« 着手承諾 | トップページ | スタンプ届きましたv »

クッションカバー

01

 母から依頼のクッションカバーを1枚、仕上げました。中身がないので、訳のわからん写真になってしまっていますがw

 あまり手間のかかるものじゃないのですが、ファスナー付きのクッションカバーを作ったことがなかったので、見よう見まね?な感じで・・・。ファスナーの付け方間違えちゃった♪ てへ★(←可愛く言ってもダメ

 後2枚縫わないといけないのですが、周囲をロックで始末したところまでで時間切れー。そんなに急ぎではないはずなので、徐々に仕上げて行きたいと思います。

 こんなに大物を縫ったのに、自宅の布が減ってないのが!むしろハギレが増えたとかがもうwww 

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  280 - 0 = 280cm
今週ノルマ●●○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援のポチありがとうございますv
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 着手承諾 | トップページ | スタンプ届きましたv »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

うふふ、私も自分のクッションカバー、座布団カバー、まくらカバーはチャックなしのタイプで済ましてますsmile

入ったらええから(笑)

余ったはぎれを巾着にしてできたクッションカバー入れたらどないでしょう(^^)

こんにちは。
クッションカバー。
私も作りたいな~と思っているところです。
生地は調達してるのに。。。
作る手は一つ。
時間は朝早くの1~2時間。。。
足りませーん。。

ナカムラでファスナーを大量買いしたのですが。
MACK様の12㎝ポーチを量産したくて。
惨敗しました。
100本中10本。(。>0<。)
困った事に8㎝なるものが23本も入ってて。。
苦手なイエロー多め。(≧ヘ≦)
日頃の行いが悪いのかな~??

大物作ってハギレが増えたって~www
お母様、ハギレも送り返したら昔を思い出してちくちくしないのかな!?
[うさぐるみ]とか超可愛いし♪裁断までやっておいてもトライしないかなぁ!?
それこそ、ハギレとヨーヨーキルトのプレートをセットで送りつけてみるとかw
うちの母は駄目だったけどorz

そうそう。お時間があればぜひ覗いてください。
外付け横入れポケットの小銭入れ。なんの自慢にもなりませんが、
今後の何かの参考になれば(^^;)

キャラメルコーンさんこんにちはv

 クッションカバーとかは少し布を重ねておけば、中身が見えないのが出来上がりますよね。でも今回母から預かった布は、両面用!そしてファスナーをつけろちう指示があったので、いたしかたなく・・・w
 でもファスナーをつけると、なんとなく市販品のようになっていいですね。

 ハギレは4cm幅で80cmぐらい残った感じで、さて、何に使うかといったところです。ひょろ長い~。

-----------------
molanさんこんにちはv

 私も縫い物時間は朝の1時間だけorz 1時間しかないと、長距離縫う必要のある大きな物って、1日では完成できませんよね;
 このクッションカバーも、他の物を作りつつ、裁断、周囲のロック、ファスナー付けと、3日に分けて作業しましたorz

 ブログ見ました、ファスナー残念でしたね;私が買った時には2パック買って、5本ぐらい入っていたのですが。完全ランダムなんでしょうか・・・。
 あ、でも私の時も8cmは多く入ってました!残りがちなのかなあ。
 私も8cmが何本もあるので、今度のコインケースはその8cmファスナーを使おうかと考えていたところだったり。
 
 8cmファスナーがいっぱいあって良かったと思えるような、可愛いレシピ考えますので、大事に取って置いてくださいねーw

-------------------
さくらさんこんにちはv

 母はもう目が見えなくなってきてるのと、ミシンを持っていないので、おそらくもう縫い物はしないと思われます。母はどちらかというと編み物派でもあったりするので。

 外付けポケット見ました!横ポケットいいですね~vコレは使いやすそうです。定期入れに便利!きっと落としにくいと思うし、すごくいいかもv
 何かにこのアイデア、拝借してしまうかも・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/52881738

この記事へのトラックバック一覧です: クッションカバー:

« 着手承諾 | トップページ | スタンプ届きましたv »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート