« 130万HITカウプレ開催 | トップページ | カード入れキーケース »

カード入れキーケース

01_3

 ハギレ消費レシピとして、カードの入るキーケースを作ってみました。A4の紙を折って型紙が作れるシリーズです。全パーツが折るだけで作れて、定規での計測は不要(今のところ。

 Kidsウォレットを簡略化して考えただけなので、1から形状のアイデアを出したわけではないのですが。

02_3

 こんな感じに、小さいカードポケットが左側に、右側には鍵を付けるための紐と、鍵がブラブラ飛び出さないようにするためのポケットがあります。このポケットは縫い付けちゃってますが、いちいち鍵を差し込むのも面倒だから、クリアファイルみたいな感じに、左側をぺらっとめくれるようにした方が良さそうなので、改良予定です。

03_2

 カードを入れたり、鍵をつけるとこんな感じ。うーん、どうしようかなあ。どこか変更するべきか。

---------------------

 ドイツ語は発音が聞き取りやすいと知り、ウキウキと放送授業を受けたのですが、聞くのはともかく、発音の方で問題が。

 思いっきりRの発音で行き詰りました。授業は面白いし、わりかし理解できそうに思えたのですが、このR!出ないよそんな音!という感じで・・・。のどちんこを震わせて、コロコロ音を立てるというか、うがいのような感じにするらしいのですが、どうやっても、カーっぺっっていう路線に・・・やだ、汚い・・・。
 コロコロというかプルルルという不思議な音を、ドイツの皆様はお出しになられるのです。
 ネットでも散々、「ドイツ語 R発音」なんかで検索したのですが、「うがいのように」「喉の奥をしめ、空気で喉を鳴らすように」という説明では、どうやってもできません。
 猫の喉のゴロゴロ音に似てる気がするのですが。猫に聞けばわかるのか!?

 とりあえず、タンの絡んだおっさんみたいな状態を早く抜け出したいorz 一箇所行き詰ると、そこをクリアするまで前に進めないのが、私の勉強の仕方の悪い所なんですが、ダメな所をダメなままで放置すると、ずっとダメなままのような気がして・・・。英語もそんな感じで行き詰っているけれども;

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  217 - 1 = 216cm
今週ノルマ●●●○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援のポチありがとうございますv
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 130万HITカウプレ開催 | トップページ | カード入れキーケース »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、

やはりMACKさんの布合わせがとても好きです、
可愛い~~~。

おはようございます。

カードのはいるキーケース。
良いですね。
実は新居を先日見に行ったのですが、
家の鍵がカード式だったんです。
カード式の鍵は知ってはいたものの、見るのは初めてで。
おお~!って感じでした。
なので、カード式の家鍵のひとは重宝しそうです。

シンプルでとっても使い良さそう♪
内側も水玉がきいていて、可愛いい(^。^)
毎日使うものだから、明るい色合わせは元気が出ていいですね。

かわいい(*^_^*)
カードとキーが入るなんて絶対私じゃあ~考えつかない。。。。。
しかも、私の好きなドット♡う~また改良されちゃうんですか。。。。
十分いい感じですが。。。(^^♪

こんばんわ(^^)
子どもとお散歩の時に鍵&QUOカード入れて行ったら良いかも~とか思いました。
イチゴ柄も...heart04

ドイツ語含め、私も外国語の発音は苦手です(ついでに聞き取りも)
喉のゴロゴロ音て、フランス語にもありますよね(ーー;)
もう喉の構造が日本人とは違うんじゃないかと思うくらいsweat01
挫折した身で言うのも何だかなー、ですが、何度も何度も発音してドイツ語喉を作り上げるしか...(T∀T)

今日コットンタイム買って来ました♪
MACKさんのレポのおかげで、書店で迷わず(子どもを待たせず)買えました(^^)v
ありがとうございました。
今夜のんびり読みたいと思います(≧∇≦)

しろねこれおさん こんにちはv

 俺の布合わせに惚れると火傷するぜ?
  すみません、言ってみたかっただけ・・・w
 お褒め下さりありがとうございますv 苺柄に合う水玉がちょうど、ハギレ箱に残っていたので。このピンク水玉自体、単品でもかわいいかもw

-------------------------
molanさん こんにちは!

 カードキーって、マンションではよく採用されてるみたいですね。あと宅配ボックスの鍵もカードタイプが多いんだとか。そういうのもあって、鍵とカードの入るものがあると便利なのではないかと、ハギレ消費の一環として作ってみました。
 問題は、鍵がカードを傷つける可能性があるので、それの対処を考えなければとは思っています。

--------------------------
風凜さんこんにちはv

 子供っぽいかな?とは思ったのですが、小物類はぱっと華やかなぐらいの方が映えるので、明るい色の組み合わせは相性がいいみたいですv
 それに持ち歩くなら可愛い方がいいし!

----------------------------
biibさんこんにちはv

 水玉を使うと、キュートという表現がぴったりな愛らしさになり、作っていても楽しめるのがいいですよね。ちょっとしたポイントになってくれるのも嬉しいです。
 このピンク地の水玉、すごく気に入ってるのですが、ハギレで買ってしまったので、残り少なくなってしまいました。こういう濃いピンクは珍しいので、次回見かけたら大量に買わねばと思っています。

-----------------------------
くろねこさんこんにちはv

 お散歩用にも最適ですね。持ち歩くものが1箇所に固まると、すごく便利なのではないかと思ってみたり!
 あと予備の鍵を入れるのにいいかな?なんて思っています。鍵を落とすことってそれほど多くはありませんが、ごく稀に行方不明にしてしまうことが。そういう時に、1000円札1枚と、鍵のスペアが、バッグの底にしのんでいたらいいなあとも思ってみたり。
 QUOカードのような金券もいいですねv コンビニで使えるし!

 ドイツ語のRとフランス語の音、同じ表現方法と授業でも言ってました!やっぱ普段使わない筋肉や、呼吸の使い方があるんでしょうね・・・。でもそれさえマスターしてしまえば、他の言語のときも役立ちそう!がんばってドイツ喉に鍛えあげたいです。
 ネット見てると、10分ぐらいやればたいていの人が出来るようになるって書いてあったりするんですが、直接レッスンじゃないと難しいのかも;
 
 コットンタイム読者仲間♪
 レポートが役に立てて嬉しいですv
 次回は発売日に買わなければ・・・wもう定期購読しちゃおうかなあ・・・。

毎日更新凄いですね!可愛い作品に毎朝癒されます★さて、Babyボストンが完成して下記ページにUPしているのでお暇があれば見にきてください(^^)お見苦しいですが精一杯頑張ってみましたheart

http://mixi.jp/home.pl#!/diary/4325703/1784470590

 いつも楽しみに拝読しています。先日はソールパーノに続いて「ナカムラ」で巾着の紐などを買いました。すぐに対応してくれましたし、品物にも、値段にも滿足しています。いつも貴重な情報を有難うございます。
 さて、ドイツ語の「R」ですが、私は(上手くはありませんが)、いつの間にか(気付いたら)出来るようになっていました。今やってみると、舌を上アゴにも下アゴにもつけずにリラックスさせて、のども楽にして、そのまま50センチくらい前方に息を吹きかける(押し出す)ようにして発音しています。
 「R」の練習をスルゾ! と力んで緊張すると、疲れるばかりでかえって上手くいかないように感じます。いつかは必ず出来るようになりますから、「これが出来るまで先に進めない」などと深刻に考えずに、歩きながら(ただし、まわりに人がいない時に限ります)とか、パソコンに向かっている時などに、気軽に試して下さい。ご成功を願っています。

ももぴろうさんこんにちはv

 Babyボストンの作成ありがとうございます!すごく見に行きたいのですが、実はmixiのアカウントを持ってなくてorz 
 Babyボストンは工程が多く、大変な部分もあったかと思いますが、作っていただけて本当に嬉しいですv 私も最近また、作り始めましたv

--------------------
紫蘭さんこんにちはv

 お買い物の情報がお役に立てて嬉しいです。ナカムラさんは資材が安いので、ついつい買い過ぎてしまいますがorz

 紫蘭さんもドイツ語マスター! 先生が一杯いてありがたやありがたや・・・。 R発音のアドバイス、ありがとうございました!距離をイメージして空気を出すの、すごく参考になりました。力を入れすぎているのもわかりましたorz
 試しに今やってみたら、感覚がつかめそうな手ごたえが! この方法を意識して練習してみますv
 早くドイツ語を理解したいので、授業のペースで進めつつ、同時進行でRもやっつけてやろうかと思います。授業が15回あるので、15回のうちに出きるようになればOKのつもりで、気楽に挑戦していきますね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/52939014

この記事へのトラックバック一覧です: カード入れキーケース:

« 130万HITカウプレ開催 | トップページ | カード入れキーケース »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート