« 玄関まわり | トップページ | クッションカバー3枚目 »

クッションカバー2枚目

01_2

 母に頼まれているクッションカバー3枚のうち、2枚目を作りました。今度はちゃんとファスナーがつきましたぞ。でも母の指定より1cmほど、布が足りなくて小さくなっちゃったのが気になるところ・・・w

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  280 - 0 = 280cm
今週ノルマ●●●○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援のポチありがとうございますv
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 玄関まわり | トップページ | クッションカバー3枚目 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おお~。
2作目出来ましたね~。
仕事が早い!!

私はとうとう浮気してしまいました。
ずっと気になっていたA4用紙で作る型紙の別マチトートです。
12㎝ファスナーポーチも気になってるんですが・・・。
どうしても作りたくて。。。
まだまだ納得いかないので、いくつか作ってみたいと思ってます。
サイドにポケット付けてみました。。。

molanさんこんにちは!

 molanさんも仕事が早いですよね、バネポの作成ペースもすごいしw
 そして浮気作成お疲れ様ですv サイドポケットのアイデアいいですねv スマホが入るサイズになるんですねー、いい事聞いた・・・w
 サイドポケットは大きい版を作る時には付けようかなあと思っていたのですが、先こされちゃいましたw

 くったり系がお好みなら、帆布指定や芯指定は無視しちゃって大丈夫ですよーv
 ただ持ち手は作り方を変えないと、布が重なって厚くなる分、妙にしっかりしてしまうかもしれないですが;
 持ち手のつける位置も、調整しちゃってくださいv

みなさん、少ない時間工夫してちくちくしとるんやなぁ(*´ー`*)

私はミシン出しっぱにできなくて、小さなちゃぶ台ひとつに裁断とミシンしよるからいちいち片づけるのがめんどくさくていっぺんにやってまうクセがついて、ミシンに取りかかると一日仕事やったりします…(笑)


こないだ車を修理に出したんですが、代車がなくて事務員さんの車を代車として貸していただいてて

修理が済んだから返すときに、お礼として車にバネポを忍ばせたんです

そんときにはわからなくて次の日にメールが来て(^^)

サプライズになってたみたいです

めっさ喜んでもらえて、やっぱ自分のこしらえたものをあげて喜んでもらえるのって、ハンドメイド冥利につきますよね(^^)


もし、クッションカバーのはぎれが同じくらいに余ったらパッチしてみたらどうでしょう

キャラメルコーンさんこんにちはv

 ミシンを出しっぱなしに出来ないと、確かに面倒かも!私は置きっぱなしで、作りかけもほったらかしにできるので、分割作業になってる感じですね。

 面白いプレゼントの仕方をされてますねv 
 事務員さんの車を代車でお借りするというのも珍しい事ですがw
 私も誰かにプレゼントしてみたいなあw

 はぎれパッチやらなきゃー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/52890907

この記事へのトラックバック一覧です: クッションカバー2枚目:

« 玄関まわり | トップページ | クッションカバー3枚目 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート