« カード入れキーケース | トップページ | カウプレ結果発表 »

カード入れキーケース

01

 試作2回目。昨日の反省点を修正してみました。表に飾り気がなくて、ちょっと寂しい見た目ですね。小さい面積なのでパッチワークしてもそれほど手間ではないから、小さい布をはぎ合わせて使うのもいいかも。

02

 鍵用ポケットを改良。なんかコレだけでも見た目に変化が出て、丁度いいかも。

03

 横からスポッと入れる感じに。んー悪くはないかなあ。
 フラップの長さがちょっと長すぎるかもしれない。あまりそこは、A4用紙のサイズにこだわらない方がいいのかなあ?

---------------------------

 カウプレに多数のご応募ありがとうございます!今回もフリーソフトで一瞬抽選になりそうですorz

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  216 - 1 = 215cm
今週ノルマ●●●●○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援のポチありがとうございますv
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« カード入れキーケース | トップページ | カウプレ結果発表 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
改良版ですね~。
鍵が中にしまえていいですね。
結構カギって傷つけますよね~。
青と緑。
合うんですね~。
勉強させていただきます。

昨日の赤もかわいかったけど、今日のもすっごくかわいいですね♪
鍵用のポケットの角がちょっと丸いだけで
こんなにもイメージ変わるのか!とビックリしました。
ほんの少しのことでも、すっごく見た目が変わって見えるのね・・・
とても良い勉強になりました!
色柄合わせもいつもながら眼福モノですし
本当に参考になりますっっっ

実は先日、有輪さんの生地を集めた福袋を購入したのですが
ここまで外すか?と思うくらい苦手な色目や柄ばかりだったので
強制的にいつもの無難な色柄合わせやシンプルな色柄合わせから
MACKさんや他のブロガーさんのようなセンスある色柄合わせを
頑張る必要性が出来てしまったんです。
自分のキャパが半端なく狭かったので本当に勉強になります☆
過去のも含めて、これまで以上にMACKのブログも
真剣に研究させていただきますねっっっっ
もちろんレシピもガンガン使わせて下さいね♪
目標は保育所のバザーです~~~

こんにちわ。カウプレ、すごい応募数ですね!
カード入れキーケース、作ってみたいな♪毎回、色合わせ素敵で勉強になります。
私は今月、大掃除していて、手作りお休みしてるんです。この間、テレビで芸能人のゴミ屋敷を掃除してる番組をやっていて、その時に掃除を指導していた先生の掃除方法がすごく分かり易くて説得力あったので、その先生の本を購入しちゃいました。近藤麻里恵さん「人生がときめく片つけの魔法」という本です。大分、不用品など処分したので気持ちも晴れやかです。早く綺麗に掃除してミシン触りたいです。

ほ~(゜o゜)またカワイイ色合わせ!
色合わせってすごく苦手で、余り生地で何か作ろうと思うと
なかなか。。。結局合わせるために新しく生地買ってしまって。。。の
繰り返しで生地減りません(>_<)ん~尊敬!!!

molanさんこんにちはv

 なんだかハギレ消化とお手軽型紙というのが、手を入れれば入れるほど外れてきてしまうので、ほどほどにした方が良さそうになってきました;
 とりあえずコレは、コレで完成にした方がいいのかも。少し使ってみたりしながらじゃないと、足りない部分の把握が難しそうです。

 青と緑は近い色なので、あわせやすいですね。単調にもなりがちですが;

----------------------
ma さんこんにちはv

 丸い部分が少しあるだけで、すごく凝って見えてくるのもありがたい曲線マジック!でも曲線部分って、ミシン縫いの難易度は高いですね。ゆがむーーゆがむーー。

 YUWA福袋購入でしたか。maさんにははずれ気味?だったようですが、案外難しそうと思った物のほうが、合わせてみると見栄えよく仕上がったりしますので、ぜひ使いこなしてくださいv
 この機会に、あえて奇抜な組み合わせも、あえて挑戦してみるとか・・・!
 YUWAの布は質感が似通っているので、色や柄に大きな差があっても、比較的なじみやすい感じもあります。きっとどれも無駄にならないと思いますv

-----------------------
モグモグさんこんにちはv

 コメントのお返事は絶対に続ける!と思っていたものの、さすがに100件になってくると大変でした。でも皆さん、時間を割いて応募してくれているので、当選しなかった方も応募損にならないように、せめてコメントだけでも・・・なんて思っていたりする次第です。

 大掃除いいですね!物が片付くと、何をするにも行動が早くなるので、てきぱきできるようになって、結果的に掃除する前より時間にゆとりが出てきたり。
 素敵なタイトルの本だ・・・私もぜひ読んで参考にしたいです。本屋さんに行ってみますw
 片付けるといいとわかっていながら、まったく片付いてないのでorz

-----------------------
bibiさんこんにちはv

 ハギレで色合わせをするのは、合う色のハギレが残っていないとうまくいかないのですが、私も大きい布の端っこを削ってみたり、新しい布を買ってしまったりしてますorz そして気づけば巨大な布山を築き、ハギレも山となり、あまりの種類の多さに、ハギレでも布合わせが可能なようになってしまいました;
 リネンなどの無地と合わせていくのが、今更ながら一番簡単に布合わせが出来るのだと気づきましたが、山となったハギレはもはや、それを許してくれません;
 柄×柄の組み合わせや、補色の組み合わせなど、奇抜な方向に歩んでいくと思いますが、ぬるく見守っていただけたらとorz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/52945951

この記事へのトラックバック一覧です: カード入れキーケース:

« カード入れキーケース | トップページ | カウプレ結果発表 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート