« 別マチトート A3で作ってみた版 | トップページ | コットンタイム11月号レポ »

ハギレ消費コースター

01

 小さなハギレの中から、青系の布を寄せ集めてパッチ、コースターに仕立ててみました。
 簡単なものではありますが、布合わせなどを含め、何気に製作時間はかかるという。

 やっぱ小さいハギレは、パッチしないと実用品に中々出来ないですよね。せめて10cmあればなあ。まぁ10cmクラスのハギレも大量にあるのですが・・・!

-----------------------

 130万HITを迎えましたので、予告通り近日中にカウプレを開催したいと思います。また試作品類を配るだけという、恥さらしなイベントとなりますが; 月曜には受付開始できるように、土日にがんばって準備できればと思います。

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  219 - 1 = 218cm
今週ノルマ●○○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援のポチありがとうございますv
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 別マチトート A3で作ってみた版 | トップページ | コットンタイム11月号レポ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

130万ヒットおめでとうございます。

今回は当たりますように~・・・。
ブルー系のコースター。
素敵!!
やっぱり青系は大好き!
私もハギレの整理にコースター作ろうかな~??

…もしかしたら回転早いの私のせいかも(笑)
携帯からはカウンターが見えないんでわからないんやけど、私みたいにMACKさんのブログを何回も見に来てしまう人いっぱいいてると思う(^^)

明日もイオンに芸人さん見てきますo(^-^)o
ミラクルひかるが来るんです、ついでにコットンタイムチェックするつもりです☆
…表紙だけ(笑)
中身見れたらなぁ…

このコースターめっちゃ気に入った♪
手間の分間違いなく可愛くなっています!やっぱ手間かぁ。
Fabric House Isekiさんの福袋買っちゃいましたよ。
MACKさんの言うとおり、自分では選ばない色とか入っていて
とても新鮮な気分です。何よりお値段が優しいのが嬉しいw

130万hitおめでとうございます!

私は携帯からですがほぼ毎日お邪魔しちゃってます。
作る予定もないのについつい衝動買いしてしまって眠らせていた布達でちまちま愛犬の服などを作っていただけでしたお邪魔するようになって「あっ、これは手持ちのあの布で作ったら可愛いかも…」とか小物作りもするようになりました。
今は頼まれたコップ袋を初見なアニメキャラ柄の布で縫っています(笑)
アニメキャラの布なんて自分では購入する機会もないのでなかなか新鮮です。

molan さんこんにちはv

 そろそろ青は、季節的に使いづらくなってきましたが、やっぱり捨てがたい色ですよね。気分を落ち着かせる効果のある色なので、勉強とか集中したい時は、やはり青にかぎる!
 ハギレ整理にコースターは、布合わせの勉強も兼ねられて、一石二鳥!ぜひv

-----------------
キャラメルコーンさんこんにちはv

 芸人が来るイオン、大活用じゃないですかw 生芸人は場の雰囲気もあって、余計に楽しめそうv

 カウンターは1ページ見るだけでも1つ回ってしまうので、実際の来場者数は少ないのですが、ユニークアクセスを見ると、それでも1300人の方はいらっしゃっているようなので、カウンターの回りは励みになりますねw 過去記事を見てもらえるのも、中々嬉しいですw どんどんまわして、私に200万HITを祝わせてくださいwww

---------------
さくらさんこんにちはv

 べたっと1枚の布だけで作るのと違って、はぎ合わせたりレースを縫い付けると、ハギレとは思えない魅力が出てきますよね。布合わせがビシっと決まると、とても魅力的ですし。
 ISEKIさんのあの福袋を買われましたか! 少し夏生地っぽいですけど、可愛いですよね~。あの質感であの価格! もう少し大きいサイズで欲しいような気もしますが、使い切るのに丁度いいサイズとも言えるかなあ。
 まだ使えてないけどorz ああ山の中核にいる・・・www

-----------------
楓花さんこんにちはv

 レシピが布消費のきっかけになってくれているなら幸いですw
 幼稚園のお子様には、何はなくともキャラ布ですね!キャラ布を使うと、市販品みたいになるのもいいかも・・・w 知らないキャラクターでも、布になってるなら、子供たちにきっと大人気・・・!
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/52933371

この記事へのトラックバック一覧です: ハギレ消費コースター:

« 別マチトート A3で作ってみた版 | トップページ | コットンタイム11月号レポ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート