« 型紙:通帳ケース | トップページ | 20cmファスナーポーチ »

ペンケース

01_2

 布が細長く残った時用として作っていたペンケースのレシピが、また活躍できる日がやってまいりました。ボーダー柄は細長く残りがちなので・・・w
 もう飽きられたであろうこの布のシリーズも、これが最後になりました。あとはコースターを作るか、はぎ合わせて何かを作れるかどうかというハギレ残量になりました。
 使い切ったわあ(人'ω'*) 内側用のグリーンの布も、尽きましたorz はぎ合わせで作る表側と違って、内側は大きく1枚で取るせいか、なくなるのが早いですね。1mあったはずなのに。。。

02

 裏側はクマちゃん部分。少し上過ぎるんですが、残量的にどうしてもこれ以上は下にできず!

03

 ちょっと全体的にねじれが生じているような気がするのと、ポーチのようなファスナー端の始末をしてしまって、ファスナー端部分に隙間が出来てしまいました; 中身の筆記用具が飛び出すほどの隙間ではないけど、ちょっと気になる隙間ですorz

 このシリーズ、デザインを考えるのが楽でした。ゴチャ可愛い感じが楽しかったですv
 でもそろそろ、大人っぽい雰囲気の物も作りたくなってきたので、明日からはまた違ったイメージの物を作っていけたらと思います。

 色々途中になってる作成中のレシピは、11/3のパンシェルジュ検定が終わってから、研究を再開したいと思います。
 あと、すでに半分折り返しておりますが、次回カウプレは140万HITで開催されます。クマちゃん柄で作った大セットと、先日作った水玉の小セットの、どちらかを選んでいただく形でー。

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  101 - 1= 100cm
今週ノルマ●●●●○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援のポチありがとうございますv
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 型紙:通帳ケース | トップページ | 20cmファスナーポーチ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
MACKさんのお陰で昨日布消費しました!
シリーズで揃えていけると仕事や勉強にもやる気がでそうですね、

ビーズ作家なんて恥ずかしいかぎりですが「WANOMA」では
殆どがビーズ物を出しています。
ネットでもご覧頂けますので良かったら見てください。

明日からの大人バージョンも楽しみ!!パンシェルジュの試験もファイトです!!
しかしMACKさんの時間の使い方はいつも上手と言うか同じ24時間のはずなのに、、、
脱帽するばかり、です。
私も生活の時間割を作ってみようかな。

お揃いシリーズ、楽しいです!
ワタシの大好物ですから、全然あきません。
次はどんなものかしら~?という楽しみもあったりして(^^)
グリーンって自然の色で優しくていいですね。
クマちゃんもかわゆい!
お揃いシリーズや、気分を変えて次は大人っぽく・・・
そういうところがハンドメイドの楽しさかなって思います。
検定のお勉強の方も頑張って下さい!!

そこまで使いきれるとは…
もしかしてあなたは、布の神様ではないですか

あの伝説の…!(今作った笑)
いろんな柄が組み合わさった布は取るところによっていろんな表情になるから楽しいですよね(^^)

私、最近大物ばっか作ってます(苦笑)
すっかりおっさん化してる私やのに、随分おとめちっくな物をこさえてしまいました(>_<)

晩しか撮る時間がないので本来の色がなかなか映らないのが残念です(苦笑)

いつも忙しいのにきれいに撮られてるから、すごいなって毎回思いますshine

このパターン、切り替えがすごくかわいいですよね~
似たようなパターンは何度か見たことありますが
この切り替えは本当にかわいいっっっ♪
もうペンケースはいつもMACKさんの型紙しか使ってません!

同じ生地でも作るものが変わると
違ったかわいさが出て参考になります~~~
というか、パターンによってどこに柄をもってくるかとか
柄の活かし方とか、ほぉ~って感じです☆

検定のお勉強、頑張ってくださいね♪

私もペンケースのファンです(*^_^*)
ついにこの生地、なくなったんですね。。。。
次からはどんなシリーズか楽しみです(^^♪

こんばんは(^^)
クマちゃん布、使い倒しましたね~sweat01
1枚の布から、次から次へと少しずつ違った柄の小物が出来ていくのは見ていて楽しかったです♪
明日からまた違った雰囲気で、という事なので楽しみにしてます。

しろねこれおさんこんにちはv

 実はお店の名前を先のコメントでいただいてたので、検索してお店見つけて、そこからしろねこれおさんのお名前探して作品見ちゃいましたv どれもこれも素敵&可愛い!
 作家と呼んでまったく差し支えないように見えます・・・!
 ビーズはまったくダメなので、ちょっとうっとりしちゃいますね。

 今までスケジュールを作って来た感想から、時間割より、ToDoリストの方が便利で、続けられる感じです。とりあえずやらなきゃいけないこと、やりたい事をずらーーーっと書き出しておいて、短時間で出来るものと長時間必要なものに分けておきます。隙間時間が空いたら短時間で出来るものを終らせていくと、何かたくさんの事を終らせられた気になれますよw

 あとは同時にやれることをまとめるのもいい感じです。買い物+郵便を出しに行く とか、掃除+ゴミ捨て とか。

------------------
teaさんこんにちはv

 元々teaさんのお揃いシリーズにインスパイアされてるような気がしたりもしますがw
 グリーンはうまく使うのが難しいこともありますが、キャラクター的な柄だと可愛く元気なイメージになって、すごく扱いやすかったです。使ってみてはじめて知った発見です。

 デザイナーになった気分で、色々挑戦したいですねw

------------------
くっくっく、良くぞ私の正体を見破ったね、キャラメルコーン君
 布消費にその人在り!天に輝くラ・セーヌの星!いいえあれは死兆星・・・っ!
 世紀末に現れるという伝説の布らー、怪傑 布消費神とは私のこと!

 さて(いきなり素に戻る)、大物いいじゃないですか。
 そして素敵なバッグを作られてますね。この色は難しい!けどすごく可愛く出来上がっておりますね。バテンレースとか乙女じゃないですか!
 なぜか一瞬、おいしそうと思ってしまったのは、食欲の秋のせいです。
 
 写真はいつも、夜明けを待って撮影してます。やっぱ天然の光は、クオリティを高く見せてくれるので・・・!

-------------------
maさんこんにちはv

 ペンケース活用ありがとうございます!20cmのファスナーを使うということで、結構他の方のレシピとかぶりがち・・・。でも底にキルト芯を入れておくとか、サイドの切り替え位置には凝ったつもりなので、一応オリジナルという事で堂々としておきたいと思います;

 検定の勉強がんばりますv 気楽に受ける趣味の検定のつもりだったのに、容疑者は「必死になって勉強しないと記憶できない脳みそになっている」と意味不明な事を供述しており・・・。

--------------------
bibiさんこんにちはv

 次は少し大人っぽくしたいと思っています。だけどいきなりの方向転換は難しく、選んだ布はわりかしカジュアルですorz まずは小物で布あわせのバランスを見ながら、展開していきたいと思います。

--------------------
くろねこさんこんにちはv

 使い倒しましたー。ここまで連続して1つの布を使い続けたのって初めてかも。使い切るというのも中々出来ないので、今回ここまで出来てよかったです。カウプレのアイテムも大充実しましたしw
 また明日から気分を変えて、違う路線を研究したいと思いますv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53052880

この記事へのトラックバック一覧です: ペンケース:

« 型紙:通帳ケース | トップページ | 20cmファスナーポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート