に、使い分けできるようになりたいなあとも思います。

-------------------
裁縫母ちゃんさんこんにちはv

 16cmのファスナーポーチは、持ち歩くのに程よいサイズという事もあって、ついつい量産してしまいます。ファスナー付けの修行も兼ねて!
 裁縫母ちゃんさんもぜひ、ファスナーポーチの祭りに参加を・・・!w

--------------------
mako*makoさんこんにちはv

 ファスナーポーチは大きさのバランスは研究しまくったのですが、作り方自体は洗練されておらず、もっと良くできるのではないかと思いつつ、ついついいつもの作り方から脱却できずにいます;

 mako*makoさんの作ってくださってるファスナーポーチは、キルト芯でふっくらしててとても可愛いですv すごくたくさん利用してくれてる・・・!ここまでレシピを活用していただけてることを知ると、新しいレシピを作らなければと燃えてしまったりw

--------------------
teaさんこんにちはv

 布山をほじくって、目的の布を探すことは遠い昔にあきらめるようになってしまっていますw 私は今、布を見て作る物を決めています!目を閉じて最初に触った布を使う!と決めて、その方法で選んだ布で作れる物を作るという方法にシフト。なので作り始めるまで、自分がどういうものを作る事になるかわからないという。

 布合わせは、柄+無地なら大抵合うだろうという大雑把モードに。うまく合えばラッキー!のような状態です。
 一度、この布の組み合わせが合う!とわかったもので色々作ってしまうので、最近めっきりお揃いシリーズが増えてきてしまいましたw

----------------------
みけにゃんさんこんにちはv

 お仕事でお疲れ中を感じさせない更新を、みけにゃんさんもされているような・・・wつい最近ではお洋服も縫われてませんでしたっけw うちは短時間完成の小物ばかりなので、実は毎日更新してても、あまり誇れないかもしれないです。
 どんどんブログの記事の文章が短くなってきちゃってますし(てへ☆

こっそり写メっとけばよかったですね、すみません。ちなみに雑貨屋さんのはフェルト、布がおり混ぜてあって、4~5段あって、幹もありましたので、MACKさんの作られているものとは"違う"と思います☆(MACKさんの方が可愛いし・・・)是非レシピUPしてくださいね(*^_^*)

作ってみたいなあといつも思わされるものばかりです。
仕事が忙しいと、一層ちくちくしたーい!と思うのでした。
MACKさんの型紙クリアケースに写して、チョキチョキして、どんどんたまってます。
ふふ。

ももぴろうさんこんにちはv

 店内撮影は大抵禁止されているので、そんなリスキーな事をももぴろうさんにお願いできない・・・wももぴろうさんが見たらしい雑貨屋さんのツリー、ネットでソレらしいものを見つけました! 心配する必要ないぐらい、うちの作品の方が作り方がしょぼかったです。でもお安く簡単に出来るという事で;
 細かい研究をしてると、クリスマスが過ぎてしまいそうなので、とりあえず私が作ったタイプの作り方をそのまま、明日の掲載を予定していますv

---------------
memeさんこんにちはv

 忙しいとチクチクしたくなる・・・それは試験前に掃除をしたくなる症候群に近い予感がしますw 時間が取れないと、早くゆっくりした時間を取りたくなりますよねー;縫い物タイムで仕事のストレスを癒せると、まるで麻薬のように・・・ぬ、ぬいものをさせろーーーっという禁断症状が出るようにっ。

 型紙準備で、暇さえあればすぐに作成が開始できそうですね。クリアケースに写すという事は。。。量産の予感・・・!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53163488

この記事へのトラックバック一覧です: 16cmファスナーポーチアレンジ:

« 家作り進行具合 | トップページ | 試作:Kidsボストン »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート