« カウプレ結果発表 | トップページ | 10cmバネポーチ »

久々のBabyボストン

01_2

 超久しぶりにBabyボストンを作ってみました!ボストンバッグと言いながら、ポケットが多いだけの20cmファスナーポーチなんですが(げふんげふん)、手間もかかって時間もかかるだけに、出来上がりは可愛いのです(自画自賛)。

02_2

 プロ意識を持って、丁寧丁寧に仕上げてみました。何日かに分けて作業したのですが、総合すると4時間ぐらいかかったことになってるかも・・・。久しぶりだったので、まとめて作業し忘れたりする箇所もあったので、次に作る時は時間短縮できそうですが。
 自分の書いたレシピを見ながら作りましたw

03_2

 持ち手もパタンと倒れるし、ポケットも多いので、バッグinバッグ変わりに。

04

 うねごろ印もバッチリ!

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  215 - 25 = 190cm
今週ノルマ●●●●●○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援のポチありがとうございますv
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« カウプレ結果発表 | トップページ | 10cmバネポーチ »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

前回のbabyボストンバックの記事を見せて頂きましたが
生地が違うと全然違いますよね~(*^_^*)
ドット、カワイイ(^^♪

カウプレ、残念!!でも何だかドキドキで楽しかったです。
また機会がありましたら参加させて下さいね(#^.^#)
ありがとうございました。

おはようございます!
カウプレ、お疲れさまでした~!100名を超える応募数にも
驚きましたが、皆様にお返事を書くMACKさん、スゲエ!
優しいお心遣いが嬉しいです(o^-^o)

Babyボストン、可愛い♪
ポケットにフラップがつくとなんだか売り物みたいだ~!
コレも作りたい・・・でも今、ハギレコースターを量産していた
MACKさんの影響で、無性にハギレパッチしたくなり、
ハギレを縫い合わせておりますww
何になるかはわかりませんが、できればA4トートに挑戦したいです。

Babyボストンを同じ時期に作っていたのには感激でした☆出来栄えは雲泥の差ですがw 写真ご覧頂けず残念ですが、可愛く仕上がり満足しております!手乗りサイズで本当に可愛いですね。布の組み合わせが気に入り、同じ感じで昨夜から『小さなてさげバッグ』を作っています★MACKさんのレシピは小さいものが多くて出来上がりが愛おしいですheart

かわいい~
超絶かわいいですっっっ
やっぱり色柄の合わせ方ってスゴイなと思います。
中のタグもひと手間って感じでかわいいですね♪
内側にもポイントって感じで単調にならなくてすごく良い感じ!!
せっかくはんこコレクションもあるので
MACKさんを見習ってタグ使いも頑張りたいです~~~

実は福袋に合わせて有輪の生成りの綿麻も買っているのでそちらとの組み合わせや
コントラストきつめの生地はポイントや刺し色など小さく使って
動物柄のようなふんわりとした淡い色目の飛び柄は一面使いなど
今回、色々とわかったこともあるので頑張って消化します!

おはようございます。

カウプレ、毎回応募数が増えてMACKさんの人気が上がっているのがわかりますね。
お疲れさまでした (^-^)
今回は、応募せずに影(背後霊?)から応援していました。
当選された皆様 おめでとうございます。

連休の週末は時間があまり取れず、コイン用ポーチやっと2個完成(おそ~い!)。

昨日 Babyボストンバックのレシピ ダウンロードさせてもらったばかり。
使う生地によって雰囲気が全然違いますね。

Babyサイズで作ってから、大きなサイズでも作ってみたい!。
色々誘惑が多く、浮気しています (^_^;)

スカラップみたいなレース柄の生地…こうやってつこたらかわいさが生かせるのか…

ほんまに布使いの達人やshine

仕事が一気に多忙になって、休みが週一しかなくなったので、なかなかミシンできなくなりましたが…

MACKさんのブログでミシンしてる気分になります(苦笑)

せっかく布買い込んだのになぁ(泣)

…ユニークアクセスてなんだろう…(笑)

MACKさん、カウプレお疲れ様でした。当選された方々、おめでとうございます。
毎回、カウプレ応募するのがすごく楽しいです♪応募数も多く、MACKさんファンの私はすごく嬉しいです。

この生地、私も持ってましたよ!前にイセキさんの福袋買った時に入ってたんです。私は一枚布でてさげバッグを作りました。MACKさんは生地を上手に使いこなしてますね!

お掃除本、すごくオススメです!過去にも、こういう類の本は何冊か読みましたが、この本が一番だと思います。ここ数週間、不要な物を沢山捨てただけなのに、すごく心に余裕が出来、家族にも優しい気持ちになれた事はとても不思議ですよ!

こんばんわ(^^)
カウプレお疲れさまでした♪
今回もドキドキ楽しめました(^w^)

今日のバック、秋っぽい色で素敵です(^^)
ドットとボタンループのピンクの差し色が映えますねheart04
私には難易度が高そうですが、いつか挑戦してみたいレシピです。

bibiさんこんにちはv

 複数の布を組み合わせて作るタイプのアイテムは、布の組み合わせ自体が無限大という事もあり、他の誰も持っていないような、世界でたった1つのデザインになるのが嬉しいところです。
 元々子供向けのアイテムとしてデザインを作った物なので、自分が作るとどうしても子供向け的な布合わせをしてしまうので、次回は意識して大人っぽい配色で作ってみようかとも思っていますv
 次回のカウプレは140万HITです。これもなんだかうかうかしてると、すぐに開催になりそうな。次回もぜひご参加くださいv

------------------------
のたりんさんこんにちはー!

 コメントのお返事はもう、趣味です!交流できる機会が嬉しくて嬉しくて。でも単調なお返事になりがちなのが反省点です。もっとこう、色々と語彙があればいいんですが、乏しい国語力のため、同じようなことをオウムのごとく繰り返したりしてて、お恥ずかしいかぎり・・・。
 
 ハギレ縫い合わせ、楽しいですよね。気が付くと1枚の布のようになるし、それこそ世界でただ1つのデザインに。2つと同じ組み合わせが存在しないと思うと、それを使って何を仕立てても、最高のものになりそうです。
 フラップをつけたり、切り替えがついたり、少し手間をかけると、売り物みたいになりますよね。なんだか自分で作っててもうっとりしちゃうので、これからまたちまちま作りたいと思うレシピです。

--------------------------
ももぴろうさんこんにちはv

 同時期作成、本当に偶然です。先週に裁断したんですよー。最近同じものばかり作ってしまっていたので、自分の型紙をまとめて置いているところから、目を閉じ、次に作る型紙はこれだ!という抽選的な取り出し方をしてみたら、Babyボストンの型紙だったのです。

 mixi登録しなおそうかなあ・・・。ぜひ拝見したいですしw

--------------------------
maさんこんにちはv

 タグは重要ですね。このアイテム、外側にはタグが飾りにくいので、おのずと内側ポケットにつけてしまうようになるのですが、それを自分の印にした日にはもう、ドキドキしちゃうぐらい、満足してしまいます。
 
 なんだかmaさんの方が、理論的に布合わせのことを考えられているので、すごく上手にこなされそうです。どんな風に布合わせを展開されていくのか、楽しみにしちゃってますv

---------------------
coco-wa さんの応募がなくて、ちょっと寂しかった・・・!

 私も作りたいものがわんさかたまってきてしまって、本当に時間って足りないですよねー。たまには本に載ってるレシピで作ったりして、色々と新しい技術やアイデアをインプットしたいのですが、なんだかんだいって、自分の中のアイデアを形にするのも楽しくて、アウトプット祭りになってしまってます。
 なんだか、あれもこれもどれも!困ったものです、もっと時間がほしい!

----------------------
キャラメルコーンさんこんにちはv

 スカラップ柄の部分、もう少し下の方が良かったかなあと思います。縫い代のことを頻繁に忘れて裁断してしまうので、思っていたより○○だったという事がよくあります;
 お仕事お疲れ様!週休が1日減ると、労働者にとっての余暇は激減してしまうので、辛い部分がありますよねー。私も来週、仕事のピークが1件あるので、あまり凝ったものは作れなさそうです。それが終わったら11月に2週目に、2件目のピークが・・・。それが終われば楽になるのですが;

 ユニークアクセスというのは、その訪問者がその日一番最初に訪れたアクセスのことを指しており、1日1アクセスでカウントされます。うちのカウンターはページビューという、1ページ見るたびに1カウントされ、1人が1日のうちに何度も重複してアクセスしたのも加算されるトータルアクセスになります。なので数が多くても、たくさん人が来ているわけではなかったりします。でも過去記事を見てくれたり、1日に何度も見に来てくださってる人がいるという事なので、それはそれで喜ばしい事とし、カウプレでセルフお祝いをしてるというw

------------------------
モグモグさんこんにちはv

 実はISEKIさんで買った生地です・・・w 1枚で使うと本当に可愛い布ですよね。50cmのケチ買いをしてしまったので、大きな袋に使えず、このように細切れにして小物作りに活用することにしました。
 可愛いですよねーーv

 紹介してもらった本、あちこちのレビューでも好評なので、ぜひ読みたいと思います。会社のそばの小さな本屋さんにはなかったので、週末にちょっと大きな本屋さんを覗いてこようかと♪

-------------------------
くろねこさんこんにちはv

 このレシピ、パーツが多いので裁断の手間はかかりますが、直線だらけで作りは簡単なので、ぜひ機会があればチャレンジしてみてください。本当に可愛く仕上がりますよ!(自画自賛
 ボタンの色はすごく悩んだのですが、仕上がってみると、正解の色が選べていたようでよかったです。
 秋色ですが、次回のカウプレ用にしようと思っています。
 秋のうちに、140万HITがくればいいのですが・・・w

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/52946011

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のBabyボストン:

« カウプレ結果発表 | トップページ | 10cmバネポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート