« 16cmファスナーポーチ | トップページ | 携帯ポーチ »

ももぴろうさんから愛ある贈り物

 ジュテーム~v

 遠くフランスはパリから、と見せかけて、曇天時々降雨の千葉から、今日も皆様の耳元に届くよう、部屋の中心から布への愛を叫ぶ日々ですが、そんな我が家に外から愛が届きました。

 美しく丁寧な字で綴られた、1通のお手紙・・・。そりゃあもう開封前からときめきまくりですよ。だってラヴレター(こちらの勝手な解釈)を送ってくださるという、予告を頂いておりましたから・・・v 差出人は、先日カウプレに当選された、ももぴろうさんですv

 愛の言葉を語るのに、これ以上ないふさわしさの、大人っぽく愛らしい淡いピンクに縁取られた封筒は、薔薇を散りばめられた柄。そっと封筒から便箋を取り出せば、

01

 一緒にこんな物が飛び出してきた。
 やだ何これ、超可愛い(*゚Д゚)アイロン接着のミニワッペンと、はさみタグに使えそうなリボン!見てると、次々に小物のアイテムのアイデアが浮かんでいくんですが・・・。創作意欲を刺激される可愛さです。でもこれきっと、もったいなくて中々使えないwwww
 写真には写ってないけど、この右上にカピパラさんの「どうぞ」スタンプが押されてて、すっごい可愛いw

 皆さんそろそろお気づきかと思いますが、ワテクシ刺繍系を大変苦手としておりまして、このデザインならココにちょっとした刺繍の1ポイント入れたら可愛くなるんじゃない?というような時も、見なかった事にしてそのまま完成としているのです。このアイロンワッペンは画龍点睛を欠くようなとき、これからの完璧な仕上がりを約束してくれそう。
 テンション上がるーーー!

 コレを直接使わないまでも、刺繍ワンポイントのガイド用に使ってみるのもいいなあと。「この大きさでココに刺繍をしたらどうなるか?」というイメージをとりたい時に、ちょっと置いて確認してみたり。そういう使い方をするのにも、このデザインバリエは嬉しいです。
 リボンもこれ、すっごい可愛いんですよ。ソーイング柄とリスちゃん柄。はさみタグにしたり、ファスナーのタブにしたり用途が広くて、すごく活躍してくれそう!これも勿体無くて中々使えないかもしれないけど、「○○を作ってそのサイドにつけたら映える」と、これまた案が浮かんできます。

 ありがたいプレゼントにしばし釘付けになっておりましたが、メインのお手紙に目を移しますと、丁寧な字で綴られたお手紙は数ページに渡り、とても励まされる内容でした。うちのレシピの感想も丁寧に書いてくださり、今後どこを改良すれば更に良くなるかとかがわかる重要なヒントもありました。あまりにも褒めてくださっているので、へこむような辛い事があっても、コレを読むだけで自信が回復できそうです。
 カウプレ当選の喜びも綴られており、こういう方のお手元にお送りできたのはすごく幸運だと思いました。やっぱり手作りの醍醐味は、喜んでくれる人がいてこそ・・・。

 心温まるような文面に、3回ほど最初から読み直してしまったほど、嬉しいお手紙でした。今朝になってまた、更に2回ほど読んだんですけどね!

 気になっていたお豆腐パンのレシピも書いてくださっていました。牛乳を使う場合、水を使う場合など、またそれらを使った場合はどういう食感になるかなどまで書いていただけていて、まずは最初の1個目はどちらの配合で焼こうか決められそうです。今食べてる食パンが終わったら、早速このレシピで焼いてみたいと思っていますv どうなるかなーw

 ももぴろうさん、ありがとうございましたv

人気ブログランキングへ いつも応援のポチありがとうございますv
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 16cmファスナーポーチ | トップページ | 携帯ポーチ »

サポーター&提供品」カテゴリの記事

コメント

私、思うのです
カウプレに参加する人はほとんど、同じようにこういう交流を望んでるんやないかと

そのきっかけがカウプレなんやないかと

ハンドメイドする人はみんなあげたいんやなって(^^)

恐悦至極に存じ奉りまする~m(_ _)m喜んで頂き嬉しいです☆
キャラメルコーンさんのおっしゃる通りだと思います!!“あげたい人”の集まりのようなものですよねきっと。それが人それぞれ趣味趣向が違ったり表現の仕方が違ったりするだけで。
素敵な輪ですねheart01
それと気になっていることが一つ・・・もう数日で、140万hitになりそうですよねsweat01めでたいこととはいえ、カウプレの準備が負担になっていないかしらと心配です。。

キャラメルコーンさんこんにちはv

 今はネットがあってよかったです。もしこのペースで作っていて、バザーに出るほどの量も作れずでいたら、今頃家の中は作った物だらけです。
 
 本当はもっと細かいリアルなお付き合いが出来ればいいんですけど、カウプレのように一瞬の期間に集約しないと中々時間が取れないのが辛いところです。

 万が一宝くじでも当たって、自宅で悠々自適が出来るようになったら、もっと作ってお店をやりたい・・・w
 売り物のクオリティが作れるかどうかは別として、やっぱ他の人に使ってもらえるきっかけを増やしたい!

------------------
ももぴろうさんこんにちはv

 お手紙本当にありがとうございました。嬉しくてたまりません。これがまたやる気に繋がって、次の段階に進めるので、誰も私の進化は止められないっ!みたいな。

 カウプレの開催時期は、カウンターの回りを見てるとだいたい予想がつくので、それにあわせて製作できているので、今のところは大丈夫ですv 今のクマちゃん柄シリーズをあと3点ぐらい作れば、次回カウプレのプレゼントアイテムは完成なのでv

 月に1回ペースぐらいなら負担にならないのですが、もし月に2回ペースのような回転数になってきたら、さすがに20万HITに1回というようにしてしまうと思います;
 でも月に1回開催レベルはキープしたいですねー。

 140万HITは、早くても11月2週目か3週目以降になると予想しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53052875

この記事へのトラックバック一覧です: ももぴろうさんから愛ある贈り物:

« 16cmファスナーポーチ | トップページ | 携帯ポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート