« 緑の12cmファスナーポーチ | トップページ | レトロアニマル柄12cmファスナーポーチ »

YUWA布ハギレで12cmファスナーポーチ

01_2

 細長く残ったハギレを組み合わせてみました。昨日に続いてグリーン。実はファスナーが、モスグリーンとブルーしかないためorz 薄いピンクも1本だけあるかな?ここまで量産するなら12cmファスナーを問屋で10本買いしてもいいかもしれないw

02_2

 後ろは特には飾ってません。

03_2

 内側も緑にしちゃったけど、黄色とかで遊んだ方がカラーバランスが良かったですね。同系色でまとめると、統一感は出るけど面白みがないからなあ。もう少し色の組み合わせ、意識して遊んでいきたいです。

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  455 - 1 = 454cm

今週ノルマ●●●●○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援のポチありがとうございますv
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 緑の12cmファスナーポーチ | トップページ | レトロアニマル柄12cmファスナーポーチ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

っか~!可愛いです!
私、グリーンが好きなので、YUWAさんのドットとのコンビがたまりません!

ぺたうさワンピは私が悪いのです・・・( ;∀;)
MACKさんのレシピ通りに作っていれば、
無事出来上がったハズ・・・
が、「ちょっとここにフリルつけちゃおう♪」とか、「レースつけちゃえ」とか
出来もしない無謀なアレンジをいきなりやり始めたので・・・orz
まずはきちんとレシピ通りに作らなければイケマセンね。。。ゴフッ

おはようございます。
緑・・・。素敵ですね。
私の苦手色なのに、MACK様が作ると素敵になる・・・。
腕の差ですね~。
こんな素敵な作品を作れるようにがんばります!

ファスナーを安く売ってる問屋さんはどこにあるんでしょうか~?
東京ですか??
行ってみたいです・・・・。

おはようございます、

昨日がま口作成で満足していたのですが以前作ったバネポの飾りをどうしようか?
思案中でした(手間はかかりますが仕上げは手縫いで後付けします)
今日のポーチの縦割りとレース付け、とても参考になります!!
可愛いです!!

のたりんさんこんにちはv

 YUWAスラブリネンマジック。この布使うと、どんなシンプルなレシピも激可愛く仕上がるから不思議・・・!

 ワンピのアレンジ失敗ですかw小さいので飾りを付けると縫いづらくなったり、縫い代が小さい箇所もあるので、レースのはしっこが出ちゃったり、私も当初はめちゃくちゃミスしましたorz
 まずはシンプルなベースを作って、レースを後で手縫いでつけても可愛いかもしれないですよ!

-------------------
molanさんこんにちはv

 緑が難しいのは、大人っぽいのか子供っぽいのか、ナチュラルなのかポップなのかわからない微妙な色のせいかもしれないですね。柄によってイメージも変わりますし。 YUWA布の組み合わせなら失敗知らずですがw

 ファスナーって12cmだとだいたい80円ぐらいですよね。多分問屋さんで100本単位で買えば、もう少し安くなるのではないかと・・・。
 実は私もまだ問屋さんは未経験で、そろそろ行ってみたいと思っているところだったりして・・・。
 レースの反買いとかしてみたいですw

------------------
しろねこれおさんこんにちは!

 しろねこれおさんは飾り後付け派なんですねv 手縫いって大変だけど、ピらピらしないように付けられるし、レースの形も整えながら付けられるし、手間をかけただけの仕上がりになるのがいいですよね。後付けだと全体のバランスを見て飾れますし。
 私は直線の部分だけミシンで、ピラピラする場合は、その部分のみ手縫いでチマチマ縫いとめております。
 でもやっぱミシンのステッチが見えちゃうんですよねー。全部手縫いにしようかと悩む、今日この頃です・・・。
 

こんばんは^^
やっぱ、センスよすぎです^^
私が作ったら絶対に素敵になりそうにないです
だけど、形は練習あるのみでしょうかw
がんばりますね~
こないだから、適当にファスナーポーチを作って、修正して、めっちゃ変になり
凹んでいますw
MACKさんを見習って、がんばります^^

うふふ、YUWAさんのはぎれ、私もハマってしまい、こないだ試しに千円セット買うたんですが、間髪入れず二千円セット頼んでしまいましたshock

YUWAさんの生地見るだけで優しい気持ちになって癒されますよね(*´ω`*)

先日のバネポもYUWAさんの生地で作ってん(^^)
ブログに載せたやつです♪

ファスナーは昔は本に書いてあるとおり手でまつってましたが…やはりめんどくさかった(苦笑)
失敗しにくいから慣れるまでは手縫いの方が間違いないんやろけど、慣れてきたらミシンの方がきれいに仕上がりますよね(^^)

やはり…それには数こなさんと(苦笑)

コミヒナタさんの本ではファスナーはほとんど20センチのを使ってて、それより短いのは縫ってから切ってましたよね

それならダイソーでよく売られてる20センチファスナーも活用しやすいなぁとflair

MACKさんのファスナーポーチがかわいくて、手元に短いファスナーないんですが20センチので挑戦してみよかなぁ(^^)

MACKさん、こんばんは~
明日(今日ですね~)仕事が休みなので、夜更かししています

12cmのファスナーが1本あったので、作ってみましたよ
大きさとかの確認のためなので、シンプルですけど・・・
苦手なファスナー付けですが、この作り方を覚えてから、
少し上達した気がして、どんどん作りたくなります。
まずは、ファスナーを買わなくちゃ!
でも、地元の手芸店は、定価販売なので、高くてね~
ネットで、注文しちゃおうかな~

レシピ、ありがとうございました

檸檬☆さんこんにちはv

 あんまり褒められると、実は布のおかげで可愛くなってるとか言い出しにくいじゃないですかwww ファスナーポーチは私も時々歪ませます。マチを4箇所縫う手間もありますが、ファスナー付けだけで精神力を使い切ってるのかも。なるべく縫い直しはしてますが、やはり大変です。
 表に返して形を整えてみないと、上手く形作れているかどうかわからないのも、こういう小物の辛い所ですよね。

--------------------
キャラメルコーンさんこんにちはv

 YUWA布はいくつあってもきっと困らないです。そしてもっと欲しくなります・・・!大きなサイズで買うには高価だけど、小物作り用の小さいサイズなら、種類豊富にコレクションできるのがいいですよねw。

 エフロンファスナーはハサミで切れるので、100円ショップの4本入りを買って来てカットして使うのは断然アリだと思います。金属ファスナーより縫いやすいですし、万が一踏んでしまっても、針が折れる可能性も低いですし。。
 金属ファスナーもペンチで丁寧に金属部分を外せば、長さを短くする事も可能ですね。大変ですけどw

----------------------
みけにゃんさんこんにちはv
 
 夜更かしいいなーw 早速の作成ありがとうございますv
 ファスナー付けは手縫いだと、結構大変なのですが、2枚重ねで縫うタイプなら、その手間は省略できるので、とてもいいと思います。ただこの方法も慣れが必要ですし、しつけをサボるとやっぱりズレますし;
 ファスナー類はネットで買うとお安いですね。↑でもコメントしていますが、絵フロンファスナーならハサミでカットして短く出来るので、練習用ならその方法もいいかもですv

 町の手芸屋さんって定価ですよねー。たまに5%引きデーとかはありますが・・・。でもネットも、送料を考えるとたくさん買わないと、お得という事もなかったりするのが辛いところ。メール便量だといいんですがw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/52703800

この記事へのトラックバック一覧です: YUWA布ハギレで12cmファスナーポーチ:

« 緑の12cmファスナーポーチ | トップページ | レトロアニマル柄12cmファスナーポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート