« クッションカバー3枚目 | トップページ | 別マチトート A3で作ってみた版 »

大きめコースター

01_2

 ハギレをせっせとコースターに仕立てる日々。新しいスタンプのタグも縫い付けてみたりして。今回買ったスタンプも、こういうのに飾るのに丁度いいデザインで重宝しそうです。
 この苺柄の布、よく利用していますが、実は小さなバラバラのハギレになっていて、もう大物が作れない感じになってます。今から冬なのに、春っぽいデザインに仕上がってしまいましたw

02

 裏はハート柄。そしてラメラメキラキラ!
 最近、こんなカジュアル可愛い路線に萌え過ぎかっ・・・。

--------------------
 急激に寒くなりましたねー; 台風が抜けた後、ほんの数週間前までエアコンをつけるかどうか悩んでいたのが嘘のように。カーティガン1枚じゃ、とてもじゃないけど雨の日や夜は耐えられなくなってきたかも。
 扇風機を洗って片付けたついでに、颯爽とコタツを出してしまいました;

 衣替えもしなければ・・・;

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  280 - 1 = 279cm
今週ノルマ●●●●●○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援のポチありがとうございますv
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« クッションカバー3枚目 | トップページ | 別マチトート A3で作ってみた版 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ちょっと厚手のコースター♪
これからの季節、温かい飲み物入れたマグカップなどを乗せるのによさそうですね~

飛騨ではもう冬がどんどん近づいてて、炬燵はおろか、ストーブまで出張りました。
これからはコタツでチクチクの時間が増えそうです。
レシピを参考にさせていただいて、何か(!)作らなきゃ~~です(^^♪

はじめましてdiamond今年の8月から裁縫始めたばかりの主婦です。実はブログは二年分くらい読み返してお勉強させていただきました☆好きなデザインのものばかりで、見ているだけで楽しいですribbonレシピもわかりやすいです。これからもこっそり応援していますnote

おはようございます。

今日やっと 12cmファスナーポーチ 色違いで5つ出来上がりそうです。
明日からは お揃いの生地で コイン用ポーチの作成に入れそうです。
とても、スローペース (^_^;)

コースターの裏のハート柄でラメ入りの生地 はぎれが確かあったはずと
早速探してみました。コースターぐらいなら作れそう (*^^)v
「ラメラメキラキラ」って いいですね~ (^u^)
孫がいる歳になっても、使いたくなりますね。

作りたいものが次から次に・・・・・。やりたい事が沢山あるって幸せな事なのかな。

毎日ブログ楽しみにしています。

こんにちわ(^^)
イチゴ柄って何故か優しい気分になります。
他のフルーツ柄にはない魅力があると思いますheart01
そしてラメハートを見てΣ( ゜Д゜)ハッ!
裁断済みのラメハートキルティングがあるのを思い出しましたw
思い出させてくれてありがとうございますー♪
今の編み編みが終わったらミシン出さなくちゃ(^^;

お~っ。フェルトのドーナツ♪画像もすごく可愛い。
やはり撮影は明るいに限りますね。
新築のお家には撮影スペースも確保されるのでしょうか!?
MACKさんの新築の話に、私の夢も乗っけてみる(・∀・)ニヤニヤ

ばんばさんこんにちはv

 キルト芯が入ってると、熱いものも安心ですよねv 夏は結露の水滴を吸い取ってもらうためのものですが、冬はテーブル材質の熱変化を防いでくれて、可愛いだけじゃなくて実用的なのが、コースターの素敵なところですよねv ハギレも消化できるし。

 飛騨は冬が早いと聞きますが、ストーブも出番になってるとは!
 秋の夜長にコタツでチクチク♪最高ですねv

 手縫いアイテムを増やして、ミシンなしでも作れる小物も考えたいです。

--------------------
ももぴろうさんはじめまして!

 先輩に何でも聞いて!と言えないのがお恥ずかしいところですが、過去ブログをごらん頂いたようで(大変ではありませんでしたか;)、成長の影を感じていただけたなら幸いです(汗) 何か参考になる物があれば嬉しいです。質問も出来る限りお応えしているので、説明不足の箇所がありましたら、遠慮なくコメントしてくださいv

--------------------
coco-waさんこんにちはv

 ファスナーポーチ大量生産お疲れ様ですv 色違いは萌えますよねえ。それにお揃いのコインポーチとか、萌え死にそうです。

 ラメラメキラキラは永久に不滅です!縫ってると、指までラメラメキラキラになる事がありますがw
 やりたい事を全てやるのには人生は短すぎると言いますが、まさしくそんな感じ!
 うちのレシピ全部網羅すると、1日1点作っても1ケ月近くかかるはず・・・。アレンジ含む、ですが。

--------------------
くろねこさんこんにちはv

 フルーツ柄の中では、イチゴ柄が一番好きです。使うと春っぽくなってしまうのが難点ですがw リンゴ柄も密かに好きです。
 裁断済みの布、存在を思い出してもらうきっかけになって、嬉しいですw
 ラメハートのキルティングかあ・・・欲しいなあ・・・w(ぇ

-------------------
さくらさんこんにちはvv

 フェルトドーナツ、思いのほか撮影の小物として大活躍です。ケーキとかも作ればもっと幅が広がりそうです。
 撮影はやはり明るさが欲しいですね。今は西側の窓際が撮影場所なので、どうしても朝は暗くなってしまいます。
 引っ越したらもちろん、撮影スペース確保ですv
 今はダイニングテーブルとかもなくて、実際の使用感の撮影が出来ないのですが、引っ越したら、実際使うイメージで撮影できるのではないかと思います。家中スタジオに・・・w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/52909732

この記事へのトラックバック一覧です: 大きめコースター:

« クッションカバー3枚目 | トップページ | 別マチトート A3で作ってみた版 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート