« ファスナー購入 | トップページ | コースター4枚 »

コースター3枚

01_2

 気分を変えて、息抜きのハギレ消化コースター。レースもちょこっとだけ残っていたものを消費しました。
 何気にこのコースター作り、布合わせの練習になって、侮れませんね。タグの位置も、デザインに大きく影響するし。直線のみですが、きっちりとした正方形を目指すと、縫製の訓練にもなります。嵩張らないので、プレゼントに追加するのにも便利w 

 ハギレの消化と、試験前で少し勉強に時間を取りたいので、試験日まではコースターが続いちゃうかもしれません;

Img_1430

夕べ、急にハロウィンの飾りが作りたくなり、発作的に画用紙を切って作成。適当に作った割にはなかなか良くできてる?

 二度と同じ物は作れないが・・・!PDFにしておけばよかったかも。

 フェルトで作れば、毎年使えるかな?来年はもっと早い時期に作り始めないとですねー。ハロウィンが終ったら、即クリスマスの飾りを作り始めなければw

 ちなみに飾った場所はトイレ。今の家、物を飾れる場所はトイレのこの窓の部分と、玄関の靴箱の上だけなんですよねー。

 この家をこうやって飾るのも、今年で最後かー。来年は飾り放題の家になるはず!お世話と掃除の関係で、またトイレだけが物を飾るスペースになりそうですがw

第六回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1958 - 1 =1957cm 
今週ノルマ●●○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援のポチありがとうございますv
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ファスナー購入 | トップページ | コースター4枚 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)
ハロウィンの飾り可愛いですheart04
適当に作った様には見えませんよ(^^)b
ハロウィンの飾りって可愛い物が多くて、何をするわけでも無いのに飾りたくなっちゃいますね。

昨日ダイソーに行ったら、既にハロウィンコーナーは隅に追いやられてクリスマスグッズが大量に置いてありました~。
早いなぁ…と思いつつ、色々物色しちゃったんですがw
新居での色々な飾り付けを妄想するだけでも楽しそうですね(^w^)ウラヤマシイheart04

ずぼらな私はコースター作ってもしまい込んで使わずに直接飲み物を置いたりしてるから、そういうことをちゃんとしてたら結構余裕というか上質な時間になるんやなぁといつもMACKさんの定期的なコースター記事を見るたび思うのです(^^)


あ、今日はA4用紙で作る別マチトート作りました(^^)v
不規則なパネル柄に苦戦しながら(苦笑)
でもその甲斐あって、めちゃかわいいトートできました☆彡
このレシピは作りやすいですねぇ

マチを辺ごとに分割してるから角がビシッと出て気持ちがええです(*´∀`*)

くろねこさんこんにちはv

 画用紙を半分にカットして、なんとなーくカットしたら、偶然にも結構可愛い形なったので、それを複写して量産し、作りました。ちょっとした物ですが、飾りがあると雰囲気が出ますね。来年はカボチャ、もっとちゃんとした物を飾りたいです。フェルトで作ろうかなーv

 もうクリスマスグッズなんですね。クリスマスグッズも可愛い物が多いので、買い集めに走りそうです。なんであんなに可愛いんだろう!

----------------
キャラメルコーンさんこんにちはv

 A4で作る別マチトートの作成、ありがとうございます。よく考えたらこのタイトル、大変わかりにくいですね。もっとスタイリッシュな名前が思いつけばよかったのですが。
 このシリーズのレシピのいいところは、型紙を無くしても、破れても、いくらでも作成が可能なこと!

 キルト芯を挟むと、また別の雰囲気になりますね。そのキャラクターは私もわからないです・・・。なんだろう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53086270

この記事へのトラックバック一覧です: コースター3枚:

« ファスナー購入 | トップページ | コースター4枚 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート