« コースター3枚 | トップページ | コースター3枚 »

コースター4枚

01

 今日はコースターを4枚作れましたv スタンプタグを大量に作っていたので、もうどれにでもタグつけまくりですv いい感じに半端に残ったレースも消化。

 切り替え位置はどれも同じなのですが、上下左右でバランスの取り方を変えるだけで、別物に見えてきますね。

------------------------

 最近、おうち関連の話題を出していませんでした。ローンが通らないと話にならないので、超最悪状態の事を考えると、家の事を話すのってどうかなあーと思ってしまってw
 ですが、ついにローンが下りそうです!相方の会社は、社長を含め全社員が他社に出向しているので、事務所で電話を取れる人がおらず、会社の在籍確認が出来ずに、ローン審査が止まっているようです。
 でもこの在籍確認が取れたら、晴れてローンが下りる予定!
 明日は全社員帰社日で、誰かしら電話を取る事が可能になるので、ついに念願の在籍確認。

 止まっていた一条の書類関連も動き出し、太陽光パネルの売電契約を11/3に締結予定。なんとか着工日は変更なく進行しそうですー。ほっとしました。

第六回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1957 - 1 =1956cm 
今週ノルマ●●●○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援のポチありがとうございますv
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« コースター3枚 | トップページ | コースター3枚 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

おうちの事 前進ですね。
我が家は マンション購入でしたが やはりローンの審査が下りるまで 落ち着かなかったです (^_^;) 色々新しいおうちでの生活を想像しているだけに ここで白紙に戻ったらと 悪い方ばかり考えて 今思い出しても ハラハラドキドキの時間でした。

そんな中にでも コースター4点の制作すごいです w(゚o゚)w

こんにちわ(^^)
ローン審査通りそうで良かったですね\(^O^)/
密かに心配しておりました。
そして今日のコースターも素敵heart04
色々な季節感が漂ってくる布選びですね。
布合わせも毎度の事ながら勉強になります~(^^)

かくれテントウムシやflair

そういう遊び感覚盛り込めるのも手作りならではやなぁ(*´∀`*)

布合わせも楽しくなるしnote

苺の柄にまた柄の生地を合わせたり
またこのコースターのレースの使い方や
左下のコースターの刺しゅう
やっぱりMACKさんはすごいなぁ~と思いました。
刺繍があるなしで一体感が違いますよね♪
色遊び、生地遊びの見本みたいで
コースターって良いですね☆
コースターはいくつか持ってますが
お客様が来られた時しか使わないので
数年に一度しかお目見えしないので
もう少し普段から使うようにして
コースター作ろうかなぁ・・・

coco-wa さんこんにちはv

 ローンの審査、1回落ちてしまっているので、本当にドキドキですー。収入が足りないとかじゃない落ち方だと、もう本人の努力じゃどうしようもなくて。
 やっと落ち着いて、家萌えができそうです。お金は借りるだけであって、返さなきゃいけないものなんですが、これで家が建つ!って思うとほっとします。

-----------------------
くろねこさんこんにちはv

 ローンは通る見込みなのですが、申請している満額ではない可能性があって、足りない場合は老後用の貯蓄に手をつけなければならないので、まだまだ予断は許しません。お金を借りるのって難しいですね。

 いろんな布を使うと、バリエーションが広がって、コースターのデザインも結構面白いですね。結局ハギレではなく、大きい布を削ってしまったりもしてますorz

------------------------
キャラメルコーンさんこんにちはv

 テントウムシ、良くぞ気づきましたね・・・!クローバーの合間に、すごい広い間隔に1匹という感じで存在しやがる布だったので、ハギレの端っこに1匹だけポツンといたのを見つけたときはどうしようかと。ぎりぎり全身が見えるところに出せただけでもご満悦w

-------------------------
maさんこんにちはv

 刺繍しているコースター、柄付きのハギレ布を使っているのですが、1箇所だけにポツンと柄が出てしまって、そこだけ模様があるのがおかしくて、誤魔化すために刺繍してみました。綺麗にクロスに出来てない手作り感あふれる様子ですが、刺し子的なものと思えばこれもまた味かと自己フォロー。

 コースターを普段使いするようになると、机に直接置けなくなってきますよ。コップ持ったままウロウロして、コースターが見つからないとティッシュを敷くようなことをしてしまいます。ソーサーのあるカップも、下に何か敷かないと落ち着かないとかなると、コースター使い上級。。

私の愛用のコースターはMACKさんが作ったやつ~!
毎日酷使していますから、ヘロヘロしてきちゃいました(^^;)
タグは無いけれど、レースとモチーフでばっちり可愛いですよ♪
私、元行員です。
融資の審査やら何やらお時間かかって申し訳なく思っちゃいました。
皆が皆、MACKさんのように具体的に計画をたてられているならともかく、
中には夢のような計画(!?)をたてられている方も…。
銀行自体がつぶれるわけにもいかないので、銀行も色々と手続きがあるんですよ。
書類もメンドクサーってくらい書いたり送ったり。
貸したくても貸せない場合もあったりするわけで…。
新築で夢いっぱいの方々には、イジワルしてるみたいで本当に申し訳ないデス。

さくらさんこんにちはv

 コースターをヘロヘロレベルまで使い込んでくださってありがとうございますv

 ローンではさすがに意地悪されてるとは思っていませんが、やっぱ自分の社会的信用の度合いをリアルに突きつけられるのは辛いものがありますねw
 銀行がお金を貸してくれるような信用が欲しいけど、リウマチは完治がないから、どんなにがんばっても得られないのがわかってガッカリしちゃいましたorz 

 これからはローンに頼らなくて済むように、何もかも現金で出来るようにしないと;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53101034

この記事へのトラックバック一覧です: コースター4枚:

« コースター3枚 | トップページ | コースター3枚 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート