« クッションカバー2枚目 | トップページ | 大きめコースター »

クッションカバー3枚目

01

 母に頼まれたクッションカバー3枚目!このチューリップ柄は残ったハギレも可愛いので、何かに使えそうな?
 とりあえず頼まれ物は出来上がったので、同じくお使いを頼まれていた宝くじと合わせて発送予定。犬の服のサイズ指定が待てど暮らせどこないので、犬服の本番は作れずにいますが。

 そしてそろそろ、次のカウプレの気配。そろそろ準備をはじめなければですね。

 Hey Yo!次回も!!相変わらずの!SAY
 試作品引き取っておくれよ マイベイベー の会だぜ、WAO!m9(^Д^)δm

 無理やりテンション引き上げてみようかと思いましたが、超逆効果の気配がっ。
 というわけで、次回カウプレの内容は、最近だらだら作っていたアイテム大放出となります。
 色々組み合わせて、3セットは作りたいところですね。小物ばかり作っていたので、コンパクトに収まりそうではありますが。

-----------------------
 大学の授業がはじまりました。2学期は「ドイツ語入門」、「ヨーロッパの歴史と文化」、「宇宙観の歴史と科学」という3教科を通信指導で受講です。1学期は教科のバランスよく単位を取ったのですが、二学期は妙に歴史寄りに偏ってしまいました; ドイツ語は趣味ですが(死) 英語もボロボロなのにドイツ語とかwww
 もう1教科も受ける事になってて、それは大学に赴いて授業を受ける面接授業というものなのですが、そちらも「西洋美術とその背景を学ぶ」という、美術関連ではありながら歴史の絡む内容だという。

 しっかり勉強しようと思うとやっぱ忙しいですけど、放送大学に入って良かったです。勉強って本当に面白いですね。
 英語の勉強もダメなりに続けられているし、パンシェルジュ検定2級も雑学的で楽しいです。もっと勉強に時間をかけたいのだけど、縫い物の時間もそうですが、ちょっと足りない量で、完全に満足しないぐらいが長く続けられるコツかもしれないですね。1日1日を完全に満足してると、すぐに飽きちゃいそう。
 それに時間が限られている方が、集中してやるので効率もいい気がします。

 何事も8分目ぐらいが丁度いいのかも?

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  280 - 0 = 280cm
今週ノルマ●●●●○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援のポチありがとうございますv
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« クッションカバー2枚目 | トップページ | 大きめコースター »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

クッションカバーどれも素敵に縫われてます。
大きい柄が真ん中にくるようにしてあって素晴らしい^^

ドイツ語ねぇ~習ったけどさっぱりだった。
挨拶程度しか覚えてないです^^;英語と少し似てる部分もあるかも?
今から勉強なんて頭に入らないよ><mackさんは勉強熱心すごいな~
頑張って下さい。

クッションカバーのミッションクリア、お疲れ様です。

MACK様は勉強熱心で本当に凄いです。
限られた時間っていうのが良いというのは
最近そうだな~と思います。
子供が生まれて自分の時間がなかったので縫い縫い出来なくて、
イライラしていた時期がありました。
ここ数ヶ月子供にもリズムが出来て、その中で早朝の数時間出来るようになって。
その時間しか出来ないから、集中出来るような。。

スタンプ見ましたよ~。
コメントするのに、なんかバタバタしていて・・。出来なかった・・・。
このお店のスタンプ、押しやすいですよね~。
満足してもらえたお店を紹介できて良かったです。


トートバックのサイドのポケットですが、私のスマホがピッタリなだけで
他の大きめなスマホは入らない気がします。。。
ちなみに私のはAUのiida INFOBAR A01です。
幅×高さ×厚み 63x118x12.1 mmとなっております。。。
ご参考まで。

こんばんわ(^^)
このチューリップ柄可愛いですねheart04
これ一つでお部屋の中が明るくなりそう~♪

ich,mein,mir,mich...懐かしいです(T∀T)
私はドイツ語、モノに出来ませんでしたが、MACKさん私の分まで頑張ってください(´・ω・`)タノムヨ

私は下の子が年長さんのときに大学に戻り(通信制があったので)、
4年かかりましたが足りない単位をとり、
かつ37で教育実習をして教員免許をとりました。
だからMACKさんの頑張りに陰ながらエールを送っていました。
MACKさんはお仕事されながらの勉強なので、さぞかし大変なことと思います。
でもきっとやる気が時間を生み出すのでしょうね。
どうぞ頑張って^^

kittyさんこんにちはv

 コレは布自体がクッション用の図柄になってるので、とっても簡単にクッションらしいものが出来上がって楽しかったですw

 私も昔、ドイツ旅行に行きたいばっかりに少しかじった事があるのですが、単語の性別が理解できずに断念した事があります。でもやっぱ海外旅行に行くならドイツ!と思っているので、少しでも理解できるきっかけがあればと挑戦してみる事にしましたv
 いつかドイツのお土産をカウプレに入れられる日が来るまで、がんばって勉強しますよ~v

----------------------
molan さんこんにちはv

 クッションカバー終わってしまったのだけど、自分用のも作りたくなってきましたv
 スタンプ、本当に可愛くできて感動でした!本当に素敵なお店の紹介、ありがとうございました。これからは私も常連ですw

 スマホのサイズも色々なんですね。サイズの記載と機種名ありがとうございましたv スマホのケースも作ってみたいなあ・・・。

--------------------
 くろねこさんこんにちはv

 くろねこさんもドイツ語勉強の経験が!?行き詰ったらドイツ語を知ってる人がいるというのは心強いかもw ドイツ語、マスターできるようにがんばりますv
 チューリップ柄、今から冬に向かうというのに、春のようで作ってて楽しかったですw
 2作目のウサギも可愛くて、後ろ側はウサギの後ろ姿だったり。

--------------------
アルさんこんにちはv

 アルさんすごい!子供がいると諦めてしまう人も多いのに、単位取得、なおかつ教育免許まで! そういうがんばりをしてる人の話を聞くと、私もがんばらなければと!
 私は10年かけて卒業する計画なので、すごく先になりますが、大学卒業までやりきりたいと思いますv

 仕事をしながらの勉強は、時間のスケジュールがやりやすいので、あまり苦ではなく。育児をしながらの方が相当大変なのではないかと;
 うわーもう、絶対最後までやりきらなきゃw

時間がいっぱいあるときより、ないときの方がモチベーション維持しやすいですよね(^^)

私も短期集中型で飽き性やから(笑)

やはり楽しいから続くんやろと思います

やらせるんやなしに、自発的にするのも

端から見たら大変そうでも、本人はそうではなかったり(・∀・)

MACKさん ぜひぜひ頑張ってください。
私は大学時代本当に何も考えておらず、
卒業の翌年にすぐ結婚してしまったので、
30を過ぎてやっと自分の人生を真剣に考え出したような
気がします。
でもでも何をするにも遅いっていうことはありませんもんね。
遠くからエールを送っています。

キャラメルコーンさんこんにちはv

 名前を見るたびに、秋限定のスイートポテト味のキャラメルコーンが食べたくなr(ry

 時間がいっぱいあると思うと、色んな物が間延びしますよね。家事も仕事のある日はテキパキたくさんこなせるのに、土日になるともう、全然だめw 朝の洗い物がそのまま昼まであったりする・・・orz

 自分からやろうと考えたものは、嫌にならないですよね。人に命令されてするのは仕事だけでおなか一杯ですしw

----------------
アルさんこんにちはv

 人生は、毎朝起きた時がリスタートなので、思いついた事、やりたい事はどんどんやるべきですよね。何をやっても、無駄になる事は一切ないと思う派です!薄々、大学を10年後卒業してどうするの?という自分もちょっといるのですが、勉強が楽しいという事を忘れないようにするためだけでも、価値があるのではないかとも思っています。

 年齢制限の存在するものは無理ですが、それ以外でやりたい事は、どんどん挑戦していきたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/52909607

この記事へのトラックバック一覧です: クッションカバー3枚目:

« クッションカバー2枚目 | トップページ | 大きめコースター »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート